2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2008/06/07/23:40

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
初出航~♪  
私が不調だったり悪天候だったりで延び延びになっていたのだけど、ようやく毎度の釣りメンバーが揃い、今年初釣りです♪
初めて八景島のマリーナでボートを借りました。
08060701.jpg

08060704.jpg
あまり大きなものは釣れなかったけど、お友達が、アジ・サバ狙いの仕掛けでイカGET♪
あとはアジ3匹にイワシが数十匹、という釣果でした。
とりあえず、今年1回目出航できた、ということが大事かな^^
08060702.jpg
*注 魚にまみれているペットボトルは飲用ではなく、氷です。飲みません(*≧▽≦)

そうそう、八景島のマリーナ、「ふれあいラグーン」のお隣にあって、その一部が覗けました♪
08060703.jpg
いいねぇ、八景島っぽい♪
ただ、駐車場が遠くて、水族館に遊びに来た人たちと一緒に、釣竿やバケツぶら下げて歩くのが、ちょっと恥ずかしかったです^^;
帰りなんて「コマセ」臭いし。

夜は久しぶりにダンナの兄ちゃんが泊まりに来ました。
兄ちゃん大好きなチャッピーさん、「アジの干物」を見せびらかして喜んでいました(^m^*)
08060705.jpg
何度もアジを投げてもらって大はしゃぎ。
長時間の留守番も、あっという間に帳消しにしてくれる、単純な頭がかわいいこと♪
釣りの最大の難点は、チャッピーを連れて行くのが難しいこと。
チャッピーを見てる人は釣れないし、何より、釣り針なんかもあって危ないから、やっぱり留守番してもらう方が無難です。
最近は海の上でも携帯の電波はかなり入るし、留守番カメラでチャッピーのチェックをしつつ、釣っています(〃∀〃;)
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
釣りに行ったのね~~♪
お~~~☆
八景島だ~~!!
最近、行ってないな。
海から見る八景島もいいね。
魚を釣り上げて大はしゃぎ?
モザイクの下は満面の笑みかしら♪
チャッピーちゃんはのんびりお留守番して、夜は大好きなお兄ちゃんとアジのキャッチボール?
留守中も留守番カメラで見ていられるから安心だね。
2008.06.09 (04:51) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
初めて八景島から出てみました♪
この写真は、ようやくイワシの連続から抜け出した時。ちっこいねぇ、って「やや笑い」だよ(〃∀〃;)
釣りの時はチャッピーの留守番が長くなってしまってちょっと気がかりだけど、趣味も大事にしないとね、と割り切るようにしています。
せっかくの八景島、チャッピーもいたらもっと楽しいだろうなぁ、とは思ったのだけどね。
2008.06.09 (07:53) + URLEDIT
あゆりす
ゆちえさん、こんばんはぁ☆
わ~八景島のマリーナから初出航で釣り♪
見慣れた景色も海側から見るとまた新鮮で良いね~(≧∇≦)
おまけに船からペンギンさんの餌付け?も見れたなんて得した気分だね^^
お友達の獲ったどー!(笑)ショットからも楽しそうな様子が伺えたよv
最後のお魚のおもちゃ咥えたチャッピーちゃんが可愛くて魚繋がりなのがツボツボ(≧∇≦)
最近のお留守番時の寝場所は涼しい所になりつつあるのかなぁ?^v^
またWebカメラの様子もたまには見てみたいかも~♪
昼間たっぷりお昼寝して体力温存してただろうから
夜は大好きなお兄ちゃんとめいっぱい遊んだんだろうね^^
楽しそうに遊ぶチャッピーちゃんの笑顔が思い浮かぶよぉ♪
今年は何回出航できるか楽しみだね♪

私もね、2週連続外に朝からほぼ1日居たから既に真っ黒だよ^^;
帽子とか色々面倒くさいっていうのも一緒一緒(笑)
ゆちえさんと良い勝負かも?すぐに吸収しちゃうんだよなぁ><
まだ梅雨明け前だっていうのにね(汗)
2008.06.11 (22:39) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
おはよう♪
八景島のマリーナ、急に決まった日程でも予約が取れたのは、駐車場からの距離なんだろうなー。
もしかすると1度きりの利用になっちゃうかもしれないけど、私としては、ペンギンとか、アザラシくんみたいな子も見えて、ポイント高かったんだ♪
釣った魚ぶら下げてるのは、私だよ^^すでに帽子被ってませんねぇ(〃∀〃;)
アジの干物のおもちゃ、久々に見つけた瞬間「買い!」と思ったよー(=^^=)遊んでる姿が、ほんとに食べてるように見えたりして、笑えるよ^^
最近留守番中は、フローリングにお腹ぺったりつけて寝ているよ。
うわ、リクエストありがとう^^面白いポーズで寝てるところに出会えたら、撮ってみるよ♪
ダンナの兄ちゃんのことは、ヒンヒン言いながら甘えるほど好きみたい(^m^*)兄ちゃんも根気強く遊んでくれるからね♪
次回は大きいのも釣りたいなぁ。

あゆりすさん、日光に対しては似たタイプだったねー(^w^)
赤くなったり痛くなったりしにくいし、こういうタイプは、シミにもなりにくいんだってね。
ふふ、まる1日外が2週連続・・・黒対決、私負けてそうだなぁ(^m^*)
あちこち動き回るわんこ見てたりすると、それこそ帽子邪魔だよね!!日傘もさせないしねぇ。
ま、クロは楽しかった証、ってことで(>▽<)
2008.06.12 (08:13) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/725-8b4df064
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。