+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2007/02/28/21:52

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(2)
あの手この手で・・・  
夜ゴハンを食べ終わったらすぐに遊ぶ、っていうのがチャッピーの理想のようで。
しかし一人で遊ぶのが苦手なチャッピーは、誰かと、遊びたい様子。
でも一緒に食べ始める私とチャッピーとでは、チャッピーの方がだいぶ早く食べ終わるので、すぐに遊んであげることはできません。
「遊ぼう♪」っていう誘いを無視し続けていると・・・
07022801.jpg
ブラインドに頭を突っ込んで「もういいです。あたちは一人で外でも見ます」って態度。
で、窓を開けてあげると、たいていはそのままベランダに出てじーっと外を見て過ごすのですが、今日は遊びたいって気持ちが強かったようで・・・
07022802.jpg
おもちゃ持参で、部屋の方を向いて座っていました(*′m`*) ププ
いじけたフリしてても、"遊びたい"って気持ちが正直に出ちゃったんですね。
このおもちゃ(通称:青い紐ひも)、気に入って毎日カジカジしているうちに、ロープの結び目がどんどん端っこに寄って行っています。もうすぐほどけるかな~とかいうところにも、注目しています(*^m^*)
スポンサーサイト
Page top↑
2007/02/26/08:07

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(12)
"おちゃっぴい"♪  
江戸時代、おしゃべりで活発な女の子のことを「おちゃっぴい」と呼ぶようになったのだとか。パピ友さんから教えていただいて、思わず語源を検索しちゃいました(^w^)
「お茶挽き」が変化した言葉で、元は暇でお茶ばかり挽いている遊女を指していたんですって。
もちろんそんなことは知らずに名付けたのだけど、チャッピーはお転婆になる運命だったんだなぁ。
そのパピ友さんのところに迎えられた仔パピちゃんの様子が、チャッピーの小さい頃とすごく重なるんです。そう、その仔パピちゃんも中身は「おちゃっぴぃ」ちゃん♪
07022601.jpg
チャッピー3ヶ月。
まさに「おちゃっぴい」そのものだった頃です(〃∀〃;)
07022602.jpg
この頃はとにかく何かに食いついていて、ピラニアのようでした。
ダンナの部屋着を何着も穴だらけにしたのも、この頃。そしてその部屋着、「チャッピーの小さい頃の思い出♪」とか言って相変わらず着続けているダンナ(* ̄▼ ̄*)
そういえば、ダンナの地元ではちゃきちゃきした女性を「しゃっぴい」人とか言うそうで。これも「おちゃっぴい」から来ていそうですよね。
Page top↑
2007/02/25/14:55

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
ホームセンター&健康診断キット  
午後から仕事でダンナが出かけるため、早起きして買出しへ。
07022501.jpg
今日もホームセンターで乗りのりのチャッピーでした♪
午前中のホームセンターやスーパーは、人が少なくていいですね。

午後からは、チャッピーのお尻の毛を10本調達しましたo(>▽<)o・・・なんのためかと言いますと・・・
07022502.jpg
ネット通販の送料を無料にするため商品を物色していて見つけたコレ
お尻の辺りの毛を送ると、自分の知りたい項目について診断結果がメールで届くというものです。
チャッピーは総合栄養食の食べが悪いので、栄養面がちょっと心配。なのに肥満かも?!ってことも心配。ってことで、この辺を中心に教えていただくことにしました♪
毛だけでどの程度のことが分かるのか、結果を100%信頼するのはちょっとキケンかな~とは思いますが、参考にはなるのかな、と思っています(*゚v゚*)
結果は1~2週間後だそうです。
Page top↑
2007/02/24/22:45

チャッピーのお出かけ*東京*
Trackback(0)
Comment(2)
多摩川河川敷&鯛たいゴハン♪  
二子玉川に用事があったので、今日のチャッピーのお散歩は多摩川の河川敷。
07022401.jpg

07022402.jpg

07022403.jpg
ものすごい風が吹き荒れていて人間たちがあたふたする中、チャッピーはマイペースにボールで遊んだり、いろんなところを覗き込んだりして楽しんでいましたよ(# v(ェ)v)o

その後チャッピーはトリミングに行ったのですが、念のため聞いてみましたよ、トリマーさんに。
そして、チャッピーは、太りすぎではない・・・と思います♪という回答をもらいました(*≧∇≦)p ふふ、よかった。ちょっとした間が、気にならないこともないけど^^;

