2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2007/07/29/21:09

チャッピーの病院
Trackback(0)
Comment(4)
ワクチンにホームセンターに、雷!  
参院選の投票を済ませた後は、年に1度のワクチン接種。
病院の待合室では「クゥーン」などと鳴き続け、周囲の同情(苦笑?!)を誘っていたチャッピーさん。
トリミングサロンと同じ待合室なので、チャッピーは爪切りされると思ってイヤがっていた様です。
中からチャッピーを見つけたトリマーさんがにっこりしてくれたのに、それに気付いて逃げ出そうとしちゃって、失礼でしょうが^^;

体重は4.3kg。
ここ半年キープなのでやっぱりその体重か、と思った私ですが、先生は去年よりだいぶ太ったことを見逃しませんでしたよ。
「あばら触れませんね~」だそうです。
私は楽天的性格を活かして、触ろうと思えば触れる!と思っていたのですが。
なんと、これでは触れたことにはなっていませんか(;^ω^A
フードにかけてあげているふりかけを、止めるように言われました。
自分で調整して食べるものだから、空腹で吐くようなことがない間は、食べなくても見守っていて大丈夫、とのこと。
ちょうど今日ふりかけを買いに行こう、とのん気に思っていたところだったので、心を鬼にして、買いに行きませんでした( ̄ε ̄;)

診察室の中では、診察台から逃げ出すことばかり考えているようなチャッピーですが、ワクチンの注射には騒ぐことなく、じぃっと耐えていました♪
頑張ったねー。いいものあげましょう・・・これがいけないんだろうな^^;

今日は安静に、とのことなので、お出かけはホームセンターのみ。
07072901.jpg
病院のことなんかすっかり忘れて、今日もビバペッツ(カートにそう書いてあります)!です♪

そして、つい先ほどまで、この辺では大雨&大きな雷が鳴り続けていました。これまで雷を怖がったことはなかったチャッピーですが、今回は怖かった様子です。もしかして私が怖がってる様子が怖かったのかも^^;悪かったわね。
そそくさと隙間に入り込んでしまいました。
07072902.jpg
雷はかなり長い間鳴り続けていました。
被害など、何事もなかったのならいいのですが・・・。
スポンサーサイト
Page top↑
みぃー
チャッピーちゃんワクチン注射がんばったね~!
注射よりも爪切りの方が嫌いなのかな?でもきっと、らむもだなぁ~(^m^)
ふりかけ禁止になっちゃったんですね。ふりかけなしだと、食べなくなっちゃうんですか?
食べないのを見守るって、飼い主としては辛いものですよね~!
わたしは食べないと具合が悪いのでは...と、ヨーグルトをあげてみたりと、甘やかしてしまいます(^^;)
「自分で調整する」その通りなんですよね...

埼玉の方でも雷すごかったです!
チャッピーちゃんは怖いと狭いところに入り込むんだぁ~
らむも雷は怖がらないんです、でもやっぱり今日は少し怖いみたいで、膝の上に乗ってきました。
今日の雷はいつもとは違うのかな!?
2007.07.29 (22:35) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★みぃーさん
注射と爪切り、どっちが嫌いなのかなぁ。
注射は1年に2回だけなので、やっぱり待合室=爪切りって思ってるんじゃないかな。
病院兼美容院って、チャッピーにとってはいいとこなし、の場所みたいです(^m^*)
フードジプシー暦の長いチャッピーさん。ようやく最近、2種類のフードを混ぜると食べるようになりました。恐ろしいことに、どっちか1種類だけだと、食べないんですよー^^;
これまでフードを食べさせるのが大変だった分、食べさせるための甘やかしは、我ながらヒドそうです(;^ω^A
みぃーさんがヨーグルトあげてみたり、っていうの、よーく分かりますよ♪
なんでもいっぱい食べる子の話聞くと、うらやましいですよね(^^*)

昨日の雷は、すごかったですねー。
レンジを使おうとすると、何度もその部分だけヒューズが飛んでしまいました。
らむちゃんも、昨日は怖かったのね><地響きしてましたもんねー。
2007.07.30 (08:48) + URLEDIT
ハートママ
注射頑張ってきたんだね。
病院&トリミングが一緒の空間はチャッピーちゃんには辛いものがあったのかな?^^;
その上ふりかけ禁止・・・チョッと辛いね~。
ハートも食が細いのよ。フード食べないからいけないと思いつつおやつで生き延びているようですよ(笑)

雷本当にすごかったよね。地響きまでしてたよ。
チャッピーちゃんは狭いところにかくれるんだね。
ハートは懲りずに雷相手に吠えてたよ。
強気なのか?怖がりなのか・・・困った娘です。

そうそう、チャッピー2号カート使い心地はいかがですか?
ハート家でもカートを買おうと思って色々見てるのです。
これにしよう!と決めて実物を見て見たいと思って探してまわって居るのですがなかなかなくって、、、
そうしたら、この間の写真でチャッピーちゃんが乗ってるカーとがハート家で買おうと思ってるカートと同じだったもので。
使い心地はどうなのかな?と思って!もし良かったら教えてください!よろしくね^^V
2007.07.30 (11:56) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
ハートちゃんも食細ちゃんなんですねー。おやつで生き延びてる感じ、チャッピーも同じくです。
いっぱい食べてくれると嬉しくなって、「もっとふりかけかける?」ってなっちゃうのですが^^; 十分おでぶなんだから、足りてないってことないんですよねぇ(;^ω^A

うんうん、地響きしましたよねー。
今日もこの辺では昼前頃大きな雷がなっていたんだけど、そちらはどうだったんでしょう。
ハートちゃん、雷にも対決姿勢なのね(^m^*)見た目はそっくりな2匹だけど、性格はだいぶ違いそうですねー。

ペット用カート、1匹にちょうどいいような小さ目のものって少ないんですよね。
2代目チャッピー号、かなりフラットに近いところまで折り畳めるし、安定感もあるし、わんが入る部分も寝そべることができるサイズで、なかなか使い勝手がいいですよ♪
難点と言えば、1人で折り畳むのがちょっと難しいところくらいかな。あとは概ね満足な感じです♪
ハートちゃんとおそろいになるのかな~(*'ー'*)
2007.07.30 (21:24) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/581-263b5cc7
