2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/01/20/23:22

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(10)
本牧へ♪  
チャッピーさん、爪切り足裏肛門腺DAYです(≧ω≦)
08012000.jpg
久しぶりにお隣のカフェで、悲鳴をあげるチャッピーを横目にランチをしましたよ(= ̄∇ ̄=)
08012001.jpg
これにドリンクもついて、880円。
リーズナブルだけど、お味もなかなかです♪
トリミングから戻ってきたチャッピーさんにも、「ご褒美だよー」とオヤツをいただきました^^
08012002.jpg
カフェだけ利用の子にも、もらえるのだけど。
トリミング後で興奮していたチャッピーさん、あっという間に完食していました♪
08012003.jpg


その後、ひろーい芝生でチャッピーを走らせてあげようと、根岸森林公園へ♪
08012005.jpg

08012006.jpg
シャンプー後の綺麗な状態は、これで終了^^;
芝生でどうしてそこまで・・・と思うほど、小汚くなります(;^ω^A
走った後は、公園内をトコトコ散歩してみました。
08012004.jpg

08012007.jpg


また小腹がすいてしまったので、本牧Az HEARTへ♪
08012008.jpg

08012009.jpg
今日は結構運動したな~と満足していたけど、これで帳消しです^^;
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
いや~~ん☆
森林公園に本牧?
メールくれれば飛んで行ったのにぃ~!!
まぁはまりんちゃんと久良岐公園にいたよ。
森林公園に行く時もあるのにな~。
・・・残念。
昨日は寒かったけど、チャッピーちゃんは元気いっぱいだね。
爪切り足裏肛門腺の嫌な想いもすっかり忘れちゃったかな?
ここ、前に紹介してた病院併設の所かな?
ランチ美味しそう!!
シナモンもそろそろ爪切り足裏肛門腺に行かなくちゃなのよね。
横で見ていられる所がなかなかなくて・・・。
ここだと安心してお任せ出来そうね。
ゆちえさん、いっぱい遊んだ分、しっかり補給したね(笑)
2008.01.21 (10:15) + URLEDIT
ハートママ
ゆちえさんこんばんわ!
シャンプーしたけど、元気に遊んでもう芝まみれになったのね(笑)元気1番ですね!

悲鳴をあげてるチャッピーちゃんを横目にランチ・・・
チャッピーちゃんはどう思っていたのでしょうね・・・
アタイも終わったら、喰ってやるぅ~って心に誓ってたに違いありませんね。(爆)

小腹・・・すくすく!すきますよね。
1日何色食べてるのか?時々分らなくなるもの・・・(^^:)
2008.01.21 (20:23) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
森林公園、わんこたちでいっぱいですね~♪
シナモンくんもよく行くのね。
会えたらうれしかったなぁ。残念><
そう、チャッピーがトリミングしてもらってるところは、以前紹介した病院とトリミングとcafeが一緒になってるところだよー♪
どこを利用しても同じカードにポイントつけてくれるから、この日のcafe代はポイント値引でだいぶ安くなっちゃった^^
トリマーさんに聞いてみると、トリミング中私が見ているほうが、チャッピーも落ち着いているようなんだって。
見ていられるところは、飼い主もわんこも、お互い安心なのかなー。
ふふ、脂肪をたくわえないと、冬の寒さに負けそうだからね!・・・って、もう余分につきすぎてるんだった^^;
2008.01.21 (21:57) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
こんばんは(*~▼~)ノ
そうそう、元気が一番♪
泥んこのチャッピーを見ると、嬉しくなる私です(= ̄∇ ̄=) ニィ
一方、キレイ好きの父ちゃんは、チャッピーの毛にからまった「芝」を、せっせと取ってしましたよ(^m^*)

大袈裟ちゃんのチャッピーは、特にお尻周りが苦手らしく、肛門腺しぼりでたいてい悲鳴をあげるんです^^;
この日も私たちをチラ見しながら、「やめさせてー」とばかりに悲鳴をあげておりました(;^ω^A
チャッピーが大変な思いしてるのに「なに食べてるんだ!」っていってたのかな*^m^*

ふふーん♪
1日何色ね~( ̄ー ̄)ニヤ
それは数え切れないわ川 ̄ー ̄)
2008.01.21 (22:11) + URLEDIT
あゆりす
チャッピーちゃん、ガラス越しにこっち見てるね~(☆∀☆)
アタチの分残しておいてーって心の中で叫んでいそう(笑)
それにしてもランチ、リーズナブルなのにとても豪華だね^^
スイーツまでついててブラボー!ワンコへのオヤツサービスも嬉しいし
何よりこうやってトリミングの間、チャッピーちゃんの様子見ていられると
安心だよね^^でも自然感じて食べづらい事もあるのかな?笑
綺麗にお手入れして貰ってすっきりした後での芝生ダッシュ、
気持ち良さそう~^^森林公園まで来てたなんて☆
でも案外いつも近くにいるのにばったりってないもんだね^^;
チャッピーちゃんの笑顔が恋しくなってきたけどなんせ寒い日々(苦笑)
でも出かけちゃうとワンコ達は元気だからそんな姿見てると
少し寒さも吹き飛ぶよね\(^o^)/
チャッピーちゃんの元気な笑顔が見られて嬉しいな~♪
ちょっと歩くとすぐ小腹減るよね^^;ハナも私もかなり肉厚になってるよぉ(滝汗)
でも甘いものの誘惑には勝てず~・・
次回はどこで食べようかね?(^m^)ムフフ

それからハナのお誕生日お祝いしてくれて嬉しかったよ~
暖かいメッセージにフォトカード、本当にありがとね(^^)
最近はとても元気に過ごせてるから安心してるんだけど
これからも健康に気をつけて元気に過ごせるといいな^^
サンクスカードをURL先にUPしたのでよかったら受け取ってね(^^♪ありがとうv
2008.01.22 (14:15) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん

