2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2006/12/19/23:46

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(6)
レンジでチンしてぽっかぽか♪  
一般的にはどうなんでしょう。
我が家はチャッピーに留守番してもらう時、夏は28℃の冷房、冬は空調なし、です。
暑さで体調を崩すのはよく聞くけど、わんは寒さには強そうなので(=^^=)
でもここ数日ぐんと寒くなってきたので、これに登場してもらうことにしました♪
060121900.jpg
レンジでチンしてぽっかぽか♪
チャッピーが赤ちゃんの頃利用していた物ですが、やんちゃ放題な赤ちゃん期だったため、カバーがぼろぼろに食いちぎられて使えなくなり放置していました。が、カバーだけ購入できることを知って、今年めでたく復活|^・ω・)/
でも、ちゃんと使ってくれるかな?
留守番中はご愛用のマザーボールに埋まってひたすら眠っているチャッピーですが、これが置いてあることでマザーボールで眠れなかったら可哀相だな、なんて思いつつ。留守番カメラチェック♪
06121901.jpg
あっ、マザーボールに向かった様子♪
06121902.jpg
無事納まりました(^w^)
これで安心♪

話はまったく変わって、ぴよこさんのブログで見つけたワンちゃん占い
チャッピーでもやってみました♪
『チャッピーちゃんは、とても行動的でじっとしていることが大嫌い。お散歩などでも、どんどん行動範囲を広げようとする面を持っています。大好きなことにはとことん熱中しますが、苦手なことやうまくいかないことに対しては、すぐに飽きてしまったり、投げ出してしまうという面も持っています。物事を長続きさせる集中力はあまりなく、変化を好むので、あなたもワンちゃんの好奇心に上手につきあってあげることが必要でしょう。
周囲に対する注意力があまりないので、小さなケガはしょっちゅうです。ワンちゃんの通り道に危険な物を置かないように心がけましょう。またお尻から太もも部分にかけてのケガや骨折にも十分に注意してあげて。』
性格についてはかなり当たってるかも。
お尻から太もも部分にかけては、ケガはしたことないけど、いつもトリマーさんに「毛もつれ!」を指摘されるところだな~^^;
「ワンちゃんの通り道に危険な物を置かないように心がけましょう」はちょっと笑える(〃∀〃;)相変わらず拾い食いしようとするし、靴下飲み事件でもおなじみ、いろいろ飲んでみようとする姿勢のようなので^^;
ちなみにチャッピーは射手座。今日の運勢No.1でした♪
留守番な一日だったのにね。ちゃんとNo.1になるように、これからボール遊び付き合ってあげることにします│・m・)
スポンサーサイト
Page top↑
ぴよこ
ゆちえさん、早速やってみたんですね^m^同じ名前でも違うんだ^^; って妙に納得してしまった私です。
それから、レンジでほかほかマット♪全く同じやつが我が家にもあるんですよ!(^^)!マリアがやっぱり仔犬の頃に(今年の2~4月頃まで、つい最近?)使ってました。カバーについているファスナーの開くところ(指でつまむところね)を引きちぎってしまったのでファスナー開けるのに一苦労・・それにマザーボール買ってからはそれがお気に入りみたいで必要ないかなって放置してあります。
カバーだけ購入できるんですね・・知らなかった。自分で作ろうとも思ったけれど丸い形ってかなり面倒くさそうで。。。
お留守番の時は何も暖房してないので、実は心配だったりしています。カバー買って復活させようかなぁ。
2006.12.20 (20:14) + URLEDIT
あゆりす
チャッピーちゃん、あったかグッズもマザーボールも
上手に使ってるね(^^)大人になったね~うふふ♪
ハナはひんやりグッズは使ってくれるんだけど
ほかほかグッズは必要ないみたいで無駄な買い物になっちゃてるの^^;
留守番ちぅはほとんどマザーボールで寝てるんだね。
噂通りって感じ☆ほんと寝心地良さそうに埋もれてるもんね^m^

