2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/03/23/21:41

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(4)
四季の森公園  
チャッピーにも昨日の疲れが残ってるかも、ということで、近めの公園に出かけることにしました。
白羽の矢を立てたのは、四季の森公園
のんびり散歩するのにちょうどよさそう、ということで♪

ところがところが、公園の近辺が大渋滞。
いい天気だったから、みんなあちこち、どこかに向かう途中だったのかなぁ。
公園の駐車場待ちも長い行列><
公園に入ると、ものすごい人。
まさか道の渋滞がここに向かう人ばかりではなかっただろうけど、四季の森公園は大盛況だったのでした^^;
08032302.jpg
チャッピーさん、ようやく公園に着いて嬉しそうですね。
池から湿地の周りの遊歩道が、延びた気がしました。
じゃぶじゃぶ池の辺りも改装中だったし、子供用の遊具も新設中だったみたい。
ますますいい公園になりそうです♪
ね、チャッピーさん。
08032301.jpg
・・・こんなでっかいもの顔にくっつけてても、気にならないようですね^^;

今日は初めて、シフォンケーキを焼いてみました♪
08032303.jpg
膨らみすぎてオーブンの中で生地があふれてしまったんだけど、カットしてしまえばなんとか様になったかな^^
メレンゲを泡立てすぎて膨らみすぎたようだけど、その分生地はふんわふわ♪
またまたブサイクな出来だったけど、食べてしまえばこっちのものv
スポンサーサイト
Page top↑
まいまい
ゆちえさん、こんばんは~(*´∀`)ノ
昨日は最高のお天気の中、南房総まで行かれてたんですね~!青い海に青い空が最高に気持ち良さそう☆ そうそう、風は強かったですよね(゚m゚*)プッ 私も髪型が大変なことになりすぎてどうでもよかったです(笑) 涅槃仏もワンコと一緒に見られていいですね^m^ そうそう、会社の近くにある神社が同じように、神社だけの撮影はNGで、人と記念写真ならOKなんですよ^^ なんでなのかな?著作権とかの一種?
ランチはとっても素敵なお店に行かれたみたいで♪心に残るお店って見つけると嬉しくなりますよね!そして白浜フラワーパークは本当にキレイ!!色とりどりで可愛くて、ずっと眺めてても飽きないなぁ♪ で、一番気になったのがローズマリー公園!異国情緒溢れててなんて素敵なのー☆ かなり遠いけど、いつか行ってみたい場所の候補リストに確実に入りました☆

そして今日は四季の森公園♪ うちの方もやっぱり道混雑してましたよ~・・・やっぱり、ただお天気がいい休日ってだけでこれからは混むんでしょうね><
はっ♪シフォンケーキすごーい!!ふっわふわだぁ☆
幸せの味がしそう♪

そうそう、金曜日の日記にも思わず反応☆ TBSのビルからうちの会社まで、徒歩1分くらいなんですよv こんなに近くまで来られてたんだー♪ってちょっと嬉しくなっちゃいました♪
2008.03.23 (22:45) + URLEDIT
まぁ
今日は四季の森公園だったのね~~。
今の時期、お天気のいい日の公園は平日でも混んでるよ。
まして今日は日曜日だもんね。
まぁも山下公園に行ったけど、ものスゴイ人でした!!
最近、どこの公園に行っても工事してるよ。
お花見で混む時期に向けてアチコチ直してるのかな~?
1枚目の写真、チャッピーちゃんいい笑顔~~♪
どうやら昨日の疲れは残ってないようですね(笑)
顔に乗っかってるのって、いつの間にか乗ってたの?
前が見にくくないのかな~?
わ~~★
シフォンケーキだ!!
理想のシフォンケーキ探しは、自分で作る事にしたのかな?
愛情たっぷりの手作りケーキが一番美味しいよね。
2008.03.24 (00:50) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
こんばんは(*~▼~)ノ
本当は金曜日に房総に行きたかったんだけど、あいにくのお天気だったので土曜日になりました♪
久々の晴天だったし土曜日だし、渋滞を心配したんだけど、房総方面はそんなに混まないみたいね^^
まいまいさんも風で髪が大変なことになっていたのね(^m^*)髪が暴れて視界が悪くなったりして、風って結構やっかいよねぇ(= ̄∇ ̄=)
なるほどねー、やっぱり神社で同じようなところがあるんだ。なんでかなぁと思ってたけど、まいまいさんの読みはきっと当たってるね♪
ランチのお店は、とことん道に迷ってたどり着けなさそうだったんだけど、諦めなくてよかったーと思わせてくれるほど、素敵でしたよ♪色とりどりの花にも癒されました。
ローズマリー公園、候補リスト入りやった~♪うにょくんやフィオくんと一緒だったら、その時はセットで野島崎灯台の近辺もほんとにオススメですよ♪
私は今回、この2箇所が特に気に入りました^^

週末はまいまいさん家の近辺も渋滞してたのねー><
これから夏に向かうにつれ、まいまいさん家の辺りはぐんぐん混んできそうだよね!
性懲りもなくお菓子作り熱が続いているけど、シフォンもやはり見た目NG^^;でも味はグー(= ̄∇ ̄=)材料分量どおりだから、誰が作っても同じ味になるんだろうけどねー。

ふふ、赤坂サカスの辺りに行ったときは、もちろんまいまいさんのことを思い浮かべてましたよー♪
ほんとに近いのねぇ。
私は滅多に行かない都会★赤坂(=^^=)いつもTBS見てるなんていいなぁ。って、仕事しに行ってるんだよね^^;
2008.03.24 (20:13) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
山下公園も、混雑していたのねぇ。
さすがまぁさん、公園事情に精通してるな~♪
今は公園工事の時期(=^^=)?!
チャッピーさん、一昨日と昨日の疲れを今日にまとめて持ち越したらしく、今日はひたすら眠っています(^m^*)
多分公園行く?って聞いたら、さっさと起きるとは思うけど♪
「チャッピー」って呼んで振り向いたら、あんなでっかいものがついてたの。どこかに顔突っ込んで嗅いだ時に、くっつけちゃったんだかねぇ (*^m^*)
この後私が取るまで、そのまま歩いてましたよ(〃∀〃;)
ダンナは最近「シフォンの限界を見た」とか言い出しているので、ちょっと作ってみました。
別の限界を見る結果になったけどね^^;次回はうまくつくってやるー♪
2008.03.24 (20:22) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/691-b5fbab2b
