2006/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2006/05

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2006/04/30/20:36

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(2)
公園で草まみれ  
今日は朝からとってもいい天気★
06043001.jpg
cha:お出かけしたいな~チラッ(・_|
06043002.jpg
cha:まずはご飯なんだって(´・ω・`)ちぇっ
06043003.jpg
cha:やっと公園に着いたよヾ(。'(ェ)'。)ノ
06043004.jpg
cha:ウェスティーの男の子だ♪(チャッピーはとりあえずワンコ好き=^^=)
06043005.jpg
cha:わっ(*'(Д)')(でも遊び方が分かりません^^;)
せっかく遊びを仕掛けてきてくれたのに、悲鳴をあげて逃げるチャッピー^^;こういうのは、やっぱり経験がないと分からないものなんでしょうかね(;^ω^A
退散しようとすると、ウェスティーの飼い主さんに呼び止められました。
「お尻にいっぱい付いちゃいましたね~。この時期はコレがいっぱい落ちてて、大変ですね^m^ 」

06043006.jpg
わー枯れ草まみれ^^;引きずって歩いていたようです。
06043007.jpg
cha:きれいに取ってね(o'(ェ)'o)
・・・何故か二人がかりで毛から草を引きちぎってるこの時が、一番嬉しそうでしたr(^ω^*)

公園で見つけたおまけ
06043008.jpg
亀が石に大密集。うへ。
でも小さい子もいたりして、春を感じました♪
スポンサーサイト
Page top↑
2006/04/27/09:33

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(2)
ディノキューズで遊ぶよ∪o・ェ・o∪  
昨日はお友達ワンコのことで相談に乗ってくださった皆さま、ありがとうございました!!
本人に伝えると、治った子がたくさんいるのに元気付けられた様子です♪本当にありがとうございました★

話は変わって、お友達へのお礼にと思って注文していた「ディノキューズ」♪
06042701.jpg
チャッピーも大好きなキューズに、怪獣のつのとしっぽが生えてるものです。
箱から出てきたヤツをちらっと見てしまったチャッピーはもう大変。
しつこく欲しがるのでとうとう渡してしまいました^^;あーあ、チャッピーのじゃないのに~。

渡してしまったらもうしょうがないので、床に転がってたおもちゃを並べて選んでもらいました。




遊んでいる様子は・・・



怪獣vs怪獣。 オチはありません^^;
Page top↑
2006/04/26/09:33

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(0)
皆さんにご相談  
お友達のワンコ(マルチーズ ♂ 6才)が、アレルギーが原因による皮膚炎にかかってしまっています。
皮膚科で有名だと言われる遠くの病院にもかかり、3ヶ月程度と言われて始めたステロイド投薬をすでに1年続けているそうですが、症状はひどくなる一方なんだそうです。
現在アレルゲンの特定中で、それが分かれば対応も変わってくるのかもしれませんが、結果が出るまで3週間。その間にもどんどん症状が悪化していて、とっても心配です。
病院をいくつか転々としているようなのですが、先日かかった病院では「膿皮症」と診断され、毎日のシャンプーを勧められたそうです。
で、皆さんにご相談したいことは・・・

①福岡近辺で、皮膚科で評判のよい動物病院をご存知だったら教えてください
②皮膚炎、こんな風にして治したよ、なんていうお話を聞かせてください

HPからメールでご返事くださっても嬉しいです。


話はすっかり変わって、今日は楽しみにしていたものが届きました・・・
Read more...
Page top↑
2006/04/25/11:04

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(6)
ぶちゃいくな診察券(´+(エ)+`)ウゥ  
動物病院へ、狂犬病の予防注射をしてもらいに行ってきました。
引っ越してから、近所で評判のよい動物病院をリサーチしていたのですが、特に評判のよいところは家からはちょっと遠く、その他はみんなそれぞれ、って感じだったので、とりあえず一番近くにある動物病院へ。
家から徒歩30秒で到着です(^w^)
この病院、開院したばかりで評判はいまひとつつかめないまま。
初診ということで丁寧に問診してくれた先生は、若くてとっても優しそうでした(=^^=)マンションの1階にある小さな病院ですが、予防注射やフィラリア予防といった定期的なものは、ここで十分といった感じです♪
診察前にFOMAで撮ってくれたチャッピーの写真。何に使うのかな~と思っていたら、出た~(*>▽<*)
06042500.jpg
診察券に貼り付けてあります。
どれどれ、よく見てみると・・・
06042502.jpg
ウインクというより独眼流^^;かなりぶちゃいくな仕上がりです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
そして、こんなところにも・・・
06042503.jpg
独眼流。
これで終わりかと思ったら・・・
06042504.jpg
わー、シールにまでしてくれてます(* ̄▼ ̄*) 「使ってください♪」って受付のお姉さんが可愛く渡してくれました^^;
06042505.jpg
cha:なんだよ、実力どおりだと思うよU/ェ・、U

