2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2007/01/28/09:32

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
アレルゲン検査結果 & 芋復活?!  
今日は休日出勤のダンナ。
まだ朝だけど、最近転職準備やらなんやらで忙しくしていたので、今日は絶対一日のんびりしてやる!という意気込みの私&チャッピーです(=^^=)転職準備といっても1社面接に行っただけだけど、なんだかそわそわ、気持ち的にも忙しいって感じで^^;
今の会社は年末からいろいろとあり、最近になって事務所移転のウワサもちらほら。相変わらず蕁麻疹も治らないし・・・ってことで、思い切って転職を決めました。
今度は初めてのメーカー。業種には特にこだわらなかったのですが、今の生活リズムを守るための"午後からの勤務"は最重要ポイント♪希望の職種だったりで、ちょっと楽しみです。
あと半月後からのことですが。
そうそう、蕁麻疹といえば、昨日アレルゲン検査の結果を聞いてきました。
金属とブリ系の魚のアレルギーは以前からひどくて、自分でも分かっていたので今回は検査せず。
ハウスダストやダニ、そして何より犬猫について検査してもらいました。
結果は・・・
すべてアレルギーなしヽ(´▽`)/~♪
07012801.jpg
これらの項目全てにここまで数値が低いのは、どちらかというと珍しい方だと言われました(〃∀〃;)
・・・ってことは、毎日出没する蕁麻疹の原因は特定できず。ということで、よく分からないものはとりあえず「ストレス」のせいにされてしまい、はっきりしないことにまたストレス│・m・) ププ

それから昨日もう一つやったこと(というか、ダンナにやってもらったこと)が。
ベランダに出して復活を試みていたのですが、とうとうこんな状態になってしまった芋系植物を・・・
07012802.jpg
庭に植えてみました。
07012803.jpg
全盛期は笑えるくらい目立つ存在だったので、この可哀相な様子は見るに耐えません( ̄m ̄*)
頑張って復活してね。
スポンサーサイト
Page top↑
ゆみ(シェル&カリブ)
こんばんは♪
犬のアレルギーではなくてよかったですね。
今は何でもストレスと診断されることが多くて…
困ってしまいますね。
この芋?はカラジウムですかね?
あまり詳しくないのですが、夏の植物なので
冬には枯れてしまうことが多いようですが、、、
参考までに。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/caladi1.htm
2007.01.28 (21:40) + URLEDIT
まぁ
良かったね。
ワンコアレルギーじゃなかったのね。
良かった良かった♪
ストレス?
それはいっぱいチャッピーちゃんを抱っこしてれば少しは治るかも。
転職しちゃうんだ~。
ワンコのいる職場って憧れだけどやっぱり大変だったのかな?
さっきメールしたの。
お返事待ってるね。
2007.01.28 (22:37) + URL + EDIT
まいまい
アレルギー☆
ゆちえさん、ワンコ&ニャンコアレルギーじゃなかったんですね(*'▽'*)♪
お仕事がお仕事だけによかったよかった~笑
珍しいくらい数値が低いってスゴイ*^m^*
でもほんと、はっきりしないのってなんだか嫌ですね^^; それ以上「ストレス」溜めてじんましんひどくなりませんように(>▽<;)
お芋さん、笑えるくらい目立つ存在っていう状態が見てみたい!笑
頑張って復活してね~☆
そうそう、それから前の記事になっちゃいますが、夢見ヶ崎動物公園ってすっごく気になる~!!・・・で、思わずサイト覗きに行ってみちゃいました♪私もあのチャッピーちゃん似(?)のロバさんに会いたいなぁ*^m^*
2007.01.28 (23:20) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ゆみさん
私は植物のことにとーんと疎くて・・・カラジウム!今見てみたら「サトイモ科」って書いてあって、葉っぱの形も良く似ています♪いろんな色のものがあるのかな~。我が家のはゆみさんがリンクはってくださったものの反対の色合いで、緑色の葉にくっきり白い線って感じでした(←過去形なのが悲しい^^;)わ!冬には枯れてしまうのですか^^;?!なんとさらに寒い外に植えてしまいました~。無知っておそろしい(;^ω^A
じんましんの原因、犬猫でなくてとりあえずホッとしました♪去年の春は引越しや転職などいろいろ重なって、やっぱり疲れがどっと出たのかもしれないですね~。だんだん減少傾向にはあるので、このままそーっと出なくなって行って欲しいものですr(^ω^*)
