2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2005/10/28/17:47

未分類
Trackback(0)
Comment(10)
編みボール♪  
どんどん破壊するので、もう3つ目の編みボール。
051028.jpg
すでにとがってます^^;
051028-1.jpg
私に取られないように守って寝ます(*^m^*)
051028-2.jpg
cha:ん?起きてるんだよ 取っちゃダメだよ(´・ωゞ)

さっきまでご機嫌だったチャッピーですが、久しぶりに長めの逆くしゃみ?が出てしまっています(ノω・、)軽い時はすぐに治まるのですが、ほとんどの場合は出だすと断続的に長い時間続きます。今日もかれこれ始まってから1時間(>(ェ)<)とりあえず加湿器始動です。またこの季節なんだな~。
病院の先生によると室内と外の温度差は特によくないらしく、寒い日は散歩も行かない方がよいとのこと。でも元気なチャッピーだから、外で遊ぶの減らすなんてなんだか可哀想なんですよねp(・∩・)q
成長で去年より少しは気管が太くなったと思うので、今年はあまり発症しなければいいな~と期待しているのですが・・・。
スポンサーサイト
Page top↑
ハートママ
もうとがってるアミアミボールさすがチャッピーちゃんだけのなせる業?びゃははは (≧ω≦)b
逆くしゃみってフガフガブーブーって感じになるのかな?ハートもすっごくよくなるの。。。気温の変化とかでもなるんだね。前に心配になって病院で聞いてみたら先生が『肩にワンコのおなかがつくようにだっこしてお尻をポンと〔つづみをたたく様に〕たたくととまるんだよ・・・と教わったことがあるの。それからフガフガはじまるとやってるよ。結構治ったりするんだけどなおらないときも、、、ためしにやってみて。。。
2005.10.28 (20:40) + URL + EDIT
ぴよこ
こんばんは~せっかくゆちえさんが作った編みボールもチャッピーちゃん次々に破壊してくれるのね^^;(でもそれだけ気に入って遊んでくれてるってことだよね♪)
逆くしゃみまた出てきちゃったんだ。。うちもこれが逆くしゃみなのかどうかよくわからないんだけど、水を飲もうとしてブーブーヒックヒックってやること時々あるよ。またやってる~ってあんまり気にしてないんだけどやっぱり気管細いんだよね、きっと。
2005.10.28 (21:35) + URLEDIT
ぷちカフェ
チャッピーちゃんはゆちえさんが作ったボールが大好きなんですね!
寝る時も離さず持っててくれてるなんて嬉しくなっちゃいますね♪
チャッピーちゃんは気管が細かったんですね…
1時間も続くの??みてるゆちえさんも辛くなりますね。
成長と共にチャッピーちゃんの気管が少しずつでも太くなって楽になるといいなっ☆
2005.10.28 (22:23) + URLEDIT
ゆちえ
★ハートママさん
パピヨンの子で逆くしゃみしちゃうっていう子はよく聞くんだけど、ハートちゃんは"すっごく"よくなっちゃうんですね(ノω・、)ハートちゃんとチャッピー見た目がそっくりだから、体の造りも似てるのかな~。
お、その対策法は初めて聞きました!!でも苦しそうに体硬くしてるときに、抱き上げられるかなぁ(小心者な私^^;)軽そうな時に試してみます♪ありがとう~(*゚v゚*)
病院で聞くと逆くしゃみって数時間も続く物ではないとかっていうし、じゃチャッピーのこれはなんなんだろ?!って感じなのよね^^;今行ってる病院イマイチ信用できないので(笑)、いつまでも続くようだったらもっといい病院探して診てもらいたいんだけどね。
お互いこれからの季節、気になっちゃう季節だね~q(´・_・`)p
2005.10.29 (06:30) + URLEDIT
ゆちえ
★ぴよこさん
そうなの~1日ももたないから、ちょっと編むのイヤになってたんだけど、久々に編んであげました♪ものすごく好きらしくていつも一緒って感じなんだけど、だったら破壊しないでよ~って感じだよね~(*^m^*)チャッピーちゃんにとってのワンちゃんのぬいぐるみみたいに、ほんとに大事に使ってくれるおもちゃ、まだ出現しないよ~(ノд・。)
