+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2008/07/31/08:26

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(0)
ツバメのお宿  
水戸に住んでいる頃から、我が家はツバメに好かれるようで。
今の家にも、駐車場の入口辺りに去年から巣を作るようになりました。
08073100.jpg
08073101.jpg
水戸の家では、年に2度の巣立ちを見守ってきました。
ツバメの子育てを見守るのは意外と大変なもので、大量の糞についてはもちろん、子ツバメがキャッチに失敗した昆虫が散乱したり、巣から誤って落下してしまった子ツバメや力尽きた親ツバメのお墓を作ってあげたり、いろいろなことが起こります。
でも、飛ぶ練習を経て、実際に巣立つ姿を見ると、あぁよかったなぁと、ぜーんぶ許してしまうもの。
でも、この辺りは天敵も多いのか、去年から様子を見ていると、巣立ちまで至るのは大変そうな様子です。
去年、巣立ちまで至らなかった巣を眺め、来年はもっと安全なところに巣作りしてくれるよう、思い切って巣を壊してみたのですが。
やっぱり同じ場所に巣を作り、今年も1度目は失敗した様子。
実は、子供達の顔を見ることが出来たのは、今回が初めてなのです。
駐車場の出入口のため、完全にネットとかで塞ぐことはできないし。
この子達は、是非元気に巣立って、来年に望みをつなげて欲しいなぁ。

今日のチャッピーさん。
08073102.jpg
和室にたたずんでいます( ̄m ̄*)
普段ほとんど利用することはなく、客室専用になっている和室。
大好きないろんな人のニオイがするのか、チャッピーはこの部屋が大好きです^^
父ちゃんのお見送りの後、さっときびすを返して和室に向かうのですが、最近はお見送りもそこそこに和室の入口の前で待機。
和室人気に負けた父ちゃんも苦笑です(〃∀〃;)
スポンサーサイト
Page top↑
2008/07/27/23:35

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(6)
お友達家族と横浜散歩♪  
アメリカに住んでいるお友達家族が、帰省時にはるばる横浜まで遊びに来てくれました♪
08072701.jpg
お姉ちゃんとは、彼女達が東京に住んでいた頃にも何度か会うことが出来ていたのだけど、アメリカ帰国直前に誕生した弟くんと会うのは、生後間もない頃以来!
会えるのをとても楽しみにしていました♪
お姉ちゃんは、去年京都御所でチャッピーと散歩してくれたのを覚えていてくれました^^

シーバスで赤レンガへ。
08072702.jpg
お姉ちゃん、とにかくわんこが大好きらしく、この日も一日「チャッピー、チャッピー♪」と、お世話をしてくれました^^
08072703.jpg
赤レンガでは倉庫内のお店も見てまわったのだけど、好奇心旺盛な子供達と一緒にまわると、また新しい楽しみが^^
店員さんに質問連発で、子供たちも新しい発見がたくさんできた様子でした♪

お腹が空いてきたところで、中華街へ移動♪
赤レンガから山下公園まではシーバスで戻り、歩いたのは山下公園からだったのだけど、あまりの暑さにみんなヘロヘロです^^;
08072704.jpg
利用したのは翠鳳本店
店内わんOKということで、いつか利用したいと思っていたお店です。
08072705.jpg
この暑い中、テラス席では耐えられそうになかったし、店内OKのこういうお店があって、本当によかった♪
ボリュームもあって、落ち着けて、大満足でした^^

ゆっくりしてお店から出ると、少し日が陰っていました。
ようやく、散歩も気持ちいいかな?!と思える感じだったので、中華街をぶらぶら。
08072706.jpg
08072711.jpg
買い食いの目当ては、ふわふわ台湾かき氷「雪花氷」♪
08072707.jpg
ここまでほとんどカートの中のチャッピーさんですが、賑やかな雰囲気に、とっても楽しそうでした^^

その後山下公園に戻り、ようやくチャッピーさん爆走散歩♪
この頃になると、弟くんもチャッピーのことが気になってしょうがなくなってきてくれたらしく、お姉ちゃんと交代で散歩をしてくれました^^
いろんな人たちに好きになってもらって、チャッピーは幸せなわんだなぁ(=^^=)
お別れする頃にはすっかり懐いて、撫でたりキスしたりしてもらっていました^^