2007.01.29 (08:25) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
とりあえず犬猫アレルギーではなかったのでホッとはしたけど、結局よく分からない、という状況は変わらずで^^;薬飲み続けているのも気持ち悪いので、早く治って欲しいなぁ。
今の職場、年末からいろいろとあって近い将来事務所もだいぶ遠くに移転しそうだし、とっても楽しい職場だったから名残惜しくはあったんだけど、自分のお尻を叩く意味でも早めに一歩踏み出してみました。時間は今より1時間短くなるので、チャッピーの留守番時間も少し短くなります♪
メールにお返事しました(*≧▽≦)ノうひひ。
2007.01.29 (08:30) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
猫アレルギーの可能性はかなり高いだろうなぁと思っていたので、結果が分かるまでの2週間は職場の猫達をいつも以上に触りまくっていました。結果がはっきりしたら、触れなくなっちゃう気がして。でも動物のアレルギーじゃなくて、本当によかったです♪
帯状疱疹になったときも、今回のじんましんも、本人はそんなにストレスがあるとは感じてないんですよね^^;体のSOSに気付きにくい性格みたいです(;^ω^A
夢見ヶ崎動物公園、私達は十分楽しめましたよ♪散歩してるわんこもたくさんいたりして、ほのぼのした動物公園です(^w^)週末に行ったので、子供もわんさかいましたよ♪
もし行かれたら可愛いロバによろしくお伝えくださいo(>▽<)o
2007.01.29 (08:38) + URLEDIT
あゆりす
遅すぎでごめんだけど、結婚記念日おめでとう☆
チャッピーちゃんが一緒にお祝いできてよかったね♪
美味しいもの食べるって幸せだよね^m^ 
それから動物園、ワンコもOKって珍しいよね?パパに見せちゃった♪笑
川崎ならそう遠くもないから今度行ってみたいな~。
あのロバすごい可愛いね♪まだ幼いのかな?頭でっかちがツボツボ(笑)
チャッピーちゃんぐんぐん近づいて全く怖がってなかったなんてすごいね~!!
カートからフラミンゴをじーっと眺めてたね^^興味津々だぁ♪
アレルゲン検査でも引っかからなかったようで(´-`*)ホッ♪
だけど原因がわからないなんて・・・仕事でもストレスなさそうなくらい
楽しそうな職場だからなんだったんだろうね><早く治りますように・・。
そうそう、転職にビックリだよ^^;平日とかお休み貰えるのかな?
ってゆちえさん&チャッピーちゃんと遊ぶ事しか考えてない私を許して~笑
希望の職種が見つかってよかったね^^またお話し聞かせてね♪
まとめてのコメントで長々とごめんね。
2007.01.31 (00:25) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
あゆりすさん、ありがとう~♪
昨日が記念日当日だったんだけど、案の定ダンナの帰りは遅かったよ(ノω・、)
カフェではチャッピーはそんなに楽しそうではないけど、とにかく一緒に出かけるってだけで嬉しそうだからね~。「一緒に行く?」って聞くと大喜びだし(^w^)
最近食べ物で感じる幸せ度がUPしてる気が。ぐんぐん花よりダンゴ年齢になってるんだなぁって実感するよ(〃∀〃;)
動物公園、公園の一角に動物がいるって感じなんだけど、思いのほかいろんな種類の動物がいて楽しかったよ♪週末は駐車場いっぱいだったから、行けるんだったら平日がいいかも(=^^=)くじゃくもいたから、またハナちゃんとのvsも見られるかな(*^m^*) ?柵に入ってたけどね。
アレルゲン検査、何かにはひっかかると思ったんだけど、今回検査したものにはなし、ってことで。なんだか大学病院とかで調べてもらうともっと項目が多いみたいだね。ま、最近減少傾向ではあるので、様子を見てみようかな。
以前から職場は楽しいけど仕事の内容が・・・ってちょっと考えたりもしていたので、思い切っちゃったよ。まだ勤務してないから全然分からないけど、面接時の雰囲気とかでも、自分に合ってる気がしているよ♪平日の休みはもちろん必須(笑 今度はシフト制じゃないから数日前に言えばいいだろうし、今より取りやすいんじゃないかな~。楽しいことがないと働いてらんないよ~(*′m`*)
いっぱい日記読んでくれてありがとね♪
2007.01.31 (08:31) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/461-63cc6f88
