2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/01/08/09:21

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(14)
入ってください・・・  
年末頃から寒くなってきたので、留守番中チャッピーが寒くないようにと、中がモコモコになっている穴倉ハウスを留守番部屋において行くことにしています。
でも私の期待はむなしく、チャッピーさんはなぜがこんな風に使用してしまいます^^;
071227008.jpg
*留守番画像1
071227002.jpg
*留守番画像2
普段はもちろん中に入って眠っています。
上に乗ってるのなんて、見たことないのです!!
上に乗るんだったら、その横にあるマザーボールの方が、暖かいと思うんですけどね^^;
以前リビングで留守番してもらっていたころ、普段は上がりたそうなそぶりも見せないテーブルの上で過ごしていたこともあったっけ。
留守番中は、こっそりいつもはやらないことを楽しんでいたりするようですよ。
皆さんのところのわんこたちも、きっと・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
スポンサーサイト
Page top↑
きっと、カメラ映りを最優先したんだよね>チャッピーちゃん♪
留守中の映像、我が家も見てみたいなー☆
きっと、遊びまくりの柚ぴょん。
寝てばかりの夏ボンと思われますけれど。
でもでも、意外に意外かもだしね♪

今年もよろしくお願い致しますー☆
2008.01.08 (14:58) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★牧さん
なるほど。
カメラ映りをねぇ・・・って(='m') ウププ
「どすこいっ!」って掛け声をかけたくなるような、見事な後姿でしょ^^;
チャッピーは基本的には眠りっぱなしだけど、私が仕事から帰宅する時間に近くなると、座って待っていますよ(^m^*)
夏くんと柚ちゃんは、どんな感じで留守番してるんでしょうねぇ。
ふたりでこっそり、何か面白いことやってるかもしれませんよぉ(*^m^*)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2008.01.08 (19:32) + URLEDIT
まいまい
ゆちえさん、おはようございます♪
そして大変大変遅ればせながら明けましておめでとうございます☆
ゆちえさん宅は九州のご実家でのんびり過ごされたようでよかったです^m^ 子供たちの人気者のチャッピーちゃん、いいなぁ☆笑 子供たちに遊んで遊んでーってやられてもチャッピーちゃんのマイペースな様子がなんとなく思い浮かんでしまってニンマリ^m^
そしてお留守番中のチャッピーちゃんはいつものことながら超ツボです( ̄m ̄〃)ぷぷ
ゆちえさんがいる時は絶対に上には乗らないのに、不思議ですね~!そうそう、テーブルに乗ってた時のこと、よーく覚えてます(爆) そうかー♪お留守番中はワンコたちも冒険タイムなんですね^m^ 我が家は一体どうなってるやら・・・笑

それから、先日はうにょにうちの子記念日のお祝いメッセージをありがとうございました♪
今年もうにょ・フィオともどもよろしくお願いします!
チャッピーちゃんのお茶目な日常、今年も楽しみに見に来させて下さいね☆
2008.01.09 (09:15) + URLEDIT
まぁ
おっ帰り~~♪
ご実家では楽しいお正月を過ごしたみたいだね。
チャッピーちゃんの着物姿、ステキ☆
アイドルチャッピーちゃん、今年もよろしくね!

シナモンも普段は全く興味なさそうだったのに、まぁが出かけたとたんにテーブルの上に乗ってたな~。
あれはビックリだったよ(笑)
チャッピーちゃん、見事に穴倉ハウスを潰して乗っかってるね(笑)
シナモンのドームハウスもいつも帰って来ると潰れてるから上に乗ってると思われます!!
ワンコなりにお留守番ライフを楽しんでいるのかな~?
2008.01.09 (18:06) + URLEDIT
あゆりす
ゆちえさん、チャッピーちゃん、おかえりなさーい(^▽^)ノ
そしてかなり出遅れだけどあけましておめでとう♪^^;
今年もよろしくね☆

ご実家でもチャッピーちゃん人気者で沢山甥っ子ちゃん達に
遊んでもらえたみたいで(^0^)子供とワンコが遊ぶ光景って
本当に可愛くて仕方ないよね(^m^ゞ

あはは♪チャッピーちゃん、見事に潰してるね(笑)
留守の間限定で”悪”のチャッピーちゃんに変身してたりするのかな?笑 
普段は見せない行動だけに笑っちゃうね(≧ェ≦)ププ
テーブル上で寝てるのもかなりツボったもんな~笑
こんな所がお茶目で可愛いけどね^^
ハナもひょっとして留守ちぅは悪のハナになってたりして?見たいかも(笑)
2008.01.09 (19:54) + URLEDIT
ハートママ
ゆちえさん~
笑わせないでください。。。横っ腹痛いです・・・

チャッピーちゃんの哀愁ただよう後姿といい、しっかりつぶれた穴倉ちゃんのコラボいいですね~。最高です。

そういえば夏に、
ガラステーブルに乗ってねてたっけね~^^;

そっか~留守中のワン子達は普段できないことに色々チャレンジしてるんですね!
2008.01.09 (20:35) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
あらためて、新年おめでとう!!
チャッピーも両実家にすっかり慣れた様子で、我が家での様子とはまた違った一面を見せてくれたりもします^^
ちびっこ達は会うたびに大きくなっているので、その都度チャッピーの反応も気になります。今のところ、相思相愛といったところかな(^m^*)
留守番中の様子、ツボってもらえて嬉しいわ♪
テーブルは覗き見してなかったら気付きようがなかったけど、穴倉ハウスはぶっ潰れているからバレバレよ(*^m^*)
多頭のところの留守番の様子は、以前からすごーく気になってるのよね。一緒に遊んだり寄り添って寝てたりしてたら、可愛いよねぇ♪

うにょくん、改めて7回目のうちの子記念日おめでとう!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
2008.01.10 (09:11) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
ただいまです♪
アイドルチャッピーちゃん、だなんて、初めて言われましたよ(///∇//)
アイドルとは程遠く、男の子としょっちゅう間違われるチャッピーだけど、今年も男らしく(笑)元気いっぱい過ごして欲しいなぁ♪
まぁさん&シナモンくん、今年もどうぞよろしくお願いします!