そして・・・お友達からこんな可愛いお洋服をお土産にいただきましたo(*^▽^*)o
08072708.jpg
横浜散歩でもずっと着せていたのだけど、写真を見るとほとんど写っていなかったので、恒例のやる気なしモデルさんに登場してもらいました^^;
やる気はともかく、とっても可愛いでしょー♪
アメリカのペットショップ、いつか行ってみたいなぁ^^
それと、もう一つ。
08072709.jpg
帽子です(^m^*)
耳を出す位置がぴったりで、思いのほかはまっていて笑ってしまいました^^
星条旗のデザインなのですよ。
チャッピーさん、見せてくださいな。
08072710.jpg
はい。

アメリカに戻られる時は、とっても遠くに行っちゃうんだなぁ寂しいなぁと思っていたのだけど、彼女のバイタリティーのおかげで、毎年会えていることに感謝です(=^^=)
Page top↑
2008/07/26/23:28

その他
Trackback(0)
Comment(2)
横須賀釣り♪  
今日は横須賀から出航♪
08072601.jpg
観音崎沖です。
08072602.jpg
千葉の姪っ子ちゃんも参加。
大きなキス、釣れましたー♪
子供の頃から九州帰省時にいっぱい行っているし、ボートも釣りも、慣れたもの。
サバにシマアジに・・・今日一番釣りました♪
08072603.jpg
ダンナの兄ちゃん、フグ釣ったどー。
08072604.jpg
今年一番の釣果でした♪
ただ、海の上で真昼の日差しが容赦なく。
一緒に行ったお友達の一人は熱射病になりそうになり、途中リタイアというハプニングもありました。
私はまたさらに黒くなりました^^;

お留守番チャッピーさん。
08072605.jpg
家は涼しくて快適でしたよ。と言っています(^m^*)
Page top↑
2008/07/21/23:05

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(2)
茅ヶ崎へ  
海の日。
昨晩のBBQで二日酔い気味の父ちゃんをひきずって、電車で茅ヶ崎へ出かけました♪
08072201.jpg

08072202.jpg
到着したのは太陽が一番高い時間帯。
あまりの暑さにチャッピーさんはカートに入ったままの移動で、まずはランチです。
まいまいさんがブログで紹介されていた、Southern Beach Café
08072203.jpg
茅ヶ崎に行こうと言い出した理由は、まさにココ♪
ここは絶対行ってみたい!早く行ってみたい!と思っていたお店でした。
08072204.jpg
わんOKのテラス席は、海からの涼しい風が吹き抜けて、気持ちいい~♪
極楽はここにあったか。
08072205.jpg
パン・スープ・サラダは食べ放題。
疲れた体に甘い焼き立てパンがたまらない美味しさでした^^
「食べ放題」っていうのは、安心感を与えてくれる言葉ですね。
パンをオカワリし続ける私に、ダンナも危機感を覚えたようで。
10個近く食べたところで「もういいんじゃない?!」とストップがかかりました^^;
この美味しさにしてお値段もなかなか良心的。
店内のインテリアも素敵で、お気に入りカフェランキングの上位に躍り出ました。

お店を出た頃にはだいぶ日が陰っていました。
お腹が満たされた私はすっかり満足だったのですが、これで帰ったらチャッピーさんは怒りますね。
08072206.jpg
サザンビーチはわんNGということで、サイクリングロードをてくてくお散歩し・・・
08072207.jpg
お隣のビーチで遊びました♪
ごった返していたサザンビーチに比べ、ちょっと離れたこちらのビーチはがらがら。
チャッピーの他にも、遊んでいるわんをチラホラ見かけました^^
08072208.jpg
波は相変わらず怖いようですが、海岸=楽しい♪とインプットされた様子のチャッピーさん。
今日も嬉しそうに遊んでいました。