トリミング中のチャッピー、何考えてこっち見てるんだかね(^m^*)
「出来ればやめさせてください」みたいな、切ない顔なのよね( ̄m ̄*)
視線気にせずパクパク食べちゃってたけど^^;
チャッピーがやってもらうメニューだと、15分くらいで終了しちゃうから、普段も待合廊下(笑)みたいなところで見てるんだー。その方がチャッピーも安心しているようだって、トリマーさんが言うからね♪
カフェではまだ、このランチセットしか食べたことないの^^;
素朴な感じなんだけど、ホットサンドもサラダもパスタもスイーツも、実はしっかり美味しいの♪
すごくリーズナブルで驚きでしょ^^
森林公園、2度目の今回は隅々まで歩いてみたよ♪
あゆりすさん家からは、きっとすぐなんだろうなぁ。
とにかく芝生が広くて、わん興奮公園だよね^^
ほんと、わんこは寒い中でも元気に遊ぶから、寒い寒いって散歩もさぼりがちな私は、申し訳ない限りですわ^^;
山下公園は海風で寒さ倍増(笑)だったけど、森林公園では、歩いてたらそんなには寒さ感じなかったなぁ♪
チャッピーの笑顔恋しく思ってくれちゃったなんて、嬉しいわ☆
今日は雪だね!家の中から見る分には、わくわくするね♪
ふふ、散歩は小腹がすくよね(= ̄∇ ̄=)
これも楽しみの一つだもんねー♪
横浜にもお気に入りのお店が増えてきて、ほんと、次回どこで食べようかねぇ、迷っちゃうね(*≧▽≦)ノ

改めて、ハナちゃんおめでとう!
ハナちゃんの小さな変化も見落とさず、丁寧にケアしてあげているあゆりすさん、ハナちゃんは幸せだなーと思うと同時に、私も見習おう♪と思わせてもらっているよ^^
この1年も、元気なハナちゃんの笑顔、たくさん見せてね♪
とっても可愛いサンクスカード、ありがとう!!
ハナちゃんと、このフードボウルとピンクのケーキ、この組み合わせ、やっぱり可愛いわo(*^▽^*)o~♪
2008.01.23 (09:12) + URLEDIT
まいまい
ゆちえさん、こんにちは~♪
わー♪トリミング中カフェから見ていられるなんて安心できていいなぁ☆
チャッピーちゃんからしたら「ママたちだけ食べてずるーい><」って感じかもしれないけど^m^ それでもやっぱりパパとママが見えるところにいるとチャッピーちゃんも少しリラックスできたりするのかな^^?ワン連れでカフェってあまり行かないけど、こんなカフェなら行ってみたいなぁ☆ お食事もデザートもとっても美味しそうで、しかもお値段もかなりリーズナブル!ティラミス食べたい~笑
そしてそのあとはチャッピーちゃんサービスで公園にも行かれてたんですねv フリスビー咥えてるチャッピーちゃん、モッハモハでツボツボ~^m^ やっぱり運動した後はいい笑顔してますよね☆
運動したのにすぐに帳消し、私もすごーくよくやってます(爆)
2008.01.23 (09:20) + URLEDIT
kota's nanny
初めまして
去年の夏からパピヨンを飼っています。
最近パピヨンのブログを見るようになり、こちらのブログへたどり着きました。犬を飼うこと自体初めてなのでいろいろと参考にさせてもらっています。

この病院併設のカフェを見て、我が家のかかりつけ医と同じでは?と思い初投稿しました。(*^_^*)
去年12月にトリミングへ行った時、我が家の前に偶然3匹パピヨンがいました。中旬頃には行かれませんでしたか?
ビバペッツもよく行きます。(^_^;) いつかチャッピーちゃんに会えるかな。

2008.01.23 (09:26) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
こんにちは♪
チャッピー、トリマーさんに預ける時は緊張でピーンってなってしまうのよね^^;
やっぱりトリミングは好きじゃないんだろうねぇ。
ちょうど昼頃の予約が取れたから、久しぶりにランチしながら見れたけど、いつもは廊下から見てるんだ♪
チャッピー、どんな気持ちで私たちのこと見てるんだろうなぁ(^m^*)
ここのランチ、なんだか家庭の味という感じもあって、いいのよね♪
ちなみにパスタはちょっと小さめのサイズだよ(= ̄∇ ̄=)がっかりした 笑?
デザートも手作りなのかなぁ、ティラミス、美味しかったよ~♪
土曜日は冬眠してしまったので、チャッピーさんすね気味だったの^^;シャンプーの後は、出かけることが多かったからねー、期待してたみたい(;^ω^A
その分、日曜日はチャッピーが飽きるまで思いっきり付き合ったよ♪
運動後の帳消し、やっぱりやっちゃうよね(*^∇゜)
2008.01.23 (21:35) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★kota's nannyさん

はじめまして~♪
書き込みしてくださって、ありがとうございます!!
この写真でピンと来られたのであれば、きっと同じ場所ですよね~o(^▽^)o
先月の中旬、たしかにチャッピーもトリミング行きました♪もしかしたら、3匹のパピヨンのうち、1匹はチャッピーだったかも!
ビバペッツにも行かれるということは、お住まいお近くなのでしょうねぇ♪いつかきっと、お会いできそうですね♪
パピヨンを見かけると気になってしょうがないので、ニヤニヤしながらkota's nannyさんの愛パピちゃんを見てるオバチャンがいたら、それは私かも知れません^^;
チャッピーを見かけたら、是非是非お声をかけてください(*~▼~)ノ
2008.01.23 (21:41) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/659-67469ddc
