2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2007/01/06/23:59

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
新年おめでとうございます♪  
大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
本日帰省より戻ってまいりました∠(^ ^)
07010600.jpg
私の実家でもダンナの実家でも、チャッピーさんは大変可愛がられて幸せな日々だったご様子です(*^m^*)明日からまたふつーの毎日ですよ。

私の実家では1歳の甥っ子二人が大集合。
チャッピーにも優しいナナですが、甥っ子に対しても脅威の優しさを見せていました。
上に乗られても、寝てるところをおそわれても(寝てる目をこじ開けられても!!)、ぎゅーって押されても、なーんともなさげ。
大袈裟チャッピーはそういう訳にもいかないようで、ちょっとでも痛いことされたら「チャッピーちゃんに何をする!!ムキッ」って怒ってました^^;やれやれ。
甥っ子二人と犬2匹の雰囲気はこんな感じ。
07010602.jpg
都合よく甥っ子二人とも顔が隠れてて、消す手間も省けました♪
この和室はナナ出入り禁止なので、ナナはお利口にこっそり覗いています(^m^ )
チャッピーは我が物顔でどこでも出入りするけど、甥っ子の投げた人形が運悪く命中してます│・m・) プププ

今回だいぶ変わったな~と感じたのが、ナナとチャッピーの関わり方。
チャッピーも大人になってきたのか、初日こそナナの胸元にぶら下がったりと絡み付いていましたが、その後は2匹平穏に過ごしていました。
チャッピーが落ち着いたことで、びびりなナナも積極的にチャッピーに近づくことも多く、微笑ましい光景が何度も見られました♪
2ショットは・・・
07010601.jpg
・・・やっぱり微妙な距離が開いていますが^^;
そうそう、ダンナの兄ちゃん家のコーギー、マックとも一緒に散歩ができる感じになりました♪これもとっても嬉しい進歩。
07010603.jpg
よく分からない写真だけど^^;マックさん、ごめんよ(;^ω^A

