2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/06/05/09:53

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(10)
あれこれ洗います^^;  
チャッピーさん、シャンプーしました^^
08060501.jpg
すぐひっくり返るので、お腹ばかりが先に乾きます^^;

ご褒美が届いているよ♪
08060503.jpg
「アジの干物」のおもちゃ(*≧▽≦)ノ
魚屋さんの孫には、ぴったりのおもちゃだねー^^

日記の題名の「あれこれ洗います」。
洗濯が終わって洗濯物を運ぶためのナイロンバスケットを探すのだけど、見つからない。
しょうがない、洗濯機からちょこっとずつ運んで干すか、と諦めて洗濯機を開けてみると・・・洗濯物に混じってバスケットが^^;
ぎょえー、洗ってしまった。
収納時には小さくできるタイプなのだけど、洗濯機いっぱいにでっかく広がっていました。
最近、以前以上にぼけーっとしている時間が多くなっている気が^^;前回洗濯物を干した後、いつもの場所に仕舞ったつもりで洗濯機の中に入れてしまった模様です。
とりあえず洗濯機が壊れなくてよかったです(;^ω^A
スポンサーサイト
Page top↑
ぴよこ
うふふ・・ゆちえさんってばおっちょこちょいだったんですね^m^ 探し回って洗濯機の中に発見したときはさぞびっくりしたんだろうなぁ、と勝手に想像して思わずぷっとなっちゃいましたよー(ごめんね^^;)そういう私も、物をさんざん捜して見つからないーーと落ち込んでいたらすぐ近くに何気なく置いてあったり、ということも結構あります(苦笑)

チャッピーちゃん、おなかが先に乾くなんていいな。ウチのチャッピーは絶対にへそ天はしないので、おなかが乾くのは一番後です・・・毛量が多いからドライヤー時間もハンパじゃないしね
2008.06.05 (20:37) + URL + EDIT
まぁ
チャッピーちゃんの至福の表情、可愛いな。
シナモンが嫌がるからとろくにブラッシングしなかったの。
この前、シャンプーした後も乾かした後はブラシはかけないまま・・・。
次の日、シナモンを撫でてたらあちこちボコボコしてるじょ~~!!
毛玉だらけでした!!
慌ててブラッシングするも、怪物のような毛玉はど~にもこ~にも(泣)
次はお店でトリミングして貰って、その後はマメにブラッシングしようと思います(反省)

アハハ~~ッ、バスケットを一緒に洗っちゃったのね。
まぁはシナモンの薬を洗っちゃった事があるよん。
その日病院に行って、貰ってきた薬をバッグにいれたまま、バックを洗っちゃったの。
次の日、また病院へ行って薬だけ貰って来たよ。
まぁ「すみません。お薬だけ欲しいんですけど・・・。」
受付の人「え~と、シナモンちゃん・・・あら?昨日の薬は?」
まぁ「洗濯機で洗っちゃいました・・・。」
受付の人「・・・・・・・・・。」
一瞬、黙った後笑われちゃったよ(爆)
お互いオッチョコチョイはほどほどにしようね!!
2008.06.06 (01:15) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
おっちょこちょいというか、何も考えてないというか^^;
ボケて変なことやっちゃうと、探す手間とか、後に面倒なことになるんですよねー(;^ω^A
そうそう!探してる時はいくら探しても見つからなかったものが、案外ふつーに出てくることなんかも、ありますねぇ。

チャッピーちゃんは、ヘソ天しないんですね^^
うちのチャッピーはひっくり返ってばかりで、ブラッシングもお腹ばかり^^;背中に毛玉ができてしまって、こまります。

チャッピーちゃん、毛ぶきすごくいいですものねー。
写真でも、その詰まってぎっしり生えてる感じが分かります♪上手に乾かさせてくれるかな?
うちのチャッピーは以前は台に乗せないとダメで、乾かす方も立ちっぱなしで疲れましたが、最近ようやく平地でも(笑)ドライヤーされてくれるようになりました^^
2008.06.06 (09:42) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
シャンプーの前後は、ブラッシングしないととんでもないことになりますよねー(*>▽<*)
チャッピーも以前はブラッシングをすごく嫌がっていたのだけど、ドライヤーで乾かしながらだと、比較的大人しく梳かせてくれていました。シナモンくんはどうかしら?
最近も大人しくさせてくれるのは、お腹専門だけど^^;特にお尻のあたりは、すごくいやがります。
もう開き直って、毛玉できたらジョキジョキ切るようにしているよ。

