+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2005/05/31/17:57

未分類
Trackback(0)
Comment(4)
当選 レインエプロン♪  
大好きでいつも見ているワンコグッズのお店のプレゼント企画に当選♪
そこの浴衣着せた写真を貼って応募したからかな~、ムフ( ̄∇+ ̄)
で、今日品物が届きました。
050531.jpg
レインエプロンです。
着せると・・・
050531-1.jpg
想像どおり、たぬ金太郎さんが出来上がりましたv
毛であんまり見えませんね(^~^;)ゞ
袖を通したりがないのでパパっと着せられるのが魅力かな(=^^=)?!
梅雨の時期、雨上がりのお散歩に重宝しそうです。

日曜日のBBQ&ドッグランオフの写真をUPしました♪
スポンサーサイト
Page top↑
2005/05/29/21:39

チャッピーのお出かけ*千葉*
Trackback(0)
Comment(2)
初ドッグラン♪  
たくさんのパピヨンが集まって、いつも楽しそうな"leon's on off"のレオンくんのお里のファミリー会。
今回はファミリー以外の参加も自由、レオンくんとチャッピーは親戚さんということもあってお誘いいただき、喜んで参加してきました♪
場所は千葉の松之郷ガーデナア。
たくさんのワンコとノーリードで遊ぶのは初めてだったチャッピー。どんな風になるのかな~と思っていましたが、マイペースなのんびりした遊びっぷりでした。結構意外( ̄w ̄)
050529-2.jpg
なんだか一人でどろんこになってました(oー(ェ)ー;A

BBQのあと、アジリティースクールに通っているレオンくんの技を見せていただきました♪さすが、かっこよく決まってる♪
嬉しそうな笑顔でこなします~可愛い(^_-)-☆
050529-leon.jpg
アジリティーだけでなく、レオンくんのお利口さんっぷりには感心してしまいました。
CDⅡ合格の、本格派です!!
050529-1.jpg
チャッピーも飛んだ?!・・・10回に1回くらいの成功(*>▽<*)ゞ
必死の形相ですが、バーの高さはレオンくんのよりだいぶ低いです。

leonmama~お芋ちょうだい♪
マイペースでウロウロ遊んでいたチャッピーですが、オヤツの時だけはしつこく迫っていました。leonmamaさん、ありがとう。ごちそうさまでした(;^ω^A
050529-3.jpg

ファミリーのお里は、チャッピーの親戚さんがたくさんいる、私もHPをよく見せていただいていたところでした。
ショーで活躍する美しいパピヨン達の実物に会えて、感激♪

帰りの車中、チャッピーは大爆睡(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
まだ走ってる夢をみてたのかもね~♪
とっても楽しかったです♪みなさん、どうもありがとうございましたm(;∇;)m
たくさん写真が撮れたので、早くUPしたいな~♪
Page top↑
2005/05/28/22:44

チャッピーのお出かけ*東京*
Trackback(0)
Comment(0)
東京♪  
いくつか用事がたまっていたので、東京に行ってきました♪
東京にはチャッピーも一緒に楽しめそうなところがたくさんあるので、いつかはゆっくり・・・と思うのですが、今回もバタバタと用事をこなした一日でした(〃´o`)=3
でも、ランチだけは譲れない!!
パピ友さんのHPで見て気になっていた、二子玉川ガーデンアイランドの"BUFFET THE VILLA"で、食べ放題してきました♪
でもお店に着いたのは午後4時過ぎ。ランチは4時半までで片付けます・・・ということで、大慌てでがっつきましたc(>ω<)ゞ
050528.jpg
ガーデンアイランドには初めて行ったのですが、雑貨屋さんなどにも犬をリードで歩かせたまま連れて入れるなど、犬連れには嬉しいところでした。
高島屋もキャリーor抱っこで犬連れOKだし、多摩川の河川敷はすぐそこだし、二子玉に住みたい~(´ ▽`).。o♪♪
Page top↑
2005/05/27/10:55

