2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/04/23/23:39

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(12)
みんなで江ノ島♪  
バッグに入って電車を待っているチャッピーさん。
08042301.jpg
普段の散歩の時も、バスが来ると乗ろうとして大変なほど、チャッピーはバスや電車でのお出かけが大好き♪
何故なら、楽しいことが待っているから^^

到着したのは「片瀬江ノ島駅」♪
江ノ島の海岸で待っていてくれたのは、あゆりすさん&ハナちゃんと・・・
08042302.jpg
まいまいさん&うにょくん
08042303.jpg
ハナちゃんは私が到着した時にはすでにまったりモードに入っていたのだけど、海岸に到着してすぐはハナちゃんダッシュを見せていたのだそう^^
あゆりすさんもまいまいさんも素敵な写真を撮られる方たちだから、無意識にお任せモードになっちゃってたみたい。私は残しておきたかった場面も、ほとんど撮れてませんでした^^;
でもまいまいさんが、ハナちゃんとの2ショットを撮っていてくれてよかったー♪
08042304.jpg
海が大好きなハナちゃん、水の中にじゃぶじゃぶ(*^^*)
08042315.jpg
今日のうにょくんは、なかなか積極的♪
チャッピーともいっぱい遊んでくれましたよ^^
08042316.jpg
この海岸は砂浜が広く、普段波に怯えて凹みがちなチャッピーさんも楽しそうに遊んでいました♪
08042305.jpg

08042306.jpg
自分から波の方に行っては、わーって逃げてきたり、散歩中のわんこ達に遊んでもらったり、海岸でこんなに楽しそうなチャッピーを見たのは初めてでした♪

ひとしきり遊んでかなーり腹ぺこ状態になったので、ランチに向かうことに。
08042307.jpg
エスカーに乗ってたどり着いた先は、江ノ島サムエルコッキング苑(キャリーinでわんOK)内にあるロンカフェ
08042309.jpg
海を臨む素敵なロケーションと美味しいゴハン、中でも評判のフレンチトーストは絶品でした^^
お腹がみたされ安心した一行は、苑内にある展望台にも上ってみましたよ♪
08042310.jpg
ぐるっと360度の景色が一望できて、一見の価値あり^^
08042308.jpg


その後、稚児ヶ淵の方へも足をのばしました。
08042311.jpg

08042312.jpg

08042313.jpg
ハナちゃんとうにょくんは、のんびりコンビでもあり、食いしん坊コンビでもあり^^
チャッピーも入れてもらって、こんな光景が何度も繰り返された一日でもありました(*^ー^*)
この写真のまいまいさん、とっても幸せそーな笑顔で、モザイク外しちゃいたいほどですよ(>▽<)

ここでまったりしながらみんなで心配していたのは、「駐車場へ戻る道順」。
稚児ヶ淵目指してどんどん下りた階段。
行きはよいよい帰りは・・・頑張ってひたすら上りました^^;
今日もたくさんのわんこに会えたのだけど、階段を上ってヘロヘロしている最中にであった美しいパピちゃん、ロコちゃんは印象的でした♪
疲れきっていて写真撮れてないのが残念><

