2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2005/11/18/21:30

未分類
Trackback(0)
Comment(6)
悲しい事件(ノω・、)  
チャッピーの誕生日プレゼントに、と注文していたお洋服の発送完了メールが届いたので、手元に届くのを楽しみにしていたのに・・・。
なかなか届かないので運送会社の配達状況を確認してみると、2日前に「配達完了」になっていました。郵便受けの周囲も調べたけど、やっぱりなし。
メール便でお願いしていたので、ポスト投函による配達。
どうやら盗難にあってしまったようです(。>0<。)
2階にはうち1軒しかないので、うちに用事のある人にしか郵便受けが目に留まるはずがありません。たまたまセールスか何かが来たのかな。
それにしても、盗んだ人は入っていたチャッピーサイズの洋服をどうしたのでしょう。使える可能性は低いと思うんだけど。
051118.jpg
cha:チャッピーのお洋服、返してください(´・ω・`)

2度とメール便で注文するのはよそうと誓った今回の出来事でした。届く予定だった2着ともとっても気に入っていたのにどちらも既にSOLD OUTなのが、いっそう悲しくて・゚・(ノД`;)・゚・
せっかく作ってくださったお店の方にも申し訳なく・・・。
皆さんも気をつけてくださいね!!

その後談です。
メール便でお願いした自分をとっても悔やみながらも、もしかしたら出て来てくれるかも・・・という一縷の望みをかけて宅配業者と話をしました。
そしてもうほんっとに頭に来ました!!
メール便というのは宅配業者の専属ドライバーさんではなく、契約の「メイト」さんが届けるのだそう。で、最初に電話した時には「メイト」さんに連絡を取って確認します、とのご返事だったので、しばらく待っていました。
1時間くらい経った頃、気になってしょうがなかった私は現況確認で再度サービスセンターに連絡しました。すると、「メイト」さんにまだ連絡が取れないんです、とのご返事。営業所に帰って来れば話ができるので、もうしばらくお待ちください、とのこと。しょうがないので気長に構えよう、と待っていたのですが、それからさらに3時間経ってもなんの連絡もなし。やっぱり気になるので再度サービスセンターに連絡すると、「メイト」さんに連絡が取れなくて・・・、という同じご返事。
その時時間は21時。まだ営業所に戻ってないんですか?と聞くと、えーっと、ちょっとお待ちください確認します、なんて慌てる。で、しばらくして掛け直してきて、「メイト」さんは13時30分に帰宅しました。と言うのです!!
ヤキモキしながら待ってた4時間はなんだったんだ~!!!

なんだかこの調子では、とうてい見つかりっこない気がしてきました(--,)ぐすん
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
ヒドイ話だね。
めちゃめちゃムカついたよ。
せっかくのチャッピーちゃんのお誕生日プレゼントなのに・・・。
その業者も対応が酷すぎる。
結局その後の話はないのかな。
見つかって欲しいです。
2005.11.18 (22:14) + URLEDIT
イボシ
とんだ災難でしたね。
業者の対応もアレで非常にアレですが、まぁアレだと思って乗り越えてください。
そのぶんきっとイイ事がありますよ!

それにしても、ゆちえさんの回りでは結構、ハプニングや事件等、多いですよね?たぶんやけど。
2005.11.19 (02:32) + URLEDIT
ゆちえ
★まぁさん
メール便って、仕事から帰るとポストに届いてて嬉しいんですよね。でも大切なものでは絶対使用しないようにしよう、と思いました。
とっても楽しみにしていただけに、がっかり度はすさまじく・・・(≧≦)追い討ちをかけるようにひどい対応されたので、むかーっと来てしまいました^^;
今朝再度業者から連絡が入る予定なのですが、メール便代金の返還だけで終わりそうです(ノд-。)クスン
2005.11.19 (07:46) + URLEDIT
ゆちえ
★イボシさん
ほんとに盗難だとすると、なんだか怖いですよね。2階に1軒しかない、っていうのは、人が入りにくい=人の目につきにくいっていうことにもなりますからね。チャッピーに何事もなかっただけ、よしとしようと思います。
励ましのお言葉ありがとうございます!!かなりがっくり来ているので、ほんとに勇気付けられますヽ(´▽`)/
ふふ、私の周りハプニング多そうですか(*^m^*) ?ずっとこんな調子で生きてきたので、多いんだか分かりません^^;
2005.11.19 (07:50) + URLEDIT
ミーコ
うわ~うちもメール便良く使うけど
恐いですね
やっぱりポストに鍵つけようかな。
お店の方にも連絡して見ましたか?
たまに配達員さんがサボリで捨てちゃったりとか聞きますよね。
う~なんかくやしいですね
2005.11.20 (23:07) + URLEDIT
ゆちえ
★ミーコさん
ひえ~ほんとに?捨てちゃったりってあるの?
日記にも書いたんだけど、うちの郵便受けの場所って物心でちょっと盗って行っちゃおっていう場所じゃないのよ。だから実は配達自体されてないんじゃ?!って疑ったりもしてるの~。
メール便の場合は、宅配業者のビニール袋に入れてドアの取っ手に掛けておくっていうのも宅配業者内部的には認められているらしく、うちの無くなっちゃったソレも、ドアに掛けておきました!って言うのよ(+_;)
ミーコさんも気を付けてね~。
そうそう、お店からはSOLD OUTのお洋服なんだけど、生地を変えて、買ったときのバーゲン価格でもう一回作ってくださるって連絡があったの♪2着のうち1着は今回はガマンするとして、1着はお願いしようかな~と思っているよ=*^-^*=
2005.11.21 (09:06) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/207-59dbaba9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。