未分類
Trackback(0)
Comment(2)
時間が分かる?!  
今日、母に留守番中のチャッピーの様子を時間を追って詳しく見ていてもらいました(^w^)
ベッドで寝たり、ソファーで寝たり、テーブルの上で寝たり、とにかくほとんど一日中寝ているそうで、ここまでは私も職場から見ていました。
その後が驚き!!
私が職場を出た直後くらいの時間から、急に起き上がってソワソワ外を気にしだすのだそうです。で、テーブルの上に座って玄関を見る→だんだんソワソワが激しくなって、ソワソワ開始から10分後、私の帰宅~♪っていうことらしいです。
職場から家までは1km弱離れているし、まさか足音は聞こえないですよね?!(それが聞こえててもすごいけど・・・)
太陽の高さは季節によって変わるし、どんなきっかけで分かるのでしょう。
ず~っと寝ているだけなのに、時間の経過が分かっているのかもw(*゚o゚*)wしかも結構正確に!!
犬ってすごいですね~。
050527.jpg
cha;結構やるでしょ?犬なら誰でもできるんだよヘU・x・U
Page top↑
2005/05/24/17:54

未分類
Trackback(0)
Comment(4)
なが~い  
昨日の日記の立ってるチャッピーの写真、改めて見ると長いですね~(*≧m≦*)!!
いつもまん丸くなっているけど、実は胴長?!
050524.jpg
・・・胴長だ( ̄w ̄)
車から生えてるみたいです。

職場からの帰り道。
自宅への最後の角を曲がったところで、昨日から留守番中のチャッピーのWEBカメラ映像を実家でチェックしている母から携帯メールが。
"チャッピーがソワソワしてるんだけど、もうすぐ家?"だってw(*゚o゚*)w
そんな遠くから分かるの~?!時間で覚えているのでしょうか。
今度仕事じゃない外出の時に、チェックしてみてもらおうと思います(= ̄∇ ̄=)
Page top↑
2005/05/23/16:22

未分類
Trackback(0)
Comment(6)
風太くん  
千葉の立ち上がるレッサーパンダ、風太くん♪
各地で立ち上がるレッサーパンダが次々と名乗りをあげているようですが
・・・うちにもいますよ( ゚∀゚ )
050523-1.jpg
見た目はレッサーパンダ?!でも反則です。
網戸に寄りかかってますからc(>ω<)ゞ
050523-2.jpg
cha:ダメなの?
もし網戸に寄りかかってなくても、チャッピーのはニュースにはなりませんよ。
2本足で歩く犬っていうのは、TVやサーカスでよく見るからね~(= ̄∇ ̄=)

こうしてよく立ち上がって外を見ているチャッピーですが、前足の方が断然太く、後ろ足はヒョロヒョロです。
走るときに地面を蹴るのが、前足だからなんでしょうね~。
なので、物に寄りかかって立っていても、その様子はなんだかフラフラです(* ̄▼ ̄*)
Page top↑
2005/05/22/19:40

未分類
Trackback(0)
Comment(0)
シャンプー  
チャッピーのシャンプーをしました♪
050522-1.jpg
乾かしていると、いつも卵から孵ったばかりの雛鳥が思い浮かびます( ´艸`)ムププ

今日めでたく、実家がインターネット環境になりました♪
これまで、会社でも自分でネット接続の設定なんてしたことがなかったであろう父が、がんばってつなげましたv(≧∇≦)v
この日記を携帯で見ていた母。これからはパケット代がだいぶ安くなるよ~♪
Page top↑
2005/05/21/15:29

未分類
Trackback(0)
Comment(2)
イベントのプレゼントが♪  
祝 車検終了♪
今日もチャッピーは走りまくってます。
050521-1.jpg

050521-2.jpg
泥んこです(; ̄y ̄)

今日は2年ぶりに病院にかかりました。
口内炎の数が尋常じゃなくなってきて、変な病気?!と心配になったので(;^ω^A
結果はウィルス性の口内炎。疲れがたまってませんか?って聞かれたのですが、そうでもないんだけどな~。
ちなみに2年前にかかった時の病名は帯状疱疹。雅子さまがかかってらっしゃった、あれです。そのときも自分が疲れてるとは思ってませんでしたo( ̄ー ̄;)ゞ

家に戻ると、ポストに楽しみにしていた"ぱぴよん☆papipapi"のkumiさんからの小包が♪
イベントのクイズ全問正解の景品が届いていました(*゚▽゚*)
kumiさんありがとう~★
050521-3.jpg
可愛いピンクのキャミソール♪
ところが・・・チャッピーには小さかったのぉ(´+(エ)+`)ウゥ
着たところをお見せしたかったんだけど、破れちゃいそうだったので断念。
ぱぴくん、こんなに小さいの~!?
せっかく可愛いのに、残念です"(/へ\*)"
Page top↑
2005/05/19/11:12

