2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2007/01/21/15:43

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(14)
ものもらいました 涙  
午前中からグランベリーモールへ。
あっという間の滞在だったけど、昨日お出かけ出来なかった分、チャッピーものそのそ歩いたりわんこと挨拶したり、楽しそうでした。
今日も寒かったので、チャッピーもセーター着用です。
3歳になったけど、やっぱりまだ足が短いチャッピー(伸びる予定はなさそうだな^^;)
長めの袖が可愛いと思ったデザインなのに、2回もまくりあげないと歩いてる時に足が中に入ってしまいます(*^m^*)
このくるくるのまくりあげっぷりを見ていると、中学生の頃の体操服を思い出します(^w^) 同年代にしか共感得られないだろうけど^^;
07012101.jpg


その後はトリミングへ。
久々に隣のカフェでランチしたりと、ゆったり過ごしました♪
終了後トリマーさんに相談したのは、今朝発見したコレ。
07012102.jpg
・・・よく分かりませんね^^;
これでどうだ。
07012103.jpg
きゃー、コワい( ̄m ̄*)
美容院の隣の病院はすでに診察時間外だったけど、先生が出て来て下さってささっと診てくださいました。(無料で^m^)
これだけのために病院行くってことはなさそうだけど、やっぱりなんだか気になるモノなので診てもらえてよかった♪
ものもらいだそうです。大きくなるようだったらまた来てくださいってことで、自然治癒の可能性が高いんですって。まだ出来たばかりだから、もうちょっと大きくなるかもしれませんね~と言われました。ひひ、どんな顔になるのかな~。
とりあえずチャッピー自身全く気にしていない様子なので、私ものん気に見物予定です(^w^)
それにしても、ばい菌なんていつ入ったんだろう。昨日は引きこもってたのに(;^ω^A
スポンサーサイト
Page top↑
みぃー
わんこにも“ものもらい”があるんですね!なんだか痛そうに見えるけど、チャッピーちゃんは気になってないようで良かったですね(^_^)
体操服のお話、わたしも同年代のようです(≧∀≦)
確かにチャッピーちゃんのように、ズボンの裾をまくって白い靴下が見えてました!(爆)
らむの場合、胴長でオーバーオール?(つなぎ?)が着れなくなりました。もうすぐ2歳ですが成長してるのかな(^_^;)
2007.01.21 (18:52) + URLEDIT
こころmama
ワンコにものもらいなんてあるんだ~と関心(?)してしまいました。
チャッピーちゃん、痛いのかな?痒いのかな?
早く良くなりますように!

セーター姿のチャッピーちゃん、凄く可愛い♡そして中学生の体操服(´∀`*)ウフフ私も同じ世代ですよ(笑)
こころは異様に手足が長いから、長袖を着ても七部丈になってしまうの。
それに長袖を着ると袖を噛むから着せられない( ´Д⊂)

今日のチャッピーちゃんのアップの写真(2枚目)を見て こころにそっくりだな~って思いました。
いつも仕草など似てることが多いな~って思っていたけどやっぱり姉妹なのね。
ついでに毛吹きの良さも似て欲しい・・・。
シナモンくんも凄くいい毛吹きだから、パパ譲りなのかしら?


2007.01.21 (19:21) + URL + EDIT
ゆみ(シェル&カリブ)
ピンクセーターがお似合いです♪
捲っているところが、また可愛らしい。。。
ワンコにもものもらいがあるんですね~
ひどくならないうちに、治るといいですね。
2007.01.21 (21:44) + URLEDIT
まいまい
同年代^^v
ゆちえさんこんばんは~(≧∇≦)ノ♪
今日はお祝いコメントありがとうございました☆ 実はチャッピーちゃんのうちの子記念日の日、他のお友達2人のところで同じ話題を見かけてビックリでした!・・・そんなワケで思い出さないワケにもいかなかったんです(爆)
チャッピーちゃん、足短いんですか^m^??お会いした時にはそんなに思わなかったけど・・・←それはフィオも短いから!?笑
まくりあげっぷりが可愛すぎます(*≧m≦*)ププッ♪
しかも体操服って(爆)!めっちゃめちゃ懐かしくてウケちゃいましたヾ(≧∇≦ )ブハ うちの学校では、1年生はやっちゃいけないっていう暗黙のルールもありましたよ(-m-)ぷぷっ
それからチャッピーちゃんのものもらい・・・ワンコにもあるなんてちょっとビックリ。チャッピーちゃんがそんなに気になってないみたいだから少し安心したけど、早くよくなるといいですね~><
2007.01.21 (22:59) + URLEDIT
まぁ
ものもらい
ワンコにもものもらいってあるんだね。
それにしても目のUP、シナモンとソックリ☆
やっぱり血なのかな~。
2番目の写真は表情もクリソツ(死語?)なり♪
ものもらい、あんまりひどくならないといいね。
2007.01.22 (01:46) + URL + EDIT
みほ★
わはは!!
裾をたくし上げて可愛いなぁ~♪
そんなに短いイメージ無いけど、セーターだと伸びるから余計に足が中に入りやすいのかもね。