シナモンくんもテーブルに乗ってたんだ 笑!
しかもドームハウスが潰れてるって、さすが姉弟、留守番の仕方がおんなじだー(^m^*)
ドームハウスって以外と高さあるよね。
いつか上ってる瞬間をおさえたいと思っているよv
まぁさんも、シナモンくんの面白い留守番の様子をおさえたら、また教えてくださいね~♪
2008.01.10 (09:18) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
ただいま~改めて、新年おめでとう!!
こちらこそ、今年もよろしくね♪

あゆりすさん家も甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんで賑やかだよね♪
子供ってほんと、わんこが好きだねぇ。
どちらの実家でも、ちびっこがチャッピーチャッピーって遊んでくれて、チャッピーも嬉しそうだったよ♪
キャー!とかって子供のテンションが上がると、びびってたけど^^;

ふふ、留守番中は常に「悪」い方のチャッピーだったりしてね( ̄ー ̄)
この後ろ向きのチャッピー、振り向いたら悪代官顔だったら笑えるよね。
なんのためにわざわざ飛び乗るんだか^^;
「悪」のハナちゃん、想像つかないだけに期待大(≧∇≦)いってきまーす♪とかいって、速攻で戻ってみたら、変身してるかもねぇ│・m・)
2008.01.10 (09:29) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
わーい、そんなに笑ってもらえて嬉しいわ♪
この後姿、私も携帯で見たとき、プッって吹き出しそうになりましたよ^^;
どこ向いてんだよ、ねぇ(^m^*)
寒くなっていざ入ろうと思ったときに、ハウスが潰れちゃってるから入れないんじゃないかと、心配だけど(*^m^*)

ガラステーブル、我がベッドのように使用していましたねぇ^^;
夏はさぞや気持ちよかったことでしょうよ(〃∀〃;)

ハートちゃんは何してるかなぁ。
ハートちゃんのことだから、きっと期待以上のことをしてくれていそうな気がするけど!
のんびりハートちゃん、というイメージだけど、意外と機敏に動き回ったりしてたりして(^m^*)
2008.01.10 (09:34) + URLEDIT
みほ★
おはよう~♪
遅ればせながら(^_^;)今年もよろしくお願いします♪

チャッピーちゃん、甥っ子ちゃんたちと楽しく遊べるんだね~。
ラピスはもうすぐ2歳の甥っ子に変な抱き方されて心臓バクバク。。子供嫌い決定ですな(-_-;)
以前のテーブルでくつろいでる姿、超お気に入りでした!(^^)!
お留守番の時間を色々と楽しんでるみたいだね♪
今ごろは「今日は何しようかな~」とたくらみ中かな(笑
うちの留守番風景も見たいような見たくないような・・・^m^
2008.01.10 (09:40) + URL + EDIT
ぴよこ
ゆちえさん、遅くなってしまったけれど・・おかえりなさい&今年もよろしくお願いします♪
ご実家ではチャッピーちゃん、人気者だったんですね♪もうすっかり里帰り旅行にも慣れて 甥っ子ちゃんたちとも余裕で遊んでいるようで頼もしくさえみえたりするね^m^
そして、穴倉ハウス・・・見事に潰れてる(笑)うんうん、わんこって時々こっちが思いもしない使い方することあるもんね・・^^; この日は乗ってみたかったのかしら??
ウチのチャッピー、こういうベット類はなぜか使わず、床に直寝・・・普通わんこは狭いところ好きとかいうのに、足を思いっきりのばして寝てるんですよーー
2008.01.10 (20:27) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★みほ★さん
こんばんは♪
こちらこそー今年もよろしくお願いします(=^^=)

チャッピーは小さい頃、しょっちゅう近所の小学生達に遊んでもらっていたから、子供にいいイメージがあるみたい。
でも甥っ子はまだ2歳だから、突飛な行動にチャッピーもびびったりしつつ、という感じだけどね^^;
ラピスちゃん、変な抱っこされちゃったこと、覚えてしまったかなぁ。嬉しかったこともそうだけど、イヤだったこともすぐにインプットするんだよね。
みほさん家の2歳の甥っ子よ、リベンジ頑張れ!
多頭のところの留守番の様子、すごーく知りたいのよね。
みほさん家は、たまにじゃれあったりしていそうだなぁ♪
2008.01.10 (21:58) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
ただいまです♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^
年2回の帰省のおかげで、すっかり電車には慣れっこになりましたよー。最近では、自分からバッグの中に頭突っ込んでいきます(^m^*)
新幹線は乗車時間が長いから、たまにはチャッピーと遊んだりしたいのに、当のチャッピーは眠りっぱなしで^^;それが長く乗れるコツなのかも知れませんね(^w^)
子供はわんこが好きなんですねぇ。どこでもチャッピーは人気者なのですが、まだほんの小さい甥っ子たちが犬嫌いになったりしないよう、何もないよう、少しハラハラしながら見守っています^^;

穴倉ハウス、チャッピーは狭いところが好きなので、普段は普通に入って眠ってるんですよ。でも、留守番中はなんだか上が良いらしく^^;
ぴよこさん家のチャッピーちゃんは、ベッド類使わないんですね。元気でおおらかなイメージのチャッピーちゃんらしい、という気もします(*^m^*)
2008.01.10 (22:07) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/656-a8980954