わー、薬ごとバッグ洗っちゃったなんてヾ(≧∇≦)〃
病院の人も、びっくりしたでしょうねー(^m^*)
まぁさんのはまさに「おっちょこちょい」って、可愛い感じ♪
私のは一切可愛くない、単なるボケ、って気がするなぁ^^;
2008.06.06 (09:50) + URLEDIT
美香りん
アジの干物のおもちゃってなんですかwww
どこで手に入るんですかー♪
気になって仕方ありません。
2008.06.08 (09:22) + URLEDIT
ハートママ
そうそう洗濯機はかなりのくせ者なのよね~!あいつには本当に手をやいてます(*u_u)この間はネネがポケットティッシュを・・・これは基本的な失敗。次にパパの財布を・・・そ~とお札をだして平地で乾燥。小銭は思いのほかピッカピカ(^o^;)そして私のメガネ!レンズはきれいになったけどかけたらドリフの爆発後の人のように斜めに曲がっていました!いったい何を思って洗濯機にいれてしまうのでしょう?自分が怖いです(><;)ゆちえさんはまだまだ正常の範囲内です!安心してくださいでもボケ予備軍なのは確実だわね。ボケ仲間になる日を心よりお待ちしております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008.06.08 (15:30) + URL + EDIT
まいまい
ゆちえさん、こんにちは~(*´∀`)ノ
チャッピーちゃん、なんとシャンプー後はお腹が先に乾くんですねw(゚0゚*)w♪ なんだかドライヤーかけてる間も気持ちよさそうな表情^m^!?お腹乾かしてもらうの好きなのかな~コロンと仰向けになった姿勢がとっても可愛い♪

そしてそして洗濯かご洗っちゃったんですね(ノ∀≦*)
洗濯かごも洗濯機も無事だったみたいで何より(笑)!
ポッケに何か入れたまま、とかはほんと基本的だけど、以前じゅじゅくんのポッケにお札が生で入ってたのには参ったなー笑 あとあと、必死に探して諦めた洗濯ネットが空のまま他のものと一緒に洗われてたこともありました(笑)
ぼーっとしてる時期ってあるんですよねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
2008.06.08 (15:40) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★美香りんさん
「アジの干物」はスリードッグベーカリーのネットショップで購入しました♪
裏側は骨々になっていて、なかなか芸が細かいですよ(^m^*)
「セクシーランジェリー」っていうのも、ありました^^
遊んでる姿見るだけで、笑えそうですよね(〃∀〃;)
2008.06.08 (21:28) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
わーーーー!
私なんて、ボケの入口に足の先を入れた程度♪とも思わせてくれるハートママさん!!
財布ごと洗っても、お札は形を維持するんですねぇ。そして、小銭は綺麗に・・・勉強になります(笑
めがねまで洗っちゃったんですかぁ。どうして洗濯機に入ってしまうのか、とても不思議ですがε=(>ε<)
曲がっためがねを見て、「ドリフの爆発後」を思い出すハートママさんが、これまたいいわ(^m^*)
2008.06.08 (21:33) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
こんにちは♪
チャッピーさん、ブラッシング時もドライヤー時も、お腹丸出しです^^;
でも、背中がある程度乾かないと、ひっくり返るのは抵抗あるみたい。ちょっとしたこだわりは、あるようですよ(*^m^*)

ポケットにそのまま入っていたお札・・・ティッシュと同じように、もしかして粉々に・・?!想像するだけで、怖い話だわぁ。
私だったらワナワナして、しばらく立ち直れそうにないな^^;
洗濯ネットは、いろいろ詰めて、あげくにファスナー閉め忘れて全部出てる、っていうのは、よくあるな(〃∀〃;)
洗濯機ネタ、つわもの続出で驚きだわー♪
白状してみて、よかった(* ̄∇ ̄*)
みんな色んなもの洗っちゃった経験があるのねぇ。
2008.06.08 (21:39) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/724-47565108
