2008/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2008/07

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2008/06/29/23:20

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
Wii大会&写真集追加♪  
日曜日は朝から雨。
天気予報どおりだし、慌てず騒がずみんなでWii大会♪
08062901.jpg
気がついたら6時間くらいやり続けていました。
一番盛り上がったのは、ゲームよりMii作成(^m^*)
自分達だけでは飽き足らず、そこにいない人たちまで作って盛り上がりました。
なんでこんなに似せられるんだろ。本人に見せたいなぁ。

そして、チャッピーさんの新しいアルバムが2冊届きました^^
08062902.jpg
最初は1年1冊。
しばらく半年1冊で作っていたのだけど、写真を選びきれず、とうとう半年を2冊に分けることになってしまいました^^;
こちらで作っていただいています。
お見せするほどでない普通の人間(私たち)もちょいちょい登場するので、中身はお見せできませんが^^;
スポンサーサイト
Page top↑
2008/06/28/23:51

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(2)
後輩夫婦と江ノ島!  
江ノ島の海岸で、ボールを追いかけるチャッピーさん♪
08062801.jpg

08062802.jpg
あらあら、波に持っていかれちゃいますよー(^w^)
こんな光景が何度も見られた土曜日♪
泊まりで遊びに来てくれた後輩夫婦と、江ノ島で遊んできました^^
08062803.jpg
犬大好きな後輩、チャッピーさんもすっかり懐いています。
しゃぼんだま、早く吹いてーと言っています^^
08062804.jpg

08062805.jpg
恐ろしいほど胸毛を真っ黒にして、テンションMAXで遊んでいました♪

お昼ごはんは、もちろんしらす♪
08062806.jpg
うまいうまいと食べる私達の足元では、海岸でぐったり疲れたチャッピーさん。
横たわって、本気で眠っていました(^m^*)

江島神社にお参りした後は、エスカーに乗ってサムエル・コッキング苑へ♪
08062807.jpg
展望台、室内の展望スペースからさらに階段を上がると、涼しく気持ちいいオープンスペースになっていました^^
チャッピーさん、何が見えたのかな(=^^=)?

そして、オヤツはお待ちかね。
2度目のロンカフェへ♪
08062808.jpg

08062809.jpg
たくさんのメニューリストをパタパタさせて、4人それぞれ別のフレンチトーストを注文♪
ソースのお味もそれぞれで、どれもこれも美味しい~★
フライパンで焼いているそうなのだけど、どうして外側があんなにサクサクするのでしょ。

今回もたくさんの猫たちに会えました。
08062810.jpg
みんな撮られるのに慣れているのか、カメラを向けてもびくともしません^^
08062812.jpg
にょきにょき好奇心丸出しで顔を伸ばすチャッピーさんには、ちょっと後ずさり。
デリカシーのない子には、困りますよね(〃∀〃;)

チャッピーさんがワクワク顔で待っているのは・・・
08062811.jpg
たこせん♪
週末はなかなかの行列具合なので、今まで食べたことがありませんでした。
サクサク美味しい^^
食べたいものはぜーんぶ制覇して、大満足の江ノ島でした♪
Page top↑
2008/06/24/07:45

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
障害付きパター練習♪  
最近のチャッピーの、大興奮な遊び方。
08062401.jpg
父ちゃんのパター練習マット横でスタンバイ♪
コーンと打つと・・・
08062402.jpg
ギャーっと言いながらボールに飛び掛り、ひとしきりカジカジしたら・・・
またスタンバイ^^
08062403.jpg
父ちゃんを見送った後の、内緒の遊び^^
ボールはチャッピーのヨダレでどろどろですv
Page top↑
2008/06/22/16:17

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(2)
雨の週末  
昨日はあっちこっち、ダンナや私の溜まった用事を済ませるのに大忙しの一日でした。
チャッピーが楽しかったのは、ホームセンターのみかな。
08062201.jpg

今日は、車から降りるのすら億劫に感じるほどのどしゃ降り。
08062202.jpg
こんな日は、家でビデオでも観てるに限るね。
08062203.jpg
わくわく車に乗ったものの、どこでも降ろしてもらえないチャッピーさん。
とうとう、潜り込んで眠ってしまいました(;^ω^A