話はあちこち飛びますが、ダンナの実家から魚が届いたので、チャッピーの夜ゴハンは恒例の鯛たいゴハン♪
今回も「チャッピー用」に立派な鯛が入っていて、ほんとに嬉しいやら笑っちゃうやら。あまりにも美味しそうなので、今回はほとんど人間がいただきました^^;
でも残りの分でもチャッピーには十分な量♪
07022404.jpg
期待で目が輝いています(*′m`*)
オスワリの位置で、チャッピーのそのゴハンに対する期待度が分かります。
07022405.jpg
かなりの至近距離。最大限の期待度を表しています。
普通オスワリといえばこのくらいの距離だとは思うのですけどね。いつものゴハンの場合、オスワリしているチャッピーとゴハンの距離は、2mくらい離れています^^;
Page top↑
2007/02/23/08:43

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(12)
3歳3ヶ月♪  
チャッピーさん、今日で3歳3ヶ月。
毎月恒例の体重測定結果は・・・4.4kg( ≧Д≦)
相変わらず減ってませんねぇ。
07022301.jpg
最近病院には行ってないけど、いろいろアドバイス(口やかましく 笑)してくれるトリマーさんから「太りすぎ」っていう言葉を聞いたことはないので、大丈夫なのかなぁ?!とか、安心要素を探してみたり。
でもやっぱり3kg台だった頃が懐かしい・・・。
Page top↑
2007/02/20/09:08

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(14)
おもちゃの名前  
きっと起きてる間のほとんどを、おもちゃのことを考えて過ごしているようなチャッピー(*′m`*)
その名前を覚える早さは驚くほどです。
でも、そろそろ付ける名前もネタ切れですよ。
で、名前を思いつくまで「新しいおもちゃ」って呼んでいたら、なんとその法則も覚えたようです。
「新しいおもちゃ持って来て♪」と言うと、その時最新のおもちゃを持ってくるようになりました。新しいもの好きだし、今一番好きなおもちゃのことを「新しいおもちゃ」って名前だと思ってるのかなぁ( ̄ー ̄?)
07022001.jpg
でも今最新のおもちゃにも、今朝命名しましたよ。
「青い紐ひも」。
・・・「輪っかっか」「がじがじ棒」・・・すでにお気付きだと思いますが、私には名付けのセンスがありません^^;最初から簡潔な名前が付いていると、とても助かります(;^ω^A
Page top↑
2007/02/18/20:48

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
あご枕♪  
退職時にいただいたチャッピー用の「あご枕」♪
ぬいぐるみ系のおもちゃにも目がないチャッピーなので、もしかしたら振り回してカジカジして、あっという間にぼろぼろにしちゃったらどうしよう、と思っていたのですが。
07021801.jpg
そーっとベッドの上に置いておいたら、ちゃんと目的どおりに使ってました(*≧▽≦)ノ
何度も「食べたらダメよ~噛むのもダメよ~」って言いながら見せたり、こんな風に使うのよ♪って、あごに敷いて見せたりしたの、意味分かったのかな?!
そんな訳ないか^^;

今日は予報どおり朝から雨。
昨日借りておいた「24シーズンⅤ」をひたすら見続けた一日でした。
シリーズ最高傑作ってことらしいですね。今16時間分見終わったところですが、うぅーおもしろくなって来ました(>▽<)なんと、あの人がねぇ・・・。
Page top↑
2007/02/17/23:41

チャッピーのお出かけ*東京*
Trackback(0)
Comment(2)
ららぽーと豊洲  
梅が見頃のようだし、この週末で見に行きたかったんだけど怪しい空模様。
途中で雨が降り出しても大丈夫なように、インドアな目的地、ららぽーと豊洲へ♪
ここはペット連れOKのエリアが決まっていて、同伴OKのカフェはLes deux Bleueのみ。
二人ともパスタのセットランチを注文♪
サラダにパスタに・・・
07021701.jpg
ホットアップルパイのソースがけ付き(*≧▽≦)ノ
07021702.jpg
アップルパイは単品では800円もするのに、セットだとえぇ??ってくらい割安。とりあえずそのお得感が決めてでしたが、美味しかった~(= ̄∇ ̄=)付けてよかった~。
そして、チャッピーさんにもありますよ♪
07021703.jpg
わん用ピザ、こんな感じで500円也!!
・・・セットで得した分、ここでちょっとした損をしてるって^^;?!チャッピーに関することは別サイフ気分(ほんとにそんなサイフがあればいいんだけど・・・^^;)っていうのはもう病気みたいなものってことで、そっとしておいてください(* ̄▼ ̄*)

