2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2006/06/20/22:08

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(17)
Have a nice day!  
昨日思う存分休憩したはずなのに、今朝もやっぱり目覚めの悪い私^^;10時間くらい寝ないとスッキリ起きられないんですけど、眠り病なんでしょうか(^~^;)?
でも年取ると長時間眠れなくなるって聞くので、まだその域には達してないという証拠、ってことで(*>▽<*)

ぼんやりしたまま電車に乗って、職場の最寄駅まであとちょっとというところで、いつの間にか爆睡。はっと目が覚めたらどこか駅に着いていたので、とりあえず慌てて降りました。
キョロキョロ見回して駅名を探すと、目的駅の1つ手前の駅でした。
ちょっと恥ずかしいけど、飛び降りてきた電車へ逆戻り。
すると、可愛い女性の外人さんが「どうぞ♪」って、自分の座っている隣の席を空けてくれました。私の慌てた行動の一部始終を見てたみたい^^;
「駅間違えましたか?」って流暢な日本語で話しかけてくれるので、眠っててどこだか分からなくなっちゃって、降りるのは次の駅です、とかってお話しました。
で、目的の駅に無事到着。電車から降りようとする私に、その外人さんは「よい一日をお過ごしくださいね♪」と言ってくれたのです。でももろ日本人な私の日常にそんな素敵なやり取りは存在しないので、びっくり&咄嗟に「ありがとう!!」とだけ言って電車を降りてしまいました。あー「あなたもね♪」&笑顔が不足だったーですよね(*>▽<*)!?
ちょっとした出会いでも相手を思いやることができる、なんて素敵な女性なんでしょう(*^^*)それにひきかえ、ぼーっとしまくってる私ときたら(〃∀〃;)いつでも人に親切にできるためには十分な睡眠が必要!!とりあえず今日はもう寝ようと思います川 ̄ー ̄)
06062001.jpg
アホ全開で人を幸せにするチャッピー★あなたもけっこう素敵(= ̄∇ ̄=)
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
ほのぼの
何だかほのぼのするエピソードだね。
1日気持ちよく過ごせたんじゃないかな?
睡眠不足は何もかもを良くない方向にしちゃうからね~。
うんうん、ゆっくり寝るべしだよん。
え~っとね、まぁも今日、現金書留でパピヨン運動会申し込みました。
まりんちゃんもコロンちゃんも行けないし、もしかしたらけんちゃまんも行けないかもしれないの~~。
チャッピー一家が頼りです。
仲良くしてね。
アド、記入しておきま~す。
2006.06.21 (00:56) + URLEDIT
おけいはん
コメント欄を最近読み直してるおけいはんです♪
色々と書いてあってホントすごいね(~_~;)
2006.06.21 (02:28) + URLEDIT
おけいはん
楽しいコメントばかりで面白いな♪♪
明日は私もチャッピーの写真マイブログに登場させて良いかな(*^。^*)
他の国のサッカー見てたり、だらだら他のテレビ見てたらこんな時間だ(~_~;)
木曜日のブラジル戦は寝不足覚悟だね^m^
2006.06.21 (02:39) + URLEDIT
凛ママ
おははは・・・
やっちゃいましたか??
でも、乗り過ごさなかっただけよかったよね~~
それに・・・親切な外国人さんにもあえて・・・
日本人は、しれ~~っとしてるか、心の中で間違ってんの~~っておもってるんだよ!やだやだ・・・・
私も人には親切にしなくちゃ・・・

携帯をドコモからauにかえたんだわ~~
番号をお知らせしとかないと・・・帰ってから、前に頂いてたメールから返信するから・・・
2006.06.21 (08:14) + URL + EDIT
疲れが溜まっているのかな~。
でも、私もこのところ、眠い病。季節的なものかなぁ?
夏に引っ掻かれて起きますが、月曜日以外は目覚ましが聞こえません(>_<)
(月曜日は出張なので、一応「寝坊はダメ!」っと緊張してて起きられるみたい)
ゆっくり休んでね☆
2006.06.21 (08:43) + URLEDIT
ゆちえ
★まぁさん
早速申し込みされたのね~♪100頭のパピヨンに会えるなんて、すごく楽しみですよね(=´∇`=)
我が家はダンナとチャッピーと3人で参加すると思います♪チャッピーで分かるよね。見つけたら声かけてね(=^^=)私もシナモンくんのことキョロキョロ探してみるね♪