今日は、弟のところに4月に生まれた甥っ子に、初めて会いに行く予定だったのですが。
上の子(3歳)の体調が悪くなってしまったとのことで、延期です(ノω・、)
昨日まではぴょんぴょん元気だったそうだけど、今朝急に発熱してしまったそうで><
でも、天気がいい日に会いに行けたら、外でも一緒に遊べるかな。
早く元気になるんだよー♪
Page top↑
2008/06/18/20:55

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(10)
チャッピー本?!  
本を出版しましたー♪
he6UobQQx_cjcYD4SRZ2ZZuRRORCyIjKKCqsn8U6PNj9WQEAOo0On.jpg
うひひ。
作者名、もうちょっと考えればよかったなー。
カリスマって言葉も、古い。急いで作ると、素が出ていろんな部分を露呈してしまいます^^;
ここで作りました。
作成時間3秒です^^

話は全く変わりますが、今クールは、いくつかはまってドラマを観ています。
中でも大はまりなのが、「ROOKIES」♪
先日ROOKIESを観終わった直後、ダンナから「ドレッドヘアの子に似てるところがある」と言われました。
男子ってところがひっかかるけど、可愛らしい若者だし、悪い気はしなかったのだけど(〃∀〃;)
自分では、いったいどこが似てるのか分からない^^;
じぃっと見てて、一つ気付いたのは、「眉間の皺のより方」。
ダンナが言ってたのは、ここかなぁ。
私の眉間の皺は、縦に2本びしっと入るタイプです^^;日差しの下なんかでは、とことん険しい表情になったりして、あんまり気に入らない部分なんだけど。

ところで、眉間の皺のより方というのは、千差万別とまではいかないまでも、結構な種類に分類できる気がします。
泣き顔になると、この眉間の皺がぐーっとよることになり、泣き顔の美しい人というのは、そもそも眉間の皺のより方が素敵な人だなぁ、とか、実は以前から注目のポイントでした。
私の中の「素敵な眉間の皺のより方ランキング」第一位は、上野樹里♪
ドラマ「ラストフレンズ」の中でも、美しい悩み顔や泣き顔を披露中です(*≧▽≦)ノ
特に気になるのはGACKT。不思議な形にくにゃっとなります。

チャッピーからかけ離れた、どうでもいい話題でした^^;
わんこも、犬種によっては眉間に皺をよせているように見える子もいますね^^
08061801.jpg
チャッピーさん、今日はシャンプー頑張りました♪
Page top↑
2008/06/15/23:59

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(4)
赤レンガ~牛アート♪~  
体がだるいな、と、ぐうたら気分だった私ですが、チャッピー&ダンナの「どっか行こうー」攻撃に負け、ぐうたらしつつ楽しめそうな、赤レンガ倉庫へ出かけました。
08061501.jpg
なんだかいたるところにカラフルな牛が!
08061502.jpg

08061503.jpg
説明を読むと、オランダCOWアートと書いてありました。
22日まで、ポート・タウン・フェスティバルの一環として、赤レンガ倉庫で展示されるそう。
その後は東京や大阪などの日本主要都市を回るそうです^^
08061504.jpg

08061505.jpg


そうそう、ワニやヘビもいました!!
08061506.jpg
なんだったんだろう?!と家に帰って調べてみると、<ナショジオ チャンネルの番組に出演している世界的な爬虫類学者、ブレディー・バー教授が体長3メートル級のワニやニシキヘビを引き連れての「爬虫類観察授業」を行う>と書いてありました。
ワニの前に伸びた長い列は、「爬虫類観察授業」の希望者だったのねぇ。

帰宅後チャッピーさんも、さすがにぐったり。
08061507.jpg
私は発熱^^;なんだか最近、ヒヨワだなぁ。
この日記は遡って書いています。
何故なら、昨日は19時半に就寝してしまったので^^;

日記に使う写真を選んでいると、江ノ島でのものからずっと、全般的に青い気が。
カメラを見てみると・・・ホワイトバランスが蛍光灯の下で撮るモードになっていました^^;
相変わらずアホな撮り方で、カメラも泣いているかしら(;^ω^A
Page top↑
2008/06/14/23:12

