2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2008/05/25/23:53

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(2)
newおもちゃ&結婚披露パーティー♪  
ダンナの実家から、魚が届きました♪
今回は義母がペットコーナーで選んでくれたという、チャッピーのおもちゃも一緒に入っていました^^
08052601.jpg

08052602.jpg
普段ペットコーナーには無縁だろうと思われる義母が、チャッピーのために選んでくれている姿を思うと、ちょっと感激^^
歯磨き効果が高そうなおもちゃ♪張り切って遊びなさーい(=^^=)

あいにくのお天気の週末で、チャッピー向けの外出はままならず。
どうせ出かけられないなら、と、延ばし気味だった狂犬病の予防注射を受けてきました。
私に抱っこされたままプチュッとやられたチャッピーさん、無反応だったけど針さされたこと気付かなかったのかな(^m^*)?!

私は夕方から、会社員時代の同期の結婚披露パーティーに出席してきました。
08052603.jpg
出会った頃は幼く可愛い少女のようだった彼女も、すーっかり大人の美しい女性♪
幸せそうな笑顔に、すっかり心が満たされました^^
彼女のお嫁さん姿と同時にとっても楽しみにしていたのが、仲の良かった職場の方々とお会いすること!
福岡の職場で一緒だった人たちなのだけど、転勤や結婚で、関東にいる人も多く。
また九州からも出席した懐かしい面々に、あっという間に時間がワープしてしまいました♪
入社後の研修期間の後、若手社員が本配属される部署の一つだった部署で一緒だった人たちで、飲み会はもちろん、旅行にも何度も行ったり、同期だけでなく数期またがってとーっても仲良しでした。
「会社は学校じゃないぞ!」と叱られたことも、思い出します^^;
転勤で関東に続々集合してきた後も、しばらくは定期的に会ったり旅行に行ったりしていましたが、ほとんどの人が結婚したり子供が生まれたり、転勤でまた離れたり・・・。
危うくぐんぐん疎遠になってしまいそうだったのだけど、また集合させてもらえたことにも感謝★
大事に思っている仲間とのつながりも、多少の努力なしでは維持できないもの。心して大切にしていかなくちゃ、と改めて感じています^^
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
このおもちゃ、シナモンも持ってたよ~~♪
今はどこにやっちゃったっけ?(笑)
プレゼントって貰えるのはもちろん嬉しいけど、選んでくれてる時間が嬉しいよね。
お母様、きっとチャッピーちゃんの事を考えながら悩んで悩んで選んだんだろうな、嬉しいね。

予防注射、無反応なんて羨ましい★
そこは姉弟なのに似てないね。
毎回、大暴れのシナモン、チャッピー姉ちゃんの爪の垢でも飲ませようかしら!!

お友達の結婚式に出席したのね。
モザイクかかってても幸せそうな笑顔がとってもよくわかるよ。
懐かしい人達にもいっぱい会えて良かったね。
まぁは昔の職場の人達とはもう全然・・・。
連絡取ってる人もいるけど、遠いからどうしても疎遠に・・・。
まぁも「会おうよ!」って連絡してみようかな。
2008.05.26 (19:32) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
シナモンくんも同じおもちゃ持ってたのね♪
そうそう、チャッピーのことを思って考えて選んで買ってくれたんだろうなぁと思うと、本当に嬉しいですよね^^
シナモンくん、注射苦手なのねぇ><大暴れしちゃうんだ。
チャッピーは、注射はされる箇所によるけど無反応なことが多いです(^m^*)
診察台から何度も飛び降りようとするから、目が離せないんだけどねー^^;
結婚式での幸せそうな顔は、こちらまで満たされますよね♪
一緒の職場だったり、いつでも会える環境の間は気付かない、つながりを維持することの難しさを感じますねー。
何人かとは度々会う機会もあったのだけど、メンバーがいっぱい揃うとまた違いますね♪
濃い経験を共有している仲間は、いつまでも大切にしたいなぁと改めて思いました^^
普段の生活の流れで精一杯なところもあるけど、ちょっと気持ちを起こして、懐かしい会いたい人に連絡してみるっていうのも、とってもいいことだと思います♪
私も結婚式のような機会を与えられて叶えられたから、偉そうなことは言えないけど^^;
2008.05.27 (08:02) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/720-d41be8b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。