うん、お水飲む時にチャッピーもすごくむせるよ~。器官が細い子はそうなっちゃうんだってね。
2005.10.29 (06:34) + URLEDIT
ゆちえ
★ぷちカフェさん
編みボール、なんだかやたら好きなのよ~♪編んでる時はチャッピーが喜ぶの見たくてワクワクしてるんだけど、あっという間に破壊されるとがっかりしちゃったり・・・ははは^^; でもまた編んじゃうんだろうな~(*^^*)
そうなんです。小さい頃からふとした拍子に"ブーブー"苦しそうにしてて、それが2時間とか続いたりもするので、病院にも何度か行ったんだけど、「大学病院で精密検査」なんて言うから「命に別状ないんだったら麻酔はイヤです~」って避けてて、はっきりしたことは分からないんだけどね。成長とともに軽くなっていってくれれば、と願っているよ♪応援してくれて心強いワン(*´▽`*)
2005.10.29 (06:39) + URLEDIT
ゆちえさん。おはよぉ~♪
逆くしゃみ。夏&萌も時々なります。最近はお散歩中が多いかな。
すぐ治る時も有るけれど、苦しそうにしばらく歩いている時もあります。
以前、萌が1日に何回も逆くしゃみをした時は、病院でお薬を貰ってきたけれど。その時は、お薬で収まったので、どうやら鼻の奥が腫れていたみたい。(逆くしゃみ用のお薬ではなくて、もし鼻の奥が腫れていたら..ということで、確か抗生物質を出して貰ったんだよね)
苦しそうにしていると、心が痛むよね。
なにか速効で直す方法、無いかしら?
2005.10.29 (07:37) + URLEDIT
YOMI
逆くしゃみはパピもよくなってたけどもう長いこと症状が出ませんよ。
成長すると良くなるって事なのかしら?
その時はなすすべもなく見守ってただけだったんですが一瞬鼻を塞ぐと止まるって聞いたので近所のヨーキーで実験してみたら本当にすぐ止まりましたよ。
パピにもやって見ようと思ったけどそれから発症してないんです。
チャッピーちゃんもだんだん回数が減って出なくなると良いね。
2005.10.29 (15:15) + URL + EDIT
ゆちえ
★牧さん
夏くんも萌ちゃんも、逆くしゃみするんだ~。2匹ともなんて、やっぱり小型犬には多い症状なのかなぁ。
最中はなんだかすごく苦しそうで、可哀想なんですよね(ノω・、)昨日からの逆くしゃみは、時間が経つにつれだんだん間隔が広くなって、今朝を最後にしばらく出ていないのでとりあえずホッ♪
管が収縮したりで細くなると発症しちゃうみたいだから、鼻の奥が腫れてたりっていうのでも出ちゃうんですね~。チャッピーは子供の頃は夏でもしょっちゅう出てたんだけど、今年は数えるほどだったの。こんな感じで成長でなくなっていくものだったら嬉しいですね~♪夏くんと萌ちゃんは、減ってきたりしてないかなー。
とりあえずこれからの季節、家の中は加湿器、外は暖かくして、で過ごしてみようと思います♪
2005.10.29 (21:58) + URLEDIT
ゆちえ
★YOMIさん
わっ心強い実例~♪パピくん、出なくなったんですねo(*^^*)o 去年の冬はほとんど散歩にならない日が多かったんですよ。今年はましになってると嬉しいな~♪
対処法、鼻を塞ぐっていうのと鼻に息を吹きかけるっていうのと教えていただいてやってみたんだけど、チャッピーの場合はどちらも逆効果でした(≧≦)いつも逆くしゃみしながら、むせて吐きそうな様子も見せるのですが、鼻を塞いだり息を吹きかけたりすると、ブホッて激しくむせて逆くしゃみ悪化~XXって感じで^^;私のやり方が悪かった、っていうのが最有力候補かもしれないけど(;^ω^A
2005.10.29 (22:09) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/187-9c80ca3c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。