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(4)
江ノ島生しらす♪  
チャッピーさん、江ノ島にやって来ました♪
08061401.jpg
まだ海岸はがらがら^^
前回この海岸で嬉しそうに遊んでいたチャッピーをダンナにも見せたくて、少し早起きをした甲斐がありました(*゜∀゜)ノ
08061402.jpg

08061403.jpg
自分から波の方に行ってみたものの、敢え無く濡れて撃沈(^m^*)
08061405.jpg
でも波から少し離れればこの笑顔^^
めちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ様子を眺めていると、私も普段の疲れやモロモロが一気に吹き飛んでいきましたー。(わーい、つまらないことは全部、本当に吹き飛んでいけばいいのに 笑!)

ひとしきり遊んでチャッピーも飽きてきたところで、ランチへ♪
江ノ島のつけ根の方に移動です。
お昼まで少し間があったので、釣りの桟橋を見学しに行ってみました。
08061406.jpg
キスなど、なかなの大きさのものが釣れる様子♪
08061407.jpg
さらにしばらく時間があったので、風の通るベンチで、しばしまったり目的のお店の開店を待ちました。

そして、いよいよ11時半!
ワクワクしらす気分でお店に向かったのですが・・・なんとペットNGになってしまっていました。
ちなみに、今回の目的のお店は江ノ島小屋
傍目からも素敵なお店で、ペットOKなんて嬉しいなぁと思っていたのだけど。
トラブルがあって、最近NGにされたそうです。残念ですね><

気を取り直して、再度江ノ島へ上陸♪
もうお腹ぺこぺこだったので、島に入ってすぐのお店へ。
外に席を設けているお店は、たいていペットOKのようです^^
08061408.jpg
今日は生しらすがありました~♪
初生しらす!
美味しかったけど・・・釜揚げしらすの方が好みかも^^;ははは

お腹も満たされ、稚児が淵へ向かうことにしました。
途中参道では、最近その美味しさが分かるようになった濡れおかきGET♪
08061413.jpg
エスカー乗り場に到着したところで、付近の人の、「今日はどのコースにする?」とかいう、気になる会話が耳に入りました。
どのコースって、他のコースが?!と会話を元に目をやると、エスカーがあるのとは真逆の方向に道が!!!
派手なエスカー乗り場に気を取られて、これまで一度も気付きませんでした^^;
地図でたしかめると、少し近道になっている様子。
LET'S、行ってみようー♪
08061409.jpg
咲き始めのあじさいや、木々の合間から覗ける湘南の海に癒される、静かな山道、といった感じのルートでした。
08061410.jpg
江ノ島ではよく見かける、のんびり猫ちゃんたち。
こんなところで寛いでいる子にも出会えました(*^m^*)

そして、江島神社も、サムエル・コッキング苑も通らず、地味ーに稚児が淵に到着!
08061411.jpg

08061412.jpg
チャッピーさん、疲れも見せず散策にいそしんでいました♪
途中何度も水溜りに足をすべらせ、「あーあー」とか言っていたキレイ好きの父ちゃんも、しまいには自分もはまる始末(*^m^*)
もうこれ以上無理ですーってくらいくたびれて、帰宅の途につきました♪
Page top↑
2008/06/10/21:49

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
お待ちです。  
特に話題はないけれど。
08061001.jpg
今日もソファの背の上で、父の帰りを待つチャッピー。
私だって待ってますよ。
お腹減りましたから。
チャッピーはいいね、もう食べたものね。

そうそう、今日の散歩では、3匹のわんこと会えました♪
全然会えない日もしょっちゅうなのに、今日はたくさん会えました。
公園からの帰り道、行きの勢いはどこへやら、たいていは「まだ帰りたくない」と言わんばかりにトボトボ歩きになるチャッピー。
今日は比較的元気に、嬉しそうな表情のまま家まで帰ってきました。
いつもと同じ散歩道。
見つけると走り寄ってわんこのニオイを嗅ぎに行くチャッピーさんは、ご挨拶できたわんこの数で、散歩の充実度をはかっているのかも(^m^*)
ナナのおかげか、大型犬も大好き。
ドッグランとかはあまり得意ではないけど、のんびりなタイマンならお任せのチャッピーさんです^^
Page top↑
2008/06/08/22:23

