2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2007/08/02/19:30

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
はがき♪  
去年から届く、お義母さんからの暑中見舞いはがき。
手書きの絵付きで、なんだかほっこり嬉しい気持ちになります。
07080201.jpg
去年はチャッピーの絵。
今年は数年前の母の日にプレゼントした、帽子の絵でした。
「今年も大活躍してくれています」だそうです(=^^=)
絵の隙間を見つけては、「留守中気をつけて」等々、ところ狭しといろんなことを書いてくれています。
チャッピーには「熱中症にかからぬように!」♪

歳を取ると頑固になってしまいがちだと思うのですが、お義母さんは若い人の話にも熱心に耳を傾け、まだまだ新しいことを吸収する気満々。
嫁が言うのもなんですが、可愛くて素敵な人だなーと思うのです(*゚v゚*)
スポンサーサイト
Page top↑
ミーコ
うちの義母さんも絵手紙が趣味で
母の日にあげた花の絵とか描いて送ってくれます
手書きって可愛いですよね

でもVIPは義両親に一度も会った事ないんです
団地で犬禁止だからね「(^^; )
2007.08.02 (23:38) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ミーコさん
絵手紙が趣味だなんて、素敵だな♪
うちの義母は全くの自己流で、習いに行く時間があればいいなーと思っている様子です(=^^=)
書いてくれた相手の気持ちがすごく伝わって、もらうととっても嬉しいものですよね。

そっかぁ、みんな一度も会ったことがないのね。
団地に3ワンだと、すぐに近隣に気付かれてしまいそうですね(〃∀〃;)
2007.08.03 (07:36) + URLEDIT
まいまい
ゆちえさん、おはようございます♪
プチおひさしちゃったのでブログ遡って全部読んできちゃいました(〃▽〃)ゞ いつ読んでもチャッピーちゃんのブログって本当に楽しい☆
雷の中超無防備にヘソ天で寝てるチャッピーちゃんには大笑いでしたよ(='m') ウププ♪うちの2パピもまったく平常心でしたが、この間の雷すごかったですよねー!!我が家でも私だけが「ひぃぃぃっヾ( ▽|||)ノ」なんて騒いでました(苦笑)
そうそう、チャッピーちゃん体重が増えたことを指摘されてしまったんですね>< 「触ろうと思えば触れる」は触れるうちに入らないんですか(笑) ・・・ちょっと気を抜くとうにょが太るので私も気をつけておこう~(-m-)ぷぷっ
そうそう!それからお義母さまから絵手紙が届くなんて素敵すぎます!!チャッピーちゃんの絵とか、贈り物の帽子の絵とか、描くものもとっても気が利いてて内容もイイ!こんなお手紙もらってみたいです^m^♪
チャッピーちゃんのことも気遣ってくれるのがまた嬉しいですね♪素敵なお義母様だ~(>▽<)♪
2007.08.03 (08:39) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
おはよう~♪
まぁ、たくさん読んでくださってありがとう(*~▼~)ノ
うにょくんもフィオくんも、雷に無反応なのね~。チャッピーも、驚く私に怯えていただけらしく、雷そのものには反応なしですねぇ。
我が家では地響きまで感じてしまったけど、頑丈なマンションだとそういうことはないのかな^^;?音もすごかったし時間も長かったし、あれはさすがに怖かったよね!
体重の話、太ってるんじゃないかなぁと思っていたのは、気のせいじゃありませんでした^^;やっぱりね。パピヨンがこんなに丸くていいはずがないんだよね(;^ω^A
オヤツかなり減らして、あれからふりかけもなしで、ダイエット頑張ってるよー。
うにょくん、食いしん坊万歳だもんね(^m^*)催促されると可愛くてあげたくなるけど、ぐぐっとガマンだね~。
義母からの絵手紙、家族みんなに届いているようです。この人にはこの絵、とか、考えてくれているんでしょうね。去年のはがきには、チャッピーと、その横にメロン。メロン?!って思って聞いてみたら、いつか私が「チャッピーがメロンを食べた」っていう話をしたんですって(*^m^*)
2007.08.03 (08:53) + URLEDIT
ぴよこ
絵手紙・・地元新聞のサンデー版に投稿された絵手紙が特集されていてそれを読むのが楽しみな私。お義母さんもそういう素敵な趣味もっておられるんですね♪
うんうん、こういうのっていただくとほっこり優しい気持ちになりますよね^m^ ゆちえさんがプレゼントした帽子を描いてくださるなんて、嬉しい心遣いだね~
もう少し年をとったら(笑)私もこういう素敵な趣味をもつ女性になりたいです(^^)
2007.08.03 (11:06) + URLEDIT
まぁ
素敵なお母様ですね~~。
うちの母はもう年賀状すらくれない・・・。
字を書くのが面倒くさいみたいだけどね。
お母様、絵心もあるみたいで尊敬!!
ところ狭しといろんなことを書いてくれるなんて愛情がギッシリ詰まったハガキですね。
チャッピーちゃんの心配までしてくれて本当に優しいお母様だな~。
2007.08.03 (20:08) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
絵手紙、うまいとかだけではない、そこに込められた気持ちが嬉しいものですよね♪
新聞に絵手紙特集なんてあるんですね~。
義母はいろいろと見習いたい面の多い、素敵な人です(=^^=)いつまでも楽しみは持っていたいですよね♪
私なんてこのままだと年取ってから慌てそう^^;積み重ねが大事なんでしょうねー。
2007.08.03 (22:29) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
義母はチャッピーのことも孫のように可愛がってくれて、里帰りに連れて帰るのも楽しみです♪
「犬は・・・」なんて言われちゃうと、一緒に帰れないもんね。感謝しています。
絵心、まぁさんはある方かな~?
頭で思い浮かべたことを絵で表現できたら、楽しいだろなぁ。
2007.08.03 (22:32) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/584-88a9b837
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。