2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/02/24/18:38

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
焼けたよー♪  
ここ数日比較的暖かい日が続いていたのだけど、今日は真冬の気温に逆戻り。
しかも強風だったので、お出かけはホームセンターのみ。
08022400.jpg
チャッピーさん、ホームセンターは公園の次に好きなところなので、これだけのお出かけでも満足したみたいです♪
結構わんこにも会えるしね^^

家に帰って、焼いてみました♪
08022402.jpg
バナナケーキです(=^^=)
シンプルすぎて殺風景だけど、美味しかったからよし!
2年前に購入してほったらかしだったマルチミキサー、今日とうとうデビューしました♪
めでたいめでたい。

次はチャッピーのものを焼いてますよー。
08022401.jpg
ってお知らせしたら、オーブンの側から離れなくなってしまいました。
焼けましたよ!
08022404.jpg
わーなんだこりゃ。
08022403.jpg
ささみジャーキーでした。
2度目の挑戦でしたが、今度は焦げずにうまく焼けたみたい♪
買ってきたオヤツよりだいぶ美味しいようで、嬉しそうに興奮しながら食べる様子に、母ちゃん大満足ですよ(= ̄∇ ̄=)

・・・って色々、自分ひとりでやったように書きましたが、一昨日包丁で指をちょっと大きめに怪我した私に代わり、ここ数日の調理のメインは父ちゃん。
泡立てたり、ささみを切ったり、大変な部分はほとんど父ちゃんがやったのでした^^;
今も夜ゴハンの準備をしてくれています♪スペアリブだって。母ちゃんだって作ったことないですよ。
怪我してだいぶ凹んだけど(主にシャンプーが面倒!)、この週末はだいぶ楽させてもらいました(〃∀〃;)
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
今日も風、強かったね~。
春一番は昨日だから、春二番?(笑)
ありゃりゃ★
指を切っちゃったの?大丈夫~~??
ケーキにチャッピーちゃんのおやつにスペアリブ♪
パパさん、優しい~~♪
まぁもこの間、指を切ったの。
紙か何かで切ったらしくチョコっとなんだけど、これが痛い痛い!!
仕事柄、洗い物ばかりしてるから傷口がなかなか治らない上に、透明な汁まで出てきたりして!!
この週末、パパさんが頑張ってくれたから傷口もふさがったかな?
美味しそうなササミジャーキー、シナモンが食べたいって言ってるよん(笑)
2008.02.24 (19:09) + URLEDIT
ぴよこ
ほんとにきょうは寒かったですね。一昨日春みたいな陽気だったのでまた真冬に逆戻りしたみたいです(>_<)
ゆちえさん、包丁で指をザックリ切っちゃったんですね(泣)これってかなり凹みますよね・・うんうんシャンプーの時が特にね(^^ゞ
ダンナさん、優しいんですね。週末大活躍だったようで♪
ウチなんて、ゴム手袋すればなんとかなるだろーって言われそう(苦笑)バナナケーキ美味しそう~
チャッピーちゃんのジャーキーもこんがり焼けましたね♪(写真、ジャーキーにピントが合っていてチャッピーちゃんボケちゃってるけど、欲しいビーム伝わってきましたよぉ 笑)
夕飯のスペアリブ、きっと愛情たっぷり男の料理でおいしかったでしょうね(^^)
2008.02.24 (21:33) + URL + EDIT
まいまい
ゆちえさん、こんばんは~(*´∀`)ノ
バナナケーキにササミジャーキー☆ どっちも美味しそう~!!いつもお魚の話でパパさんのお料理の腕前には大感心なんだけど、今回も大活躍だったんですね^m^ 優しくて家族思いの旦那様で羨ましいです(´∀`*)
でもゆちえさん、指怪我しちゃったなんて大丈夫ですか><?
切り傷って水仕事する身としてはほんとツライですよね。なかなか傷がかたまってくれなかったりして・・・週末少し楽させてもらって、少しは傷の治療にもなりましたか^m^?
それと、昨日は相模原公園に行かれてたんですね^^v
私はドッグランができてからまだ行ったことがなくて・・・でも良さそうなので今度行ってみようかな♪あの大きな噴水がないとちょっと寂しい気もするけど、お花がキレイでとっても素敵な公園ですよね♪
そうそう、トイレ大解放、我が家も同じくです(爆)
じゅじゅくんがいないときはお客さんが来るので・・・(゚m゚*)プッ