電車でのお出かけも、たまにはいいものですね。
Page top↑
2008/07/20/14:41

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(6)
メロン☆メロン  
ダンナのフルーツ祭(以前の日記参照)は継続中で、今朝は日曜日の午前中だけ開いているリーズナブルな八百屋さんに一人で出向き、果物を仕入れて来ました。
今日はプラムとバナナとレモンと・・・
08072001.jpg
メロン♪
皮からもほのかに香るメロンの香りに、チャッピーさんメロンメロン。
08072002.jpg
期待が高すぎて、メロンを直視できない様子(^m^*)
「ちょっと大きい」というクレームもありましたが、小さくするとパクパク、今日も美味しそうに食べました♪
今日買ってきたものの中で、バナナは食べないことは実証済み。レモンはもちろん、無理でしょう。
プラムは初めてあげてみました。
人間にはとっても甘い美味しいプラムでしたが、ちょっとした酸味も気になるのか、チャッピーさんダメでした。
今のところ、チャッピーが好きな果物ランキングは
No.1 メロン
No.2 りんご
・・・もっと書きたかったけど、考えてみると食べる果物の種類が少ない^^;
フルーツ祭開催中に、チャッピーが食べる果物、もうちょっと発見できるかな?!

ちなみにレモンは・・・
08072003.jpg
こうなりました。
スポーツをされてた方にはきっと懐かしい、ハチミツ漬け。
来週の釣りのお供に良さそう!ということで、今回は練習です♪

関東地方、今日もあつーい!!
外に踏み出す勇気が出ず、おかげで家の中の気になるトコロをあちこち掃除したりできました♪
これはこれで、有意義な連休の使い方かも。
これからご近所の先輩家のお庭で、BBQの予定です♪
外でビール&お肉。
夏の日の締めくくりには、最高ですな!
一日冷房に当たりっぱなしで、それが今日の初外出になりそうですが^^;
Page top↑
2008/07/19/17:16

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(0)
トルキーノ♪  
今日も驚異的に暑い一日でした><
ランチくらいは出かけましょうか、ということで、開店当日に行ったっきりになっていた、トルキーノに行ってきました♪
08071900.jpg
チャッピーの手前に写っているのは、わん用クッキー♪
前回の2枚から、その枚数が格段に増えていました(*≧▽≦)!
08071901.jpg
やっぱり、チャッピーと一緒に居心地よく食事できるお店はいいですね♪
パンはオカワリできました^^

明日も暑くなる様子。
どーなる3連休(++)?!
Page top↑
2008/07/17/09:09

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
頭は最後♪  
シャンプードライ中のチャッピーさん。
08071701.jpg
しおらしくしているのは、頭が濡れている間だ、という気がします。
なので、頭は最後に乾かすことにしました^^
頭にズームイン!
08071702.jpg
しおらしい、というか、固まってます^^;
犬は犬かきで泳ぐ時も、頭は水面の上ですしね。
頭が濡れている、というのは、かんばしくない状態なのでしょうかね(*′m`*)

はいドライ完了。
08071703.jpg
今日もよく頑張りました♪
「シャンプーか?!」という気配を察知する能力がパワーアップし、気付くとさっさとハウスに逃げてしまうようになったチャッピーさん。
気取られずシャンプーに突入する雰囲気作り、が目下の私の課題です ( ̄m ̄*)
Page top↑
2008/07/15/20:10

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(2)
突然の姪っ子ちゃん♪  
チャッピーさんは朝からだらんだらん。
08071501.jpg
部屋の真ん中や・・・
08071502.jpg
台所の隅っこでくたばっていました^^

そんなチャッピーを横目に、今日は仕事に行かなくちゃ!と自分を奮い立たせていたところ、電話が。
ドライブで近くに来ていた姪っ子からの、「これから寄ります♪」との連絡でした。
ダンナは4人兄弟の末っ子で、長男さんとは歳が離れているため、一番歳上の姪っ子である彼女は、既に大学4年生!
突然の連絡に、散らかった部屋を慌てて取り繕うのにアタフタ・・・だったりもしたけれど、思い出してくれて、顔を見せてくれるなんていうのは嬉しいものですね♪
チャッピーさんも大騒ぎで歓迎していました^^
お盆には、妹ちゃんも一緒に孫二人で九州に帰る予定なのだそう。
若いバイタリティーは、まぶしいなぁ。
おじいちゃん&おばあちゃんの喜ぶ顔が思い浮かんで、とっても嬉しくなった出来事でした♪
Page top↑
2008/07/14/20:28