睡眠不足・・・時間的には大人には十分な時間眠れてるハズなんだけどね~^^;最近目覚めが悪くて困りもの。さすがに出かける頃にはちゃんと起きてないと、と反省してます(*>▽<*)ゞ
2006.06.21 (19:00) + URLEDIT
ゆちえ
★おけいはん
おぉ私が寝た4時間半後じゃないかね。おけいはんに深夜はよく似合うね川 ̄ι ̄川フフフ
ブラジル戦、もうすぐだね~♪一旦寝ちゃうと起きられない予感がするので、ずっと起きて待っとかなくちゃ。バンコクでも放送あるのかな~。だんな様も観られるかな(=^^=)?
コメント欄なんて見直してくれたんだ~。皆さんからいろいろ新しいこと教えてもらえたりして、楽しいでしょ♪いつも元気にさせてもらったりしているよ(*^▽^*)
チャッピーのことブログで紹介してもらえるの?うひ、嬉しいよ~♪
2006.06.21 (19:05) + URLEDIT
ゆちえ
★凛ママさん
はぁε-(;ーωーA 最近ぼーっとしがちで、なんだかなぁって感じなんですよ^^; 歳ですね~。
旅行に行っても、外人さんって気軽に親切にしてくれるって印象なんですよね~。日本人はまずテレが入っちゃいますもんね。私を筆頭に^^;見てみぬフリしないで声をかけてくれるなんて、やっぱり素敵だな~と思っちゃいますね♪
携帯番号変わったんですね♪ご連絡お待ちしてまーす(*^^*)
2006.06.21 (19:09) + URLEDIT
ゆちえ
★牧さん
牧さんも眠い病ですかぁ(^m^ )うんうん、目覚まし聞こえませんよね~。そんなことこれまでなかったんだけどなぁ。歳っていうのも、ありますかねぇ^^;でも牧さんは夏くんが起こしてくれるなんて、いいですね♪引っ掻いてって、どこ掻かれるんだろう~。夏くんが牧さんを引っ掻いてる図を想像すると、可愛い&おもしろいですよ~(〃∀〃;)
2006.06.21 (19:13) + URLEDIT
凛ママ
こんばんわ・・・
メールしました。確認してねん
2006.06.21 (23:19) + URL + EDIT
ぴよこ
なんだかいい感じの外人さんだね^m^きっとにこにこしながらゆちえさんの行動見ていたんだね。同じ立場だったら私も慌てちゃってお礼言うのが精一杯だったかも^^;
ゆちえさん、よく眠れるなんていいなぁ。私は逆にすぐ目が覚めちゃってなんだか万年寝不足です(苦笑)やっぱり年のせい??
マリアが超・早起きで朝5時を過ぎると吠えまくるからなのかもしれないけどね。これから寝苦しい季節になってくるので気持ちよく寝られる時期が花♪かもね^m^
2006.06.22 (09:46) + URLEDIT
あゆりす
ゆちえさん、やっちゃったね(。ノε`。)ブッ
私も遠い昔、学生時代ね(^^;)よく寝過ごしたりしてたよ~
電車の揺れってまた最高に眠りを誘うんだよね。
先日ゆちえさんと遊んだばかりなせいか、この慌てっぷりを想像すると
もう可愛いの一言(^m^*)私もゆちえさんをずーっと眺めていたかったよ~笑
でも朝から素敵な外人さんを出会えて良い1日を送れたんじゃないかな?
咄嗟に何か言われたときって私も言葉に詰まる事多いよ~^^;
ブラジル戦いよいよだね。寝不足にならないようにね(´ー+`)ニヤリ
チャッピーちゃんも一緒にウダウダしてたね↓ 
ダラケっぷりが見てて気持ちいい(´m`*)ぷぷ
2006.06.22 (10:18) + URLEDIT
ハートママ
すごい!ナイスショットだね。
ゆちえさんおはよう♪

