2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2007/04/11/20:51

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(13)
ハナちゃんと、春デート♪  
大好きな大桟橋屋上広場で、いつもより嬉しそうに立つチャッピー。
07041101.jpg
あゆりすさん&ハナちゃんと、平日デートです♪
あゆりすさんの写真は毎回同じ日同じところで撮ったものと思えないほど素晴らしいので、今日の私は小さい方のコンデジのみ持参。
頼りきりすぎて写真があまりなく・・・大桟橋での写真は以上。

ランチはHAMACAFEのロコモコにしました♪
今回で3度目の利用だったのですが、今日は入店する前に「混んで来たらわんちゃんはご遠慮ください・・・」なんて初めて言われました。
過去2回はほぼ全てのテーブルにわんがいるほどだったのに、なんだか変わっちゃったのかなぁ、ちょっと残念です。
でもランチは変わらず、デザートまでつけても1000円とリーズナブル&美味しかったです♪(写真なし^^;)

その後は今日の目的の1つ、赤レンガ倉庫のFLOWER GARDENを見に行きました♪
07041102.jpg

07041104.jpg

07041108.jpg
赤レンガでオヤツタイム♪
BREIZH Caféのガレット・クレープをいただきましたo(*^^*)o
07041103.jpg


そうそう、フラワーガーデンを歩いていると、明らかに目立っているわんを発見。
07041105.jpg
ブーツまで履いてきめています(^-^)v
07041106.jpg

07041107.jpg
なんだか、TV出演経験もあるわんこなんだそうです。
抱えられたこの表情を見て、あ、イヤじゃないんだ、と安心した私です(;^ω^A

その後山下公園へ移動♪
2匹は意識して並んで歩いてる感じで、会う度にどんどん自然に一緒にいる感じがするようになってきました(*'ー'*)
ハナちゃんもちょっとずつ懐いてきてくれてる気がするし♪(←オヤツ戦法でv)
07041109.jpg
こんな風に並んで歩いている2匹をずっと見ていると、似てるなぁと。
歩いている時はチャッピーの耳も後ろに寝るので、ファーレンのハナちゃんともお耳の角度が同じ様になるんですね。
07041110.jpg

07041115.jpg
・・・前から見ると、美しさにだいぶ差があるようですが^^;

今日もたくさんのわんこ達に会えましたが、心を捕らえられたNo.1はこの子。
07041111.jpg
お目目がやたらめったらクリクリで、なんとなく恥じらいがちで、もーほんとに可愛かったです♪

週間天気予報もチェックして今日に決めたのに、今朝になって予報にどんでん返し。
午後から雨だなんていう話になっていて、いつもの撮影スポットで撮っている頃には、空はどーんより。
07041112.jpg
2匹とも飛ばされちゃいそうです(>▽<)
でもここまでもってくれてよかったです。
しゃべって歩いて食べて・・・すっかり満喫したところで帰路につくことに♪
暑すぎず寒すぎず、わん達にとっても散歩日和だったかな。ハナちゃんもチャッピーも最後まで元気に歩いていましたよ。

山下公園では週末からのイベントの準備をしていました。
番外編へ・・・
07041113.jpg
たくさんの区画にそれぞれテーマ性を持たせた花の飾りつけ。
全部完成したらすごく素敵だろうな~♪
07041114.jpg

スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
またまたハナちゃんとデートだったのね。
ハナちゃん、本当に可愛いな~。
シナモンが会ったら一目ぼれしちゃうかも(笑)
カッコいいワンコ、確かにどこかで見た事あるような・・・。
有名な子なのかもね。
山下公園のイベントは横浜公園のスプリングフェアと一緒のやつよね。
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/event/sf2007.html
去年はチューリップ見に行って感動したの。
今年は行けるかな~。
夕方からは大雨だったから、何とかお天気が持って良かったね。
2007.04.12 (01:27) + URLEDIT
あゆりす
ゆちえさん、チャッピーちゃん♪昨日はありがとね~♪
雨予報もなんのその・・で最後まで食べて歩いて本当に楽しかった☆
やっぱりペアルックだったせいかいつもより声かけられ回数が多かったし(笑)
自分達でも歩いてる姿見ながらニヤけっぱなしだったもんね(-m-*)ププ
ランチもデザートも美味しかったし、話しながら歩いてると
結構歩いたけどそんなに疲れもなくって自分の体力にびっくり!笑
チャッピーちゃん、ゆちえさんが席外した時にクゥ~ンって
寂しそうに鳴いてた声が聞けて感動だったよ(^^ゞめちゃ可愛かった~
でもその後すぐまったりくつろいでる姿、マイペな所がハナにそっくりで♪
親ばか話しは尽きないね(^^)また近いうち遊ぼうね♪
チャッピーちゃんすれ違うワンコに挨拶できてすごくフレンドリーで可愛かった♪
↑最後のハナレポが可愛くってニマニマ(≧▽≦)

まあさん、はじめまして(^^ゞ
ハナの事可愛いだなんて言って下さってありがとうございます。
親ばかなので横レスせずにはいられなくて(笑)
お家が多分ご近所さんなのでそのうちばったりどこかでお逢いする事も
あるかもしれませんね♪その時は声かけてくださいね^^
シナモンくんよりだいぶ年上のハナですがよろしくです(´ー`*)
2007.04.12 (12:54) + URLEDIT
まぁ
あゆりすさんへ
横レスありがとう!!
実はハナちゃんのHPは何度も読み逃げしているの。
今度、コメしますね。
ハナちゃんは女の子らしいとっても優しいお顔で、いつもいいな~と思ってました。
あっ!チャッピーちゃんも元気で可愛くて大好きよ♪
お嬢様って感じのハナちゃんと、やんちゃなお姫様って感じのチャッピーちゃん。
やっぱり女の子はいいな。
こちらこそどこかで見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪
ゆちえさん、横レスにさらに横レスでごめんね~~。
2007.04.12 (18:08) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
ハナちゃん、実物はもっと可愛いんですよぉo(>▽<)o
行動もおっとりで、見た目の美しさにたがわずって感じで♪席を外したあゆりすさんを、オスワリしてじーっと待ってる様子なんて、もう健気で抱きしめたくなりましたo(*^^*)o
「お嬢様って感じのハナちゃんと、やんちゃなお姫様って感じのチャッピーちゃん」・・・チャッピーの方はお姫様っていうよりやんちゃ坊主って感じだけど、この形容は2匹にとっても合ってる気がします♪
このキャバちゃん、まぁさんも見たことが?!ちょっと複雑な気持ちにさせられるいでたちだけど^^; 飼い主さんがペンペンってお尻をキツ目に叩いていたのが、ちょっと気になったりもしましたよ(;^ω^A

そうです♪あゆりすさんに駅まで車で送ってもらってる途中に、横浜公園のチューリップがチラッと見えました♪あれが全部満開になると、圧巻だろうな~。
あの辺は花のイベントも多いですね♪
2007.04.12 (21:48) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
ほんと、昨日はよく声かけられたよね~。写真撮ってくれてる人もいたね♪
うそー!疲れてなかったの?!私なんて、倒れこむように眠っちゃったよ^^;あゆりすさん、すごいなぁ。
クレープ食べながら、夜ゴハンを抜くかどうかなんていう話をしたけど、家に着いた頃にはすっかり腹ペコで、普通に食べちゃったよ。美味しいもの食べるとほんと幸せだねぇ。
チャッピー、クゥ~ンって言ってた?!ヒンヒン小僧だからね、可愛い声出してるけど実際は「はよ帰ってこんかい!」って言ってると思うんだよね^^;
ハナちゃんもチャッピーも、ほんとバリバリ一人っ子って感じだよね♪これからもひたすら可愛がっていきましょう(= ̄∇ ̄=) ニィ
ハナちゃん、しつこいチャッピーのこと受け入れてくれてる場面も多くて嬉しかったな♪特にドッグランとかによく行くわけではないのに、チャッピーって犬好きなんだよね。どんな大きな子にもどんどん寄って行っちゃうから、私の方がドキドキするよ^^;その反面、小さい頃から人ごみに連れて行った割には人馴れしにくいのは、なんでなんだろう?!って感じだなぁ。ハナちゃんはトコトコ寄ってきてくれたりするし、ほんっと可愛いんだよね~♪
また遊ぼうね!!次回もハナちゃん必殺のオヤツ忘れないようにしなくっちゃ(= ̄∇ ̄=) ニィ

