2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2006/04/18/09:06

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(6)
引越し完了(とりあえず^^;)  
週末に水戸からの搬出、横浜への搬入を済ませました。
でもとりあえず放り込んだ、という感じで、家の中ははちゃめちゃです^^;
先日の日記のコメントにお返事を書こうと振り返って考えてみると、我が家はここ5年で4回の引越しをしていました。
福岡→東京→水戸→チャッピーを迎えるため、水戸でもう一回→横浜。
これまではどうせすぐに引っ越すんだから、と適当に収納しちゃってましたが、今度の家は賃貸ではなく自分の家です。
ここ数年、次回東京に転勤になる時のためにマンション選びをしてきたのですが、都心のマンションの管理費や駐車料の高さに迷い続けて2年。ふと考え方を変えて、都心からはちょっと離れた場所に家を建てました。
ダンナの転勤が竣工にうまく当たるかどうかは分からなかったので、最初は私とチャッピーだけで・・・!?( ̄ー ̄)ニヤリッ なんて思ったりもしていたのですが、無事転勤も決まり、みんなでお引越しできました(=^^=)

横浜に引っ越します、という日記を書いてから、たくさんの方にお誘いのコメントをいただいて、とっても嬉しかったです(≧∇≦)
まだ新しい生活にちょっと緊張中で、ワクワクよりドキドキの方が大きいですが(今朝も初めてのゴミ出しに、場所を間違えてご近所の方からダメ出しもらっちゃいました^^;)、早く落ち着いてワクワクの方にシフトできるといいな~と思っています!!

そうそう、チャッピーの様子ですが、まず早速おろしたてのセンターラグにチッコしてくれました^^; その後もトイレの頻度が極端に少なく、ちょっと心配しています。廊下のど真ん中でどっさりチッコとか、旅行先でもしないようなこともしてしまうし。
引越し後のトイレ、何かアドバイスいただけたら嬉しいです(*^^*)
06041701.jpg
cha:ゆちえが「おトイレチッコチッコ」ってうるさいんだよ(´・ω・`)

そうだっ思い出しました。
恐怖の腐れフローリングの話・・・
水戸の賃貸を借りるとき、犬を飼うということで敷金を1か月分多めに支払っていたので、いくらかは返ってくるかな~(←見積はだいたい自分に甘めな私^^;)と思っていたのですが、床にべったり置いたままだったソファをどけてみてびっくり(*'(Д)')ヒィィィ!
チャッピーが、トイレを覚えてからも留守番中や寝ている間にこっそりトイレとして愛用していたソファ。チッコはなんとソファを通り抜けてフローリングに溜まっていたらしく、かなりの範囲でフローリングが腐ってました( ̄ロ ̄lll)
さらに和室の畳の上に敷いて家具でぎっちり押さえ込まれていたカーペットをはがすと・・・、チャッピーが小さい頃気に入ってチッコをしていた部分の畳3枚分がカビだらけ(_□_;)
不動産やさんの立会いでは、フローリングは同じものがあるか分からないので調べてみます、とのご回答。同じものなかったら、LDK全部張り替えるの負担しなくちゃいけないのかな・・・(|||▽||| )
畳は一生懸命拭いて表面上は汚れみたいに見せかけることに成功したので、表替えでOKなんて言われたけど、表はがしてみると中もカビだらけでしたので畳丸ごと替えます・・・なんていう恐怖の通達が届くんじゃないかとヒヤヒヤしています(・ω・;|||
これまであんまり使ったことのない「恐怖・驚き」の顔文字連発の、だいぶ悲しい賃貸引き上げでした^^;
トイレのしつけが完了するまで、うちのワンコ色んなところをトイレにしてたのよ~という皆さま、ちょっと大変でもソファやカーペットの裏、覗いて見ることをオススメします!! 号泣
スポンサーサイト
Page top↑
凛ママ
こんちゃ!
今度の引越し先は、自分のお家なんですね~~これから、ローン生活!まっしぐらですね~ぷぷ
我が家は、一昨年繰上げ返済を繰り返して借金”0”の生活を送ってましたが、昨年パパさんが車を買いなおして・・・です。
でも、いいないいな・・・新築の匂い!
何もかもが新鮮だ~~
早く、チャッピーちゃんがお家になれてくれたらいいね~~
2006.04.18 (13:01) + URL + EDIT
ゆちえ
★凛ママさん
ローン生活まっしぐら・・・まさにそうですね~。でもこれまで賃貸に払い続けて来たことを考えると、なんとなくホッとした気分です(=^^=)
凛ママさん家は早くも家のローンは0なんですね~羨ましいです!!
賃貸といえば、凛ママさんからコメントいただいた後に付け加えた、悲惨な引き上げ状況みたいなことがありますからね~。今度の家のフローリングは腐らせないように、気をつけます^^;
2006.04.18 (16:34) + URLEDIT
kumi
すっごい御無沙汰している間に、ゆちえさん宅はお引越しだったのねーーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私も夏に引越したばかりだから、大変さだけは、ものすごーーく分かります(⌒^⌒)b ・・・
色々な手続き&片付けで目が回りそうでしょ???
無理しないでね~~
私の方もやっと落ち着いたのでブログ再開しましたヽ(*^^*)ノ
2006.04.18 (17:42) + URL + EDIT
おけいはん
おお♪引越しお疲れ様ですよ♪
しかしチッコのしつけは大変なんだね。
引越しは何かとびっくり箱だよね^m^
横浜の姉のとこに行った際には会おうね^m^
ぜひチャッピーに私を紹介してね♪
2006.04.19 (01:56) + URLEDIT
ゆちえ
★kumiさん
引越しは疲れるよね~ε-(´o`;A
ちょこっとずつ片付けしてるけど、全部片付くのいつになることやら^^;
kumiさん家も夏お引越しされたんだよね。もうすっかり落ち着かれたのね。羨ましい~♪
ブログ、再開されたんですね♪また遊びに行きまーす(=^^=)
2006.04.19 (08:20) + URLEDIT
ゆちえ
★おけいはん
おけいはんも猫ちゃんで大変だったって言ってたよね。家具出す前はほとんど損傷ないように見えたから、腐れフローリングを発見した時は倒れそうだったよ^^;
うん、会おうね~。チャッピー、ひたすら騒がしいと思うけど、その時はよろしくね(*^^*)
2006.04.19 (08:28) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/295-fb7375af