帰りの電車の中では、チャッピーさんイビキをかいて眠っていました(^m^*)
そしてその夜のチャッピーさん。
08042314.jpg
満足そうな寝顔♪

みんなありがとう~♪また遊ぼうね^^
スポンサーサイト
Page top↑
ビィー
こんにちは(*゜∀゜)ノブログに遊びに来ていただき、お返事までして頂きありがとうございます♪
チャッピーちゃん&ハナちゃん&うにょくんも江ノ島へ登る前に海岸で遊んでいたのですね~(´∀`*)
展望台はわんこOKなんですね!?知りませんでした。。。次回はぜひ私たちも展望台行って見ますヾ(≧∇≦)
ロコの事を美しいパピヨンだなんて(〃・ω・〃)照
チャッピーちゃん達に会えてロコは元気いっぱいになりましたが、さすがにあれだけの階段を上り下りして帰ったらすぐ寝てましたzzz
チャッピーちゃんもたくさん楽しんで満足そうな寝顔ですね(*´ェ`*)
チャッピーちゃん達のお写真、土曜か日曜あたりにUPできたらと思っています☆
その時にお名前と一緒に、こちらのブログにリンク繋げてもよろしいでしょうか??
図々しいお願いをして、ごめんなさ~い(>_<)!!
2008.04.24 (14:49) + URLEDIT
まぁ
わ~♪
みんなで江ノ島に行ったのね。
キャリーバックの中の網越しチャッピーちゃんにプププッ(^
m^)
今回はうにょくんだけ?
まぁもいつかうにょくんとフィオくんの会ってみたいな。
(実はまいまいさんのHPはよう読み逃げしてるの。)
昨日は最高にいいお天気だったから、海風も気持ち良かったでしょ。
海岸でのチャッピーちゃん、いい笑顔♪
稚児ヶ淵まで行ったのね。
帰りは船で江ノ島入り口まで戻れば良かったのにぃ~~。
あの船はワンコキャリーでOKらしいよ。
まぁもまだ乗った事ないんだけどね(笑)
満足そうにネンネのチャッピーちゃん、楽しい夢を見てるのかな~。
2008.04.24 (15:53) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ビィーさん
こんにちは(*~▼~)ノ
ということは、ロコちゃんも海岸で遊んだ後だったんですね♪
ロコちゃんは波平気かなー^^?!チャッピーさんは、凹んじゃって及び腰になることが多いんだけど、あそこは砂浜が広くていいですね♪また是非連れて行ってあげたいと思っています♪
私はサムエルコッキング苑に入るのも初めてだったのですが、苑内同様、展望台もキャリーに入れていればワンOKだそうですよ^^ なかなかの眺めで、気持ちよかったですよー♪
ロコちゃん、ご挨拶上手なフレンドリーな子ですね^^
あの階段は、人間も犬も鍛えられますねぇ(^m^*)
でも遊びつかれた後の寝顔は、見てるこちらも幸せにさせられますね^^ロコちゃんもきっと、幸せな夢をながら眠っていたんじゃないかなー(=^^=)
写真もリンクも、ありがとうございます♪もちろん大歓迎でございます^^
UP楽しみにお待ちしています(決して催促ではありませんよー= ̄∇ ̄=)♪
2008.04.24 (19:18) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
チャッピーがキャリーに入るの好きで、とっても助かっているよ♪でも網越しの顔は、ちょっと微妙でしょー│・m・) プププ
まいまいさん家のうにょくんとフィオくん、とっても可愛いものね^^みんなのアイドル犬♪ですね(=^^=)
天気にも恵まれて、まさにお散歩日和でした♪
嬉しそうに海岸で遊ぶチャッピー見て、とっても嬉しかったです^^砂浜広いところだったら、もしかしてシナモンくんも・・・?!
遊覧船は、夏以外は平日はお休みなんですって。
でもいつか、乗ってみるのも楽しそうね^^
遊びつかれた後のチャッピーの寝顔、連れて行ってあげてよかったなぁとかしみじみ思いながら、毎度ニヤけて見ている私です^^;
2008.04.24 (19:24) + URLEDIT
まいまい
ゆちえさん、こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そして昨日はとってもとっても楽しい一日をありがとうございました!!
チャッピーちゃん、登場の瞬間からとびっきりの笑顔を振りまいて駆け寄ってきて、うにょやハナちゃんとしっかりご挨拶しててめちゃくちゃ可愛かった^m^ 砂浜、以前一緒に辻堂に行った時はうにょもチャッピーちゃんも固まり気味だったから大丈夫かなーとちょっと心配だったけど、みんな楽しそうに過ごしてましたよねv
あ、私の拙い写真を使ってくださってありがとうございます^^ゞ