その他
Trackback(0)
Comment(0)
ヒヨワな私  
今朝方から激しい頭痛にみまわれ、頭痛薬も効かず。
痛くて眠れなーい、と騒いでいるうちに朝になってしまいました。
もしかしたら二日酔い?!という淡い期待もむなしく、微熱が出てきて、仕事を休むことに(>(ェ)<)
職場に連絡を入れてからは、ひたすら眠り続け、ついさっき19時に起床しました^^;

関東地方、土日は急に真夏がやってきたかのような、恐ろしい暑さでした。
車の外気温度計は、道路上で高めに出るとはいえ、一時こんな数値も記録!
08071402.jpg
いつの間にかヒヨワなオバサンに成長していた私は(苦笑)、あっという間に暑さにやられてしまった模様です^^;
いかんなぁ。

目が覚めてからは、パソコンを開こう、と思えるほどに回復。
まだ熱は下がっていないけど、頭痛はほぼなくなりました♪
08071401.jpg
チャッピーも、一日一緒に眠っていたんだろうな。
憧れの、チャッピーとイチャイチャな休日。
もったいないことに、ほとんど記憶がありませーん(* ̄▼ ̄*)
Page top↑
2008/07/13/21:44

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(4)
メロン好き♪&フリマ!  
ちょっと前に遊びに来てくれた後輩からもらった「アメリカンチェリー」をきっかけに、ダンナがフルーツフルーツ言い出しました^^;
特に朝は、フルーツがいいそうで。
そそくさと買ってきた桃&メロンを、チャッピーさんにもおすそわけ。
08071301.jpg
桃にはいっさい口をつけず、何度も催促しては、ひたすらメロンだけを食べていました。
そういえば、去年の夏にもメロンを好んで食べていたなぁ、という記憶が。
08071302.jpg
ゴハンはほったらかしにして、テーブルの下でメロンのおすそわけを待ち続けるチャッピーさん。
結局今日は朝ゴハンには口をつけないままでした^^;
メロン好きは、どうも本物のようですが、次回からは、メロンを見せるのはゴハンを食べ終わってからにします(;^ω^A

今日も、ものすごく暑い一日でした。
少し日がかげってきたのを見はからって、チャッピーさん、日産スタジアムに参上です♪
08071303.jpg
チャッピーさんの背後にちらっと写っているのは、フリーマーケット♪
職場の先輩が出店されるということで、フリマってどんな感じだろーという興味もモリモリで遊びに行ってみました^^
08071304.jpg
あちこち覗きながら歩いてみると、洋服を売られているお店が多い中、食器類やおもちゃなど、結構いろいろとOKなのねーという印象♪
一時超BIG(体形的に^^;)だったダンナの洋服などなど、思い浮かべてみると我が家にも並べてみたいものがあるなぁ。
お祭のような雰囲気も、なんだか楽しそうでした^^
チャッピーさんは、先輩の息子ちゃんに連れられて、お店の間をちょこちょこ散歩(=^^=)
そうそう、看板犬のいるお店も、たくさん見かけました♪
Page top↑
2008/07/12/23:39

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(0)
甥っ子&甥っ子♪  
チャッピーさん、2度目の薬用シャンプー♪
「乾かしてください」としおらしくオスワリしている後姿が、あまりにも可愛く面白いので、横にいぬ子を並べて撮りたくなりました( ̄m ̄*)
08071200.jpg
うぅ、けなげだねぇ(='m') ウププ

午後からは、4月に生まれた甥っ子に会いに、弟の家に遊びに行ってきました♪
急にやってきた真夏のような暑さで、散歩できないままのチャッピーさんは大興奮^^;
08071201.jpg

08071202.jpg
遊びの合間に、たまに新入りさんに挨拶しに行ったりしていました^^
3歳になった上の子にも、遊んでもらっていましたよ♪
08071203.jpg
「ワンワン言ったらダメだねぇ」とか、言われたりしていたけど(*′m`*) ププ
数ヶ月ぶりに会ったのだけど、子供の成長は本当に早い。
弟もできて、お兄ちゃん意識も芽生えてきたのかな^^
その可愛らしい様子に、お別れ前は毎度後ろ髪をひかれる思いです^^;
次会うときは、どんな風に成長しているかなぁ。
Page top↑
2008/07/10/08:44