ランチの後は、カフェからずーっと眺めていたドッグランへ♪
食事中見てた間はたくさんのわんこで賑わっていた様子だったのに、チャッピーが入った頃は相棒1わんのみ。
でも、仲良く遊んでいましたよ♪ボールを取り合って・・・(¬w¬*)ウププ
07021704.jpg

07021705.jpg

07021706.jpg
おもちゃNGのドッグランも多いと聞きますが、ここはボールもOKでした♪ボール命のチャッピーには、とっても嬉しいことです(=´∇`=)
その後チワワちゃんと、トイプーのルビーちゃんが入ってきました♪
07021707.jpg

07021708.jpg
激しく遊ぶ2匹に、おとなしいチワワちゃんはこっそりフェードアウト(〃∀〃;)嗅ぎっこしたりはしてたんだけど、写真を確認すると写ってるものがありませんでした^^;
1時間1500円と、なかなかなお値段のドッグランだったけど、チャッピーが満足そうだったので、とりあえず良し。
それにしても、芝生のドッグランでそこまで泥だらけになってる子は、あなただけでしたよ^^;
07021709.jpg


最近東京方面に出かけることがあまりなくなっているので、せっかくだからってことでお台場のヴィーナスフォートにも寄りました。
07021710.jpg
チャッピーさんはと言えば・・・
07021711.jpg
疲れきったのか、カートの中でじぃっとしてました^^;
今日は、豊洲の前にたまプラのONE PLAに寄り、豊洲のILIOに行き、最後はお台場のPET CITYへ。ペットショップ巡りのような一日でした(=^^=)
Page top↑
2007/02/16/20:57

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
ホットケーキ & 最後の勤務  
たまにはね、と思ってちょっとあげてみたホットケーキ。
それからは、これはもらえるんだ、ってしっかり覚えていて、焼き始めると「チャッピーのも忘れないでね!!」って付きまとい始めます(*^m^*)
そして・・・
07021601.jpg
フードにトッピング。
こんな気持ち悪い組み合わせ、人間だったら完全NGだけど、チャッピーさんは大喜びです♪

そして、今日は今の職場最後の勤務日でした。
たくさんお世話になったっていう思いももちろん強いけど、それより前に、もうすっかり大好きな人達っていう存在の職場の方々。ほぼ毎日お顔を合わせて、あれやこれやっておしゃべりしたり仕事のことで悩んだり・・・もうそういうことをこれまで通り一緒にすることができないんだ、と思うと、一気に淋しさがこみ上げました。
でも人間の皆さんは夜の部でお会いしたりメールしたり、きっとできると期待しているけど、看板犬&猫たちは・・・。もしかするともうずっと会えないかも(ノд・。) グスン
結局数ヶ月で辞めてしまうことになったバイトなのに、思いがけず花束やプレゼントまでいただきましたm(;∇;)m感激
07021602.jpg
プレゼントの中身は・・・
07021603.jpg
何より嬉しいチャッピーグッズ♪すでにチャッピーさん、興味深々です。どうして自分のものって分かるのかなぁ。
07021604.jpg
おもちゃ命のチャッピー、さっそく夢中です(*^m^*)
07021605.jpg
台所も華やかになりました♪
07021606.jpg
土日が明ければ月曜日はもう次の職場。
一気に現実味を帯びて、もう逃げ出したい気分^^; つらかったら戻ってきてね、ってウソでも言ってくださったけど、もうすでにつらいかも~(*>▽<*)ゞ
Page top↑
2007/02/15/23:39

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(2)
父ちゃん待ち&うひケーキ♪  
もうちょっとでダンナが帰ってきますよ、っていう雰囲気、何故かチャッピーには分かるようで。
07021501.jpg
ソファの背に乗ってそわそわとその時を待ちます。
これは引越し前の家から変わりません。
どうしてソファの背に乗るのかなぁ。父ちゃんが帰ってきた音が、ちょっとでもよく聞こえるように?!

