2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/04/28/22:16

チャッピーの病院
Trackback(0)
Comment(12)
チャッピーさん病院へ  
チャッピーの腰を気づかって、昨日は階段は抱っこ。
ベッドに飛び乗ったり飛び降りたりが心配なので、和室に布団で就寝しました。
少しは効果があったのか、今朝はだいぶ元気になった様子。
このまま安静にしていたら良くなるかな、とも思ったのだけど、痒い痒いの状態も一緒に診てもらおうと、病院に行ってきました。

腰については、かなり軽度ではあるけど痛めているようだとのこと。
これについては、フローリングで普段から激しく遊ばせすぎだ、と反省です。
家の階段も、滑りやすくてよくなさそうですね。

痒い痒いは、前回診ていただいた時とあまり状態が変わらず、ということで、アレルギーの疑いが強い、とのこと><
げげ、アレルギーだと長丁場になりそう^^;
とりあえず、今日は腰痛と痒みを同時にやわらげるための注射を打ってもらいました。
この注射で痒みがおさまるってことだと、アレルギーの可能性がかなり高くなるそうで。
その時はアレルギーテストに進みましょう、ということなのだけど、私の楽観的目論見は、このまま痒みがおさまって、その後も永遠に痒くならないー♪というもの。
どうか、そうなりますように(*・人・*)

注射のおかげか、元気になりすぎたチャッピーさん。
安静よ、って言われてるのに遊びたくてしょうがない様子。
08042801.jpg
でもやっぱり、階段は自分から上がろうというそぶりは見せないまま。
ご飯も手からでないと、食べません^^;
これは赤ちゃんみたいで可愛くはあるのだけど、クセになっちゃったら困るなぁ。
スポンサーサイト
Page top↑
みほ★
あらあら、チャッピーちゃん大丈夫??
注射で痛みは和らいだ様子だけど、心配ですね(>_<)
それにアレルギーかも?ってのも気になるところですよね。。
ゆちえさんの言うように、このまま痒みも痛みも治まってくれて「あれ?なんだったの??」って事になるように
おばちゃんも祈ってますよ!!

ご飯を手からでないと食べない・・ってダービーもたまーーにそうなります。
確かに可愛いいんだけど、時間かかって困りますよね^^;
お大事にね♪
2008.04.28 (23:37) + URL + EDIT
みぃー
ご無沙汰してしまいました(^^;)
チャッピーちゃん大丈夫!?腰痛だなんてびっくりしてます。
確かに、フリスビーで遊ばないなんて、大好きな遊びなのにね(><)
わんこの痛みは飼い主がわかり難いだけに辛いけど、早く良くなって遊ぶ姿を見せてね。

ごはんを手からでないと食べない状態...らむはまさに今、それです(--;)
でも腰痛ではなく、食欲が落ちていることからのワガママ!?おやつは自分から貰いに来ますから。
そうかぁ!これもクセになるのかなぁ~
2008.04.29 (01:41) + URLEDIT
まぁ
腰か~~。
まりんちゃんも腰痛持ちなのよ。
原因はすぐに立っちするから・・・。
ちょっと良くなるとすぐに立ち上がっちゃってまた痛めたりしてるの。
シナモンが頚椎痛めた時もそうしてるんだけど、まりんちゃんも痛み止めは飲ませてないんだって。
痛がってる姿は可哀想で何とかしてあげたいけど、痛みがなくなるとムリしちゃうから。
でも、チャッピーちゃんは痛み止めの注射をして元気にはなっても階段とかは登らないみたいで一安心。

フローリングで遊ばせるのはあんまり良くないみたいだね。
チャッピーちゃん、靴下とかはダメなのかな?
後はカーペット敷くしかないかな~。
今は赤ちゃんみたいでもしばらくあまえさせてあげようね。
腰が治ったらきっとまた前のように戻る・・・と思うよ(苦笑)

痒い痒いはアレルギーか~~。
ネット友達の広島のパピちゃんがアレルギーだよ。
何が原因か突き止めるの大変だったみたい。
今は市販のおやつやガムとかはあげないで、アレルギーのない食品で手作りしてるみたいだよ。
フードはアレルギー用のフードだったかな。
長丁場になるかもしれないけど、可愛い我が子のためだもんね。
痒い思いしてツライのは誰よりも本人だろうし。
言葉で言うのは簡単で申し訳ないけど、応援してるから頑張ってね!!
2008.04.29 (01:54) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★みほ★さん
こんにちは*゚▽゚)ノ
チャッピーさん、かがむと「キャン」って小さく一声鳴いて退散、って感じで、土曜日はちょっと可哀相でした><
多分まだ慢性化はしてなさそうな気がするし、ここは私達が注意して、腰に負担にならないような生活をさせるよう、心がけます(*^-゚)v!
おぉ、書くと決意も新たに、って気がしてきました 笑

