2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2007/11/18/23:15

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(9)
みんなで横浜散歩♪  
ハートママさんから、「横浜に行きまーす」との連絡が♪
念願のハートちゃんご一家とご対面です。

メンバーは、シェルくん&カリブくんご一家まぁさん&シナモンくん、それにもちろんハートちゃんご一家と我が家の、総勢大人7名子供3名パピヨン5匹♪

まずは大桟橋で集合です。
07111801.jpg
photo by まぁさん

チャッピーさん、ハートママさんからなんと大好きなボールをいただいて、大喜びで、とり付かれたように遊んでいましたよ(〃∀〃;)
07111802.jpg


はじめましてのハートちゃん♪
07111803.jpg
4年生のお姉ちゃん、ネネちゃんにお会いするのも、実は楽しみだったのです。
想像していたとおり、とーっても可愛いお嬢さんで、妹ハートちゃんとのコンビも最高でした(=^^=)

シェルくん&カリブくん♪
前回まぁさん&シナモンくんと遊んでいただいた時、赤レンガでばったりお会いしたのが出会いでした(=^^=)
07111804.jpg
その時下の子のカリブくんは3ヶ月だったのだそう。
1歳を迎えたカリブくん、立派に成長していました♪
でもなんだか可愛いお顔も行動も、仔犬のようで・・・(^m^*)やんちゃな様子がとーってもCUTEでした(*'ー'*)
シェルくんは、大きくて飾り毛たっぷりのお耳が印象的♪素敵☆と思ってみていたら、カリブくんにかじられて、これでもだいぶ減ってしまったんですって(´^`)
娘さんの海里ちゃんと息子さんの凪沙くんも、とっても可愛かったです♪
5歳の凪沙くんは、ムシキング(全部カタカナ表記でいいのかどうかも分かりませんが^^;)のカードや、たまごっちを見せてくれましたよ(*^^*)

そして、チャッピーとはお父さんが一緒の弟、シナモンくん♪
07111805.jpg
相変わらず懐っこくって、とーっても可愛かったです(^v^*)
そのお愛嬌のよさ、チャッピーにも少し分けてくれるといいのになぁ。

恒例の、赤い靴の女の子で。
07111806.jpg
いつかチャッピーが、女の子をじろーっと見ていたことがあったんだけど、後ろの方で小さく写ってるシェルくん、分かるかなぁ。
女の子見てませんか 笑?
ちなみにチャッピーは鳴き叫んでいます^^;
普段1匹で撮影する時はなんてことなくじーっとしているのに、たくさんのわんこに囲まれての集合写真になると「ちょっと!父ちゃん母ちゃん!迎えに来て!」と叫ぶのです。
悲しい一人っ子気質ですねぇ。
この日も集合写真の度に大騒ぎのチャッピー。
お騒がせしてすみませんでした(_ _,)

ハートちゃんとシナモンくん♪
07111807.jpg
ハートちゃんは、驚きのモデルっぷりでした!
07111808.jpg
さあ、可愛い私をどんどん撮りなさい♪

氷川丸をバックに。
07111809.jpg
・・・氷川丸は・・・^^;?

シナモンくんはカートが大好きなんですって。
チャッピーと一緒に仲良く乗ったりしていましたよ♪
07111810.jpg
チャッピーさん、シナモンくんに何か言っているようです(^m^*)
07111811.jpg
実際にはチャッピーの方がお姉さんなんだけど、「アホな妹を見守る賢い兄ちゃん」に見えてしまいます^^;

ランチは、前日にシェルママさんがTVで見られたというモトヤ. パンケーキリストランテにて♪
07111812.jpg
photo by まあさん

いつも人がたくさん待っているので断念することが多く、我が家も1年ぶりくらいでした。
せっかくなので、ということで、この日は待ってみましたよ♪
07111813.jpg
「私のパンケーキはまだですか?」と言っているハートちゃん(^^*)
07111814.jpg


ハートちゃんご一家は親戚のお家に行かれるため、14時すぎに解散。
もっともっと一緒に遊びたかったけど、余韻を残すのもまたオツかしらね(〃∀〃;)
皆さん、また是非遊んでくださいね~♪