久しぶりに近所のSCのスイーツ売り場をうろうろ。
なんだかしょっちゅうお店が変わってる気がするのですが、今日はC’s Gardenっていうお店を見つけました。
たまらなく美味しそうな風貌なのに、1個200円台とリーズナブル♪
07021502.jpg
自然素材だけで作っている、というだけあって素朴な味わいで美味しかったです(=^^=)
Page top↑
2007/02/14/08:57

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
バレンタイン★  
チョコレート、今年も2つ用意しましたよ。
07021401.jpg
1つは私からダンナへ。
もう1つはチャッピーから父ちゃんへ(=^^=)
買った時についてきたカードで、メッセージも2枚書きました(もちろん2枚とも私作^^;)
今日は早く帰って来れるかな~。早く渡して、食べたいね(= ̄∇ ̄=) ニヒ
Page top↑
2007/02/13/17:06

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
シャンプー  
3連休の最終日は、ダンナが風邪でダウンしちゃってなーんにもできませんでした。予定していたチャッピーのシャンプーも。シャンプー担当はダンナなのにぃ(*・ε・*)ムー
でも、次の週末を待てないくらい犬臭ただようチャッピー^^;
いちかばちか気分で、わたくし2度目のチャッピーのシャンプーに挑戦してみました♪
「シャンプーだよ~」って言うと洗面台の下に潜り込んでしまいましたが、やり始めてみるとチャッピーも成長したんだなぁ。震えることもなくすっくと立ち、じぃーっと嵐が通り過ぎるのを待つように耐えていました(*^m^*)
体つきもがっしりしたことがよく分かり、たまには私もやらなくちゃな、なんてことを考えたりもしましたよ。
07021301.jpg
そして嬉しそうに、頑張ったご褒美を求めるチャッピーさん。
でもこの笑顔になる直前までは・・・

みんなやりますよね?!シャンプー後のひと暴れ(^m^ )
そして今は、すっかりお疲れです。
07021302.jpg
Page top↑
2007/02/11/22:02

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(2)
元町へ♪  
朝から晴れて、お散歩日和★
お気に入りの大桟橋-山下公園-元町散歩コースに出かけました♪
07021101.jpg

07021102.jpg


ランチは前回と同じHAMACAFE
07021103.jpg
前回はロコモコを食べたので、パスタ系にしてみよう、と思って行ったのに、今回はタコライスにしてしまいました^^;しかも二人とも。
ロコモコもタコライスもとっても美味しかったんだけど、隣の席の人たちが食べていたパスタも美味しそうだったです( ̄π ̄)次回はきっと。
でも前回は帰り際に気付いて悔しかった「+100円でデザート」、今回は忘れずに注文できました(*≧▽≦)ノ
そして今日も、各席には可愛いわんこがいましたよ♪
07021104.jpg


山下公園では、定番になってきた撮影ポイントでとりあえず撮影(;^ω^A
07021105.jpg

07021106.jpg


元町をぶらぶらした後は、ふらふらモトヤ. パンケーキリストランテへ。
途中でモトヤ デザート 1.ロールケーキの横を通ったのですが、こっちも人気なんですねぇ。店内はお客さんでいっぱいでした。ちらっと覗くとロールケーキにしてはなかなかなお値段のようだったけど、きっと美味しいんだろうなぁ。次回はきっと。
で、パンケーキのお店の方も相変わらずの行列。
07021107.jpg
今日はぐっと我慢して、テイクアウトに3枚だけ買ってみました。山下公園までの間に冷めちゃったけど、もっちり、美味しかったです♪でも、家に持って帰ってバターとかつけて食べた方が、もっとよかったかも^^;

この辺の散歩は道中飽きることがなく、毎回気付いたらすごーく歩いていたって感じになります。
チャッピーさんも帰りの車中では、コートに潜り込んで熟睡していましたよ♪
07021108.jpg
Page top↑
2007/02/10/19:13

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(6)
いつもの週末  
池袋 大勝軒 横濱店に行ってみました。
大勝軒で修行した人の店が以前住んでいた所の近所にできたことがあって、さぞ美味しいだろうと張り切って行ってみるとイマイチだった苦い思い出あり。で、なんとなくここも今まで行き渋っていましたが、よく聞いてみるとここは「暖簾分け」なんだそう。
07021002.jpg
カウンターで大将のまん前だし、後にはお客さんが並んでるしで恥ずかしくてラーメンの写真は撮れませんでしたが、ここはとっても美味しかったです!!
冬だからか麺があたたかい「あつもり」を注文する人が多いようでしたが、私は普通の「もりそば」を注文。冷たい麺に温かいスープの組み合わせが、かなり気に入りました♪甘めのスープもいい感じ。
ラーメンと言えばやっぱりとんこつ、な私たちだけど、ここのもりそばはお気に入りランキングに入りました(*≧▽≦)ノ

