2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2007/01/31/10:16

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(10)
相変わらずの粗相犬^^;  
07013101.jpg
・・・チャッピーが思いっきりチッコしたからでしょ!!
最近めっきりしなくなったと思っていた粗相。昨晩久々にやってくれました^^;
「あそぼ~」って言ってるのを、気付かないフリしてた間に違いない(>ω<)
スポンサーサイト
Page top↑
みぃー
チャッピーちゃん、やっちゃいましたね~(ノ∀`)
気付かないフリしてた間ということは、わざとなのかな?「遊んでくれないんだもん!」って顔してますよね(^m^)
うちも、忘れた頃にやってくれます。ベットやソファ、クッションの上と、いろいろな場所に。
わたしも悩みのひとつなんです、どうしたらしなくなるんでしょうね?
らむがベットにした場合、大きな被害になります!掛け布団、全洗い、夏ならタオルケットを通過して、シーツとベットパットまで!考えただけでも泣けてきます(TωT)
チャッピーちゃんはシーツだけだったんですかぁ(?_?)
2007.01.31 (13:38) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★みぃーさん
久々にやられました(*>ω<)
わざとでしょうね~。見つけた時は一応反省したような顔をしていましたが(*>▽<*)ゞ
チャッピーも子供の頃はしょちゅうやってくれてました。赤ちゃんの頃気に入ってトイレとしていたソファの上なんかは、ニオイがするからか特によくやってました(^~^;)ゞ で、引越しの時にソファをどけてみると・・・フローリングが腐ってました^^;下までべったり床につくソファだったので、発見が遅れ被害甚大(* ̄▼ ̄*)
年齢とともに粗相は減りますが、ニオイもきっちりとっておく必要がありそうですね~。
そう!ベッドの上でやられると、洗濯大変ですよね~。で、我が家には秘密兵器(大袈裟 笑)があるんですよ。とにかくベッドスプレッドだけは死守、ってことで、このチャッピーが寝転がってる水色の敷物。これがかなりの水気を吸収できる優れものなのです♪今回はボアシーツ、シーツ、敷パッドまでは洗濯が必要だったけど、このマットから下は無事でした♪でも、掛け布団の上からされた日にゃ、泣けちゃいますね(ノ∀`)ゝ
2007.01.31 (20:35) + URLEDIT
ぴよこ
ウチも^^;
相変わらずの粗相犬、ウチもそうです~チャッピーはほぼ完璧(もう7歳だもんね、当たり前か)なんだけど、マリアは粗相しまくりです。
さっきもキッチンマットの上に私たちが夕飯食べてる時にやってくれました(>_<) そして、この前はこたつ布団がマリアの粗相&ゲロで臭うので、大型コインランドリーで洗ってくる羽目になっちゃったよ。
チャッピーちゃん、無視されたから、「あてつけ」にしちゃったんだね。なんだかかわいいーでもやっぱり困っちゃいますよね。
2007.01.31 (21:02) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
ふふ、さすがに7歳になると粗相もなくなるのね♪チャッピーちゃんお利口さんだから、子供の頃も粗相少なかったのでは(=^^=)?!
マリアちゃんはまだまだ粗相盛りですよね~。チャッピーもその頃は張り切って粗相していましたよぉ。暴露すると、布団も数枚ダメにしました^^;
こたつ布団、いい香りになったかな~♪粗相のニオイが残っていると、また同じところにやったりしますよね。
チャッピーのこれはやっぱり「あてつけ」でしょうね~。シーツの上でやるのは、ちょっと原因が分かるんです。夜、就寝中にチャッピーが寝室のトイレでチッコし、そのままシーツに上がってきて眠るから、「おしずく」がシーツに落ちちゃうんですよね^^;なので、自分のチッコのニオイがシーツに残ってるというわけなんです。粗相がなくても、シーツの洗濯は頻繁です(;^ω^A
2007.02.01 (08:23) + URLEDIT
えへっ☆
あてションですねーー。
拗ねているチャッピーちゃんも可愛いけれど☆
夏もそうなんだけれど、本人、一応、反省するのよね。
我が家は、カーペットをタイルカーペットに替えました。部分的に洗えるように。
もぉーいつでも来い☆ですよーー。
タイルカーペットも重役室用とかにすると、毛足の長い、裸足でも気持ちが良い感じのものがあるの
(普通のだと、オフィスっぽ過ぎるから)☆
明日の早朝から、夏は横浜でーーっす♪
2007.02.01 (20:34) + URLEDIT
ミーコ
うちも
うちも油断するとされます。
PC向ってる時とかに無視してるとするみたい。
羽根布団だけは死守したいから閉まってるけどマットは・・・
あと絨毯も敷くとされるので敷けません。
どうしたら治るんでしょうね?
2007.02.02 (00:10) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★牧さん
へぇ~姿も中身もかっこいい夏くんも、あてションなんてするんですねぇ(*^m^*)
ね、一応反省するんですよね。やってる最中の顔はどんな感じなんだろう( ̄m ̄*)
毛足の長いタイルカーペットなんてあるんですね♪ちなみに実家も、タイルカーペットです。チャッピーがトイレでうんぴしないので、やっぱり重宝している様子(〃∀〃;)
夏くん、もうそこにいるんですね♪
2007.02.02 (09:15) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ミーコさん
やっぱりあてションなんだねぇ。
誰がやるのかな 笑?
そっか~絨毯にも!!すっかり忘れてたけど、以前の家のカーペットには、しょっちゅうやってたんだった。
遊んで、って言われる度に付き合ってあげることなんてできないしねぇ。もうやらないかな?と思っても、今回みたいに急に思い出したようにやっちゃったり。治す方法、あれば知りたいね。
2007.02.02 (09:20) + URLEDIT
ハートママ
やってやりましたか!?
チャッピーちゃんあそぼうを無視したゆちえさんに
あてションやってやったのね(>3<)=333プププ
でもお天気が良かったから、すぐ乾いたんじゃない?って、ゆちえさんにしたら、大変だったよね。笑っちゃってごめんね。でもチャッピーちゃんの頭脳プレイに脱帽だわ。

ハートはうれションもあてションもしたことないのよ。おうちの中でも粗相はなし。
でも、トイレは外派だから、雨の日とかは傘さして外に出ないといけないし、留守番のときとか我慢しちゃってるだろうと心配で、一人おいておくことができないからそこが辛いわ。

このチャッピーちゃんの顔見たら、すぐ許しちゃいそうだね(笑)
2007.02.02 (09:31) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
乾きも悪いからシーツの洗濯さぼり気味だったし、チャッピーに「そろそろやりなさい」って言われたような気も(〃∀〃;)
ハートちゃん、粗相したことないんですね!!かなり驚き~。そんなお利口さんな子もいるんだぁ♪
トイレ外派だと、天気問わずのお散歩が大変だってよく聞きますね♪でも、天気問わず運動できてるんだから、きっといいのよ~(=^^=)
留守番中は、家でやる派のチャッピーもあまりトイレをすることはないみたい。私が帰宅するとすぐにやることが多いですよ♪
そう、犬は悪意がないから許すしかないんですよね~(*′m`*)
2007.02.02 (17:03) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/464-2176e700
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。