・・・そしてチャッピー一家は、その後横浜のあるトコロへ。
最近あってしまった頭にくるコトの解決のためだったのですが、その話はまた今度(=^^=)
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
ミニオフ
UP早~~い★
うちのUPはまだまだ先かも・・・。
すっごく楽しかったね!!
お天気もサイコーで暖かかったし♪
パンケーキも美味しかったな。
5人もいると集合写真は難しいね。
うんうん、ハートちゃんのモデルっぷりには感心しちゃった。
シナモンとチャッピーちゃんが1つのカートに仲良く入ってる姿が可愛かったよ~~。
ずっと乗せて貰っちゃってごめんね。
またみんなで集まれたらいいね!!
2007.11.19 (18:29) + URLEDIT
まぁ
書き忘れ
賢い兄さんだなんて(嬉)
甘ったれの弟で申し訳ないね~~~。
カートで見詰め合う2人のセリフ
チャッピー「もっとしっかりしなちゃい!」
シナモン「ハイ!チャッピー姉ちゃん、デヘッ♪」
2007.11.19 (20:06) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
楽しかったね♪
短い時間だったけど、まぁさんのおかげで5ショットもたくさん撮れたし(=^^=)
そうそう、写真使わせていただきました^^;まぁさんの写真は要所を押さえていて、あんな風にわさわさしている中でもしっかり撮られてて、すごいなぁと思ったよ!
シナモンくんは懐っこくって、ほんと可愛いねぇ♪
カートの中では、2匹ともなんだかふつーにしてたね(^m^*)シナモンくんが優しいから、チャッピーも安心して一緒に乗ってたんだろうな♪
シナモンくん、お利口さんだよー。
こうしてみんなに会うと、チャッピーを甘やかし放題で育てたことを改めて感じます^^;ひひ
暖かくて気持ちいい一日で、よかったよね♪
またみんなで遊びたいですね~(@^▽^@)ノ
2007.11.20 (08:24) + URLEDIT
ゆみ(シェル&カリブ)
日曜日はありがとうございました♪
思いがけず、再開できて楽しかったです。
シェルとカリブの素敵なツーショット写真まで載せていただいて♪
みんな性格や容姿など、どこがが似てたりして
血のつながりを感じてしまいました~
また機会があったら、よろしくお願いします!
女の子をじろーっと見ているのは、シェルですね
確かに見ています(笑)
ムシキングやらたまごっちやら・・・
親の見てないところで、機関銃トークをしていたようですね(汗)
モトヤにも行くことができて、嬉しかったです♪
2007.11.20 (09:38) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ゆみ(シェル&カリブ)さん
こちらこそ、ありがとうございました♪
いつもチャッピーをかかえているので、カリブくんの軽さには感動すら覚えました(笑
懐っこくかわいらしく育ちましたね^^
シェルくんはやっぱり、綺麗でかっこよかったです♪今回は元気に歩いたり走ったりする姿を見られて、うれしかったです。
わーほんと!女の子を見てるのはシェルくんですね!!即修正しておきます^^;ごめんなさーい。
子供さんたちもとっても可愛らしくて♪元気いっぱいですね~♪
モトヤはこんな機会でもないと、なかなか待つ時間というのは持たないもので・・・。美味しかったですね☆
テラス席でも快適だった天気にも感謝ですね♪
2007.11.20 (10:52) + URLEDIT
あゆりす
お天気も良くてみんな大桟橋で気持ち良さそう~☆
チャッピーちゃん、newボール頂いて虜だったんだね(^m^ゞ
ハートちゃんとチャッピーちゃんの初対面の挨拶はどうだったかな?
親戚さん同士皆仲良く遊べたみたいだね^^
あはっ♪赤い靴の女の子、もうすっかり見慣れちゃって
チャッピーちゃんガン見対決しなくなっちゃった?笑
シェルくん?どれどれ・・・ほんとだー!見てる見てる(ノ∀≦*)
チャッピーちゃん、お友達が沢山居るときはちょっと離れると
心細くなっちゃうんだね♪いつも遊んでる時は見れない光景だけに
ちょっぴり見てみたくなっちゃったよぉ(^m^ゞ
ハートちゃんの堂々たるモデルっぷり、すごいね~☆パチパチ
あの噴水の所ってちょっと斜めになってて座りづらいのに^^;
ハナも何度か乗せたけどずり落ちちゃって(笑)
弟のシナモンくんとカートで2人乗りも会話しながらで微笑ましい^^
あはは・・・アホな妹だなんて(笑)でも確かに妹には見えるかも(^m^ゞ
乗り出した時にお袖がたるんで足先がちょっぴり見えるのがツボツボ♪
みんなでランチも楽しめて素敵なデートになったね~(^^♪
スイーツは食べなかったの~?笑
・・・で何やらカチン事件があったのね^^;無事解決したのかな?^v^
2007.11.20 (15:53) + URLEDIT
ハートママ
ゆちえさんこんばんわ♪
日曜日は本当に楽しかったです~!
もっとゆっくりできればよかったんだけどね、、、
ネネも美味しいランチの虜のようで、またいきた~いて言ってるので、また是非遊びにいきますね。またその時は是非是非ご一緒できるとうれしいわ。

みんな親戚さんだったんですよね~。
チャッピーちゃんの可愛さにはやられっぱなしだったよ。
か~ちゃんとうちゃんアタチは芝生で遊びたいって言ってたし。ちゃんとお話できてたし、
その上あの芝生でのうれしそうなこと!目にやきついてるわ。

チャッピーちゃんの変わりに、シェル君がガンミ!!!(爆)
さすが親戚!血のつながりを感じるわ。
ハートモデルップリなかなかだったでしょ(笑)お褒め頂いてうれしいワン!!!