砂浜も楽しかったけどサムエルコッキング苑も色鮮やかなお花がいっぱいで見て回るのも楽しかったし、ロンカフェさんは最高でしたよね^^v 展望台にもワンコ連れて上れたのもとっても良い思い出になります♪稚児ヶ淵ではすっかりのんびりしちゃって・・・思えばここで日焼けしたのかも。実は背中がヒリヒリしてて(爆)
ここではチャッピーちゃんダックスちゃんとも遊んでましたよね♪なんだか昨日はチャッピーちゃんが他のワンちゃんと遊んでる姿をたくさん見られたなぁ♪本当に可愛かった!
チャッピーちゃんの笑顔が眩しい一日でした~♪帰られてからはぐっすりだったみたいで^m^ チャッピーちゃんにとっても充実した一日になったならよかった♪♪
うにょがたくさんしつこく甘えちゃってごめんなさい(;´∀`)
でもうにょもフィオもゆちえさんのこと大好きなので、ぜひぜひまた遊んでやって下さいね^^ゞ
2008.04.24 (22:57) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
おはよう~♪
一昨日のチャッピー、やけにフレンドリーだったよねぇ(^m^*)
普段も挨拶好きではあるんだけど、あんな風に他のワンコとぴょんぴょん遊ぼうとしたりっていうのは、実はほぼ初めて見た気がするんだー。
うにょくんやハナちゃんとも仲良くしてもらって、おかげであの日チャッピーは超幸せって顔をしていた気がするよ♪
開放的な雰囲気だったり、人の少なさだったり、楽しめる条件が揃っていればよかったんだね。うにょくんもチャッピーも、海が苦手って訳ではないのかもね^^
そうそう、写真使わせて頂きました^^;自分で撮ったハナちゃんとのショットが全滅で、撮っててくれて本当に感謝♪ありがとうね^^
サムエルコッキング苑もロンカフェも、また是非訪れたいなー♪
セットのフレンチトーストはハーフサイズだったから、フルサイズにフルーツとか乗せたものも、気になるところよねぇ^^
日焼け!ねー、私も鼻が痛いのよ(〃∀〃;)
まいまいさん、髪アップで背中が太陽にさらされてたものねー。あそこは照り返しなんかもありそうだし、うんうん、きっとあそこで焼けたんだわね( ̄m ̄*)
ダックスちゃんとも遊んでもらってたねー。
普段の散歩ではあんなにのんびりよそのワンコと遊ぶ時間とれなかったりするから、チャッピーはほんとに大満足だっただろうなぁ。
うにょくんもご挨拶好きだもんね♪優しいご挨拶で、どんな子とも仲良くできそうね^^
あんな可愛い甘え方なら、ずーっとやっててくれてよかったんだけど^^ちょっと不足なくらいです(^m^*)
フィオくんも甘え上手だし、あゆりすさんの言う「男の子は甘え上手」説、正しいかもねー。
こちらこそ是非また遊んでね♪
2008.04.25 (08:43) + URLEDIT
あゆりす
ゆちえさん、こんにちは♪先日は楽しい1日をありがとう。
ラストのチャッピーちゃんの満足そうな..幸せそうな寝顔が
あの日の全てを物語ってるね(^m^)やっぱりあの辺りはワン達が
遊ぶには最高だよね♪チャッピーちゃん、海を怖がるどころか
超~満喫して可愛い笑顔を沢山見せてくれて本当に嬉しかったなぁ♪
通りすがりのワンコにもすごく積極的に挨拶しに行っていて、
まいちゃんと二人でチャッピーちゃんってあんなにフレンドリーだったっけ?
なんて話していたんだよ(^m^) 残念ながらハナの爆走は1分も持たずで
私もまいちゃんも一瞬の出来事だったんだよぉ~^^;
それでもやっぱりいつものお散歩オフとは違ってたよね^^
そんなハナをゆちえさんにも見て貰えて喜んで貰えてとても嬉しいわんv
チャッピーちゃんのオヤツの食べ方は上品だったね(^^)
ジャーキーを咥える時に小さな口をほんの少しだけ開いて食べる様子が
可愛くってね♪ガツガツなハナとは大違いだったわん(≧ェ≦;)
カフェはもう言葉にならないくらい最高だったし♪
プチ旅行気分で楽しめた1日でした。
あっ、ゆちえさんの”忘れ物”も超可愛かったよ( ̄m ̄v)イヒ(笑)また皆で遊ぼうねv
2008.04.25 (17:58) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
こんばんは♪こちらこそありがとう^^
余韻ひきずって、チャッピーに何度も「江ノ島楽しかったー?!」って聞いてるよ(^m^*)
あの海岸、土日はどんな風なんだろう。あんなに広い浜だったんだねー♪
海辺のハナちゃんを満喫できたし、どうかなぁと思っていたうにょくんもチャッピーも楽しそうに遊んでたし、あっという間に時間が経ってたよね(=^^=)
チャッピーさん、とりあえず挨拶好きではあると思ってたんだけど、あの日はぴょんぴょん、よそのワンコと遊ぼうとしてたよね。あんな場面は私もあまり見たことがなかったから、あのシチュエーションがそうさせたのかなぁ。