まぁさん家のシナモンくんが、昨日も話ししてたチャッピー号を引き継いでくれたチャッピーの弟くんだよ♪
男の子だけど優しい性格で、すごく懐っこくって可愛いの(=^^=)あゆりすさんも会ったらきっとメロメロだよ~。
2007.04.12 (22:05) + URLEDIT
あゆりす
またまた引っ張っちゃってごめんね~^^;
ゆちえさんもしっかり夕飯食べたんだね(笑)もちろん私も!
しかもカレー作ったんで大盛り。別腹が一体何個あるんだって話しだよ(-m-*)プッ
私も家に帰ると結構どっと疲れが出てきたけど仕事で寝たの朝の4時・・すごすぎだ(笑)
でも楽しい時間がまたあるって思うと自然と頑張れちゃうから不思議だよね~
次回は元町方面かな^^プラン考えるだけでも楽しいね♪
チャッピーちゃんとハナ、めちゃ箱入り娘気質だよね(笑)でも散歩ちぅ、お互い相手を気にしながら歩いてたような気がするし、仲良し樽体型同士でほんと良いコンビだよね~^^
オヤツも沢山ごちそうさま♪エンドレスでおねだりしちゃって(^^;)そうそう、グーテの期限確認したら3月末だったの(涙)あとシール1個だったよ~残念(T▽T)

シナモンくん、優しい男の子なんだね♪何度かゆちえさんの所でお見かけしてるから逢ったらわかるかも(^0^)

まあさん* 横レスにお返事ありがとう♪
お嬢様だなんて・・勿体ない位!でも逢えばバレちゃいますがとっても食い意地の張ったビビリ姉御嬢です^^;
私もHP近いうち遊びに行かせてくださいね。

ゆちえさん、長々とごめんね~!
それから写真DL完了です(^^ゞ可愛いショット沢山ありがとね♪
2007.04.13 (00:40) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
くぅー、大盛り食べたのねぇ(*^m^*) いっぱい歩いたし、OKだよね(= ̄∇ ̄=) ニィ
結局寝たの4時だったんだ!!倒れこんだ私からすると、感動ものだ!!お疲れ様♪
元町・・・もう階段のことが一番に思い浮かぶようになっちゃったんですけど(='m') ウププ 平日だったらあの通りも、休日ほど人通りないのかなぁ♪
そうだよね~、おっとりしたハナちゃんとやんちゃなチャッピー、行動はだいぶ違うけど、基本的な部分で性格似てる気がするよね(^w^) うん、ちらちら横見て、一緒に歩こうってしてたよね♪チャッピーはたいていハナちゃんよりちょっと後で、ちゃんとハナちゃんのことお姉ちゃんだって認めてる気がするなぁ。
きゃー、グーテ3月だったんだ(TωT)私ももっと気をつけて教えてあげればよかったよぉ。あと1個だったなんて!!またやってくれるといいねぇ。

シナモンくん、ほーんと可愛い子なんだよ♪ひょいってお膝に乗ってきてくれるし、全然吠えたりしないの!!
実は意外と気弱なチャッピーで、ドッグランとかだとボールは他の子に譲っちゃうことも多いんだけど、シナモンくんは逆にチャッピーに譲ってくれたんだよね。男の子だけど、チャッピーのことお姉ちゃんだって分かってくれてるのかなぁ(*´▽`*)
2007.04.13 (07:54) + URLEDIT
ぴよこ
ゆちえさん、こんにちは♪
あゆりすさんところでも見てきたけど、横浜デート楽しかったのね~(^^)
チャッピーちゃんとハナちゃんのペアルック、かわいすぎ♪うんうん、後ろ姿なんかそっくりだね!耳の角度が歩く時は一緒になるなんてよく気付いたね~そういえばウチのチャッピーも走る時は耳が後ろに流れる感じになるから同じ感じになるのかもね。ハナちゃん&チャッピーちゃん以上に盛り上がってるゆちえさんたちの様子が↑のおしゃべりからも伝わってきました♪ きっかけはネットだけど実際に会っておしゃべりするとまた親密度UPするだよね、きっと。
お天気なんとかもってよかったね~
風に飛ばされそうなふたりの姿、これもまたそっくりで微笑ましかったです(^^)
2007.04.13 (11:04) + URLEDIT
ハートママ
ゆちえさんこんにちわ!