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
いい感じ?!  
天気予報はコロコロ変わり、関東地方、結局今週は予報ほど雨の日は多くなさそうです^^
そんな中、午後から土砂降りになった日に限って、朝「いちかばちか!」気分で洗濯してしまった私^^;
梅雨時期は、洗濯も賭け気分ですねー。

痒い痒いチャッピーさん、病院に行ってから3日目。
赤いポツポツもほとんど目立たなくなり、掻く頻度が目に見えて減ってきました♪
08071002.jpg
人や他のわんこにうつるようなものではないということで、安心して散歩にも行けています^^

前回の日記で「シャンプーだけだとドライが早い!」なんて書いたのですが・・・
08071001.jpg
今朝ボトルを見てみると「with Conditioner」の文字が♪
なぁんだ^^;
もしかすると、逆にいつものシャンプー&コンディショナーが乾きにくいものなのか?!
ノルバサンが特別乾きが早いものなのか?!(;^ω^A
Page top↑
2008/07/08/23:21

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(2)
しおらしいシャンプー  
チャッピーさん、初薬用シャンプー♪
いつものシャンプーに比べて、やけにしおらしい様子。
シャンプー後のドライに至っては、私の膝の上にびしっとオスワリしたままでした(^m^*)
そんなことは初めてで、あまりの可愛さに笑ってしまいました。
08070801.jpg
これじゃいつまでもお尻が乾かない(笑)、ということで、膝から降りてもらってからも、じぃーっと大人しく乾かされていました。
「痒くなくなるよー」と話しかけつつのシャンプー。
もしかして、チャッピーに伝わった(*≧▽≦)?!
ただ寝ぼけてただけかしら^^;
08070802.jpg
今回トリートメントはしないでみたのですが、シャンプーだけだと驚くほど乾くのが早いのですね!
ちょっとパサっとした仕上がりではあるけど、脂分の分泌が多くなってしまっている今のチャッピーさんには、こんな感じでちょうどいいのかも^^
これだったら、そんなに苦なく週2回のシャンプー続けられそうです♪
Page top↑
2008/07/07/20:40

チャッピーの病院
Trackback(0)
Comment(5)
痒い痒い診断  
チャッピーの痒い痒いは、暖かくなってますますヒートアップ^^;
最近になって、お腹に赤いポツポツが目立つようになってきました。
今度こそ、原因が分かりそう!治療してもらいましょー。

ということで、病院に行ってきました。
診察結果は「膿皮症」。
冬頃から痒がり出し、病院でも診て頂いていたのだけど、ようやく診断してもらえて一安心^^
今日は抗生物質の注射をしてもらい、薬用シャンプーを出してもらって帰ってきました。
08070701.jpg


今は掻いて抜けたので薄くなってしまいましたが、お腹の毛量も多いチャッピーさん。
むれて細菌が増えてしまったのではないか、ということです。
毛玉になりやすい毛質で、トリマーさんからも皮膚病の危険性を口すっぱく言われていたのだけど。
湿度が高くなる今の時期、発症して病院に来る子は多いそうです。
08070702.jpg
とりあえず、週2回の薬用シャンプー頑張ります♪

ちなみに今日は、以前「アレルギーの可能性が高い」と言われた病院とは別の、家の近くの病院で診て頂きました。
とっても優しく丁寧な先生で、全面的にこちらで診て頂きたい、とも思うのですが、お薬や注射の価格の違いがすさまじく^^;
これまで通り、何かあったらどちらでも診て頂き、定期的なフィラリア予防やワクチンは、価格の安い方(こちらも優しい先生ばかりなのですが、常に混んでいる&家から遠く、通いづらいのが難点)、ってことになりそうです。
病院選びについては、永遠に悩んでいそうな私^^;
とりあえず、今回の治療でキレイに治って、アレルギーの心配がなくなることを願っています♪
Page top↑
2008/07/06/23:48

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(0)
小さな鯵でお寿司♪  
「鯵の開き」を咥えたチャッピーさんに激励され、釣りに行ってきました♪
08070601.jpg

