2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2006/09/16/23:28

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(2)
納車&安全祈願♪  
今日でこの車ともお別れ。
06091600.jpg
後部座席を倒して、後ろはぜーんぶチャッピーのスペースにしていました(^m^ )
うぅっ、この写真見ただけですでにさみしい^^;
チャッピーのカートとか、チャッピーにくっついてきた葉っぱが枯れたのとか、なんでもかんでも詰め込まれています。いい加減のようでもあるけれど、私たちの生活にしっくり馴染んでいた車。いい人に渡るといいなぁ。

納車後は川崎大師に安全祈願に行って来ました♪
ペットは車の中へ、とのことで、チャッピーはいきなり慣れない車でお留守番です。
06091601.jpg
cha:姿まる見せで見張ってますよ~∪o・ェ・o∪
交通安全祈願は別館みたいなところで行われていて、建物はこんな感じです。
06091602.jpg
何教^^;?ちょっと不思議な建物です。何か意図があるのかなぁ。
この建物に軽くパンチをくらった私。今日もやってしまいました(- -;)
「皆さまも一緒にお唱えください なむあみ なんちゃらかんちゃら・・・」ってめちゃめちゃ小さい声で言うので、え?なんて?一緒に唱えろって言われても・・・と思っていたら、隣で突然ダンナが「なむあみだぶつ~」って疑問の余地なし!みたいな自信満々な声で言うのでびっくりしちゃって。笑いを堪えるのに必死でした。が、後で聞くと笑ってるのバレバレだったらしいです( ̄ー ̄;)ゞ
神様仏様、決して儀式を侮辱したのではありません!!どうか我が家の安全を守ってください(-∧-;)
去年の地鎮祭でも笑いを堪えるのに必死だった私。
「えいっ えいっ」って順番にやるのがツボにはまってしまって・・・。普段の生活とはかけ離れた不思議な空気&絶対に笑っちゃいけないっていう厳かなシチュエーションが、私を失礼な人間にしてしまうようです(oー(ェ)ー;A
こんな風に日記に書くと、やっぱりおもしろがってるんじゃ、と思われそうですが、毎回ほんっ気で反省しています。もうちょっと落ち着いた大人にならなくちゃ( ̄ー ̄;)

そんな感じではじめての安全祈願もなんとか終えて、川崎大師と言えばチャッピーお待ちかねの川崎大師公園♪
06091603.jpg
わんこがたくさんいて、しかもそのほとんどがノーリード。
ボールで遊んでいるチャッピーのところにも、挨拶に来てくれました♪
06091605.jpg
パピヨンもたくさんいましたよ♪
06091604.jpg
スポンサーサイト
Page top↑
ぴよこ
昨日で今まで愛用されてきた車ともお別れだったんだね(・・;)うんうんわんこについてきた枯れた葉っぱとかそういうのも一緒に車に詰め込んでいたっていうの、わかるわかる~抜け毛とかもいっぱいあるんだろうなぁ。車さんお疲れ様元気でねって気持ちですよね、きっと。

それと交通安全祈願の祈祷中のこと、私も経験あるので気持ち分かります^m^決してふざけた気持ちじゃないんだけど普段の生活とはかけ離れすぎていて思わずぷっとなっちゃうんだよね。みんな大なり小なりそんな経験あると思うからきっと大丈夫(^^)
ちなみに私も旦那の親戚の人のお葬式でえ?と思ったことあります~(さすがに不謹慎でこらえてたけどね(^^ゞ)
2006.09.17 (18:12) + URL + EDIT
ゆちえ
★ぴよこさん
笑える故障の多い、なんだか手のかかる車だったんだけど、愛着はひとしおでした♪
ぴよこさん家の車にも、葉っぱとかもしかするとどんぐりも転がってそうですね~(^w^)

よかった~。ぴよこさんにもそんな経験が(^m^ )一旦ツボに入ると、堪えれば堪えるほどひきずっちゃったりして。すぐに爆笑できればそれで終われるんですけどねぇ。
お葬式でのえ?はどんなことだったんだろう~。お葬式でツボはツライですね。すぐに笑いがおさまるコツ、あったら教えてもらいたいです。
2006.09.17 (22:28) + URL + EDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/392-5420c47d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。