2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2007/11/21/09:48

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
家紋はハイビスカス♪  
お友達のブログで見つけた「家紋ジェネレーター」

こういうの好きなので、さっそくやってみましたよ。

まずはチャッピーさん。
人間の名前の最後が「ー」になることは想定されていないらしく、「ちゃっぴぃ」で生成(=^^=)
20071121092848.gif
【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

そうね。マイペース。
何が何でも、やりたいことをやるまで騒ぐ!
・・・意外と当たってるかも(^m^*)

ダンナ。
20071121092921.gif
【栗】 栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。好機を冷静に判断し、一気に動き出す、まるで戦国武将のような性格の持ち主。しかし勝ちにこだわりすぎる傾向があるようです。お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。

・・・おぉおぉ、勝ちにこだわる!
おかげでWiiやりすぎて、わたくし最近肩が痛いですよ。

で、わたし。
20071121093030.gif
【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。

家紋がハイビスカス。気に入りました。
自分で自分の嫌いなところ「悲しいほど平和主義」が書いてあって、ちょっと落ち込みますけどね^^;


そして、前回の日記の最後にちょこっと書いた、最近あった頭にくるコト・・・
皆さんも1度や2度は財布を紛失してカード再発行、という経験はあるのでは?
我が家も2年前に財布をなくしてしまい、カードの停止&再発行手続きをしました。
そして今回。
紛失し、使用を止めたはずの「紛失カード」を、悪用されてしまったのです><

再発行時にカード番号が変わるから大丈夫、と思っていたのがすっとこどっこい。
悪い人は現在は使用できないはずのそれを使ってなんとか通してしまうことができるらしく、一度通ってしまうと、「紛失したカード」の情報は、「再発行カード」使用者の情報と合体し、そのまま請求~となってしまったのだそうです。
全てのカード会社でそのような処理をしているのかは、分かりません。
でも少なくとも我が家が今回悪用にあったカードの会社では、そのようになっているのだそうです。

情報をリンクさせる必要性は一部あるかもしれませんが、使用を止めてもらっているカードの請求を現カードの請求に載せる、というのはおかしな話ではないでしょうか。

大雑把な性格に似合わず、実はこまめに家計簿をつけている私。
今回のこともカード使用明細を管理していたため、すぐに気付くことができました。
調べてもらえば、それが不正に使用されたものかどうかということはすぐに分かるものなのだそうです。
もちろん、悪用された分は支払う必要はありません。
カード使用はしっかり管理する必要がある!ということを再認識した出来事でした。
皆さんもお気をつけて!
07112101.jpg
スポンサーサイト
Page top↑
まいまい
(*'▽'*)わぁ♪
ゆちえさんご一家、なんだかかなり当たってますね(^m^* )??
チャッピーちゃんの「曲がることなくそのまままっすぐ進んでください」って私もそう思ってるし、ゆちえさんの明るくおおらかでゆとりと癒しを与える・・・っていうのも本当に当たってる!平和主義、素敵じゃないですか~(>▽<)!!私は喧嘩っぱやいので(爆)その平和主義少しわけてもらいたいです♪
ダンナサマも勝負に熱いんですね( ̄∀ ̄*)?
二人ともWii肩にはご注意ですね( ̄m ̄〃)ぷぷ
それにしても家紋がハイビスカスって本当に素敵☆
でも栗も可愛いですね♪
2007.11.21 (21:59) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
またおもしろいサイト紹介してくれてありがとう( *・ω・)ノ
生年月日入れるからねぇ、結構当たっちゃってて驚いたよ。
Wiiをやり始めてからどこそこが筋肉痛なんだけど、ボクシングやった次の日が特に「Wii肩」よ(= ̄∇ ̄=) ニィ
だんだん肩に筋肉ついて盛り上がって来たりしたら、別の意味で恐ろしい「Wii肩」になってしまうね(>ε<)
ハイビスカスって夏~という感じがして、寒い今聞くとますます魅力的♪
チャッピーの笹竹は渋すぎだけど、栗は家紋としての見た目が可愛いね(=^^=)
2007.11.22 (07:52) + URLEDIT
ゆちえさんの家紋、可愛いなぁーー♪
こんなのもあるのねー。
私のは稲穂の中に「勝」の文字・・・・強そうでち☆
2007.11.22 (09:28) + URLEDIT
ハートママ
早速やってみたわ。
私はGoodマークで親指を立てた手が真ん中にある家紋・・・
パパはカッコよく空の文字、ネネもかっこよく勝の文字、はぁとは、素敵な王冠でした。
占いのほうもあたってるぅ~。
ゆちえさんは平和主義者なんだね。いいことですよ。
我が家はバトルしてないときがないぐらい騒がしいですよ^^:

