2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2006/05/25/20:55

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(14)
持ってこない( ̄ー ̄;)ゞ  
実家のナナは「レトリバー」だけあって、いろんなものを嬉々として持ってきます。
TVのリモコンとか、新聞とか、唾液でドロドロになることに目をつぶれば、かなり役に立ってくれます。
方やチャッピーはというと・・・

持ってくるどころか、こんな感じで、取って欲しいけど取られたくない、っていう大ワガママさんです^^;この遊び方は小さい頃から変わらず。
真剣に「ぺっ!!」って言えば離すんだけど、基本的にはフェイントがお気に入りです(´▽`;)
スポンサーサイト
Page top↑
こころmama
ウチもそうですよ(笑)
取って欲しいけど取られたくない!って感じで
目の前にオモチャを持って来てポイってするのに
私が取ろうとすると、興奮して絶対渡さないんです(;´∀`)

ちょっとしたことに血の繋がりを感じます(笑)
2006.05.26 (08:09) + URLEDIT
ふうみん
うちもそうです(笑)
前まで持っては来るのですが
掴むと絶対離しません(*_*)
これって血筋だったったんですかね~(~_~;)

そうそう、あやめはブリーダーさんの犬舎まで直接引き取りに行ったんです♪
ブリーダーさんの自宅とは違っていて犬舎の中までは拝見できなかったのですが、優しそうな愛情いっぱい!って感じのブリーダーさんでしたよ(^_^)v
2006.05.26 (15:15) + URL + EDIT
カレン
うちもそうです(笑)
ボール系やタマゴちゃんは投げて欲しいから持ってくるくせに取ろうとすると離しません。それじゃぁ投げれないでしょって思うんだけど。。。
ナナちゃんはいろんなものを持ってきてくれるんですね!
まめ太郎はスリッパを持ってきてくれるんですが、2回言わないと両足分揃わないんです。そして持ってきてくれたご褒美にオヤツをあげていたため、頼んでないのに勝手に持ってきて得意気に落としていくことがあります(笑)
2006.05.26 (15:34) + URLEDIT
みほ★
ふふっ♪
うちもそうです(笑)←皆さんに続いてみました(^^ゞ
チャッピーちゃん、寄って行くとダメ!って感じでカミカミするんやね~。ダービーは要領が良いのか、ご褒美があるときだけはせっせと運んでくるよ。
ジュリアは「もういらんわ!」ってくらいに何でもかんでも持ってくるの(笑)気付かない振りしてたら、あちこち置き場所を変えてみたりして・・・可愛いやっちゃ(笑)

↓またWEBカメラ登場で、チャッピーちゃんの留守番画像が見られて嬉しいな~♪洗面所だと、以前のテーブルで寛ぐって事は出来ないのよね~。あれ、好きだったんだけどなぁ(^^ゞ
2006.05.26 (20:19) + URL + EDIT
ゆちえ
★こころmamaさん
まさにチャッピーも書かれてるとおりです(*^m^*) きっと小春ちゃんもかな~♪
そうそう、↓のふうみんさん家のあやめちゃんも、同じ豊橋のブリーダーさんから迎えられたんですって!!
チャッピーとははとこの関係だったみたい。ママの方で繋がってたら、こころちゃんとも親戚さんですよね♪
2006.05.26 (21:18) + URLEDIT
ゆちえ
★ふうみんさん
あやめちゃんもそうなんですね~。チャッピーもチビの頃からそうなので、これはもう先天的なものっぽいですね(^m^ )
わーいいなぁ、ブリーダーさんに直接会われたんですね♪で、想像してたとおりの方みたい(=^^=)あやめちゃんもチャッピーも、↑のこころちゃんも、みんな小さい頃から愛情いっぱいで育ててもらったんですね~♪
2006.05.26 (21:20) + URLEDIT
ゆちえ
★カレンさん
ぶはは、まめくんの行動は、ナナの行動によく似ています♪勝手にいろんなもの持ってきて、嬉しそうに見てるんですよね(^m^ )で、その様子があんまり可愛いから、やっぱり何かあげちゃってるのが我が家です^^;スリッパ1足ずつっていうのも一緒です。でもまめくんはナナに比べるとだいぶお口が小さいし、唾液まみれにはなってなさそうだな~(=^^=)
まめくんはスリッパ以外はフェイントタイプなのかな(^w^) !?ほんと、遊んであげようと思ってるのに、なかなか離してくれなくて困っちゃいますよね(*>▽<*)ゞ
2006.05.26 (21:23) + URLEDIT
ゆちえ
★みほ★さん
おぉっ、うちもそうです(笑)第4弾♪
でも意外とうちもそう、じゃないですね~。ダービーくんはご褒美あるときだけ持ってくるなんて、賢いなぁ。でも基本的には持って来たくないんやね│・m・) プププ
で、ジュリちゃんはさすがの賢犬ぶりだな~。あちこち置いて気付いてもらうの待ってる姿、思い浮かぶみたい♪おもちゃで遊んでもらうの、ほんと好きなんだね~(=^^=)