未分類
Trackback(0)
Comment(6)
やられた~  
最近留守番中のイタズラがおさまっていたので、気を良くしておとといからチャッピーカーを置いたまま出かけていました。
思ったとおり、チャッピーカーが大好きなチャッピーはほとんどチャッピーカーの中。おとといは何事もなかったので、昨日も置いて出かけました。
いつものように休憩時間にWEBカメラで覗き見。チャッピーもチャッピーカーも可愛い♪なんて(←すみません ^^;)ぼーっと見ていたら・・・寝るのに飽きたチャッピーが、車の窓部分をカジカジし始めたのです!!!ぬいぐるみをカジカジするときと同じ、ウットリした表情で(#+_+)\アチャー
チャッピーカーに大穴が開くのを黙って見ていられなかった私は、トイレに駆け込み、誰もいないのを確認して自宅にTEL。留守電に切り替わった瞬間、大声でコラー(`皿´;)と叱ってやめさせたのでした。
その時トイレに入ろうとした人がいたとしたら・・・びびって入れなかったでしょうねo( ̄ー ̄;)ゞ

でもすでにこんな穴が・・・涙。HAPPYの連続早くも終了。
週末縫い付けよ。
050519-1.jpg

050519-2.jpg
cha;チャッピーのなんだから、別にい~じゃん
Page top↑
2005/05/16/16:44

未分類
Trackback(0)
Comment(0)
当選(= ̄∇ ̄=)  
ペットグッズ通販のお店のプレゼント企画に当選しました♪
チャッピーの名前も書いて応募するようになって、3度目の当選ですv
1度目はチャッピーの写真入携帯ストラップ、2度目は先日のらくらくウンピ取り。
3度目の商品はこれ↓
050516.jpg
アップリケ付きポーチ♪とっても可愛くって嬉しい~☆
何かチャッピーの物を入れて使いたいと思います♪
2種類あって1名ずつの当選だったのですが、同じショップの「iPod shuffle 1名」プレゼントとは競争率がだいぶ違ったかもね~(*≧m≦*)

"ぱぴよん☆papipapi"の10000Hitクイズには全問正解しちゃったし、ちょっと前にはprettyな甥っ子は生まれるし、近所に犬OKのカフェはできるし、最近連続HAPPYです=*^-^*=
Page top↑
2005/05/15/16:30

チャッピーのお出かけ*茨城*
Trackback(0)
Comment(2)
散歩途中に寄れるカフェ♪  
先日地元雑誌をパラパラめくっていると・・・。
チャッピーがほぼ毎週末散歩に出かける公園のすぐ隣に、オープンテラスのカフェopen情報がw(*^o^*)wすぐにお店にtelしてみると、テラス席ワンコOKのご返事。
本当は誕生日だった昨日行きたかったんだけど寒くて断念。
今日は昼過ぎから暖かくなったので、ランチに行ってみました♪
050515-1.jpg
いつもの公園から歩いて10秒♪
050515-2.jpg
開放的で居心地のいいお店♪しかも大好きなイタリアンー(≧∇≦)
これから週末の定番になりそうです。
050515-3.jpg
なぜかチャッピーも笑顔。
チャッピーの食べ物はないんだけどね~r(^ω^*)
Page top↑
2005/05/14/23:57

未分類
Trackback(0)
Comment(0)
誕生日♪  
今日は私の誕生日♪
久々にホールケーキを買ってもらいましたv(o^▽^o)v
ちっちゃいのだけど・・・。
050514-1.jpg
おいしかった~v
050514-2.jpg
少し遠くまで出かけたので、チャッピーもプレゼント選びに連れて行きました。
車の中であんまりワクワクしているので、目的地に着く前にあった公園で遊ばせると、全力疾走。あとは全部寝てましたc(>ω<)ゞ
今日は寒かったので、明日チャッピーも一緒に、テラス席ランチでお祝いしてもらう予定です♪
Page top↑
2005/05/13/16:28

未分類
Trackback(0)
Comment(5)
ナナ loves チャッピー?  
少し前に母が電話で話してくれた、ちょっと嬉しくなった話です♪
実家には7歳になるゴールデンレトリーバーのナナがいます。
産まれたときから小さくてか弱かったらしく、兄弟の中で最後までペットショップにいたのを、気になってしょうがなくなった母と妹が家に連れて帰った子です。

優しくて気が弱いナナ。
小さい頃に、近所のピレネー犬に寄って行ってガウッとやられたのがとっても怖かったようで、それ以来犬が大の苦手になってしまいました。
散歩中犬とすれ違うと、"そこには誰もいませんよ~"って感じで見て見ぬふりをして通り過ぎます。
相手がとっても友好的で逃げられないと分かると、しっぽを下げて助けてーと見上げます。