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
ぐーったり。  
久々の釣りで、なんだかぐったり。
しかも6月の太陽を侮った代償で、顔も手足も焼けてヒリヒリです^^;
この歳で日光を甘く見てしまったなんて、素に戻れば無謀なのだけど、釣ってる最中は帽子とかイロイロ面倒くさーい、のです(;^ω^A
夫婦色黒レース、地が黒い私は、ゴルフなんかで日頃から日焼けしているダンナ(地白)を、早くも大きく抜き去りました。

なんとダンナは兄ちゃんと一緒に、朝からゴルフの打ちっぱなしに行ってきたとのこと。
私が起きた時には、すでに兄ちゃんは帰ってしまっていました。
といっても、私が起きたのは7時半。
どんだけ早起き?!恐ろしく元気な兄弟です^^;

さすがにダンナも疲れたようで。
08060801.jpg
のんびりしている父ちゃんに、ここぞとばかり甘えるチャッピー。
午後からは長めの散歩にも出て、一応チャッピーも週末エンジョイできたねー(無理やり^^;?!)
Page top↑
2008/06/07/23:40

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
初出航~♪  
私が不調だったり悪天候だったりで延び延びになっていたのだけど、ようやく毎度の釣りメンバーが揃い、今年初釣りです♪
初めて八景島のマリーナでボートを借りました。
08060701.jpg

08060704.jpg
あまり大きなものは釣れなかったけど、お友達が、アジ・サバ狙いの仕掛けでイカGET♪
あとはアジ3匹にイワシが数十匹、という釣果でした。
とりあえず、今年1回目出航できた、ということが大事かな^^
08060702.jpg
*注 魚にまみれているペットボトルは飲用ではなく、氷です。飲みません(*≧▽≦)

そうそう、八景島のマリーナ、「ふれあいラグーン」のお隣にあって、その一部が覗けました♪
08060703.jpg
いいねぇ、八景島っぽい♪
ただ、駐車場が遠くて、水族館に遊びに来た人たちと一緒に、釣竿やバケツぶら下げて歩くのが、ちょっと恥ずかしかったです^^;
帰りなんて「コマセ」臭いし。

夜は久しぶりにダンナの兄ちゃんが泊まりに来ました。
兄ちゃん大好きなチャッピーさん、「アジの干物」を見せびらかして喜んでいました(^m^*)
08060705.jpg
何度もアジを投げてもらって大はしゃぎ。
長時間の留守番も、あっという間に帳消しにしてくれる、単純な頭がかわいいこと♪
釣りの最大の難点は、チャッピーを連れて行くのが難しいこと。
チャッピーを見てる人は釣れないし、何より、釣り針なんかもあって危ないから、やっぱり留守番してもらう方が無難です。
最近は海の上でも携帯の電波はかなり入るし、留守番カメラでチャッピーのチェックをしつつ、釣っています(〃∀〃;)
Page top↑
2008/06/05/09:53

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(10)
あれこれ洗います^^;  
チャッピーさん、シャンプーしました^^
08060501.jpg
すぐひっくり返るので、お腹ばかりが先に乾きます^^;

ご褒美が届いているよ♪
08060503.jpg
「アジの干物」のおもちゃ(*≧▽≦)ノ
魚屋さんの孫には、ぴったりのおもちゃだねー^^

日記の題名の「あれこれ洗います」。
洗濯が終わって洗濯物を運ぶためのナイロンバスケットを探すのだけど、見つからない。
しょうがない、洗濯機からちょこっとずつ運んで干すか、と諦めて洗濯機を開けてみると・・・洗濯物に混じってバスケットが^^;
ぎょえー、洗ってしまった。
収納時には小さくできるタイプなのだけど、洗濯機いっぱいにでっかく広がっていました。
最近、以前以上にぼけーっとしている時間が多くなっている気が^^;前回洗濯物を干した後、いつもの場所に仕舞ったつもりで洗濯機の中に入れてしまった模様です。
とりあえず洗濯機が壊れなくてよかったです(;^ω^A
Page top↑
2008/06/02/20:03

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
虫嫌い犬  
チャッピーの散歩バッグをひょいっと動かすと、なにやら緑色の物体が!
最初は丸ぁるい感じだったのだけど、しばらく見ているとうにょうにょ動き出し一直線に。
イモムシと判明しました。
昨日の山下公園から連れて帰ってきてしまった模様です。

