2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2005/04/23/16:27

未分類
Trackback(0)
Comment(4)
当選♪  
天気はよかったけど、ダンナが仕事でチャッピーとお留守番。
午前中は美容院に行って疲れたので、散歩もさぼって家でうだうだしました。
なので、チャッピーはこんな感じ。
050423-1.jpg
がんばって家で走れ走れ~♪

うだうだしていると、聞きなれないところからの宅配便が。
すっかり忘れていましたが、以前に応募したワンコ情報サイトのアンケートプレゼントに当選してました(ノ゚ο゚)ノ
賞品はこれ↓
050423-2.jpg
当たったことはとっても嬉しいけど、使うかなぁo( ̄ー ̄;)ゞ
結構大きいので、散歩バッグの中でかさばりそうだし・・・。
応募しといてなんだそれ~なので、近所の散歩の時は使う方向でr(^ω^*)

明日はチャッピーの狂犬病予防注射。
ノミダニ予防薬を出してもらうかどうか、迷っています。
去年はやったんだけど、ノミダニが死ぬような薬って、犬にはホントに影響ないのか気になっているんです。
散歩の後のブラッシングで落とせるって聞くしな~。
去年も迷って先生に相談すると、してもしなくてもいい、みたいな返事だったし。
でもワンコ連れOK施設の中には、ノミダニ予防必須のところもありますよね~。
どのくらいの割合でやっているものなんでしょうか?!
う~ん、チャッピーにどうしたいか聞いてみたい。
スポンサーサイト
Page top↑
ゆちえさん。フンキャッチャー(笑)!大きくて、かさばりそうで、もちにくそう....だけど、是非使ってみて下さい。クックック.....おもしろいねぇ~(人ごと...ゴメンネ)。

我が家は先程、夏&萌の狂犬病の予防接種に行って来ましたよ~。
で、ダニノミね。一番評判の良い、フロ○トラインがね、夏はダメなの。付けたところが、ピンクになって、その日一日とっても機嫌が悪くなって、気分が悪そうにベットに籠って出て来ないの。それで、それより弱いのを病院で出してもらっているのですが、それもとても嫌いです。皮膚を見る限り大丈夫そうなので使っていますが、不機嫌になるのはロ○トラインと同じ。きっとジワジワ液が全身に伝わって行くのが気持ち悪いのだと思うよ。...っで毎年、我が家もどうしようか迷うのよね。
お散歩仲間でポメを6匹飼っている人は、ノミダニを見つけてから薬を付けても良いし、櫛で取れるから、付けないと言います。
実は我が家も、去年は、萌に関しては、チビだったこともあり、お薬が恐くて、付けずに、替わりにお散歩前に、ハーブのスプレーを一拭きしてから出かけていました(ダニノミはハーブのニオイが嫌いなんだって)
ちなみに、我が家で使ってるのは、アルト コート&スキンコンディショニングスプレーですが同じシリーズで、アルト バグスプレー っというものもあります。
http://www.apdc.jp/dogshop/care/list_care02.html
で、どういうものか確認出来ますヨん。
これも、一種のダニノミ予防だと思うのだけれど...如何に?!
2005.04.23 (19:17) + URLEDIT
みほ★
そうね~ノミダニ薬悩むよね~。
うちは草むらに行く機会が多いときはやっぱい使ってますよ~。去年旅行に行った時に、一緒にお泊りしてたワンちゃんなんだけどドッグランで遊んだらダニが一杯付いたんだって!短毛のワンちゃんだったから見つけられたけど、ダービーだったら無理そうでしょ?笑
でも薬つけたときって、やっぱり不機嫌そうだから、できれば使いたくないよね・・・(:_;)
2005.04.23 (22:49) + URL + EDIT
kumi
私もノミダニに何かないかな~?っておもっていたら・・・
いつも行くトリマーさんからハーブ水を紹介して頂いたので、しばらくはこれで様子を見てみます(^^)

↓に説明文を転記しておくね♪
『愛犬ハーブウォーター』を取り扱っています。それについて、少しご説明しますね。
 天然ハーブの成分により、お散歩前に使用することで、ペットのノミダニ予防が期待できます(100%ではないと思われますが)。薬剤を使用してませんのでなめても無害で安心してお使いいただけます。被毛に優しい天然成分が、ブラッシング前に使用するともつれ毛を防いだり、毛並みを整える効果を発揮する事が期待できます。また、天然ハーブ成分により、リラクゼーション効果もあります。さらに、気になるにおいをデオドラント効果により、抑制する事が期待できます。(製造元 gogo-カンパニー gogocompany@yahoo.co.jp)
2005.04.24 (00:44) + URLEDIT
ゆちえ
★牧さん
夏くん、ノミダニ予防薬で気持ち悪くなっちゃうのね(≧≦)
今日病院の先生に相談したら、アロマスプレーもかなり有効だと聞いていると教えていただきました♪
でも予防薬の副作用っていうのも、ほとんどない話みたいね。気にしすぎなんだろうなぁ(^^;)ゞ
でも、体に無害なスプレーでも有効なのであれば、それに越したことない♪って気がするし、当面チャッピーはアロマスプレーを試してみます。
いつもとっても参考になる情報、ありがとう~(*゚v゚*)

★みほさん
ドッグランでノミがいっぱい・・・(⊃з`)
やっぱそうなんだぁ。
チャッピーのお気に入りの公園も、春になって草がボーボーになってきたし、ノミダニが狙ってるんだろうな~ヽ(>(ェ)<)ノ
今日病院で先生に相談してきたんだけど、薬の副作用っていうのは、ほとんどない話なんだね。
でも不機嫌になっちゃったりするんだね。
先生に、"犬にとって予防薬の嫌さとダニに噛まれたときの痛さ、どっちがツライでしょうね~?!"って聞いたら、半笑いで"絶対ダニに噛まれる方ですね~"だって♪

★kumiさん
おっ♪ぱぴくんもアロマスプレーなんだ♪
チャッピーもとりあえずアロマスプレー試してみます=*^-^*=
虫予防だけじゃなくて、色々いい効果もありそうだね~。
参考になる情報、ありがとう♪
またノミダニ情報、何か仕入れたら教えてもらえるとうれしいわん(= ̄∇ ̄=)
2005.04.24 (19:10) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/44-640c6434
