2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2007/09/16/17:33

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(0)
船酔いのおかげで、聞けた話  
今回の3連休で唯一以前から予定が入っていた、「タチウオ釣り」の日♪
九州の方にいる台風の影響だとかで、沖は白波が立つほどうねっていました><
朝からやや体調不良だった私。
悔しくも昼まででギブアップし、陸にあげてもらいました。
レンタル船なので、とりあえず乗ってなくっちゃもったいない?!みんなは再度出航でーす。
07091600.jpg
いってらっしゃい(*・ェ・*)ノ~☆

陸に上がってからみんなが戻って来るまで3時間。
なぁんにもすることがなかったので、風がよく通るマリーナのテラス席で、だらーり昼寝をしておりました。
それはそれは気持ちよく寝ていたところ、なんだか気になるあるわんこの話が聞こえてきました。
この子がそのわんこ。名前は・・・あれ、さっきまで覚えていたのに。「ちょび」・・・ってことにしておきます。
07091601.jpg
ちょびは1年前、このマリーナに捨てられていたのだそう。
私は目を閉じて寝ているフリをしながら、知り合いの人とそんな話をする現飼い主さんの話に耳を傾けていました。
この日も現飼い主さん(飾り気のない、とても優しそうな雰囲気のおじさまでした。)と、元からの飼い犬であるミニチュアダックスのメイと一緒にクルージングに出かけ、帰ってきたところでした。
ちょびは、車に乗るのが嫌いなのだそう。
きっと捨てられた時、車で連れて来られたのでしょう。
でも船は好きなんですって。
しばらくすると飼い主さんは、知り合いの人と一緒にマリーナのレストランへ。ちょびとメイは、私もいるテラス席でお留守番です。
ずーっと愛情をかけられて育ったメイは、平気な顔で待っています。
07091602.jpg
一方ちょびはと言うと、飼い主さんが入っていった方向をじっと見据えて、今か今かと出てくるのを待っています。
↑の写真は、その時に撮ったものです。
少し時間が経つと、ちょびはいても経ってもいられなくなり、つながれたテーブルをひきずって飼い主さんの入っていった方へ><
それでも叶わないのが分かると、柱をカリカリ、イライラを全面に表しはじめました。
その辺で見ていられなくなった私、そこからは飼い主さんが出て来るまでずっと、ちょびと一緒に過ごしました。
途中マリーナの常連さんがやって来ては、メイの方を撫でていきます。
「ちょびは噛むんだよ」と言って。
でも、ちょびはもう噛まないんですよ。
そのことも、レストランに入る前の飼い主さんのお話に出てきました。
この1年で、ちょびは変わったんですって。愛情をいっぱい受けて、また人間を信じてくれるようになったんですね。
飼い主さんがレストランから出てきたのは、なんと2時間後!
「おい、テーブルが前に出てきてないか~?」なんて笑っていましたが、ほんとはもーっととんでもなく出てたんですよ!私が戻してこの状態ですよ(〃∀〃;)
とにもかくにもお待ち兼ねのちょびは、片時も目を離すまいと、飼い主さんの周りをぴょんぴょん飛びながら帰って行きました。

・・・長くなってしまいましたが、魚を釣りに行ったはずの私がこっそり拾ってきた、ちょっと切なくて暖かい、と感じたお話でした。
スポンサーサイト
Page top↑










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/606-726d4a58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。