2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2005/12/05/18:39

未分類
Trackback(0)
Comment(6)
トイレシートガジガジ対策♪  
週末明けの月曜日は、トイレシートガジガジ率がとても高いです。
で、今日は「対策その①」をチャッピーカーの中に置いて行ってみました♪
「対策その①」とは、ダンナが朝まで着ていた部屋着(=^^=)

留守番画像をチェックしていると、ほとんどず~っとチャッピーカーの中♪部屋着のニオイと一緒に、ヌクヌク眠っていたようです。で、トイレシートはキレイなままでしたヾ(@^▽^@)ノ
この対策がいつまで効くか・・・でもこれでガジガジしないってことは、やっぱり留守番って寂しくて、それでソワソワしてガジガジしちゃうってことなんですよね^^;
05120501.jpg
cha:明日も置いていってね'(ェ)')
とりあえず今月末からは平日も私が一緒にいられるんだけど、しばらくしたらまた働こうと思っているので、一旦留守番なしの生活に慣れるのもなんだか可哀相な気が。複雑ですo( ̄ー ̄;)ゞ

私のがっかりハプニングはまだ続いていて、先日中学生の頃つめた歯の詰め物がポロっと取れてしまったため、今日歯医者に行ってきました。
会社に近いからという理由でたまたま入ったその病院は・・・
なんだか不思議な歯科病院でした^^;
私は以前から大きく口を開けるたびアゴがガクガク、自分でも多分顎関節症なんだろうと思いつつ、あまり気にしていませんでした。今日も大きく口を開けるたびガクッ。するとその度に助手も先生も大げさに思えるほど驚いて「虫歯よりあなた、そのアゴを治す気はないのですか?」と言うのです。ほんとなのか分かりませんが、その先生が言うには私は「重篤の」顎関節症患者なんだそうです^^;頭痛や肩こりがひどいでしょう!と言うんだけど、そう言われれば・・・くらいでそれで悩むほどでもなく(;^ω^A
いつ治療が始まるのかな~と待っていると、次々に顎関節症の人のちょっと怖くなるような写真を持ってきて、「脅してるわけではありませんよ~」といって脅すのです(笑) 実際脅してるわけではないんだろうけど、ちゃんと治療するには銀歯を全部1本8万円くらいのなんとかっていう、歯に近い硬さの白っぽい金の詰め物にする必要があるとか。
さらにどんどん新聞や雑誌の切抜きを持ってきて、顎関節症や口内の問題の原因の多くは「銀歯」で、「銀歯」に使用される金属は欧米では使用が禁止されている、「銀歯」はガンの原因にもなる、なのでうちの病院では「なんとか」(白っぽい金:1本8万円の詰め物)を使用しているのです、と言うのです。ひえ~なんてところに来てしまったんだ^^; 先生の言ってることが本当だとしても、そんなお金ありませーん。どうりでこの歯医者には若い人が来てないんだ、と思い当たりました。
とにかく穴の開いた歯に何か詰めてもらいたくて、話の途中に何度も「よく分かりましたが、今回は普通の保険適用のものを詰めてください」と言っていたのですが、5回目くらいのそのセリフでようやく治療がはじまりました。診察台に横になって1時間、やれやれ。
それでも諦めきれないらしい先生は、治療中も耳元でブツブツ銀歯の恐怖を語り続けていました(^~^;)ゞ
今日銀歯用の型を取ったんだけど、あの先生ちゃんと作ってくれるのかな~。わざとすぐ外れたり問題が起きたりするように作って、また白っぽい金を勧めようとしているのではないかとちょっと心配^^; とにかく銀歯を入れてもらったら二度と行くまい、と思っています。
本当のことなのかもしれないけど、とにかくしつこすぎるので(;^ω^A
そうそう、先生は自分で「高い詰め物をしつこく勧められた」と訴えられたことがある、と言っていました(*>▽<*)ゞ
スポンサーサイト
Page top↑
ソレイユ
(。'(ェ)'。)ノ おはようございます♪
げえ~って感じです。
耳元で延々とそんな話しされたらもう嫌気がさして二度と行きたくないですね。
うちの近所の歯医者さんはアンケートに保険適用範囲の治療がいいか、チェックして見つかったら治療をするか、徹底的に治療するかの3つ位の項目にわかれてて治療しますよ。
あ~だこ~だ言われると通う気力がなくなっちゃう~。
すっごくそこの歯医者さんは白っぽい金の詰め物したいんでしょうね。
1本8万ですものね。保険適用の範囲より断然商売になるだろうから(笑)
歯医者さん変えた方が良さそうですね!

チャッピーちゃんぐっすり。寝顔がキュートだわ~!!
トロンとした表情が・・・(笑)
パパさんのお洋服でいつまでも大人しくして待っていてくれてたらいいですよね。
お仕事再開されるならどうなのかしら?
ちゃんと待っててくれるかなあ?
うちはそれが心配で長時間留守に出来ないです。
だってうちもトイレシートを暇つぶしにビリビリしてるから。
ヒスってる事もあるし・・・。
パートに出たいんですけど考え物です!
2005.12.06 (08:55) + URLEDIT
みほ★
おはよ~!
なるほど~旦那さんの香り付ね(笑)
そういえばダービーも脱ぎ捨てた服の上で丸まってる事がよくあるなぁ^^
チャッピーちゃんは大好きなパパさんの夢でも見てたのかな~?