ものもらいになっちゃったのね~(;_:)
そういえばジュリアもそんな事あったなぁと、古い記事を探してみました。
http://jurider.blog3.fc2.com/blog-entry-194.html
ちょうどゆちえさんがコメントしてくれてたよ(笑)
私のレスがあほ過ぎて笑っちゃうけどね^^;
2007.01.22 (15:13) + URL + EDIT
あゆりす
チャッピーちゃん、このセーター以前見たときも思ったんだけど
すごくお似合いで可愛いねv女の子~って感じでおしとやかに見えるよ^m^
体操服懐かしい~同年代だけに思いっきり頷いちゃったよ(笑)
トリミング、今回は毛玉チェック合格点だったのかな~?(。-∀-)ニヒッ
お目目、赤くなっちゃってるね(T▽T)ものもらいってワンコにもあるんだ、ビックリ!
これ以上酷くならないで完治してくれるといいね♪
時間外なのに先生がささっと診察、、それも無料ってすごく有難いね。
チャッピーちゃん、お大事にね♪
それからハナのお誕生日にお祝いメッセージありがとね~!!
また元気いっぱいの9歳、生で見てやってね^^v
2007.01.22 (19:12) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★みぃーさん
おぉ~みぃーさんは若者だと思っていましたよ(= ̄∇ ̄=)くるくるの裾が分かりますかぁ( ̄ー+ ̄)きれいにフィットするように、幅をちょっと折ってくるくるって・・・懐かしい 笑 そうそう、靴下の丈もいい感じの短さっていうのがありましたよね♪
チャッピーは短足さんで袖を持ち余しますが、らむちゃんの胴にはオーバーオールがついてきませんでしたか~。みんなそれぞれ特徴がありますね♪みぃーさん裁縫お上手だから、らむちゃん用のオーバーオール手作りっていうのはどうですか(=^^=)?
2007.01.22 (20:38) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★こころmamaさん
そうですか~♪こころmamaさんもくるくるの裾がお分かりになる!!懐かしいですねぇ(^m^ )
こころちゃん、長い袖もかっこよく着こなしそうですね♪チャッピーの長袖はまくってばかりいるので、どれもこれも袖がビヨンビヨンになってしまっています^^;
こころちゃん、袖噛んじゃうんですね!!こないだまぁさんから、こころちゃんの元気っぷりをお聞きしました♪いつか姉妹で遊ばせてみたいな~。
アップの写真が似てるって・・・3枚目かと思ってびっくりしました│・m・) プププ 3枚目は怖いですよね~。2枚目ですね♪うんうん、こころちゃんのこういう表情、こころmamaさんのブログでもよく見かける気がします(=^^=)
こころちゃん&チャッピーのママ、小春ちゃんも写真では毛ぶきいい方に見えたけど、どうなのかな~。シナモンくん、ふわふわですね♪シナモンくんとチャッピー、後姿なんかそっくりで笑えちゃいますよ(*^m^*) こころちゃんとチャッピーは、表情なんかも似てそうですね♪
2007.01.22 (20:45) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ゆみさん
ものもらい・・・今日も小さくもならず大きくもならず、しっかり存在しています。寝てる間になくなっちゃえ、とかって思ってたんですけどね~(^m^ )
本人は今日も、全く気にしていない様子です│・m・) ププ
2007.01.22 (20:47) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
そうだったんだ~。うちの子記念日って、皆さんしみじみ思い出すものみたいですよね♪私もカレンダーに書いてなかったら、当日に思い出せたかどうか^^;
へへ、フィオくんも短い?!そうなんだっけ~(*^m^*) 太ってるイメージがないから気付かなかったよ。フィオくん、そうなんだ~笑
最近のチャッピーはオスワリ姿もだるまさんのようで、ダンナと二人「なんだこの生き物は」って笑ってます(>▽<)ゞ なんだか犬に見えなくなってきて(^m^ )
まいまいさんも体操服まくってたのね~♪そうかぁ、上級生の特権だったんだ 笑 2年生になったらくるくるデビューなのね(*≧▽≦)ノ
ものもらい、今日も様子が昨日と全く変わらず鎮座しています^^; どうとかなってくれないと、ずっとありそうな気がしてイヤなんだけど~(;^ω^A
2007.01.22 (20:54) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
ものもらい、今日も変わらない様子です。
大きくなりもしないなら、早くなくなればいいのにな~。
目のアップって、3枚目?!このコワい写真が可愛いシナモンくんに似てるの~?!笑
2枚目の表情、とても好きです♪ちょっと困ったって顔だよね(*^m^*)
2007.01.22 (20:58) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★みほ★さん
くるくるまくりあげて、かっこ悪いでしょ~。足って、もう伸びないだろうなぁ。長袖の服はほぼ全部ダメなの^^;

おぉ、そっか~、ものもらいって聞いてそんなにおどろかなかったのは、ジュリちゃんのことなんとなく覚えてたのかな。記事見て、この時のことはっきり思い出したよ。
ジュリちゃんはすぐになくなったんだね~。チャッピーのは変わらず乗っかってます^^;早くなくならないかなぁ。
2007.01.22 (21:01) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
あゆりすさん、可愛いカード、いつもありがとう!!
うんうん、ハナちゃんの元気な姿、逐一生でチェックさせてもらいたーい♪今度は走りが見れるかな(=^^=)
ふはは、よく覚えてるね~。昨日もね、やっぱりトリマーさんから毛玉チェックされちゃったよぉ(涙 次回は内股の毛をカットしましょう!!って今度は断定的に言われちゃった^^;今回はちょっと自信あったのにな~。お尻ぷりぷりがチャッピーのトレードマークだと思うので(笑)、カットするとぷりぷり具合がどうなるか、ちゃんと聞いてみなくちゃ(〃∀〃;)
このセーター、私もお気に入り♪手さえ入り込まなければなぁ。袖丈もかなり好みなのにな。おダサく、くるくる捲り上げなくちゃダメだなんて^^;
ものもらい、今日はまだ変化なし。早くなくなって欲しいなぁ。
2007.01.22 (21:08) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/455-607bb744