チャッピーちゃんのベロリンショットすばらしい!ナイスショットだね。
幸せしっかりいただきました(爆笑)

以前、新宿に住んでたんだけど、夜になると、外国なんだよね。コンビにも、道路も、聞こえてくる会話もみんなよその国の言葉。。。ドキドキしながら歩いて帰宅していたことを思い出します。そんないい外人さんには出くわしたことなんて1度もなかったわ!

それにしてもゆちえさんのお会いした方は素敵な外人さんですね。なかなか話しかけることって難しいのに、素敵な言葉をかけてくれるなんてね。
私ならどうしたかな?って考えたけど、きっとゆちえさんと同じだっただろうな!もしかしたら、お礼もいえないで、きょとんとしちゃうかも・・・
お礼がいえただけOKですよ!

だけど。。。
ゆちえさんの慌てっぷり見てみたかったわ。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

2006.06.22 (10:21) + URL + EDIT
ゆちえ
★凛ママさん
メールありがとうございまーす♪
早速登録変更しました(@^▽^@)ノ
2006.06.22 (21:30) + URLEDIT
ゆちえ
★ぴよこさん
素敵な外人さんですよね~♪そういうことをさらっとやっちゃう感じ、私には真似できそうにありません^^;
ぴよこさん家では、マリアちゃんが目覚ましなんですね~(^w^)そういえばチャッピーも小さい頃、5時ごろに起きて私たちを起こしてました!!今では一番のお寝坊さんです。マリアちゃんもだんだん、そうなるかな(^m^ )?
でも短い睡眠時間で大丈夫っていうの、羨ましいです!!寝てばっかりで、時間損してるみたいなんですもん~(* ̄▼ ̄*)
2006.06.22 (21:40) + URLEDIT
ゆちえ
★あゆりすさん
うはは~あゆりすさん、「よく」寝過ごしたりしてたんだね(='m') ウププ そう、電車で寝るのってほんっと気持ちいいんだよねぇ。本読んでるのも好きだし、電車の中って結構好きかも(=^^=)
慌てっぷり・・・可愛かったならほんといいんだけど^^;どう想像しても、こらこらおばちゃん、って感じだったんじゃないかな~^^;でも可愛い外人さんにすっかり目を覚ましてもらった感じ♪うは、いかにも朝っぽい話だけど、実は昼過ぎの話なんだよ^^;いつまで眠がってるんだ、ってことなのよねぇo( ̄ー ̄;)ゞ
あは、盛り盛りトークなあゆりすさんでも言葉に詰まっちゃうことあるのね~(= ̄∇ ̄=) ニィ そう、予想外のこと咄嗟に言われたりすると、後で考えると恥ずかしいような返答してたりするんだよね^^;
明朝はブラジル戦だね~♪盛り上がれる試合になるといいね(@^▽^@)ノ
2006.06.22 (21:49) + URLEDIT
ゆちえ
★ハートママさん
聞こえてくるのは外国のコトバ・・・、なんだか素敵なところに住まれてたんですね~♪新宿のどの辺りなんだろう~(*^^*)うんうん、夜外人さんがいっぱいいるところを通ったりっていうの、どきどきなのはよく分かります(*>▽<*)
電車で出会った可愛い外人さん、やっぱり素敵ですよね♪全ての行動が自然で、きっといつも人に親切に生きてる人なんだろうな~って感じがしました(*'ー'*)うはは、私も慌てちゃって、きっと「あ、ありがとう!!」って感じだったと思いますよ^^;
2006.06.22 (21:57) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/345-4b1ad818
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。