ゆちえさんのアンラッキーはまだ継続中だったのね^^;
かな~りしつこくてあやしい先生だけど、最後の「訴えられた」って話をするあたりはちょっと微妙だね(^_^;)
ほんとの悪党なら・・言わないかなとも思うし。無事に銀歯が入りますように(笑)
あっ怪しい先生で思い出したけど、私も働いてた頃「近いから」ってことで行った病院・・・制服の上から聴診器当てられたけど・・聞こえてるの?って感じだったよ(^_^;)
2005.12.06 (10:56) + URL + EDIT
ゆちえ
★ソレイユさん
歯医者選びって難しいですね~(++)今回も約10年ぶりだったし、滅多に行かないから普段は意識してないんですよね。いきなり銀歯外れちゃって大慌てでした^^;
昨日行った歯医者さんは、そこかしこに「噛み合せ」に関する賞状が飾ってあって、多分ほんとに患者のためを思って白い金を勧めているのだろう、とは感じました。でも勧め方がちょっと・・・^^;という感じです(*^m^*)自分の研究の結果を必死に伝えようとしすぎ、というか^^;
何かあったときのために、自分に合いそうな病院というのは事前調査しておいた方がいいな~と思いました♪でもまた何かあるまでほっぱらかしだろう!っていう気もだいぶしますが^^;

直前までどんなワルサをしていても、寝顔はほんと可愛いものですよね~♪チャッピーはうちに来てからずっと平日の昼は留守番生活なので、仕事で出かける時には「一緒に行く!」とか言うおねだりはないんです。遊びの時には思いっきりアピールしてくるので、なんだかしっかり区別して分かってくれてるみたいです。それが一旦留守番生活じゃなくなると、次留守番させるのが可哀相になりそうで・・・。
でもきっと犬の方は対応してくれるんでしょうね。結構人間の方が離れがたいのかも^^;
マロンくんもトイレシート破いちゃうんですね~。あれって後片付けもなかなか大変ですよね(^w^) できることなら私もずっと一緒にいてあげたいです。羨ましいですよ~(=^^=)
2005.12.06 (14:00) + URLEDIT
ゆちえ
★みほさん
ワンコって脱ぎ捨てた洋服の上、好きだよね~♪毎朝ダンナが服を脱ぎ捨てる部屋に行きたがってウルサイの!!それでチャッピーカーに敷くようにしてたんだけど、それを置いたままにして出かけたら成功o(>▽<)o 以前のチャッピーだったら服もボロボロにしちゃうところだけど、もうさすがにそこまではやらないみたい(^w^) これでしばらく安心かな~♪

銀歯が外れる、ってだけでも十分アンラッキーなのに、変な先生に当たるっていうおまけまで付いてきたよ~^^;
うん、なんか研究熱心なマジメ一直線って感じの先生で、多分余計に稼いでやろうとは思ってなさそうな感じなの。とにかく「私が研究した結果、銀歯はダメです!!」って感じ(*^m^*)治療中耳元では、銀歯を禁止しない、国に文句を言っていたよ~。意外と壮大な「白っぽい金」計画をあたためている先生なのよ(≧∀≦*)私には合わなかっただけで(* ̄m ̄)
みほさんが出会った変な先生も不思議だね~。すごく耳がいいのかな( ̄m ̄*)?
2005.12.06 (14:16) + URLEDIT
おけいはん
チャッピーめ♪
ぬくぬく寝ちゃって、、もーなんて可愛いんだ!!

やっぱペットってお留守番はさびしいのだろうね。
私も以前のマンションで猫2匹飼ってたけど、お留守番中に悪さいっぱいしてくれちゃって!壁紙べりべり。
しかも2匹でタッグ組んでやるから効率良くてー。
猫禁止賃貸マンションだったんで退去する時
ウン十万修繕費取られたよ(T_T)
(壁紙の下の素材までボロボロ)
でも憎めない♪

しかし、耳元でぶつぶつと呪文を唱える先生って、、催眠術でもかけようとしてたのかな(^_^;)

2005.12.06 (16:09) + URLEDIT
ゆちえ
★おけいはん
猫2匹、覚えてるよ~。1匹は懐っこくって、もう1匹は1匹狼タイプ?!
たしかに壁紙べりべりだった気がするけど、壁紙の下までボロボロになってたんだね^^;
うんうん、動物のやることは憎めないよね~。チャッピーは小さいから、チャッピーが原因で家が傷んだりっていうのはなさそうだけど、実家ではゴールデンレトリバーが部屋中走って、フローリングがボロボロだよ~"/(*▽*)

昨日の先生、ほんと不思議な感じだったな~。今思うと、助手も異常にテンション高かった気がする^^;あと1回行かないといけないんだけど、ちょっと気が重い(;^ω^A
2005.12.06 (16:52) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/221-1adb7b37
