2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/06/02/20:03

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(8)
虫嫌い犬  
チャッピーの散歩バッグをひょいっと動かすと、なにやら緑色の物体が!
最初は丸ぁるい感じだったのだけど、しばらく見ているとうにょうにょ動き出し一直線に。
イモムシと判明しました。
昨日の山下公園から連れて帰ってきてしまった模様です。

私は昆虫が大の苦手。
足がジタバタコチョコチョ動く感じが、たまらなく嫌いです。
特にトラウマになるようなことは思い出せないのだけど、とにかく苦手で、去年はチャッピーと一緒にベランダから入ってきたカメムシ(1匹)にリビングを占領され、ダンナに外に出してもらうまで、数日間リビングに入れなかったこともあります^^;
(外に出してもらうまでに数日間かかったのは、ダンナが家にいる間に発見できなかったためです= ̄∇ ̄=)

そんな私にほとほと飽きれているダンナには、「ヘビやイモムシだったら、平気だから!」と普段豪語している手前、イモムシには毅然と立ち向かわなければ!

で、チャッピーさんなのですが。
虫が出る度に「虫ー虫ー!!」と怯える私に怯え、「虫」と言っただけで逃げていく子になってしまいました^^;
なので、普段は「虫」は禁句なのだけど、思わず「イモムシだ」と口にしてしまったら・・・
08060202.jpg
はぁあε-(;ーωーA なんて犬なんだか。
母ちゃん、イモムシにはそんなに驚かないのよ。

無事外に出て行ってもらったイモムシの、家に居た時の姿は、次のページにて。
大人になったら、何になるのかな。
イモムシが平気な方は、どうぞ見てやってください^^
08060201.jpg
全長3cmくらいの、可愛い子でした(=^^=)
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
ひょっ!!
思わず見てしまった!!!
可愛い・・・ん~~、写真を見るだけならそう見えなくもないけど・・・。
まぁもメッチャ虫嫌いだからな~。
この前、うちの中じゃないけど、アパートの1階の階段に黄色にオレンジのラインが入ったカラフルなイモムシちゃんがいたよ。
しかもウブ毛が生えてた~~~☆
・・・もう2度と見たくないじょ。
チャッピーちゃん、虫じゃなくて虫に怯えるママに怯えてるの?(笑)
夏は虫の季節・・・。
あ~~~、やだやだ!!
2008.06.02 (20:12) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
これから成虫になるんだと思うと、なんとなく、可愛くかんじたりして(^m^*)?!
見た目は、正直、心から可愛いとは思えないけどね^^;
まぁさんは、昆虫もうにょうにょ系も苦手なのね。
わーでも、カラフルで、しかもウブ毛生えてるのは、さすがに触れないなぁ><
そう、チャッピーは怯える私の気持ち悪い姿に怯えてるの(〃∀〃;)失礼でしょー。
夏は窓から入ってきたり、気が抜けませんね!
虫に罪はないとは思うのだけど^^;
2008.06.02 (20:19) + URLEDIT
ぴよこ
私も、実は昆虫大の苦手です^^; ゆちえさんはイモムシは大丈夫なんだね。私はダメ(>_<) 
子供の頃は平気だったのにどうしてダメになったかは不明ですけどね。
クモの巣が張っていてもギャーギャーいうので、ダンナから「クモは益虫なんだから、そのままにしておけ」と言われようが目の前から消えてくれないと落ち着かない私です。。
ゆちえさんがリビングに入れなかった気持ち、よーくわかります^m^ チャッピーちゃんは、ゆちえさんの「虫ーー!」にびっくりしちゃっているんですね。 ウチのチャッピーも私がギャーギャー叫ぶと一緒になって騒ぎます(苦笑)
これからのおでかけには虫除けスプレー欠かせません(^ム^)
2008.06.02 (20:19) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
ぴよこさんも、虫苦手ですかー。
イモムシは平気ってほどでもないのだけど、触れます^^
ほんと、子供の頃は平気で捕ったりしていたのに、どこで切り替わるんでしょうかねぇ。
クモの巣なんて、超恐怖ですよねぇー!!
ダンナ様のその落ち着きようから察するに、ダンナさまは、虫平気でいらっしゃるのでしょうか。頼りになっていいなー。
うちのダンナは、ちょっと苦手らしく、できれば捕まえたりしたくなさそうなのです^^;
チャッピーちゃんは、ぴよこさんと一緒になって騒ぐんですね(^m^*)一体感あっていいですねー^^
うちのチャッピーなんて、さっさと自分だけ安全エリアに逃げちゃうんですよ。薄情でしょー(*>▽<*)ゞ
2008.06.02 (20:30) + URLEDIT
ハートママ
ゆちえさんプチお久です。
風邪の調子はよくなったかな?
今日も本当に寒かったですね。
こんなに気温の変動があると体がついていけないですね^^;

