2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2007/04/21/23:00

チャッピーのお出かけ*東京*
Trackback(0)
Comment(4)
東京へ♪  
東京国立博物館で開催中の「レオナルド・ダヴィンチ展」。
数週間前、夫婦二人で出かけようとしたところ、チャッピーの逆くしゃみが止まらなくなって断念していたのですが。
結局一人ずつ観るってことにして、チャッピーを連れて出かけました♪

せっかくなので、OPEN時TVでよく見かけた東京ミッドタウンへ寄ってみることに。
07042101.jpg
調べてから行けばよかったのですが、ここは基本的にわんNG(ノω・、)
キャリーバッグに入れていてもダメなんだそうで、テラス席が設けられてるレストランでも「テラスも、わんはダメです」ってことらしいです^^;
外はOKってことなので(まぁね^^;)、併設の公園を散歩してみましたよ♪
07042102.jpg
チャッピーもときめくひろーい芝生があったり(まだ養生中でしたが^^;)、斬新なデザインの遊具があったり、日本庭園風な場所があったり、とっても素敵な公園でした。
六本木という場所柄か、外人さんやハーフの子がいっぱい遊んでいて、可愛かったです♪
チャッピーは今日も、我が家の外交担当として張り切っていましたよ。
07042103.jpg
テイクアウトできる飲食店が多い、というのもここの特徴のようでした。
わん連れでない人たちも、それぞれテイクアウトしたものを外のテラス(飲食店併設でない席はわんもOKのようです)で食べていました♪

といった感じだったので、やっぱりわんに優しい六本木ヒルズに移動。
07042105.jpg
こちらは屋内もキャリーもしくは抱きかかえていれば、わんOK♪
テラス席が心地良いBali Café PUTRIで遅めのランチ。
07042104.jpg
電車で移動だと、昼間からビールが飲めるのが嬉しいですね♪
今日はなんだか暑い一日だったし、たくさん歩いた後だったので、ことさら美味しかったです(=´∇`=)

そしてようやく目的の、国立博物館へ♪
07042106.jpg
18時までなのですが、入館は17時半まで。
なのに着いたのは16時半><
先に入った私は、ほとんど流し見状態で結局30分くらいで出るハメに^^;
そして、後に入ったダンナは・・・
070421010.jpg
公園を歩き回って、さすがにもう出てくるだろう、って頃になっても現れず。チャッピーも私も、こんな風に乗り出して出口を見つめていましたよ。
そして結局出てきたのは、きっと最後まで残っていて追い出された人組と一緒に閉館時間を少し過ぎてから。
ざーっとしか見ていない私に、ダヴィンチについて一生懸命語ってくれましたよρ(-ε- )
体育会系ダンナには、見た目に反して意外な知識欲が( ̄m ̄*)
まだ子供のような吸収体を持ち合わせているに違いない、と感じているこの頃です(〃∀〃;)
スポンサーサイト
Page top↑
ぴよこ
ゆちえさん、こんにちは!国立博物館、結局チャッピーちゃん連れで行ったんですね。うんうん、やっぱり一緒に連れてくのが一番安心だもんね。1人ずつ見れば、寂しくないし☆ でも、30分で流し見状態なのはちょっと残念でしたね。ダンナさまはゆっくり堪能できたのね(こういうのは後から入るほうが得かもね・・先の人は後の人のこと考えて焦ってしまうもんね) 出口で待ってるチャッピーちゃん、ほんとにまだかな?まだかな~~??っていうのが顔に現れててかわいい
^m^ ウチもおでかけのときに交代でトイレに行ったりするときは、ずーっといない方を気にしてばっかりです。
チャッピーなんかダンナが行った方向を二本足で立ち上がって見てるんだよ^^;

東京ミッドタウンはテラス席もワンNGなのは残念だったね。
うちもあまり調べないで行き当たりばったりで行った公園がワンNGだとわかってがっかりしたことあります(^_^;)

それにしても、ゆちえさんのダンナさま、お顔はわからないけれど、雰囲気がすっごく若くて少年のよう(^^)
体育系なのね~ やさしそうな感じが漂ってますね。
2007.04.22 (17:08) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
1人ずつ見ると、2倍時間がかかっちゃうんですけどねー^^;やっぱり連れて行く方が、何かと楽に感じますね(;^ω^A
ダンナをひたすら待ってるチャッピー見てると、私の時はどうだったのかしら?!とかってライバル心が芽生えてしまったけど、もしそんなに待ってなかったって言われたら悔しいので、聞いてません♪~( ̄ε ̄;)
やっぱりいない人じーっと待ちますよね~。犬にとっては一つの群れってことだから、いる人より欠けた人のことが気になってしょうがないんでしょうね。
それにしても、二本足で立って見てるなんて(*^m^*)できるだけ遠くまで見渡して、早く見つけたいんでしょうかね(^m^ )

テラス席わんNGっていうのは、ちょっと残念ですよね。お店のコンセプトがあるんでしょうね~。
そうそう、わんNGの公園、たまにありますよね!!公園なのにぃって、ほんと肩透かしくらっちゃいますよねぇ(^~^;)ゞ

ダンナの雰囲気が若いのは、脳みその状態&精神年齢と比例してるんだと思いますよ(*^日^*)゛ははは
でもボカシで隠してる顔は、十分歳相応です(= ̄∇ ̄=)
2007.04.22 (18:25) + URLEDIT
あゆりす
東京下見、おつかれさま^^
事前に調べておいた方が次回訪れた時にワンNGでがっかりしたりすることもないし
時間が有効に使えるもんね(^^)東京にかなり疎い私、、
行く事があったらこういうワンNGレポとかはすごく参考になるよ~♪
でも東京ミッドタウン、テラスもワンNGなのは残念だね(/_;)
それでもチャッピーちゃんのテンションが一気に上がりそうな
綺麗な芝生(本当に綺麗だね~!!)もあったり、素敵なオブジェ?みたいのもあって
オシャレな東京らしい素敵な公園だね^^チャッピーちゃんお友達に沢山逢えたね~
しっかり任務をこなして偉い偉い(^^)
ランチで食べたものはなんだったのかな?春巻きみたいな感じ?
ダヴィンチ展でパパさん待ちのチャッピーちゃん、可愛すぎる(≧▽≦)
セリフが表情にぴったりでサイコー!! あまりゆっくり見れなかったけど
ダンナさんの見事な語りで満たされたかな?笑
2007.04.23 (18:53) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
思ったほど周れなかったんだけどね~。
ちなみに表参道ヒルズはキャリーに頭まで入れてれば、わんOKなんだって。ヒルズ系はわんに優しいらしいね(^w^)
六本木ヒルズはチャッピー連れても何度か行ってるけど、抱きかかえててもOKっていうのは、今回初めて気付いたよ♪
東京ミッドタウンは、美味しそうなお店も多そうだったし、交代で買いに行って外で食べるっていう作戦になるのかな~。公園はほんとに素敵だったよ♪
ランチはインドネシア料理で、生春巻とナシゴレンのセットを食べたよ♪
ダヴィンチの原画はそうそう来ないってことらしいから、そこまで興味ないくせに行ってみたんだよ(〃∀〃;)ダンナが語れば語るほど、むかついたけどね( ̄m ̄*)
ダンナ待ってる間に体が冷えちゃって、私それが原因でお腹壊したっぽいんだよね^^;
2007.04.23 (20:46) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/516-a139b15f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。