2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2005/05/13/16:28

未分類
Trackback(0)
Comment(5)
ナナ loves チャッピー?  
少し前に母が電話で話してくれた、ちょっと嬉しくなった話です♪
実家には7歳になるゴールデンレトリーバーのナナがいます。
産まれたときから小さくてか弱かったらしく、兄弟の中で最後までペットショップにいたのを、気になってしょうがなくなった母と妹が家に連れて帰った子です。

優しくて気が弱いナナ。
小さい頃に、近所のピレネー犬に寄って行ってガウッとやられたのがとっても怖かったようで、それ以来犬が大の苦手になってしまいました。
散歩中犬とすれ違うと、"そこには誰もいませんよ~"って感じで見て見ぬふりをして通り過ぎます。
相手がとっても友好的で逃げられないと分かると、しっぽを下げて助けてーと見上げます。

そんなナナとチャッピーが初めて会ったのは、チャッピーが4ヶ月の頃。
まだ赤ちゃんだったこともあり、チャッピーはピョンコピョンコ飛びながら、ナナに積極的に迫りまくりました。チャッピーの方ではナナのことを、最初から大好きだったようです。
自分の家なのに、ナナはチャッピーにビクビクして逃げ回り、時にはウーと唸ってしまうことも。
2回目、3回目になると時には2匹一緒にのんびりすることがあったりもしたのですが、それでもやっぱりほとんどの時間はチャッピーがナナを追いかける構図。ナナの方からチャッピーに寄って来てくれたりすることはありませんでした。

実物の犬は苦手なナナですが、犬が出ているTVはよく見ます。
中でも"今日のわんこ"はお気に入り。
でもただ見ているわけではなくて、TVの中のワンコに強気でギャオギャオ怒るのです。日頃の憂さ晴らしかな( ´艸`)?!

で、ようやくここからが母の話ですr(^ω^*)
ある日いつものように"今日のわんこ"を見ていた母とナナ。
なんだかその日のナナはいつもの威嚇はせず、TV画面に向かってキュンキュン愛しそうに鳴いていたそうです。
ナナがTVの中に見ていたのは、チャッピーによく似たロングチワワ。もしかしてチャッピーだと思って、喜んでくれた?!

多分また実際に会ったらやっぱり逃げまどうのだろうけど、実はチャッピーのことが好き?!
滅多に会えないけど、ナナがチャッピーのことを自分にとって特別なワンコだと思っていてくれてるとしたら、とっても可愛く、嬉しいことです♪
050513-1.jpg
すごい柄の毛布・・・(^^;)ゞでも2匹は可愛いでしょ♪
スポンサーサイト
Page top↑
ハートママ
こんにちわ!奇遇ですね。。。我が家の人間の娘の名前もナナなんですよ。。。。チャッピーちゃんと親戚だけでわなく実家のワン子ちゃんともなんか親近感湧いてしまいました。。。(*^_^*)チャッピーちゃんとすごくいい関係みたいでうらやましいな~!
これからもいい関係で、仲良しできるからいいね。
いっぱい遊んでいっぱいお昼ねしてね
それと、御報告です。
教えてもらった、車型ベットかったわよ。。。Mサイズってのがあって、それを購入!たまたま雑誌見てたらでてて、お~これは、、、、と悲鳴をあげそうだったけど、ぐっと我慢をして、電話をして、すぐ購入です。色は、ピンクにしました。娘のナナが決めました。日曜日の午前中届く予定です日記に写真のせるから、みてね~!じゃ、、、また色々教えてね!わくわくだわ!この気持ちゆちえさんには分ってもらえるよね。。。ヽ(^◇^)ノじゃ~ねありがとうね!
2005.05.13 (18:48) + URL + EDIT
miyuki
うちのnanaもワンコが苦手~!(汗)
けど、逆切れして攻撃しちゃうの。
全く困り者だよ・・・。

チャッピーちゃんとの寝姿~☆
カワイイ~(^з^)-☆Chu!!
2005.05.13 (23:02) + URL + EDIT
ゆちえ
★ハートママさん
娘さんのお名前、ナナちゃんなんですね♪
なんだか嬉しいです(*゚v゚*)
お盆にはチャッピーと一緒の4回目の帰省が出来ると思うので、そのときには前よりもっと仲良くなるといいな~、と思っているんですよ♪
ベッド、買われたんですね!!
たまたま見てた雑誌に載ってたなんて、もう運命としか言いようがない( ̄∇+ ̄)見つかるといいな~と思っていたので、私もめちゃめちゃ嬉しいです!!!
Mサイズっていうのがあるんだ~。ちょうどよさそうなサイズですよね♪
日曜日にはもう届くんだ♪楽しみ~。
偶然にも↑に初代車持ちのnanaちゃんのママ、miyukiさんからの書き込みが♪
2005.05.14 (07:39) + URLEDIT
ゆちえ
★miyukiさん
nanaちゃんもワンコ苦手なんですよね。
nanaちゃんは何かきっかけとかあったのかな?!
チャッピーも小さいときに尻尾を噛まれたことがあるんだけど、でもワンコは好きなようなので、同じ経験をしても性格っていうのもあるみたいね。
nanaちゃんの逆ギレ攻撃・・・nanaちゃんはきっと真剣なんだろうけど、想像すると可愛いにゃ~( ̄w ̄)
↑のハートママさんのところのハートちゃんが、車持ちになるの~♪お仲間増えるよ★わーい
2005.05.14 (07:42) + URLEDIT
ハートママ
チャッピママさんmiyukiさんとはピンクの車に乗って写真に出ていたnanaちゃんママですか?
この場をお借りして御挨拶させてもらってもいいですか?お願いします。。。
miyukiさん初めまして。車を購入しました。ハートママです。あまりにも可愛いので、まねっこしちゃいました。しかもピンクで同じなんですが、、、許してね。やっとこ作ったHPにも遊びにきてください!これからも車、ワン子のお仲間として、どうぞ宜しくお願いします。上のコメントにもかきましたか家の娘の名前もナナです!これまた宜しくお願いします!私も今度miyukiさんのHP遊びに行かさせてくださいね!では、、、
チャッピーママありがとう!日曜日楽しみだよ~!
2005.05.14 (08:16) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/58-d4470ad4
