2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/06/01/23:47

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(4)
山下公園&元町♪  
久しぶりにスカッとした晴天★
先日生まれた甥っ子へのお祝いを選びに、元町へ出かけました♪

まずはもちろん、チャッピーさんお待ち兼ねの山下公園へ^^
08060101.jpg
見頃は少し過ぎていたけど、色とりどりの薔薇も目を楽しませてくれました。

芝生で遊んでいると、お隣で遊んでいた可愛い男の子が、しゃぼんだまを始めました^^
チャッピーさん、フリスビー無視してしゃぼんだまに突進ー。
08060102.jpg
男の子がせっかく飛ばしたしゃぼんだま、パクパク食べ始めてしまいました(>▽<)ゞ
”しゃぼんだまは美味しい”と、すっかりインプットされているようです。
普通は食べる物じゃないのよー、と教えても、分かるわけはなく^^;
持参していた「犬用しゃぼんだま」を、すかさず取り出しました♪
08060103.jpg

08060104.jpg

08060105.jpg
1つでも多く口に入れようと、必死に追いかけていました(^w^)
朝ごはんちょこっとしか食べないまま出かけたから、お腹ぺこぺこだったのかな(^m^*)

ランチはSLOW CAFEへ♪
08060106.jpg
気持ちのいい、ちょうどよいお天気で、店内よりテラス席の方がいっぱいでした。
ここはやっぱり、落ち着けます^^

その後目的の甥っ子へのお祝いも無事購入し、元町散策の新しい楽しみ、STARCHILDへ寄りました。
またまたキューンとくるお洋服でいっぱいだったのだけど、チャッピーのサイズがないのが残念^^;
そんな中、雑貨と一緒に買って帰ったのがこちら。
08060107.jpg
パッケージの「食の細い子用」という文字に、思わず飛びついたフード。
無添加ドッグフードランフリーで作られているという、STARCHILDオリジナルフードです。
アレルギーの子用だったり、いろいろな子に対応して数種類あったのですが、「食の細い子用」は、フードの表面にレバーを塗って、食いつきを良くしているのだそうです。
普段お店では試食のオヤツもあまり食べないチャッピーが、パクパクっとすごい勢いで食べたので、お試し購入。
相当空腹だったのかな?!と、家でも食事であげてみたら、美味しそうにあっという間に完食しました。
でもチャッピーさんの場合、もう少し様子を見てみないことには、これが長続きしないことがあるのですが。
実は少し以前に喜んで食べていたリゾット風の総合栄養食も、今はほとんど食べません^^;
もう一つの問題は、お値段がちょーっとお高いこと^^;
チャッピーがすごーく気に入ったとしても、これだけ、に切り替えるのは難しいかなぁ^ω^A
スポンサーサイト
Page top↑
みほ★
チャッピーちゃん、シャボン玉がお気に入りやのね^^
うちのワンコは全く反応無しですよ。
ジュリ&ラピは鳥を追い掛け回すので、外だと飛んでるシャボン玉にも興味を示すかなぁと思ったけど・・
気付きもしませんでした(-_-;)
遊ばせ方が悪いのかな?まずは「美味しい」からインプットすればよかったのかもね~。

もう落ち着いたのかな~と思ってたけど、まだフード選びには苦労してるんだね~(>_<)
お値段高めは毎日の事だからちょっと辛いもんね^^;
他のフードと混ぜるとか?
そうするとお気に入りの方だけ食べるんですよね。ダービーがそうでした(笑
あっ、チャッピーちゃんのカイカイはその後どうですか??
ラピスはカイカイではないんだけど、鼻の頭がハゲちゃいました(^^ゞ
病院いくかどうかはちょっと様子見です。

それからダービーにお祝いをありがとうございました♪
2008.06.02 (17:56) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★みほ★さん
おぉ、ラピスちゃんは鳥を追いかけまわしたりするのね!
ジュリちゃんもダービーくんも、フリスビー追いかけて走り回る様子からすると、しゃぼんだまにも反応しそうなのにねぇ。
チャッピーは初めて遊んだ時「ぱくっ」ってやった後からは、必死で追いかけ始めましたよー。
美味しいんだろうね(^m^*)

一応、今あげているフードは食べるんだけど、なーんとなく、これ1種類にびしっと決めてからカイカイがはじまったような気がして、より合うフードをついつい求めてしまうのよね^^;
そうそう、今食べてるフードと半々であげてるんだけど、いつも食べるフードも残してます(;^ω^A 結局、フードジプシーは、私の迷いでもあるのよね^^;
カイカイは、ひどくもならず治りもせず^^;相変わらずよく分からないままです。
ラピスちゃん、鼻の頭どうしちゃったんでしょう><
どういう時に薄くなるものなのかしら。
気になりますねぇ。大事でなければいいですね。

ダービーくん、改めておめでとう♪
この1年も、元気に過ごせますように(*゜∀゜)ノ
2008.06.02 (19:41) + URLEDIT
まぁ
おおおっ!
昨日、山下にいたのね。
うちは今日行ったよ。
昨日と違って今日はお天気わるわる~~☆
スローカフェも行こうと思って今朝調べたら月曜休み・・・。
今日はマックで済ませちゃった。
チャッピーちゃん、すっかりシャボン玉は食べ物だと思ってるのね。
これだけ追いかけてくれたら、楽しいだろうな~。
シナモンはあんまり・・・なのであれ以来やってないや。
シャボン玉やってる子を見かけた事もあるけど、シナモン無反応でした(苦笑)

甥っこさんへのお祝いはいい物が見つかったかな?
チャッピーちゃんのフードを見つけたのね。
このまま美味しそうに食べてくれるなら、このフードに切り替えかな~。
お値段が高いのは痛いけど、可愛い我が子の為だもんね♪
2008.06.02 (19:46) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
今日はお天気イマイチでしたね。
そういえば、今日はラジカルのタッチの中継が、山下公園だったような。
会いませんでしたか(^m^*)?
SLOW CAFE、月曜日がお休みなのね。
しゃぼんだま、チャッピーさんにはすっかり「美味しいもの」とインプットされたみたい♪
必死で追いかける様子が面白くて、どんどん出したいんだけど、普通のしゃぼんだまよりは出が悪くて、焦っちゃうのよね^^;
こっちのしゃぼんだまが出ない間は、またお隣の男の子のところに走っていっちゃったりして、相当なしゃぼんだま好きになってしまったようです(〃∀〃;)
シナモンくんは、無反応だったんだねぇ。
意外と反応する子は、少ないのかな?!

元町にお気に入りの子供ちゃんグッズのお店があって、お祝いなどはよくそこで調達するの♪
STARCHILD、今回2回目だったのだけど、お店の方が「チャッピーちゃん」って覚えててくれてびっくり!
オリジナルフード、チャッピーが本気で気に入ったら、今のと半々とかで検討かなぁ^^
2008.06.02 (20:12) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/722-9ef47d2f