私は昆虫が大の苦手。
足がジタバタコチョコチョ動く感じが、たまらなく嫌いです。
特にトラウマになるようなことは思い出せないのだけど、とにかく苦手で、去年はチャッピーと一緒にベランダから入ってきたカメムシ(1匹)にリビングを占領され、ダンナに外に出してもらうまで、数日間リビングに入れなかったこともあります^^;
(外に出してもらうまでに数日間かかったのは、ダンナが家にいる間に発見できなかったためです= ̄∇ ̄=)

そんな私にほとほと飽きれているダンナには、「ヘビやイモムシだったら、平気だから!」と普段豪語している手前、イモムシには毅然と立ち向かわなければ!

で、チャッピーさんなのですが。
虫が出る度に「虫ー虫ー!!」と怯える私に怯え、「虫」と言っただけで逃げていく子になってしまいました^^;
なので、普段は「虫」は禁句なのだけど、思わず「イモムシだ」と口にしてしまったら・・・
08060202.jpg
はぁあε-(;ーωーA なんて犬なんだか。
母ちゃん、イモムシにはそんなに驚かないのよ。

無事外に出て行ってもらったイモムシの、家に居た時の姿は、次のページにて。
大人になったら、何になるのかな。
イモムシが平気な方は、どうぞ見てやってください^^
Read more...
Page top↑
2008/06/01/23:47

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(4)
山下公園&元町♪  
久しぶりにスカッとした晴天★
先日生まれた甥っ子へのお祝いを選びに、元町へ出かけました♪

まずはもちろん、チャッピーさんお待ち兼ねの山下公園へ^^
08060101.jpg
見頃は少し過ぎていたけど、色とりどりの薔薇も目を楽しませてくれました。

芝生で遊んでいると、お隣で遊んでいた可愛い男の子が、しゃぼんだまを始めました^^
チャッピーさん、フリスビー無視してしゃぼんだまに突進ー。
08060102.jpg
男の子がせっかく飛ばしたしゃぼんだま、パクパク食べ始めてしまいました(>▽<)ゞ
”しゃぼんだまは美味しい”と、すっかりインプットされているようです。
普通は食べる物じゃないのよー、と教えても、分かるわけはなく^^;
持参していた「犬用しゃぼんだま」を、すかさず取り出しました♪
08060103.jpg

08060104.jpg

08060105.jpg
1つでも多く口に入れようと、必死に追いかけていました(^w^)
朝ごはんちょこっとしか食べないまま出かけたから、お腹ぺこぺこだったのかな(^m^*)

ランチはSLOW CAFEへ♪
08060106.jpg
気持ちのいい、ちょうどよいお天気で、店内よりテラス席の方がいっぱいでした。
ここはやっぱり、落ち着けます^^

その後目的の甥っ子へのお祝いも無事購入し、元町散策の新しい楽しみ、STARCHILDへ寄りました。
またまたキューンとくるお洋服でいっぱいだったのだけど、チャッピーのサイズがないのが残念^^;
そんな中、雑貨と一緒に買って帰ったのがこちら。
08060107.jpg
パッケージの「食の細い子用」という文字に、思わず飛びついたフード。
無添加ドッグフードランフリーで作られているという、STARCHILDオリジナルフードです。
アレルギーの子用だったり、いろいろな子に対応して数種類あったのですが、「食の細い子用」は、フードの表面にレバーを塗って、食いつきを良くしているのだそうです。
普段お店では試食のオヤツもあまり食べないチャッピーが、パクパクっとすごい勢いで食べたので、お試し購入。
相当空腹だったのかな?!と、家でも食事であげてみたら、美味しそうにあっという間に完食しました。
でもチャッピーさんの場合、もう少し様子を見てみないことには、これが長続きしないことがあるのですが。
実は少し以前に喜んで食べていたリゾット風の総合栄養食も、今はほとんど食べません^^;
もう一つの問題は、お値段がちょーっとお高いこと^^;
チャッピーがすごーく気に入ったとしても、これだけ、に切り替えるのは難しいかなぁ^ω^A
Page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。