その後は週末の定番、ホームセンターへ。
もちろんチャッピーも一緒です♪
07021003.jpg
いつも行くホームセンターのペットコーナーには、たいていパピヨンが1匹はいて毎回心動かされるのですが、今日の子は格別可愛かったなぁ。しかも、チャッピーと誕生日が同じでした。しかし・・・ぐっと我慢。
チャッピーはホームセンター内ですれ違うわんこ達には愛想よく挨拶するのに、なんだか仔犬たちには興味なさげ。わざとそっぽを向いているようにも見えるのです。弟や妹、来て欲しくないのかなぁ。

そして最後はやっぱり公園。
チャッピーがそそくさとお出かけする目的は、これだもんね。
07021004.jpg
わーって走ってきたケアンテリアに、ちょっと噛まれました(*>▽<*)ゞ
水道があったら、チャッピーの足が蛇口につかないように注意しながら足を洗わせてもらいます。
チャッピーは洗われる時、いつも「およおよ」します(*′m`*)
Page top↑
2007/02/05/21:49

その他
Trackback(0)
Comment(4)
コメダ珈琲店  
ブログで見かけてずーっと気になっていたコメダ珈琲店
家の近くにも店舗があるのを発見していたのですが、なんせわんこはNGのお店。休日はほぼチャッピーと一緒の私たちなので、行ける日は来るのだろうか?!と思っていたのですが。
07020500.jpg
その日は急にやって来ました(^w^)
代休のダンナと確定申告に行った帰り道、ブランチに寄ることに。
午前中にもかかわらず、駐車場が満車でびっくり。
メニューを見て、午前中だから混んでいることが分かりました。なんと11時までは全ての飲み物に、トーストとゆでたまごが無料で付くんですって(*≧▽≦)ノ
とりあえずそれだけでは足りない今日も腹ぺこ夫婦は、グラタンやスクランブルエッグトーストもいただき、最後にコメダと言えば、というウワサの・・・
07020501.jpg
シロノワール(ここは小サイズ)。美味しかったです♪
ちょっと失敗したのはグラタンかなぁ。珈琲は美味しいし、トースト系のメニューは良かったです(=^^=)
ファミレスの様な外観で、珈琲店っていうなんだか馴染みのない雰囲気も楽しめました。店内は、きっと朝ダンナ様や子供達を送り出して一息ついてます、って感じの主婦の皆さんでいっぱいでしたよ♪
Page top↑
2007/02/03/22:40

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(4)
ONE PLA & 節分  
たまプラーザに2月1日にOPENした、ONE PLAに行ってみました♪
07020300.jpg
広い店内は品揃えが豊富で、トリミングルームや診療所も併設していて、ちょっとした総合ペット施設という感じ♪
特に気に入ったのは、健康志向のフードやおやつの充実ぶりでした。
来週ちょっと実家に帰る予定なので、ナナにもお土産を買いました。
OPEN記念ってことで、いろいろいただきました。
家に帰って並べてみると・・・
07020305.jpg
買ったものよりいただいた物の方が多いみたい(〃∀〃;)
トリミングルームでは、期間限定で爪きりを無料でやってくださるとのことでした♪
ONE PLAがあるサウスプラザのエレベーターは、ペットOKと不可に分かれていました。安心して乗せられますね(=^^=)
07020301.jpg


カートから飛び降りんばかりに歩きたがっているチャッピーさんのために、美しが丘公園へ。
07020302.jpg
またまた泥んこになるまで、ボール遊びをしましたよ。・・・この服、何度洗濯しただろう^^;白い服っていうのは、チャッピーには不向きかも(;^ω^A

ランチはキャボロカフェ
07020304.jpg

07020303.jpg
今日は悪い方のチャッピーが一緒でした(* ̄▼ ̄*)
なんだかカフェにいる間中、落ち着かなかったな~。ま、そんな日もありますか。

そして今日は節分。
郷里の九州ではあまり馴染みのない風習、恵方巻きをかじった後は、豆まき大会でした♪
チャッピーも参加しましたよ。
07020306.jpg
後で掃除をしなくていいように袋のまま投げたのですが、「福は内」で家の中に投げた袋を回収する犬になっていました(*′m`*) ププ
Page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。