2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/07/01/21:03

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(6)
ご帰還♪  
チャッピーさんがシャンプーで江ノ島の汚れを洗い流した今日・・・
08070101.jpg
江ノ島から我が家へ戻ってきたものが。
08070102.jpg
カメラレンズのキャップです。
「無くした?!」と慌てて探すこともしばしばの、このお方。
江ノ島からの帰宅後に、無くしたことに気付いた時には、とうとうお別れかと思ったのですが。

もしかしてあそこかなーと思い出したのは、最後に座った、あるお店の前のベンチの上。
すぐに電話で問い合わせてみたところ、「外のベンチだし、もう営業時間外で確認できないし、とりあえず明日見てみるので、とりあえず連絡先を教えてください」と、思いっきり「無い」を前提にした雰囲気のご返事でした^^;
まぁ、そうだよなぁ。私もダメ元気分で電話したってところはあるけど。
でもそこまで「とりあえず」を連発しなくても、とぶつぶつ文句を言いつつ、益々諦め気分になってしまったのでした。

そして翌日。
なんと「ありましたよ」との電話が。
外のベンチの上に置き去りにされたレンズキャップ。
持って帰る人はいなさそうだけど、あの江ノ島の人ごみの中、落ちもせず夕方4時頃から翌朝までベンチの上にあったというのは、奇跡のような話です。
着払いで送っていただけるようお願いし、そして、今日無事届いた、というワケでした。
しかも、着払いではなく、メール便で。
なんて親切なお店なんでしょう。次回江ノ島に行ったときには、是非利用しなくちゃ。
買えば数百円のものだけど、なんだかその帰還がものすごく嬉しくなるような、一連の出来事でした♪
そういえば、4月に江ノ島に行ったときには、チャッピーのキャリーバッグをベンチに置き去り、なんてこともありました。それはすぐに気付き、取りに戻ったのですが。
うっかり具合もいい加減にしないと。
人の親切に甘えてばかりではいけませんね^^;
スポンサーサイト
Page top↑
まいまい
ゆちえさん、こんにちは~(≧▽≦)ノ
おおお~♪レンズキャップ!見つかってよかったですね^v^
しかもメール便で送ってくれたなんて本当になんて親切なのかしら♪
どこに置きっぱなしかがわかったゆちえさんもすごいなぁ(笑)私だったら多分皆目見当もつかないまま、諦めてることと思います(-m-*)
そういえば4月の江ノ島で置き去り事件ありましたね~(≧m≦〃)ぷぷ
あの時もどこだかすぐにわかったゆちえさんがすごい!って思いました(笑)

↓みんなでWii大会めちゃくちゃ楽しそう~♪
そしてそして話が前後しちゃいますが江ノ島!
ロンカフェさんにまた行かれたんですね~(≧▽≦)
いいな、いいな、あのフレンチトーストがまた食べられたんですねー♪ほんと、なんであんなにカリカリっとしてるんでしょうね^m^
2008.07.02 (11:10) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
こんにちは~♪
レンズキャップ、しょっちゅうどこかに行かない^^;?!
ひもがついてても邪魔だし、レンズに内蔵されればいいのになぁ、とよく思います。
それにしても、一応見当はつけてみたものの、ほんとに見つかるとは正直思っていなかったの(〃∀〃;)
キャリーバッグ置き去り事件では、お騒がせしてごめんなさい^^;あらま、面白いところですごい、と思ってもらえちゃったねー(>▽<)ゞ しょっちゅううっかりしてるから、うっかりしそうなシチュエーションにピンと来るのかも( ̄m ̄*)

Wiiはやっぱり、みんなでやるのが楽しいねー♪
簡単だから、初めての人も持ち主も、力に差が出ないところがいいのよね^^
ロンカフェは1時間ほど待ったんだけど、携帯で呼び出してくれるシステムで、サムエル・コッキング苑内を散歩したり展望台楽しんだりして待てました♪
お店の方の感じがすごくいい、っていうのもポイント高いですよね(=^^=)
そんなに大きくないキッチンで、あんなに美味しいフレンチトースト焼いてるのよねー。今回も感動の美味しさでした^^
2008.07.03 (07:42) + URLEDIT
おけいはん
良かったね♪
電話の時はブツブツ対応にがっかりモードだけど、
見つかって送ってくれたときはバンザイモードの
ゆちえちゃんが目に浮かぶよう(^m^)
良かったね♪
2008.07.04 (15:30) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★おけいはん
ほとんど諦めて、翌日には忘れてたくらいなんだけどねー。
多分電話の時は、お店の人も、ある訳ないと思ってたんだろうね( ̄m ̄*)
あんまり嬉しくて、日記に長々書いてしまったよ(*≧∇≦)p
2008.07.04 (22:05) + URLEDIT
あゆりす
わぁーすごい!奇跡だね~☆
ゆちえさん自身も半ば諦めてたものが送られてくる・・
それもメール便!心温かい対応で感激も2倍だったね(^^)
私もよくなくしまーす(笑)んで後でひょっこり出てくる^^;
うっかり忘れ~もチャッピーちゃんを忘れなければOKよね(≧ェ≦*)笑
チャッピーちゃん、すっかり海好きっ子になったね^^
真っ黒具合が最高だよvこんなに満喫して貰えると連れて行く甲斐があるよねv
んでロンカフェ~!やっぱり単品メニューで食べるべきって感じだったかな?
写真見ててもどれも美味しそうなんだけど(≧∇≦)また食べたーい♪
あと展望台はさらに階段で上に上がるとあんな気持ち良さそうに
風を受けながら景色を楽しめるんだね^^
2008.07.05 (08:54) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
そうでしょー奇跡だよねー♪
あゆりすさんも、やっぱりなくされるんだねぇ。後でひょっこり、っていう感じも分かるなー。
探してる時って、けっこう見つからないものなのよね( ̄m ̄*)
はは、チャッピー忘れたらシャレにならないねぇ。
私のうっかりは、チャッピーのことを気にしすぎて、っていうところもある気がするのよ^^ま、そもそも2つのことを考えるのが苦手っていうのが大きいのだろうけど^^;
そういえば江ノ島のあと、カフェのテラス席にもキャリーバッグ置き去りにして、しかも家まで気付かずに帰っちゃったこともあったな。
江ノ島のあの海岸に連れて行ってもらえて、チャッピーの喜びスポットが1つ増えた、って感じで嬉しいよー♪
ロンカフェのフレンチトースト、どれもこれもとっても美味しかったよ^^お店の方も、あの時と同じようにとても感じが良くて。
でもね、単品でもそんなにサイズ大きくなかったんだわー。ランチの方がお得かも!次回はランチ利用したいなぁとか思っているよ^^
そうそう、展望台、屋上も気持ちよかったよ♪
2008.07.05 (22:26) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/735-19685401