あと占い読みながら笑ってしまった私。性格、当たってるね~笑
どんどん行動範囲を広げようとする面・・思わず芝生広場での
チャッピーちゃんを思い出しちゃった(^m^)
2006.12.21 (13:15) + URLEDIT
ハートママ
我が家も持ってる!
このホカホカアンカ我が家でも愛用しています。今は寒いのでハートはおうち型のハウスを使ってるのでアンカをカバーに入れてからブランケットの下に入れています。ちょうどよくホカホカしてくるみたいでよく寝てるよ。
悪戯はかくれてるからできないしね(笑)

チャッピーちゃんマザーボールお気に入りなんだね。気持ちよさそう~。ハートママが以前購入しようかどうしようかかなり悩んだ品物なんだ。使わなかったら・・・って思ったら買えなくってね。結局安いおうちがたのハウスをかっちゃった(^^;
このチャッピーちゃんの気持ち良さ気な姿を見たらまた欲しくなってきちゃったな~。チャッピーちゃんのは大きいサイズなのかな?

この占いあたってるね。
チャッピーちゃんの通り道に危険なものをおかないようにしましょう・・・
ちょっぴり笑っちゃったわごめんね^^

ハートは自由奔放な気分屋だそうです。好奇心が強いので、見たことがない機械や道具に近寄りケガすることがありそうです。だって・・・
どうりで、ショベルカーに乗りたがってたはずです。しかものってしまったし(笑)この占いあたってます!
2006.12.21 (18:24) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
うんうん、うちのチャッピーに関しては、結構当たってましたよ~。笑えちゃいました(*^m^*)
マリアちゃんもやんちゃ娘なんですね~。うちのもやっぱり、ファスナー部分から食いちぎられてしまいました^^;閉めることができないから使わなくなってたんだけど、カバーだけだったら800円とかなんですよ♪でね、今年初登場の花柄ベッドタイプカバーも、1500円くらいでありますよ。そのままベッドとして使えるもので、職場のにゃんこが愛用しています(^m^ )
ふふ、私も自分で作ってみるか~って、ちょこっと思いました。でもやっぱりぴったりに作るのは難しそうですよね^^;
チャッピー、今日もこのほかほかさんに寄り添って留守番してましたよ♪やっぱり暖かいと気持ちいいのかな。
2006.12.21 (18:52) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
今のところ、ファスナーを食いちぎる気配は見せてないよ~。普通に寄り添って使ってくれているよ♪ちゃんと大人になるもんだねぇ(*^m^*)
ハナちゃんはすっかりチャッピーと逆だなぁ。大理石プレートも上手に使ってたもんね。自分がモコモコだから、寒さには強いのかな(^m^ )?!
うんうん、マザーボールって以前からあるけど、今年買った♪っていうところ多いよね~。で、みんな気に入って使ってるみたいだよね(=^^=)
だんだんしぼんで来てる気はするんだけど、変わらず愛用しているよ♪埋まりこんで、気持ちいいんだろうね(*゚v゚*)

でしょ~!占い当たってるんだよね。
うんうん、私も同じ場面を思い浮かべた(*^m^*)
ハナちゃんだったら性格もある程度分かるし、占いがほんとに当たってるか分かるんだけどな~。
2006.12.21 (19:00) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
おぉ、これの使用率は高そうですね~。うわ、ハートちゃんはブランケットでイタズラしたりしないんですね!!さすが賢いハートちゃんだな~♪
チャッピーの留守番にブランケット置きっぱなしにしようものなら、あっという間にボロボロになっていましたよ^^;最近はどうだか分からないけど、小さい頃使ってたブランケットは全部穴だらけです(ノω・、) 齧って飲み込んでしまうので、もう大丈夫かも?!と思っても心配で試すことすらできません^^;
マザーボール、なんだか今年周囲でも大ブレークした模様です(*^m^*)だんだんしぼんで来ちゃってるけど、いつも気持ち良さそうに使ってますよ♪と言っても、チャッピーが使わなかったベッドって、今までないんですけどね^^;

占い、ハートちゃんでもやってみたんですね♪ふふ、どうやら当たっていた様子(^m^ )ショベルカーに乗ったなんて、すごいな~。ハートママさんも一緒に乗ったの?!なんだか状況が気になる話ですね│・m・) プププ
はい、チャッピーの通り道には危険なものや美味しそうなものは置かないように注意します^^;
2006.12.21 (19:08) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/439-d14fa431