2008.02.24 (22:26) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
春二番(笑)♪だったね~。
しかも寒くて!
指ねぇ、ちょっと切ったっていう程度よりはやや酷めで、弱っちい私は相変わらず凹み中^^;大袈裟なんだけどね(;^ω^A
紙とかで切ると、小さくても痛いのよね><
そっかーお仕事だと、がんばらざるを得ないですよね。
透明な汁って・・・なんだかとっても痛そうで可哀相><
週末は父ちゃんのおかげで助かっちゃいました。
食事の準備がないと、週末ってほんとにのほほーんと過ぎるものですね♪
ササミジャーキー、ただ焼くだけで簡単だけど、買ってきたものより美味しいみたいですよ^^今度シナモンくんにも食べてもらわなくちゃね♪
2008.02.25 (07:53) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
ほんとに寒い一日でしたねー。風、そちらの方でも強かったのでしょうか。
血に弱い、なんて情けないのですが、こればっかりはどうしても、強がったフリもできません^^;
二重に手袋して、シャンプーしてますよr(^ω^*)
ダンナは、家のことやってもらうと意外とそつなくこなしてくれるので、助かります♪好きなんじゃないのかなぁ(^m^*)
料理の本見たりして、楽しそうでしたよ♪
ぴよこさん家の旦那様も、いざとなったらきっとやられるのでしょうけど、好きかどうかは、性格にもよりますよね(*^ー^*)
チャッピーさん、ジャーキー焼いてる間からずーっと待たされて続けていたから、焼きあがったら大興奮でしたよ(*^m^*)
ふふ、スペアリブ、正直悔しいくらい美味しかったです^^;
あんまり言うと主夫になる、とか言い出したらいけないので、このくらいで(〃∀〃;)
2008.02.25 (08:04) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
おはよう(*~▼~)ノ
ダンナはきっと、台所に立つの嫌いじゃないんだよね。
今回はウルサイ私も凹んでてあれこれ言わないから、嬉々としてやってたんじゃないのかな(^m^*)
あ、もちろんかなり感謝しているけどね(*≧▽≦)ノ
おかげで傷もだいぶ疼かなくなってきたよ♪まだ真剣に傷口を見れないんだけど^^;
相模原公園、綺麗でいい公園だよね♪
ドッグランには今回も寄らなかったんだけど、何面かあってすごく広そうだったよ^^公園とは駐車場をはさんで反対の場所にあって、ドッグランのためだけにそっち側に歩かなくちゃいけない、っていうのがちょっと面倒っぽいんだけどね(;^ω^A
噴水も復活して、花壇の花もますます綺麗だろうし、訪れるには春が狙い目かなー♪
ふふ、まいまいさんも大解放、なのね(^m^*)
二人一緒に来るのかな、賑やかそうだな♪
2008.02.25 (08:14) + URLEDIT
ハートママ
わ~ゆちえさん怪我しちゃったんですね。しかもざっくりいっちゃっただなんて・・・
切った箇所に心臓があるんじゃないかって思うぐらい、ずきんずきんするんだよね。
聞いただけでいたい・・・
でも旦那さん優しいですね。我が家の旦那だったら、足があるだろ足が・・・とかいいそうだよ^^:
過酷な労働を毎日虐げられてます(笑)

やはり旦那選びって大事ですよね。。。その点、ゆちえさんは大正解でしたね。わたしは・・・・ま!いいか!!!

無理せず、くれぐれもお大事にネ!


2008.02.28 (22:28) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
普段不注意極まりないので、私の座右の銘は「注意一秒怪我一生」なのですよ^^;
でも不注意は治りませんね~(;^ω^A
そうそう、「ここに小さな心臓がある」って、おんなじこと話してたので、笑っちゃいましたよ!
えー、あのとぉってもお優しそうな旦那様が、そんな発言されそうにないよー。
過酷な労働って・・・あ、反対のこと言ってるのね♪
ハートママさんの毎日は、日記で拝見する範囲でもとっても楽しそうだもの(^m^*)

ありがとうございます♪
相変わらずシャンプーとかが面倒で、ますます注意一秒怪我一生を肝に銘じて生きていくことを誓うこの頃です^^;
ハートママさんも、お気をつけてね♪
2008.02.29 (08:26) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/680-dbe9b3e8
