2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2007/08/05/21:09

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(6)
爪切り  
トリマーさんに月に1度の爪切り・足裏カット・肛門腺絞りをやってもらいました。
時間があったのでずっと見ていると、肛門腺絞りで悲鳴をあげるチャッピーさん><
ブラッシングもお尻の辺りをやるのは一苦労。
トリマーさんに聞いてみると、お尻周りをイヤがる子は多いらしいですね。
ご家庭で肛門腺絞りをされるという方もいらっしゃると思うけど、チャッピーのあの悲鳴を聞いてますます尊敬です。
07080601.jpg
はい、足裏きれいになりました♪

チャッピーは頑張ったけど、母ちゃんは最低。
その後帰省のための新幹線のチケットを受け取りに、みんなで新横浜駅へ。少し離れた駐車場から15分くらい歩いてようやく到着しました。炎天下だったので、着いた頃にはもうへとへと。
なのに。
チケット受け取りのために必要なカードを、家に忘れて来てしまっていました><
結局手ぶらで車へ逆戻り。
母ちゃん、最低^^;
スポンサーサイト
Page top↑
ハートママ
ゆちえさん忘れ物しちゃったのね。
しょうがないしょうがないそれもきっとこの暑さのせいよ!
ということにしておきましょう(^m^)

チャッピーちゃん悲鳴を・・・ハートは何も言わないかも。
肉キュウちゃんぷにぷにとっても可愛いね。

今日我が家にカート届きました!
色々教えてくれてありがとうね。
結局家族会議の結果ネイビーに決定です。
チャッピーちゃんとオソロです。
横浜の町をオソロカートでねり歩ける日を楽しみにしています。
2007.08.07 (14:04) + URL + EDIT
まぁ
チャッピーちゃん、頑張ったね。
まぁも見てた事あるけど、肛門腺は悲鳴よりも怒ってたな~。
後、耳掃除が嫌みたい。
まぁは爪切りも肛門腺も耳掃除もお店任せ。
おうちで全部やっちゃうって人は尊敬です。
ゆちえさん、相変わらずの大ボケぶりが可愛いぞ!!
2007.08.07 (16:10) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
あー、暑さのせい、いいですね♪
そうしましょうそうしましょう(≧∇≦)/

ハートちゃんはそんなところでもお利口さんなんですね~。
何も言わずにトリミングやらせてくれるなんて、いい子だなぁ♪

カート、買われたんですね♪
ネイビーお揃いだぁ☆
チャッピーは4kgを超えた辺りからずんと重さを感じるようになって、最近はキャリーバッグよりカートばかりになっています。バッグだと肩凝りまくるから!
ハートちゃんはカートでどこにお出かけするのかなぁ♪楽しみですね。
いつか横浜ねり歩き(笑)、しましょうね~♪
2007.08.08 (09:23) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
シナモンくんもお尻周りは苦手なのね。
お耳もかぁ。チャッピーは耳は平気かも。なので、自宅でやっています。
爪は黒い爪の血管がどこまで伸びてるか分からなくて怖いし、足裏ははさみで肉球まで切りそうで怖いし、肛門腺は強くやりすぎて破裂させたら怖いし、結局手におえないところは全部トリマーさん任せ^^;
まぁさんもなんだねー(* ̄∇ ̄*)
道具も揃ってるし、安心だもんね♪
でもわんにとっては、お家でやってもらえるのが一番なのかなぁと思ったり・・・。でもできないんだもん(爆
シナモンくんは懐っこいから、トリマーさんにも懐いてそうだね~。
2007.08.08 (09:28) + URLEDIT
まいまい
チャッピーちゃん、足裏キレイキレイ^m^
肛門絞り、チャッピーちゃん悲鳴あげてたんですね(・0・。)!!
うちも毎月トリミングでやってるんだけど、現場を見たことないから一体どんなに手を焼かせてるんだか・・・想像するだけで恐ろしいです^^; お家シャンプーする時は自分でやってみたりもするんだけど、ちゃんとできてるんだかできてないんだか??笑

そしてゆちえさん、肝心なものを忘れちゃったんですね^m^
そそっかしいのは本当に人のこと言えないから、笑えるというよりも共感できちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!その後、またチケット受け取りに行かれたのかな?笑
2007.08.08 (22:31) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
トリミングの様子、ずっと見てるとおもしろかったよ~(^m^*)
爪切りや足裏も、以前見た時はすごく嫌がりつつされてる感じだったんだけど、いつの間には慣れていたようです♪
でもお尻周りだけは、触られるのイヤみたいだなぁ。
うにょくんやフィオくんはどうだろうね(=^^=)
懐っこいフィオくんは、結構笑顔でやられてる気がするな♪うにょくんは、ちょっとドキドキしつつ、お利口さんにされてるんじゃないのかな~(^m^*)
うんうん、シャンプー時に一応それらしきを触ってみたりするんだけど、びびって強くできないんだよね~^^;溜めすぎない限り破裂するってことはないんだよね?!笑

その後チケットは、ダンナに仕事帰りに受け取ってもらいました^^;
結局新横浜駅への往復30分は、ただの散歩ってことになっちゃったよ(;^ω^A
2007.08.09 (07:21) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/586-618eab1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。