そんなナナとチャッピーが初めて会ったのは、チャッピーが4ヶ月の頃。
まだ赤ちゃんだったこともあり、チャッピーはピョンコピョンコ飛びながら、ナナに積極的に迫りまくりました。チャッピーの方ではナナのことを、最初から大好きだったようです。
自分の家なのに、ナナはチャッピーにビクビクして逃げ回り、時にはウーと唸ってしまうことも。
2回目、3回目になると時には2匹一緒にのんびりすることがあったりもしたのですが、それでもやっぱりほとんどの時間はチャッピーがナナを追いかける構図。ナナの方からチャッピーに寄って来てくれたりすることはありませんでした。

実物の犬は苦手なナナですが、犬が出ているTVはよく見ます。
中でも"今日のわんこ"はお気に入り。
でもただ見ているわけではなくて、TVの中のワンコに強気でギャオギャオ怒るのです。日頃の憂さ晴らしかな( ´艸`)?!

で、ようやくここからが母の話ですr(^ω^*)
ある日いつものように"今日のわんこ"を見ていた母とナナ。
なんだかその日のナナはいつもの威嚇はせず、TV画面に向かってキュンキュン愛しそうに鳴いていたそうです。
ナナがTVの中に見ていたのは、チャッピーによく似たロングチワワ。もしかしてチャッピーだと思って、喜んでくれた?!

多分また実際に会ったらやっぱり逃げまどうのだろうけど、実はチャッピーのことが好き?!
滅多に会えないけど、ナナがチャッピーのことを自分にとって特別なワンコだと思っていてくれてるとしたら、とっても可愛く、嬉しいことです♪
050513-1.jpg
すごい柄の毛布・・・(^^;)ゞでも2匹は可愛いでしょ♪
Page top↑
2005/05/10/17:00

未分類
Trackback(0)
Comment(4)
まったり(´ ▽`).。o♪♪  
GWの疲れが取れず、昨日も今日もまったり過ごしました。
チャッピーの期待のまなざしにも耐え、散歩もサボり中(;^ω^A
しょうがなくチャッピーもまったりしています。
050510.jpg
cha:こないだまでの夢のような日々はなんだったんだろう・・・???r(・x・。)
Page top↑
2005/05/08/19:21

チャッピーのお出かけ*茨城*
Trackback(0)
Comment(4)
ひたち海浜公園♪  
今日は国営ひたち海浜公園の年に数日ある無料開放デー♪
タダ大好きな私たちは、喜んで出かけました( ̄w ̄)
公園のすぐ近くの球場がいつもにない賑わい。
車から降りてみると、こんなのぼりが。
050508-1.jpg
球場の半径500mくらいに、メガホンで叫ぶ欽ちゃんの声がこだましていました。
チャッピーもキャリーに入れていれば入場OKとのことでしたが、キャリーを取りに車に戻ると球場に戻るのが面倒になり^^;、当初の目的の公園へ直行することにしました。

さすが無料開放デー。
いつもの倍以上の人手でしたが、広~い敷地なのでちっちゃいチャッピーが思いっきり遊んでも余りありました(*≧m≦*)
050508-2.jpg
ベロローン
050508-4.jpg
丘には300万本のネモフィラが見ごろでした♪
050508-5.jpg

050508-6.jpg
色とりどりのチューリップも、惚れ惚れするくらい綺麗★

最後にゲームコーナーで、ダンナがワニワニパニック大会に出場♪6名ずつ参加して、その中で一番早く50匹のワニをたたけたら優勝です。
さてさてダンナはどうだったかな?・・・
Read more...
Page top↑
2005/05/07/17:13

チャッピーのお出かけ*茨城*
Trackback(0)
Comment(0)
大洗海岸  
大洗海岸へ♪
今日もすごい波。サーファーで賑わう海岸です。
050507.jpg

前回舐めちゃった砂浜に、再チャレンジ(o'(ェ)'o)
050507-1.jpg

050507-2.jpg
うひゃ、波が来た~!!
やっぱりちょっと砂は舐めちゃったけど、波と遊んだり楽しそうでした♪
050507-3.jpg
cha;ウキウキ(o ̄∇ ̄)/

