2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/05/07/09:01

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
痒くない^^?!  
至近距離からの撮影に、薄目で応戦するチャッピーさん ( ̄m ̄*)
08050701.jpg
先月末病院で診て頂いてから、腰を痛がることも、激しく掻くこともなくなりました。
注射はいつまで効いてるんだろー?!ということが気になっていたのですが、先日トリミングに連れて行ったついでに聞いてみると、「2~3日」とのお答え。
とっくに注射の効き目は切れています。
ということは、注射なしでも、痛くも痒くない(0゜▽゜)0?!

と、多少喜んで過ごしているのですが、注射の効力をお聞きした際、注射後ぴたっと掻かなくなったことを伝えると、「それじゃ、かなりの確率でアレルギーということになりますかねぇ・・・」なんてことも言われたのでした(ノд・。)
腰の方は一過性のものかな、という気もしていて、気になるのは痒みの方。

ともあれ、今はどこも痒くないチャッピーさん♪
しばし、様子見ですかね^^
スポンサーサイト
Page top↑
まいまい
ゆちえさん、こんにちは~(≧▽≦)ノ
GW中はご両親がいらっしゃってたんですね♪
江ノ島や小田原もまた楽しまれたみたいで^m^
先日のロンカフェさんもとっても素敵なところだったけど、OLIOLIさんもまた気になる~♪しらすピザってすごく食べてみたいなぁ・・・でもチャッピーちゃんも遊びながら待っていられたみたいでよかったけど、1時間も待ったなんて!!ものすごく混雑してたんですねぇ><
小田原も混んでたんじゃないかなぁ・・・車はすぐ停められましたか?小田原城下の藤!前回行った時は枯草のようだったけど(笑)見事に咲いてましたねv ご両親も湘南めぐり楽しめたかな^^?そうそう、夕刻の小田原城も風情があってなかなかいいんだけど、夜になってライトアップされた姿もなかなかオツなものですよ^m^
そして2日目のParkside Cafeも♪公園に臨んでて雰囲気も良いなんていいですね~!お料理もおいしそうだし♪そちら方面に行くことがあったら覚えておきます☆
そうそう、チャッピーちゃんのワンピ、全然オカマちゃんなんかじゃないですよ~(≧▽≦)ブハハ 確かに珍しい感じだけどとっても似合ってる♪フリフリ系はちょっと違うかなぁと思うけど、こういうカジュアルなのだったらこれからも増えていきそうな予感^m^?
そしてGW最終日は本当に良いお天気でしたよね!
山下公園の花壇展、青空に映えて素敵ー♪元町のお店で買われたワンコグッズもめちゃくちゃ可愛くて・・・そうかぁ。我が家もよく2パピのギャンギャンでビックリされるので、そういうのがあっても良いかも♪
とっても充実したGWを過ごされたようで何よりです☆

そしてそして長くなってしまいましたが・・・
チャッピーちゃん、痒みがおさまってるんですね^^
よかったよかったー♪・・・ま、確かにお医者さんの言う通り注射で止まったということは・・・っていうのもなきにしもあらずかもしれないけど、たまたまタイミングが合っただけっていうのも十分考えられると思いますよ^^v このままずっとおさまってるといいですね~♪
↑薄目で応戦のチャッピーちゃん、ツボツボ^m^
左目の方がじゃっかん多めに開いてるのがまたいいですね( ̄m ̄)ぷぷ

そうそう、最後に、自分のHPの話で本当に申し訳ないんですが、先日ゆちえさんたちと小田原で遊んだ時のPHOTOをUPしたので、よかったら見に来てやって下さいませ♪
2008.05.07 (17:41) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
こんにちは~(´▽`)/
行き先が、少し前にまいまいさんとご一緒した場所にまるかぶりでしょー笑
楽しかったから、って、単純な私の思考回路^^;
江ノ島は両親も何度かはとバスで行ったことがあるそうなんだけど、湘南の海岸なんかは、初めてだったんじゃないかなー。
いくつか行き先候補をあげた中で、小田原城は是非行ってみたいって、すぐ決まったんですよ♪
それにしても、GWの湘南の混み具合はすごかったー><
江ノ島の上にも、ほんとは上がりたかったんだけどね。とても行き着けませんでした^^;
小田原城へ着いたのはもう17時頃で、駐車場にもすんなり停められましたよ♪お祭があっていたようで、きっと日中は混雑していたんじゃないかなー。
空いててラッキー、と思ったんだけど、象さんが引っ込んでしまっていたのは、残念でした^^;
小田原城、ライトアップされるんだねー。素敵そうだなぁ♪
Parkside Cafeはほんとにおすすめですよー♪
あまり他に用事のなさそうな場所にあるんだけどね^^;
実はチャッピーさんいくつかワンピース持ってるんだけど、どれもなんだかしっくり見えなくて、出番一度きりだったりすることが多いの^^;
こういう感じだったら、いいかもねー。以前より顔も柔らかくなってきたし、多少女の子らしさも見え隠れしてきたのかな(^m^*)
わんこ居ますプレートは、あった方がいいなぁと思っていたところに気に入るものに出会えてよかったよ♪
つい先日、チャッピーのことを真剣に怖そうにされる方が配達に来られてねぇ。
やけに申し訳ない気持ちになっちゃったの^^;
うにょくんフィオくんも、わんわんするのねぇ。いろんな「わんわん」があるけど、わんこが苦手な方には、どんな「わんわん」も、同様に怖く聞こえてしまうのでしょうね(´+(エ)+`)

痒み、注射後おさまったままなのよー。
「たまたまタイミングが合っただけ」っていうの、いいねぇ♪そうだといいなー。
寝てるところ撮ろうとカメラ構えると、すぐに気付いて薄目にならない 笑?!
はは、左目を多めに開いていることで、「なんだよー」って雰囲気をうまく出してますね( ´艸`)ムププ

小田原の写真、UPされたんですね~♪
楽しみに見に行かせていただきます!
2008.05.08 (08:48) + URLEDIT
まぁ
注射の効果ってそんなに長く持たないんじゃないかな~って思ってたの。
やっぱり切れてたのね。
チャッピーちゃん、痒くなくなって良かったね♪
でも、アレルギーの可能性が高いんだ~~。
何のアレルギーか調べられないのかな~。
ってまだ確定した訳じゃないもんね。
これからも痒くないままだといいね。
2008.05.08 (23:19) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
そうなんですよー。
アレルギーだったとしても、症状は軽いものだと思うので、とりあえずしばらくは様子を見てみようと思っています。
また辛そうにした時は、アレルゲン調べてもらうつもりですよ^^
うん、ありがとう♪このまま痒み復活せず、何事もなかったことになればいいけどなぁ(^m^*)
2008.05.09 (07:41) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/714-65a12a36