そうそう、ぶちゃいくな話はともかく、嬉しいことも言われました。
病院で量った体重は3.8kgだったのですが、体格的に今くらいをキープでちょうどいいとのこと♪
それからかなり意外なことに、「歯みがき上手にできてますね~」ですって^^;チャッピーが走り回ってるところをときどき捕まえて歯ブラシをつっこむ、という歯みがきが誉められるはずはなく、私なりの解釈は、多分歯みがき効果のあるおもちゃでよく遊んでいるためなのではないかと思います(= ̄∇ ̄=)ある意味、おもちゃでも誉められるってことが分かって、これからの私が心配です^^;
Page top↑
2006/04/24/17:15

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(0)
軽くダウン(++)  
土日はフル稼働で、片づけやらガーデニングやら頑張ってみました。
チャッピーのトイレもほぼ以前の頻度に戻り、ソワソワした様子もなくなって、今週中には狂犬病の予防注射にも行けそうです♪
ただ、ちょっとほっとしたのか私が不調^^;お腹から来て、今日は1日だるーい感じです(ノω・、)
昨日は引っ越して初めてのお客様、ダンナの兄ちゃんが遊びに来てくれました♪兄ちゃんには懐いていたはずなのに、チャッピーは兄ちゃんを見かけるたびに「ワンワンワンワン・・・」騒がしい^^;引っ越してから、以前にも増して吠えるようになった気がします(TωT)
ダンナの実家は魚屋なのですが、タイミングよく魚が届いたので、みんなで魚三昧の夕食♪新鮮な魚はおいしいですよね~。
昨日はカワハギとウニと鯛などが届きました♪カワハギの刺身は元々好きだったけど、結婚して「肝」をまぶす食べ方を知ってから、益々好物です(=^^=)
鯛についてのお義母さんの注釈は「刺身にできる鯛だから、チャッピーにあげても大丈夫よ♪」って(*^m^*) 犬が残飯を食べる時代は、とっくに終わってますね~。
06042401.jpg
cha:鯛入りご飯だよヘU・x・Uルン♪
Page top↑
2006/04/22/22:03

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(2)
小さいナイロンフリスビー♪  
ネットのお友達パピちゃんが持っていた、小型犬サイズのナイロンフリスビー。
チャッピーもナイロンフリスビーは買ったことあるんだけど、その時には小型犬サイズってなかったのかな?私がサイズ間違えて買っただけかもしれないけど、チャッピーにはとっても大きかったのでほとんど使えませんでした。
で、そのお友達パピちゃんのフリスビーをチェックさせてもらったら、「多めに買ってるから、引っ越し祝いに♪」なんて言ってくださって(>▽<)
06042201.jpg
届きました♪オヤツやフードも一緒に。本当にありがとうございます(*゚▽゚*)
06042202.jpg
フリスビー大好きなチャッピーは、大興奮。
家の中で遊ばせるとボロボロにしちゃいそうだから、この後すぐに取り上げました(^w^)
オヤツも、なんとフードまでも、美味しそうに食べました。フードの好き嫌いが激しいチャッピーには珍しいことです。早速このフードのサンプルを請求してみました。
ちなみに、コレです♪

今日は朝から片付け頑張りました(o ̄∇ ̄)/
もうあと一息、という感じです♪
そうそう、チャッピーのトイレもだんだん本調子になってきた様子です。引っ越して今日でちょうど1週間。なんだかとっても長い1週間でしたが、2人と1匹、それぞれ徐々に新しい生活に適応しつつあるのかな♪
Page top↑
2006/04/21/16:10