おぉ~青虫ちゃんのお出ましですね。
ゆちえさんの「むし~」の声に非難するチャッピーちゃんは賢いですね。我が家のハートの場合はパクッてしちゃうから強制退去していただきますよ(笑)
バッタとか自慢げにくわえて私のもとへやってきますからね・・・この間はクモの赤ちゃんと遊んでましたし・・・
クモの赤ちゃんもこの世に生まれてきたばかりで、こんな怪物に出くわすなんて思いもよらなかっただろうに・・・
その後クモちゃん救出して、隣の庭に逃がしてあげました(大きな声では言えないんだけどね~隣の庭に・・・うひょひょ)
2008.06.03 (16:45) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
こんにちは~♪
体調はすっかりよくなった模様です^^ありがとうございます♪
気温差激しくて、困ってしまいますねぇ><
ハートママさんご一家は、元気に過ごされていますか?

おぉ!
ハートちゃんは虫をパクっと・・・!!
見た目によらず、ワイルドな部分があるんですねぇ(^m^*)
でもきっと、それがわんこの自然な姿かもしれませんねー。
咥えて自慢げに、っていうのも、なかなかすてきだなぁ(*^m^*) ハートちゃん、猟犬の素質がありそうですね♪
はは、クモの赤ちゃんから見たら、ハートちゃんは巨大で毛むくじゃらな、ナゾの生物かもしれませんね(*≧▽≦)
お隣の庭で、すくすく育つんだよー。大きくなってまたハートちゃんに発見されたりして(*>▽<*)ゞ
2008.06.04 (08:46) + URLEDIT
まいまい
ゆちえさん、こんにちは~(≧▽≦)ノ
きゃーーー虫!!笑
ゆちえさんも虫苦手なんですね(-m-) 私もです~!
カメムシのせいで数日間リビングに入れなかった・・・という話を聞いて私も思い出したことが。ずーっと前に、まだ同居前のじゅじゅくんの部屋(ワンルーム)に一人でいた時にでっかい蜘蛛が出現して動けなくなり、仕事中のじゅじゅくんを呼び出して蜘蛛退治のために一回帰って来させました(≧m≦〃)ぷぷっ
チャッピーちゃん、ゆちえさんの「ムシ」という発言にびっくりしちゃったんですね^m^ ハウスにこもってる姿と不安げな表情が可愛い☆ いや~うちだったらイモムシさん、私が近寄れない代わりにフィオに食べられてるかも(滝汗)
2008.06.04 (11:27) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
こんにちは♪
きゃーーー虫!!よー笑
じゅじゅさんに仕事から戻ってきてもらうなんて、まいまいさんの虫苦手っぷりがよぉく分かるエピソードでした(^m^*)
でも動けなくなるって言うの、分かるなー。
自分の動きに反応して、相手が異様な動きしそうな気がするのよね(〃∀〃;)
チャッピーは「虫」が何を指しているか分からないまま、ただコトバの条件反射でびびってるのよね(^w^)
はは、イモムシ、まいまいさん家に現れた日にはピンチだねー(*≧▽≦)大騒ぎな様子を想像してしまったよ ( ̄m ̄*)V
2008.06.04 (22:23) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/723-43e47e2d
