2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2006/10/22/15:18

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
信じたくない事故  
夏の散歩道&萌の風の萌ちゃんが、虹の橋に旅立ってしまいました。
ストレスを溜めて凶暴化したゴールデンレトリバーに、背後から襲われてしまったのだそうです。
人にも犬にも懐っこくって、本当に可愛かった萌ちゃん。
チャッピーの親戚さんで、お迎えされた時からその様子をHPで見せていただいていて、身近に感じる存在でした。
やんちゃなところは、小さい頃のチャッピーにそっくりで。
060102201.jpg
右が萌ちゃんです。
一緒に近所を散歩させてもらった時の写真。
萌ちゃんもチャッピーも負けん気が強くて、どっちが先に歩くかでもめていたな。抱っこさせてもらった萌ちゃんは、とっても小さくって可愛くて。
今日は私もつらくてつらくて、こうしてパソコンに向かって萌ちゃんの写真を見たり思い出したりして涙し、冥福を祈ることしか、気持ちの整理の仕方が分かりません。
相手のゴールデンレトリバーは、以前から近所でも問題にされていた犬だったのだそうです。この子だって、飼い主の愛情を十分に受けていれば、こんな事故を起こすはずはなかったのに・・・。
結果的に、みんなの大事な大事な萌ちゃんの命を奪うことになったのは、そのゴールデンレトリバーの飼い主の身勝手さです。
それにしても、こんなに大切な存在である萌ちゃんの体の、なんと小さかったことか。
心より萌ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、牧さんと夏くんが一日も早く笑顔を取り戻されますように・・・。
・・・なんてなんだかコトバにするといやな感じ。牧さんにはメールをさせていただいたんだけど、自分の気持ちを伝えるのも勝手な気がして、いやな感じ。かける言葉を探しても、牧さんの気持ちに近づけるはずもなく。こんな時、本当にどうするのがいいのか、分からない自分が情けないです。

そして今朝はもう一つ事故が。
ダンナが町内会の草むしり中に、くわで自分の指をざっくり・・・^^;
だらだら血が流れ続ける指をタオルでぐるぐる巻きにし、病院で縫ってもらってきました。横に切ったのに4針って、指太いなぁ・・・。
スポンサーサイト
Page top↑
ぴよこ
言葉がありません・・・牧さんとは交流ないのですが、同じわんこを愛する者として許せない事故ですよね(>_<)サイトに行って経緯を綴ったブログも見てきたんだけどショックでした。
ゆちえさんはお散歩仲間としてチャッピーちゃんとも一緒に歩いたことあるんだね・・・ゴールデンって一般的にいうと友好的で襲うなんてことしないわんこのはずなんだけどどうしてこんなことになっちゃったのかなぁ(-_-;)
ノーリードの飼い主の責任はかなり重いですよね。
私も萌ちゃんの冥福祈らせて頂きますね。そして牧さん家族に笑顔が戻る日がきますようにお祈りしています。
2006.10.22 (21:06) + URLEDIT
ゆちえ
★ぴよこさん
その後そのゴールデンレトリバーの飼い主とどんな話になっているのか、その部分は聞いていません。が、今でもその声は聞こえているそうです。自分の大切なものに被害を与えた本犬が、身近な日常に存在してしまうこと、想像を絶する苦痛なのではないかと感じます。
萌ちゃんの飼い主さんは、以前からの予定通りお仕事も兼ねてしばらく海外で過ごされるそうです。日常を離れられるとのことで、私もようやく多少の心を平穏を得ることが出来ました。萌ちゃんのお兄ちゃんの夏くんは、牧さんのご両親のところで過ごすそうです。夏くん、ご両親のことが大好きなんですよ^^
こんな不幸なことが二度と起きないように、無責任な飼い主がいなくなることを心から祈らずにはいられませんよね。
2006.10.23 (08:39) + URLEDIT
凛ママ
本当に言葉がありませんね・・・
凛さんが・・・って考えると発狂しそうです。
牧さんのHP見させてもらったんですが、愛しく愛されてたんだな~って
ゴールデンが悪いわけじゃないんですよね~
全て飼い主なんですよね!ちゃんとリードさえつけてくれてたら・・・悔やまれて仕方がないです。
萌ちゃんのご冥福を祈るばかりです。


旦那様・・・大丈夫ですか?
横に切って4針・・・思わず自分の指を比べてみちゃった!汗)
2006.10.23 (12:22) + URL + EDIT
ゆちえ
本当に、現実とは思えないような悲しい事故ですよね。
萌ちゃんはみんなにいっぱい愛されて、ずーっと幸せだったんだと思います。飼い主さんの腕の中で、最後までしっかり愛情を感じていたんだと、思います。
やさしいはずのゴールデンがこんな事故を起こすことになるようなストレスを抱えていたというのも、実家にゴールデンがいる私としてはショックでした。

ダンナの怪我、草むしり始めてからわずか10分足らずのことでした。なんか怪我しに行ったみたい^^;
まだ傷口は見てないんだけど、横に4針って太いですよねぇ。
2006.10.24 (09:35) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/416-26defb24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。