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(0)
ちょっとずつ・・・  
昨日の夜、初めてトイレ(の近く^^;)でうんぴをしましたヽ(´▽`)/~♪ ←きっとこんな歓喜の顔文字で書くような話ではないけれど、それが昨日の初うんぴだったので、喜びもひとしおで(*>▽<*)ゞ
引っ越す前は、トイレにここまでヤキモキさせられるとは思っていませんでした。私が気にかければかけるほど、チャッピーにもそれが伝わってしまっているような気がして益々焦っちゃったりして。
でも、トイレ以外のことでは普段どおりのチャッピーです。
06042101.jpg
チャッピーカーでぐぅたらして(´・ωゞ)
06042102.jpg
パパに甘えて∪o・ェ・o∪

引っ越してきてチャッピーにも私にも嬉しいことは、公園が近くなったこと。
以前の家は歩いて行けるような公園がなく、交通量の多い幹線の横をちょこちょこ歩くだけの散歩だったのですが、今度はちょっと行ったところに小さいながらも公園があって、たいていワンコに会えます。もうちょっと頑張って歩くと、池のあるちょっと雰囲気のいい公園もあって、そこに行けばもっとたくさんのワンコに会えます。
ワンコに会うとチャッピーはとっても嬉しそう♪おぉ、なんだか犬の散歩そのもの、っていう感じです(>▽<)
でも週末恒例、大好きな千波公園ははるか遠く・・・引越し関係で使う週末は今度で終わらせて、早くチャッピーを走りに連れて行ける場所を見つけたいと思います♪
Page top↑
2006/04/20/09:18

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(6)
チャッピーのホームストレート♪  
今日は予報どおり雨です。
今日も家の中でトイレしたがらなかったらどうしよう、と心配していたのですが、朝早速ちっこしてくれてホッ(*´▽`*)

先日の日記に使った写真を見て「フローリングが光ってるね♪」ってコメントをいただいたので、床のお話を。
家を建てるに当たって最初の懸案事項は「チャッピーが滑りにくい床」でした。
私もダンナも、見た目だけで選べるのであればタイルにしたかったんだけど、犬の関節には良くないということで(犬の話しかしなかったんだけど、犬の関節によくないってことはきっと人間の関節にも!?) ま、とにかくそんな感じで断念(ノд-。)
コルク、カーペットといろいろと検討したんだけど、どれも一長一短。
で、結局洗面室以外は全部フローリングになりました。
なぁんだ、普通。ですよね^^;
でもちょっと工夫をしてもらったんです。それが「光ってる」ワケ。
ミラーコートっていうコーティング加工をしてもらったんです。
正直見た目的には光沢のないマットな感じが好みではあったんだけど、これも可愛いチャッピーのため。
せっかくなら家全体にしてもらいたかったのですが、予算の都合でリビングのみです^^;
効果のほどは・・・チャッピーは足を踏ん張って走り回っています。小型犬くらいの体重だと、ほんとに効果ありそう。
チッコ後の"おしずく"も、フローリングに染み込むことなく簡単に拭き取れます。しかも10年保証付です(^w^)
難点は、予想してはいたんだけど爪の傷がつきやすいこと。コートしている分多少柔らかいのか、寝っころがって見てみるとすでに細かい傷が結構入っちゃってました。
06042001.jpg
で、ここがチャッピーのホームストレート♪
ドアの前の一番見えるところなんだけど、一番傷が付いてます(^m^ )
Page top↑
2006/04/19/15:14

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(0)
近所散策  
明日は雨らしいので、晴れてるうちにということで、チャッピーと近所散策に出かけてみました♪
まずは建築現場を見に来ていた時によく利用していた公園へ。
相変わらず家の中ではあんまりトイレしたくなさそうなチャッピーですが・・・
06041801.jpg
公園では速攻ちっこ&うんぴ★やっぱり我慢してたんだねぇヽ(´~`;)
ワンコにもたくさん会えて、ご機嫌さんでした。
近所にテラス席がワンコ連れて賑わっているTULLY’Sは見つけていたんだけど、今日の散策でテラス席ワンコOKのイタリアンも発見♪徒歩圏内だから、二人ともお酒飲んだって大丈夫v
ぶらぶらした時間は1時間くらいだたったけど、すっかり疲れちゃって片付けは明日以降に延期です^^;体力ないな~。
Page top↑
2006/04/18/09:06