それにしても、ゆちえさんの家紋ハイビスカスかわいいですね~。旦那さんの栗ってのも可愛いです。チャッピーちゃんの笹竹も本当にありそうな家紋だよね。
Goodマークの家紋?!って・・・
ここまでふざけてるとは・・・いったい私って・・・何者?って感じですよ(笑)

カード・・・悪用されちゃったんだ(@@)そりゃ~はらたつね。しかも停止してたのにでしょ・・・そんなことあるなんて知らなかったよ。でもゆちえさん家計簿つけてるんだね!しっかりものなんだ!!!
私はつけようと思って毎年1月にはじめるんだけど、続いたことがない。。。きっと私だったら、悪用されてても気がつかないかも・・・
それってすごく怖いですよね。よ~し来年の1月からは頑張って家計簿つけるぞぉ~~~~~・・・・・(^m^*)な~んてね^^:
2007.11.22 (14:49) + URL + EDIT
ぴよこ
私もこういうの大好きなので、リンク先に飛んでいって早速やってみましたよ♪たしかにチャッピーの「-」はダメみたいですね。生年月日入れるので、チャッピーちゃんとは全く違った結果に「オーロラ紋」だって^m^ ちなみにマリアは「星紋」でした。あとで私とダンナのもやってみよっと(笑)

ところで、カード悪用されちゃったんですね(>_<)紛失届けだしてカードの使用を禁止してもらったのに、使えちゃうなんてびっくり!!悪い人はそういうこともクリアしちゃうものなんですね・・・お財布は失くしたことないけれど、免許証を失くして再発行したことがあります(結局後から出てきて、無駄になっちゃったんだけどね)個人情報を守るには自己管理をしっかりするに限りますよね。。わかってはいるけれど、ホント難しい世の中・・
私も一応、通帳記入は欠かさないで一ヶ月に一度クレジットの引き落としや通販で買ったものとかチェックしてますよ。
変な引き落としあったらそれこそ、怖いですもんね。
2007.11.22 (20:28) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★牧さん
字が入るものもあるんですね~♪
むふ。
しとやかな外見に、こっそり「勝」を秘めていらっしゃるのですね(´ー*`)
2007.11.23 (19:58) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
Goodマークで親指を立てた手が真ん中にある家紋・・・そんなパターンもあったとは(*≧m≦*)
空の文字に勝の文字に素敵な王冠♪
ハートママちゃん一家のそれぞれのキャラクターが見事に表れている気が(≧∇≦)/
中でもハートママさんの家紋はぴったりですねv

占い、ハートママさん家も当たってましたか?
私のハイビスカスは、書いてあることは良すぎるけど、平和主義っていうのは、私が最近特にイヤーと思っている部分なの^^;占いめー見破ったか(*>▽<*)

クレジットカード、悪用なんていかがわしいお店で使ったりした人にだけ起こることかと思っていました^^;
無くしたカードを使われるなんて、思ってもなかったです!!
番号が変わるから、すっかり安心していました。
ハートママさん、家計簿をつけるなら、1月からなんて言わないで今日からですよー!
でも我が家の場合、つけてるだけで毎月赤字^^;見て反省したりしないので、あまり意味がないかも。
でも、カードの明細は今回活躍してくれましたね(o ̄∇ ̄)/
つけだすと、つけずにはいられなくなって来るかも(= ̄∇ ̄=) ニィ
ハートママさん、頑張れー♪
2007.11.23 (20:16) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
オーロラに星なんて♪
空に浮かぶきれいなものつながり☆仲良し姉妹らしい結果ですね~(=^^=)
誕生日入れるから、同じ名前でも結果が全然違いましたね♪
占いの方は当たってましたか(*゚v゚*)?

クレジットカードの話は、調査結果が分かるまでは、悪用ということがちゃんと分かってもらえるのかとか、どんな風にうちのカードを悪用したのかとか、ドキドキしっぱなしでした。
数日間心配な気持ちで過ごしただけでも、被害甚大ですわ^^;
ぴよこさんは、しっかりされていそうですものね♪
今回のことは頭にきたけど、でも調べてもらえば悪用かどうかはちゃんと分かるってことも分かって、安心した部分もあります。
お互い、これからも管理しっかりやっていきましょうねー♪
2007.11.23 (20:22) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/639-caf34aa6