そう、洗面所にはこっそり上がれそうなものがないからね~。テーブルで寛ぐ姿、気に入ってくれてたよね(〃∀〃;)改めて、環境変わったんだなーって、ちょっと寂しく感じちゃうね。
2006.05.26 (21:31) + URLEDIT
あゆりす
うちもそうです(笑)しつこく続いてみたヾ(≧▽≦ )ブハ
このチャッピーちゃん見てるともうハナに見えちゃって
仕方ないよ~。遊び方もそっくりだし、
見た目も似てるもんね(^m^*)
ナナちゃんはお利口さんなんだね。
私よりもよく動くかも(爆)
2006.05.26 (22:25) + URLEDIT
ゆちえ
★あゆりすさん
うちもそうです、アンカーありがとう(= ̄∇ ̄=)
うは、ハナちゃんに見えちゃった(>▽<)o?ハナちゃんもそうなんだねぇ。なんだかパピヨン界では、こっちが常識って感じなのかな(^m^ )?
ナナは母の従順な子供って感じだよ(^w^) でも父に対してはやんちゃになったりして、別の犬みたいなの。やっぱり接し方で全く違うんだな~って感じだよね。まさにアホなチャッピーは、私の映し鏡ってことで^^;
うんうん、ナナが居てくれると、人間は家の中でさえ動かなくなるかも│・m・) プププ 話が通じるし、なんか表情も豊かだし、来客に「人間みたい」って言われるんだって(^m^ )
2006.05.27 (08:37) + URLEDIT
まいまい
一緒*^m^*
ゆちえさんおはようございます♪
チャッピーちゃんも取って欲しいのに離したくない!派なんですね(*≧m≦*)ププッ♪あれってどうしてなんでしょうね~笑
でもそこがまた可愛かったりしますよね♪
うちはフィオの方が多少賢いのか、オモチャは持って来てちゃんと私の膝の上に置きますが、うにょは何があっても離しません(;´∀`)
そのくせ放っておくとこれみよがしに見せに来るんですけどね~[壁]・m・) プププ
2006.05.27 (09:05) + URLEDIT
ゆちえ
★まいまいさん
まいまいさん家では、うにょくんがチャッピーと同じなんですね~(^m^ )ほんと、どうしたいんだよ、って感じだよね(^w^)
フィオくんはちゃんと持ってくるんだね~。しかも膝の上に置くなんて、お利口さん♪そんな風だと、あとは投げてあげるだけでいいんだけど、フェイントされるとまずおもちゃを取るのが大変なんですよね^^;
2006.05.27 (17:16) + URLEDIT
ぴよこ
みなさんのコメントに続いて「しつこく」うちもそうです(爆)
チャッピーも同じくフェイント大好き。放っておくと興味なさそうにもてあそんでいるのですが、「それ、ちょうだい」とか「もってきて」というと「イヤだよ~ん」と咥えたまま離さないの。
うんうん、GRはよく新聞を取ってきたりしてくれる子いるよね^m^チャッピーは新聞が配達されてくるとうるさいくらいに吠えまくるだけ・・たまには取ってきてくれればいいんだけど無理だよね。
2006.05.28 (17:54) + URLEDIT
ゆちえ
★ぴよこさん
チャッピーちゃん、一緒ですね(*≧▽≦)ノ でも放っておかれてる間、催促もせずに一人であそんでるのはえらいな~♪
そうなんですよね、レトリバーはさすが回収犬ですよね(*^ー^*)とにかく「持ってきて♪」って言われると、めちゃめちゃ嬉しそうに持ってきますよ♪でもチャッピーちゃんも新聞来たの知らせてくれるんだ(=^^=)ぴよこさんの行動、見てるんだね~♪やっぱりパピヨンには、新聞ってちょっと重いかな(^w^) ?
2006.05.28 (21:16) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/326-a6366fc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。