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(6)
引越し完了(とりあえず^^;)  
週末に水戸からの搬出、横浜への搬入を済ませました。
でもとりあえず放り込んだ、という感じで、家の中ははちゃめちゃです^^;
先日の日記のコメントにお返事を書こうと振り返って考えてみると、我が家はここ5年で4回の引越しをしていました。
福岡→東京→水戸→チャッピーを迎えるため、水戸でもう一回→横浜。
これまではどうせすぐに引っ越すんだから、と適当に収納しちゃってましたが、今度の家は賃貸ではなく自分の家です。
ここ数年、次回東京に転勤になる時のためにマンション選びをしてきたのですが、都心のマンションの管理費や駐車料の高さに迷い続けて2年。ふと考え方を変えて、都心からはちょっと離れた場所に家を建てました。
ダンナの転勤が竣工にうまく当たるかどうかは分からなかったので、最初は私とチャッピーだけで・・・!?( ̄ー ̄)ニヤリッ なんて思ったりもしていたのですが、無事転勤も決まり、みんなでお引越しできました(=^^=)

横浜に引っ越します、という日記を書いてから、たくさんの方にお誘いのコメントをいただいて、とっても嬉しかったです(≧∇≦)
まだ新しい生活にちょっと緊張中で、ワクワクよりドキドキの方が大きいですが(今朝も初めてのゴミ出しに、場所を間違えてご近所の方からダメ出しもらっちゃいました^^;)、早く落ち着いてワクワクの方にシフトできるといいな~と思っています!!

そうそう、チャッピーの様子ですが、まず早速おろしたてのセンターラグにチッコしてくれました^^; その後もトイレの頻度が極端に少なく、ちょっと心配しています。廊下のど真ん中でどっさりチッコとか、旅行先でもしないようなこともしてしまうし。
引越し後のトイレ、何かアドバイスいただけたら嬉しいです(*^^*)
06041701.jpg
cha:ゆちえが「おトイレチッコチッコ」ってうるさいんだよ(´・ω・`)

そうだっ思い出しました。
恐怖の腐れフローリングの話・・・
Read more...
Page top↑
2006/04/13/11:08

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(12)
今週末はお引越し★  
ダンナの転勤が決まり、今週末はお引越しです。
2週間ものお休み宣言しちゃった理由は、引越し準備。一部で囁いてくれたロングお出かけ説がほんとだったら、私も嬉しかったのにな~(〃∀〃;)
転勤先は水戸に来る前にいた東京ですが、棲家は横浜になります。
06041301.jpg
cha:ひつじの「へつじ君」という相棒ができましたU・x・U
引越し準備で、あれどこいったっけ?っていうものが色々と出てきました。その一つが「へつじ君」♪チャッピーかなりお気に入りらしく、噛んで振り回したり一緒に眠ったりしています(=^^=)
引越し準備で相手してあげられない時間も多いので、へつじ君と遊んでてくれてとっても助かってます。
06041302.jpg


この部屋で書く日記は、今日で最後です。
チャッピーを迎えるために見つけたこの部屋。水戸はペット可賃貸が極端に少なく、多少古かったけど駅まで徒歩圏内のこの部屋を見つけた時は嬉しかったっけ。
チャッピーを迎えた日、避妊手術をして戻ってきた日、初めての誕生日を迎えた日、一緒に旅行に出かけて戻ってくるのもいつもこの部屋だったし、楽しいことも辛かったことも、チャッピーとの思い出はほとんどこの部屋が舞台でした。
新しい家に新しい環境。
これからチャッピーにも私たち夫婦にも、多少のストレスとワクワクが一緒になったような日々が続くのかな。みんなで一緒に乗り越えて、早く馴染めるといいなと思っています。
Page top↑
2006/04/04/16:04

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
しばらくお休みします  
ちょっとした都合により、2週間ほどお休みします。
ネタいっぱい蓄えて戻ってきますので、復活したらまたよろしくお願いします(@^▽^@)ノ
06040401.jpg
cha:ネタいっぱい・・・変なことさせられませんように(-∧-;)
Page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。