お写真も送っていただいてありがとう。たくさん頂きました!
明日母も岩手に帰るそうです。
母とお出かけしたりと、色々嫁をしてたので、遊びに来るのが遅くなっちゃって御礼も遅くなっちゃってごめんなさいね。

またお会いできる日を楽しみに日々の生活を頑張りたいと思います(^^)Vまたね~!!!

カチン事件気になるぅ~なんだなんだなんだ???
2007.11.20 (23:14) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
この前日の土曜日はすごく寒かったから、テラス席でランチができるほど暖かくてよかった~。
ハートちゃんとチャッピー、普通に挨拶できてたんじゃないかなぁ。
写真で見て似てると思っていたところを、実際確かめたりできて嬉しかったよ(*^m^*)
チャッピーが赤い靴の女の子を見たのは、後にも先にもあの時だけなのよね。ふいに気付いたんだろうね(^m^*)
この日シェルくんが見てたの、写真で気付いたよ~。
そう、チャッピーがウルサイのは、ボールで遊ぶ時だけじゃないのよぉ^^;なんだか最近益々騒ぐようになってきた気がするよー。甘やかして育てるとこうなります、っていう見本みたくなってきちゃった^^;
集合写真で騒ぐっていうのは、初めて参加させてもらったオフ会からずーっと変わらずで、今も慣れてないみたい^^;
あゆりすさんとはハナちゃんと二人ってことが多いからねー。ハナちゃんにチュ☆したり、ぬぼーっと座ってることが多いよね(*^m^*)
それにひきかえハートちゃんは、みんなが1匹2匹と脱落していく中、どの集合写真でも最後までびしっと座ってるの(*´ー`) なぁんてお利口さんなんでしょう♪
ハートちゃんの行動でさらにツボだったのが、カートの乗り方。カートの中で、普通にオスワリしてるの(^m^*)
箱乗りすることはあんまりないんだってー。お顔だけちょこっと出して周りを見てる様子が、なんとも可愛かったよ♪
シナモンくんとのカートの相乗りは、いつも1匹で乗ってるチャッピーしか見ないだけに、嬉しかったよ♪
チャッピーはぼーっとしてるし、シナモンくんは優しいし、ただ2匹でしれーっと乗ってたよ(*^m^*)
モトヤでは、ランチ系のもデザート系のも食べたかったから、私とダンナでそれぞれ注文して、半分ずっこ楽しんだよ(o ̄∇ ̄)v さすが肝心なところに気付くわね(= ̄∇ ̄=) ニィ
カチン事件、釈然としないながらも、一応解決したよ。
そんなこともあるんだ!ってびっくりしたので、いつか日記で紹介しようと思っているよ。
2007.11.21 (08:22) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
日曜日はお誘いくださって、本当にありがとう!!
念願のハートちゃんご一家に会えて、すっごく嬉しかったです♪
ネネちゃんはみんなで集まること、知らされてなかったんですねー!!
大桟橋に着いたらすぐ走ってお迎えしてくれて、なんて可愛いお嬢さんなんだろうって思いました♪
モトヤの子供用ランチ、可愛かったですものねー♪
パンケーキのランチっていうのも珍しいし、ボリュームもあるし、私も久々に満喫させてもらいました(=^^=)

チャッピーがお騒がせして、本当にごめんなさい(´+(エ)+`)
最近益々騒がしくなってしまって、この日もワガママ全開でしたね^^;
この辺りは楽しいっていうのはすっかりインプットされているようで、車がこの辺に差し掛かると、降りよう!!と車中でも大騒ぎなんですよ。
で、気が狂ったように芝生を走る、と^^;
いただいたボール、お家の中でも活躍してくれています♪本当にありがとうございました!!

シェルくんががん見してましたねぇ(≧∇≦)
やっぱり、ふとした瞬間に気付くのね!
ハートちゃんも上に乗せてたら気付いたかもねー。
次回はハートちゃんが上、決定です(^m^*)

ほんとにハートちゃんはお利口さんで、そのなんとも言えない落ち着きっぷりにはまりました(*^m^*)
可愛い声も聞かせてもらったし♪
何よりカートの乗り方が最高でしたよー。
まさに楽をしようと思って、乗っている感じですね(^m^*)賢い!

オババな私はこのお散歩ですっかり疲れてしまいましたが、ハートママさんはその後もお嫁さん仕事、お疲れ様でした!!
お母さま孝行、たくさんできたみたいですね♪

私もまたお会いできるのを楽しみにしています!
次回は大根抜き大会 笑?
2007.11.21 (08:36) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/638-dc1c43c6