ドッグランではワンコ多すぎて、どうしていいか分からなかったりするのかもね。あの場では本能のままだったのかも(^m^*)
ハナちゃんの爆走、1分でも見たかったなー。でも、海の中にちゃぽちゃぽ入っていったり、海辺が好き♪っていうのは伝わってきたよ^^
いつもはトコトコ散歩がメインだったもんねー。あの開放的な環境では、また違った一面が見られて嬉しかったな♪
はは、上品っていいねー笑 オヤツは大好きだと思うんだけど、テンション低い食べ方だよね^^;
家も一回床に置いてみたりしてるのよね。
ハナちゃんやうにょくんみたいにワーイ♪って感じでもらってくれると、どんどん「はいどうぞ♪」ってなっちゃうよね(*゚v゚*)
わー、"忘れ物"ことを忘れていた^^; 2度目は見ててもらってよかったわー。あのヘロヘロ状態では、取りに戻る途中に泣いちゃいそうだ(*>▽<*)ゞ
うん、また遊んでねー♪
2008.04.25 (23:14) + URLEDIT
ぴよこ
江ノ島オフ、すっごく楽しかったみたいですね♪あゆりすさんところでもレポ読んでいたんだけど、私まで雰囲気味わった気分になっちゃいました(^^)
チャッピーちゃん、波の音が苦手だったのに、ここでは楽しく遊べたんだね。うにょくんもハナちゃんもチャッピーちゃんもみんな楽しそう~。わんこってほんとに海辺好きですよねーーウチもすごい張り切っちゃうから(笑)普段はカメラ向けても笑顔が撮れることが少ないマリアまで、ばっちり笑顔が何枚も写せちゃうくらいだから^m^
素敵なロケーションの中でのワンと一緒に入れるランチ、フレンチトーストも美味しそうだし、こういう場所があっちこっちに出来てくれると嬉しいですよね。(景色がよい上にワンOKのところってこちらでは意外と少ないんです)
そして、私がツボだったのが一番最初のチャッピーちゃんが電車待ち中のキャリーインの写真。なんだかちょっと笑えちゃった(チャッピーちゃん、ごめんね^^;) ウチのチャッピーはキャリーに入ってくれることなんてないので、こういうおでかけは無理っぽいかもです~
2008.04.26 (09:30) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
こんにちは♪
この日はお天気にも恵まれて、のんびり散歩を楽しんできました^^
海岸でのわんこ達の様子は最高で、波が苦手っぽいチャッピーも、自分から少し水の中に入ってみたり、波から逃げてみたりして遊んでいました(^m^*)
水に入ってみたのは、みんなのマネをしたんじゃないかな、と思うんですよね^^多頭になると、今まで出来なかったことが出来るようになったりしそうだなぁ、と思います。
チャッピーちゃんとマリアちゃんも、相乗効果でよりお利口さんになってそうですよね^^
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、海辺が好きなんですねー♪マリアちゃんも笑顔で写真に写ってくれるんだ^^笑顔が隠せないほどなんだねー(*^m^*)
ランチの場所も、とってもよかったです♪
キャリーの網越しのチャッピー、笑えますよね(>▽<) いやもうご遠慮なく笑ってやってください(= ̄∇ ̄=)
チャッピーちゃんはキャリー苦手なんですね。でも車であちこち、そちらは素敵な公園が多いですものねー♪
ほんとは私も、運転ができればいいのですけどね^^;
2008.04.26 (12:34) + URLEDIT
ビィー
こんにちは、ビィーです(*゜∀゜)ノ♪
本日チャッピーちゃん達と撮らせて頂いたお写真、ブログにUP致しました☆
写真の腕前と私の文章能力が足りないせいで、チャッピーちゃん達の可愛さが十分にお伝えしきれてナイのが残念ですが(>_<)泣
そしてふざけてばかりのお恥ずかしいブログですが、よかったら覗いてみてくださ~い(´∀`*)♪
今でも毛ぶきが立派で積極的にご挨拶してくれたチャッピーちゃんの可愛い姿を思い出してニヤニヤ( ´艸`)
ぜひぜひ、またお会いしたいですッヾ(≧∇≦)
2008.04.26 (14:10) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ビィーさん
こんにちは~(*~▼~)ノ
わざわざお知らせに来て下さって、ありがとうございます(´▽`
早速拝見してきましたー♪
ふふ、わらわらパピ達が集合してる様子は、ニヤけ度満点ですね( ̄∇+ ̄)
ロコちゃんの「おいでおいで」可愛かったなー♪
またお会いできたら嬉しいなぁ♪
2008.04.26 (15:31) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/705-821d6051