ペアールックデートとってもかわいいね。これは声かけずにいられない姫2人ってかんじだね♪とってもお似合いだね!

お花もとってもきれいでとっても楽しそう。
でも何より美味しそうなものをたらふく食べていっぱいしゃべってるお二人が何よりもうらやましいですよ(笑)
チャッピーちゃんもハナちゃんとすっかり打ち解けてるし、こういうお友達が居るのはとってもうれしいことですよね。


ハートママ横浜計画・・・ロック君のお引越しがあったり、ネネがあまりに勉強しないから春期講習にいれて、この春休みは勉強をさせていたりと、、、なかなか実行にうつせずに居るのよね。。。。行動力のないハートママですみません・・・
でもいずれ・・・・いずれ・・・・と心で念じてる毎日なんだけどね(笑)
山下公園のイベントもとっても可愛くて楽しそう。是非是非またレポしてください。楽しみにしてま~す!
2007.04.13 (17:07) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
あゆりすさんとはちょいちょい偶然同じお洋服をGETしてるんですよね(^m^ )ペアルックで歩いてると、いつもより余計に声をかけられた気がします♪
散歩中はほとんどずーっと2匹の並んだ後姿を見ている状態で。なんだかほんとに似てるなぁって、つくづく思ったんですよ(^w^) 前から見るとどんな顔してるんだろう~って気になっちゃって、私が2匹連れてあゆりすさんが前に周り込んで写真撮ってくれたりしてました(*^m^*)
ハナちゃんもチャッピーもマイペースで、絡んで遊んだりってことはないんだけど、一緒にいるといっぱいお散歩できたりいっぱいオヤツもらえたり、いいことがある♪って認識してるんじゃないかな~。チャッピーは家で「ハナちゃん?」って言うと、寝てても起きますよo(>▽<)o
ぴよこさんとチャッピーちゃん&マリアちゃんにも会えたら、どんなに嬉しいか!!
2007.04.13 (21:18) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
ペアルック、可愛さ倍増でしょ~(←親ばか^^;)最近ハナちゃんもまぁるくなってるしで、この2匹はサイズも同じです(^m^ )
チャッピーはハナちゃんのこと大好きで、終始ちゅんちゅん嗅ごうとしていましたよ♪

ハートちゃんやロックくんのお話も、この日あゆりすさんとしたんですよ♪
ロックくんのお家、お引越しされたんですね。ハートちゃん、寂しがっているのでは(ノω・、)?!
ハートママさんとは、なんだか会えそうで会えない感じが続いていますよね。
横浜計画、いつまでもお待ちしていますよ~♪
2007.04.13 (21:30) + URLEDIT
kumi
ハナちゃんとのデートだったんですね♪
あゆりすさんのサイト、一時お休みされてから解らなくなってしまったので御無沙汰でしたが、ゆちえさんのお陰で元気にされてるんだなって知れて良かったです(^◇^)
それにしても、チャッピーちゃんもハナちゃんも美しい(*゜▽゜ノノ゛☆
毛がフワフワで、お目目クリクリで~~o(*^▽^*)o~♪

ぱぴなんて、毛は短くしてるしパピヨンじゃないみたいですプププッ (*^m^)o==3
2007.04.16 (10:12) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★kumiさん
あゆりすさんもハナちゃんも、元気もりもりでしたよ~♪
ハナちゃんとチャッピー、毛質も似てるんですよ。毛玉が出来やすい場所も(*′m`*)
ぱぴくん、今年もサマーカットなんですね♪
2007.04.17 (21:04) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/512-a98420e3
