2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2008/02/14/09:59

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
シャンプーでふわふわ♪  
チャッピーが見ているのは、ほねほね。
08021303.jpg
投げて遊んでいたら、洗い場の鍋の中に落ちてしまったので、ベランダで乾かし中です。
さっきまでほかのおもちゃに夢中だったのに、こうなると「ほねほね」が気になって仕方なく、しつこい(;^ω^A!
08021304.jpg
はいはい、どうぞ。
濡れてますけどいいですか(^^;;)?

欲求は満足し、案の定すぐに他のおもちゃであそんでいましたよ^^;
08021302.jpg


少し暖かなので、チャッピーをシャンプーしてみました。
08021401.jpg
シャンプーは普段父ちゃんの役目なので、私がやるのはかなーり久しぶり。
益々しっかりがっしりした体つきになっていたのねぇ。
赤ちゃんの頃、その儚そうな体をシャンプーするのは緊張したものでした。
今ではシャンプーされること自体にも慣れて、大人の風格漂うシャンプータイムでした(=^^=)
スポンサーサイト
Page top↑
ぴよこ
チャッピーちゃんも結構「こだわり」のある子なんですね(^ム^)気になって仕方ないものがあるとずーっとそれに執着するところはウチも一緒^^; チャッピーも今まで遊んでいたぬいぐるみに穴が開いて中から綿が飛び出しそうなのを「これはダメ」とテーブルの上に『避難』させておくとそれが気になって「あれを取れ」とワンワンうるさいの。
なので、「手術」=穴を塞ぐことね 笑  してから与えるんだけど、すぐに飽きて知らん顔なんですよー全く同じでしょ^^;
そちらは暖かかったんですね。こっちはかなり気温が低くて寒かったです。。。シャンプーも一ヶ月以上してないしなぁ。
チャッピーちゃん、シャンプーされるの慣れたんだね。ウチはいつまで経ってもシャンプーは苦手・・といいつつもう8年なのに、とてもひとりでは入れられません(ダンナとふたりで大騒動 苦笑)
2008.02.14 (20:42) + URL + EDIT
みほ★
おっ!ダービーも昨日シャンプーしたのでフワッフワで良い香りです♪ただ・・・長続きはしませんがね^^;
チャッピーちゃんはシャンプー時もお利口さんなのね^^
ジュリ&ダビは慣れてきたとはいえ、何とか脱走しようともがいてますよ(-_-;)
ラピスは毎回心臓バクバクで死に掛けてます^m^

そうそう、迷子札の件はどうもありがとう~♪
チャッピーちゃんもきっとお仲間だと思ってたのでちょっと残念(笑
2008.02.14 (21:30) + URL + EDIT
まぁ
チャッピーちゃんのおもちゃへの執着心はスゴイよね。
シナモンはすぐに忘れてしまうから(笑)
せっかく取ってもらったのに、手に入ったらもういいの?
この後、ホネホネちゃんはまた干されたのかな?
シャンプーしたのね。
うちはいつもまぁがシャンプー、乾かすのがけんちゃまん。
確かに小さい頃はシャンプーするの緊張したよね。
大人の風格漂うシャンプータイム♪
フワフワになったチャッピーちゃん、パパとママ
どっちのシャンプーがお気に入りかな?
PS 今日、茶倉に行ったよ~~。
ブログで勝手にここをリンクしちゃった★
事後報告でごめんね。
ゆちえさんご推薦のチーズケーキなんて書いちゃったけど、別に推薦はしてないなんて言わないでね~~!!
2008.02.14 (22:04) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
ふふ、同じですね♪
何か特別な事態になっていたら、そのおもちゃが気になってしょうがないんでしょうねー(^m^*)
見られないようにこっそりやるしかないですね(〃∀〃;)
昨日は、家の中から見ると日差しが暖かな雰囲気だったのですが、外に出てみると結構寒かったです^^;
そちらも寒い一日だったんですねー。
あんまり寒い日は、シャンプーも敬遠してしまいますよね。
風邪ひいちゃったら可哀相だもんね。
そっかぁ、お利口さんのチャッピーちゃんだけど、シャンプー時は大騒動なんですね(*^ー^*)
二人がかりってことは、やだーって暴れたりするのかな(='m') ?! だとすると、チャッピーとは正反対。チャッピーは石のように固まるので、苦手ではあるんだろうけど、やりやすいんですよ ( ̄m ̄*)V 小さい頃は、このままショック死しないかしら、とか、多少心配でしたけど^^;
2008.02.15 (07:57) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★みほ★さん
ダービーくんも今ふわふわなのね~♪
ダービーくんのふわふわ具合は、きっと尋常じゃないことでしょう(>▽<)うずもれてみたいものです(^m^*)
チャッピーのシャンプーはお利口さんというか、固まっていると言うか^^;
ラピスちゃんの「死に掛けてます」っていうの、よぉく分かる♪チャッピーもそのタイプです。
でも最近は、「死にはしないな」というレベルになっていたことが分かりました(*^m^*)

迷子札の件はお役に立てずごめんねぇ。
ダービーくんのモハモハ伝説が、また一つ増えましたね(*≧▽≦)ノ
2008.02.15 (08:03) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
チャッピーさん、起きてる間は、おもちゃのことばかり考えている様子ですよ(>▽<)ゞ
この後ほねほねは、チャッピーが見てない間に別の場所に干しました♪乾くまでバレなかったよー。
シナモンくんは、すぐに忘れちゃうのね(^m^*)こういうところにも、性格って出るのかなぁ。面白いね♪
まぁさんのところは、まぁさんがシャンプーされるのね♪
ふふ、チャッピーどっちが良かったんだろー。
とりあえず固まったままされたい放題だから、表情からは分からなかったなぁ(*≧m≦*)ププッ
シナモンくんは、シャンプーの時どんな様子なんだろう♪

茶倉に行かれたんですね♪
チーズケーキ、1種類しか食べたことないけど、ホントに好きだし、全然OKですよ^^
まぁさんはどの種類を食べられたのかな~♪
2008.02.15 (08:17) + URLEDIT
ハートママ
あははは
おもちゃが干してあったのね。
哀愁漂う背中だったから、また煮干でもあるのかと。。。(雪だるまの鼻のように・・・・)(^笑^)

シャンプーしたんだね。チャッピーちゃんはシャンプー好きなんだね。大人の風格だったんだものね(爆)
湯船につかったら あ”~とかいっちゃったりして(@@;)


2008.02.15 (22:15) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
はは、煮干でも同様の哀愁を漂わせると思いますが♪
おもちゃにもすごい執念を見せます^^;

シャンプー、大人の風格なのは、「震え」がなくなったからかな(^m^*)
これからシャンプーだとバレると逃げ惑うから、好きってことはなさそうだけど^^;
一度犬用温泉に入れてみたことがあるんだけど、ひたすらじぃーっとしてました。
気持ちいいんだか、訳分からなくて固まってるのか、分からなかったよ^^;
2008.02.16 (08:40) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/674-cb45f60b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。