気になるのはどちらかというと、痒みの方ですねー><
アレルギーだったら、ちょっと大変そうだよね^^;
昨晩は数ヶ月ぶりに、激しく掻くチャッピーに起こされることなくぐっすり眠りました。ということは、チャッピーもぐっすり眠れたということ♪
この状態がしれーっと続いてくれるといいなぁ^^

はは、ダービーくん(^m^*)
なんでもない時でも、手から食べたがったりするの^^?!見た目どおり、赤ちゃんで可愛いねぇ♪
チャッピーも今回のことで味をしめて、「食べさせて」って言いそうな気がしてるのよねぇ(;^ω^A
お見舞いありがとう♪
2008.04.29 (07:52) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★みぃーさん
こんにちは♪
腰痛、やっぱりフローリングが大きな原因かなぁと思っています。
おもちゃに笑顔で寄っていって、痛くて拾えない様子は、ちょっと可哀相でしたよ><
幸いまだ軽度だし、すぐに治ってくれると思います♪

ふふ、らむちゃんもあまりご飯に執着のない子なんですね^^
手からだと食べてくれるのであれば、頑張っちゃいますよね♪
放っておいたらオヤツしか食べないって時期もあったチャッピーなので、お気持ちよぉく分かります^^
可愛いし、クセになっちゃっても、いいかぁ(*≧▽≦)ノ
2008.04.29 (08:12) + URLEDIT
あゆりす
ゆちえさん、おはよう♪
チャッピーちゃん、腰痛出ちゃったなんて心配><
この前江ノ島で階段結構上り下りしたからその疲れが
今になってほんのり出ちゃったとかなら良いのだけどなぁ。。。
慢性化にならない事願ってるね。
でもきっと大丈夫だよ!ハナも一時期腰痛凄くてレーザー当てたり
通院続きだったけど、ほら、今あんなに元気に走り回ってるしね(^^)v
チャッピーちゃんはまだ若いからきっと治りも早いよ~
また元気いっぱいボールやフリスビーで遊ぶ姿が1日も早く
見られる事祈ってるからね。大事にね♪

それよりカイカイがアレルギーの疑いがあるなんて(/_;)
痒み、注射打った後どんな感じだったかな・・・
そうそう、この前話したシャンプーの事で後でメルするね^^
ご飯手からしか食べないなんてかわゆぃ(^m^)
でも食欲はあるみたいで安心したよ^^とりあえず痛みが少しでも
和らいで元気な姿が見られるようになってよかったね♪
2008.04.29 (08:30) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
まりんちゃん、腰痛があるんですね><
わんこがしたがることをやめさせるのは、大変ですよね。
まりんちゃんの立っちと同じように、チャッピーが家で激しく遊ぶのも、諦めてくれるとは思えないなぁ。
幸いまだかなり軽度なようなので、スッキリ治ってくれると嬉しいなぁ♪

うーん、靴下、履いてる姿は可愛いっぽいけど、野生児チャッピーさんのストレスになりそうな気もするなぁ^^;
フローリングでは激しく遊ばせないように、を心がけようと思っているよ^^
色々心配してくれて、ありがとう♪

痒みの原因、まだアレルギーと決まったわけではないんだけどね^^;
できればそうでなければいいなぁ、と思ってるの。
チャッピーさんが昨日打ってもらったのは、痛み止めではなくて炎症をおさえる注射なのだけど、そのおかげで昨晩は痒がることなくぐっすり眠れたみたい。
思えば最近毎晩痒がってるチャッピーに気付いて目が覚め、掻いてあげたりしていたので、チャッピーも私も一晩ぐっすり眠ったのは久しぶりでした。
アレルギーだった場合、アレルゲンはテストしてみないと分からないからねー。対応しやすいものだったらいいけどな。
ま、とりあえず今日は元気なチャッピーさん♪当然だけど、元気が一番だねー。
このまま何事もなかったかのように、腰も皮膚も落ち着いてくれるといいけどなぁ♪
2008.04.29 (08:46) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
おはよう~♪
フローリングで全速力で走っちゃったりするもんだから、良くないなぁと思いつつ、対処しなかったのは反省だなぁ^^;
普段の散歩中にも、外で遊んであげる時間を長めにとるようにしようかな。
江ノ島の階段も長かったけど、やっぱり普段の積み重ねが大きいと思うのよー。なんだか心配かけちゃって、ごめんね(ノд・。
そうだよね、ハナちゃんは色々と、前向きに対応しようって思わせてくれる元気な先輩だもんなー♪
幸い今のところ軽度ってことだし、私が普段気をつけることで悪化させないようにしたいと思っているよ^^お見舞い、ありがとうね^^

