2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2005/06/06/18:18

未分類
Trackback(0)
Comment(2)
散歩が嫌?  
最近、散歩に行きたがらないチャッピー。
週末のお出かけには喜んで行きたがるので、行きたがらないのは散歩だけ。
どうしてなんだか分からずにいたのですが、今日一つ思い当たることを思い出しました。

2週間くらい前、チャッピーはいつものように散歩をしていて、途中で会った近所の新一年生らしき女の子たちに遊んでもらっていました。
ふと道の向こうの方を見ると、可愛い老シェルティーが近づいてきていて、子供たちもワクワク待っていました。
そのとき私は子供たちに触らせるためにチャッピーを抱っこしていたのですが、シェルティーと挨拶するかな?!と思い、降ろそうと。と同時くらいに、シェルティーの飼い主のおじさんが"降ろさん方がいい!!"と大声で叫び、時すでに遅しで降ろしてしまっていたチャッピーに、牙をむいて飛び掛ろうとするシェルティー(|| ×m×)
子供はびっくりして逃げ出すし、私は動揺してなかなかチャッピーを抱き上げられないし、おじさんは暴れるシェルティーを制御できないしで、その場はちょっとしたパニックに。
なんだか逃げるような感じで家に帰ったのでした。

さっきベランダから、外を散歩するその老シェルティーが見え、その一件を思い出しました。
そっか、それでちょっと散歩が怖くなっているのかな~。
昨日はいつもの公園でワンコと仲良く挨拶できたし、犬嫌いにはなっていないようでホッですが(*^^*) 犬同士のお付き合いも、いろいろ難しいもんだね~チャッピー。
050606.jpg
cha;ほんとの理由はそれじゃないかもよ~U ̄ー ̄U ニヤリ
スポンサーサイト
Page top↑
う~ん、チャッピーちゃん。ホントの理由はなんだろね?
そのシェルティー。危ないねぇ。
といっても、悪いのは飼主だけど。きちんと制御しなくっちゃネ。暴れるのが日常であれば、リードを短く持つとかさ。
チャッピーちゃん。トラウマにならないと良いね。
夏は、大型犬で恐い思いをした事ってないと思うンだけど、自分よりも大きな子が来ると、必死で逃げます。萌がワ~イって飛び掛かって行くのと正反対。少しでも追っ掛けられると、ヒーンって鳴いて逃げる、ちょっと情けない夏なのよン。
2005.06.07 (07:27) + URLEDIT
ゆちえ
★牧さん
ですよね~。前方に犬がいるって、分かってたハズなのになぁ。
夏くんみたいに、逃げてくれた方が楽かも?!みんなと仲良くしてくれると嬉しいけど、やっぱりいろんな子がいますもんね。そんなの瞬時に見極められないし~。飼い主がさばいて避けるより、犬が自分で一目散に逃げた方が愛嬌ある(*≧m≦*)
で、萌ちゃんは飛び掛っていくんだ~。ほんと正反対の2匹でおもしろいですよね♪萌ちゃん小さいのに勇敢だねぇ。
なんだか書いてて思ったのは、チャッピーより私の方がトラウマになってるのかな~、ってことですねo( ̄ー ̄;)ゞ
2005.06.07 (08:51) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/73-ceb51a95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。