前日5日の夕方、東京湾では濃霧で事故が多発したのだそう。
今日も霧が残って、視界が悪い状態でした。
08070603.jpg
時間帯的にも潮がよくないとかで、釣れたのは小鯵やいわしばかり。
小さいものばかりで、食べきるにはどうするかねぇ・・・と考えて、お寿司にしてみました♪
だいぶ不恰好になったけど、初めて作った酢飯には大満足^^
疲きった体に、酢が効くー。

お留守番で、ゆっくり眠っていたはずのチャッピーさん。
08070602.jpg
夜になれば、やっぱりネムネムになるようで(^m^*)
チャッピーの好きな言葉のひとつに「もう寝る?」があります(*≧▽≦)
言うと笑顔で駆け寄ってきて「寝よう!」とアピールし、張り切って勝手に寝室に向かいます^^
Page top↑
2008/07/05/22:27

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(10)
チャッピーと焼肉♪  
比較的行きやすい場所に、わんOKの焼肉屋さんができているのを発見♪
東京にはいくつか店舗があって、いつかチャンスがあったら行ってみよう!とチェックしていたうしすけの、神奈川第1号店(2号店の予定があるかは知りません^^;)です^^
08070501.jpg
食べ放題にプラス1000円で飲み放題にもできました(`・ω・´)ノ
よく飲みよく食べる我が家には、素敵なプラン♪
08070502.jpg
チャッピーが一緒だと、安心してのんびり食べられます。
夜ゴハンに使えるわんOKのお店が増えるのは、本当に嬉しい♪
このお店には、風船いっぱいのキッズルームもありました^^
08070503.jpg
ただ、わん用メニューはありませんでした。(後日調べてみると、どうもわん用メニューもありそうです!)
お店に入ると、気配を消すほどに大人しくなるチャッピーさん。
ふと横を見ると・・・
08070504.jpg
うわー、こんなんなって寝てました(>▽<)
このタイミングで、お店の方がうしすけワンショットブログの写真を撮りに来られました。
7月5日にチャッピーさんが掲載されているので、よかったら見てやってください^^
カフェマットが写っていないし、すごくお行儀が悪い感じですが^^;

子供にも犬にも優しいお店。
いつか甥っ子たちも一緒に、利用したいと思います♪
Page top↑
2008/07/01/21:03

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(6)
ご帰還♪  
チャッピーさんがシャンプーで江ノ島の汚れを洗い流した今日・・・
08070101.jpg
江ノ島から我が家へ戻ってきたものが。
08070102.jpg
カメラレンズのキャップです。
「無くした?!」と慌てて探すこともしばしばの、このお方。
江ノ島からの帰宅後に、無くしたことに気付いた時には、とうとうお別れかと思ったのですが。

もしかしてあそこかなーと思い出したのは、最後に座った、あるお店の前のベンチの上。
すぐに電話で問い合わせてみたところ、「外のベンチだし、もう営業時間外で確認できないし、とりあえず明日見てみるので、とりあえず連絡先を教えてください」と、思いっきり「無い」を前提にした雰囲気のご返事でした^^;
まぁ、そうだよなぁ。私もダメ元気分で電話したってところはあるけど。
でもそこまで「とりあえず」を連発しなくても、とぶつぶつ文句を言いつつ、益々諦め気分になってしまったのでした。

そして翌日。
なんと「ありましたよ」との電話が。
外のベンチの上に置き去りにされたレンズキャップ。
持って帰る人はいなさそうだけど、あの江ノ島の人ごみの中、落ちもせず夕方4時頃から翌朝までベンチの上にあったというのは、奇跡のような話です。
着払いで送っていただけるようお願いし、そして、今日無事届いた、というワケでした。
しかも、着払いではなく、メール便で。
なんて親切なお店なんでしょう。次回江ノ島に行ったときには、是非利用しなくちゃ。
買えば数百円のものだけど、なんだかその帰還がものすごく嬉しくなるような、一連の出来事でした♪
そういえば、4月に江ノ島に行ったときには、チャッピーのキャリーバッグをベンチに置き去り、なんてこともありました。それはすぐに気付き、取りに戻ったのですが。
うっかり具合もいい加減にしないと。
人の親切に甘えてばかりではいけませんね^^;
Page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。