痒みの方は、全体的に毛量が減ってきていることとか、表面的にあまり症状が表れていないところとか、シャンプーの頻度増やしても症状が緩和しないところとかを見ると、アレルギーの可能性が高いなぁって><
とりあえず、今は注射のおかげか、痒がることなく元気にしているの♪もーこれは数ヶ月ぶりのことで、ちょっとした喜び^^;
まだ原因がはっきりしない段階ではあるけど、とりあえず、チャッピーのベッド類を洗ったり、今できることをやってみようと思っているよ♪
ありがとね^^
2008.04.29 (08:59) + URLEDIT
まいまい
ゆちえさん、こんにちは♪
チャッピーちゃんの腰痛の件、メールで聞いてたのに様子見に来るのが遅くなっちゃった>< やっぱり軽く(?)だけど痛めちゃってたんですね>< 今日はどんな様子かな・・・フリスビーを素通りしちゃうなんて、よっぽど腰に違和感があって気になってたんでしょうね(ノд-。)
フローリングってやっぱり足腰に負担かかっちゃうんですよね>< 我が家も気をつけなきゃ・・・
注射してもらって少し痛みが和らいだみたいでよかった♪
今日はどんな様子かな^^?無理せず一日も早く元気印のフリスビー犬チャッピーちゃんが戻ってきますように☆

それから、カイカイの原因・・・アレルギーかもしれないんですね><
うーーー、アレルギーのことはあまりよくわからないのだけど、本当にそうだったら辛そうですよね(涙) ゆちえさんの楽観的(?)目論見が正解でありますように(*・人・*)♪
2008.04.29 (15:10) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
こんにちは~♪
腰痛、病院に連れて行く頃にはだいぶ良くなってきてた感じで、軽ーい腰痛でしょうね、って(〃∀〃;)
でもやっぱり今の生活では腰を痛めるってことが分かったから、これからは気をつけなくちゃなぁ。
まいまいさん家には、ホームストレートにじゅうたん敷いてあったり、色々配慮が行き届いているものねー。リビングはどうなってるのかな?!フローリング部分で遊んじゃうことも、あるのかな。
今日はまだフリスビーは封印して、とことこ歩くだけの散歩をしてきました^^概ね元気そうだったけど、いつもより疲れが早かったかな。
お見舞いありがとうね^^

痒みの件は、今はアレルギーじゃないことを祈るばかり><
空気中の○○にアレルギーが・・・とか言われたら、どうしていいもんやら、ねぇ^^;
今日はまだ掻いてないのよねー。楽観的目論見、当たったら本気で嬉しいんだけどなぁ。
2008.04.29 (17:57) + URLEDIT
ぴよこ
こんばんは。チャッピーちゃん、腰痛が出ちゃったなんて心配ですね(>_<) 元気良すぎて跳ね回っているうちに自分でも気付かないうちに腰痛めていたのかなぁ?
そしてアレルギーもあるかも、なんですね・・・注射で痒みも痛みも治まってくれるといいですよね。
アレルギーだとしたら結構長丁場になりそうですもんねーー幸いウチはふたりともアレルギーとは今のところ無縁だけど、食べるものとかも気をつけてあげなくちゃいけないしね。
なんともないこと祈ってますね!
2008.04.29 (20:24) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
おはようございます♪
チャッピーさん、今朝は益々元気で、室内を走りまわろうとするのを制するのが大変です^^;
注射、どのくらいの間効いているものなのか、聞くの忘れちゃいました(;^ω^A
もう治ったのかもしれません(^m^*)
痒みも注射の後からおさまっているようです。
私自身アレルギーがあって、多少面倒だったりするのですが、物言わぬチャッピーさんがアレルギーってことになると、人間の比ではなさそうですよね^^;
このままひいてくれると、本当に嬉しいのですが。
2008.04.30 (08:05) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/708-4dccb401