Page top↑
2005/05/05/21:30

チャッピーのお出かけ*福島*
Trackback(0)
Comment(0)
五色沼  
今日で連休も終わり。
以前から気になっていた、福島会津磐梯山の五色沼を見に行ってきました。
五色って言っても、コケとかで色が違って見える程度だろう、と思っていたのですが、実際は・・・
050505-1.jpg
バスクリン色♪なんでこんな色になるんでしょう?!
大繁盛の手漕ぎボートに、私たちも乗ってみました。
050505-2.jpg
水が怖いチャッピー、ボートの上ではじぃっとしてました( ̄w ̄)

その後は五色沼探索路をお散歩。
3.6kmの道のりです。
050505-3.jpg
いろんな色の沼があるよ~♪
050505-4.jpg


ボートと歩きでヘトヘト&お腹ペコペコ。
cha;待ちきれないよ~(´・ω・`)
050505-5.jpg

050505-6.jpg
cha;いただきます♪

最後にチャッピー初挑戦の乗り物もう一つ。
チャッピーは何に乗ってるのでしょう・・・?!
050505-7.jpg

Read more...
Page top↑
2005/05/04/20:59

チャッピーのお出かけ*茨城*
Trackback(0)
Comment(0)
七ッ洞公園  
七ッ洞公園というところに散歩に行ってみました♪
真ん中に池のある整備された綺麗な公園で、チャッピーもおおはしゃぎでした。
050504-1.jpg

050504-2.jpg

050504-3.jpg

ここのところ自然の多いところに出かける機会が多いので、虫除けアロマスプレーをせっせとふっています。
当初は嫌そうにしていたチャッピーも、お出かけとスプレーがリンクしてきたみたいで、おとなしくスプレーされるようになりました♪



Page top↑
2005/05/03/16:52

チャッピーのお出かけ*茨城*
Trackback(0)
Comment(0)
いつもの公園  
今日もお出かけしないのぉ?
窓辺であきらめムードのチャッピー。
050503-1.jpg

天気もいいし、チャッピーお気に入りの公園へ出かけました♪
050503-2.jpg
チャッピーにリードされて公園へc(>ω<)ゞ
050503-3.jpg

050503-4.jpg
顔が芝だらけ( ̄w ̄)
Page top↑
2005/05/02/22:58

未分類
Trackback(0)
Comment(2)
疲れがとれず・・・  
今日は一日家でダラダラ。
家事を罰ゲームにして、ゲームで熱狂しましたヾ(≧∇≦)ゞ
チャッピーはあきれて2個のボールで一人遊び。
これを覚えてくれてから、遊んで遊んで攻撃が減って助かってます(*`∇´*)v
050502-1.jpg
構えて・・・
050502-2.jpg
えいっ
050502-3.jpg
うぎゃ!
Page top↑
2005/05/01/19:27

チャッピーのお出かけ*茨城*
Trackback(1)
Comment(1)
キャンプ&釣り♪  
GW初日、チャッピーも連れてキャンプへ。
山の中のキャンプ場で、日常をすっかり忘れるくらいのド自然を満喫しました♪
チャッピーも大喜びで、体を草にこすり付けるように転がりまくって遊んでいました。
BBQに使うものを外に出したまま遊びに出かけて戻ってみると、ビニール袋に入れていた食材がその辺に散乱・・・何事(・_・;?
クーラーに入れていた肉とかは手付かずだったので、というよりビニール袋の穴の開き方がギザギザでいかにも、という感じで、山に住む動物の仕業だったようです。
やっぱりいるんですね(oー(ェ)ー;A
050501-1.jpg
キャンプ場の近くの河原♪はしゃぎすぎて・・・
050501-2.jpg
全部脱げたヽ(>(ェ)<)ノ
050501-3.jpg

050501-4.jpg
飯盒ご飯、チャッピーももらったよ♪

2日目はボート釣りへ♪
チャッピー2度目のライフベスト姿です。
海風が強く波が高くて、船酔いする人続出(´+(エ)+`)釣れたのはヒトデと貝という散々な結果で、早めに切り上げて魚市場へGO。
陸と海の風って、全く違うんですね。
050501-5.jpg
私もすぐに酔ってしまって、チャッピーの写真もちょっとしか撮れませんでした(^^;)ゞ
050501-6.jpg
ch:残念だったベーU ̄ー ̄U

2日遊んで、ヘトヘトな私・・・。
遊んだ日数くらい休憩も必要みたい。
チャッピーは毎朝元気なんだけど、飼い主は回復遅いですo( ̄ー ̄;)ゞ
Page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。