そんな感じで、相変わらずの中にもちょっとした変化を交えた年末年始を過ごしたチャッピー家です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
メールにメッセージやカードを寄せてくださった皆様、ありがとうございました((*^▽^*))
改めてゆっくり見せていただいてから、お返事させていただきます。遅くなってしまってごめんなさい><
スポンサーサイト
Page top↑
きょん
あけましておめでとうございます
 すっかりご無沙汰いたしております(^_^;) あけましておめでとうございます。
 ご帰省されていたのですね。いっぱい抱っこしてもらってチャッピーちゃんも楽しいお正月でしたね。
 チャッピーちゃん、器用に頭にお人形を乗せてる?・・と思ったらちょうど命中しているショットでしたか~☆
 1歳の甥ごさんが二人とあってはお正月も賑やかだったことでしょうね。
 それでは今年もよろしくお願いします。(≧∇≦)
2007.01.07 (09:20) + URL + EDIT
ハートママ
あけましておめでとう!
ゆちえさん楽しい帰省ができたみたいでよかったですね。
それにしても人形がぶつかってる写真。。。すごいナイスショットです。ごめんね~うけちゃったわ(爆笑)
チャッピーちゃんの『イテッ!』
って言ってる声が聞こえてきそうし。ななちゃんの星飛雄馬の姉の明子のようね。柱の影から覗きこんでる姿もかなりツボ(^^)
毎年少しずつ距離が縮まって仲良しできてよかったね。
ハートママ一家を今年もヨロシクね。
2007.01.07 (13:07) + URL + EDIT
みぃー
あけましておめでとうございます☆
甥っ子ちゃん達との写真、本当によく撮れてますね、微笑ましいです(*^ー゚)b
うちのちびっ子ギャング達(甥っ子3人を、そう呼んでます)とらむの関係は微妙です。
らむは逃げ回り、「抱っこしたい!」と言うので、お膝にらむを乗せてあげるのですが、らむは固まりながら目で助けを求めてます(^_^;)しかも、撫でようとすると唸ります。
みんな可愛がってくれるだけに辛いですね。
ナナちゃんのように紳士?(ごめんなさい、女の子ですよね?)になって欲しいです(^∀^)
今年もゆちえさんとチャッピーちゃんのブログ楽しみに見させていただきます♪らむ共々、よろしくお願いします~m(^-^)m
2007.01.07 (17:03) + URLEDIT
ぴよこ
あけましておめでとう
ゆちえちゃん、チャッピーちゃん、おかえりなさい^m^楽しい帰省だったようでよかったね。甥っ子ちゃんの投げた人形が命中しちゃったチャッピーちゃんのお顔、心なしかムッとしているような気が。。。(笑)ナナちゃんは陰からそっと見守っている優しいまなざしが感じられたりして、なかなかいい写真ですね。2ショットはビミョーに離れてるけれど、たまにしか会わないから仕方ないのかもしれないね(^^)
今年もチャッピー&マリア共々、昨年同様仲良くお付き合いしてくださいね。
2007.01.07 (20:51) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★きょんさん
おめでとうございます♪こちらこそ、ご無沙汰しちゃってて^^;
男の子は1歳でも男の子ですね(^m^ )二人とも瞬間的に激しい行動に出たりするので、チャッピーが危害を加えないよう(笑)見張ってなくちゃダメでした^^;ナナはほんとに驚くほど無反応で、なんてのんびりした子なんだろ~って、改めて益々可愛くなっちゃいましたよ(=´∇`=)
きょんさん家はどんなお正月だったのでしょう♪きっと賑やかだったんでしょうね♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
2007.01.07 (21:34) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
おめでとうございます!!
甥っ子二人が加わるだけで、スーパー賑やかなお正月になりました│・m・) プププ 
この写真、撮ってる時はこんな笑える瞬間だとは気付いてなかったんですよ。DLしてみて大笑い(*^m^*) チャッピーは強気な子なので、こんな風にやられてるところは、ちょっと可哀相&面白いですね(〃∀〃;)
ナナはほんとにおとなしい可愛い子で、自分は遊んでなくても、チャッピーが遊んでる姿を見てるだけで嬉しくて笑顔&尻尾フリフリしちゃうような子なんです(*^m^*) 甥っ子に何をされても「どうぞ~」って感じな態度は、感動すら覚えます(*≧▽≦)ノ
ハートママさん家も楽しいお正月を過ごされたことでしょうね♪こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
2007.01.07 (21:39) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★みぃーさん
おめでとうございます♪
おぉ、みぃーさんところは甥っ子くんが3人!!2人でも、しかもまだ1歳でも男の子はわんぱくだな~って片鱗を見せてるくらいだから、3人となるとすごそうだな(*^m^*) らむちゃんが固まる気持ち、チャッピーも分かるって言ってますよ(^m^ )子供は行動が読めませんからね~。甥っ子たちが大きくなるまでしばらくは目が離せない感じになるのかな、と思っています。
その点大きなナナは優しいっていうのは、大きな安心材料です♪ナナまでチャッピーみたいだったら、収集つかなくなっちゃうわ( ̄m ̄*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
2007.01.07 (21:44) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
おめでとうございます♪
うんうん、人形当たって次の瞬間は「チャッピーちゃんに何をする!」って言ってたに違いありません│・m・) プププ 私がチャッピーにボールを投げているのを見て、甥っ子はチャッピーにぽいって物を投げるようになったの(*>▽<*)ゞたいていはチャッピーのちょっと前くらいを狙ってるっぽいんだけど、これは命中しちゃったみたいですね(〃∀〃;)
物陰のナナ、「なんで私だけ入れないのよ~」って怒ることもなく、いろんな場面に会うにつけ、なんと優しい可愛らしい子なんだろうってつくづく感じました♪相変わらず犬は苦手らしいのですが、チャッピーには特別気を許してくれ始めたかな!?という感じです。ぴよこさんところのチャッピーちゃん&マリアちゃんみたいには、到底仲良くなれそうにはないけど^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
2007.01.07 (21:51) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/444-daef9b2e
