2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2005/06/07/16:41

未分類
Trackback(0)
Comment(2)
今日も  
"散歩行くよ~"と言うと・・・
050607-1.jpg
ゴローン
cha;行きませんU/ェ・、U

ほっとくと・・・
050607-2.jpg
そのまま寝てました(^w^)
スポンサーサイト
Page top↑
ハートママ
かわいい!
こんにちわ!
なんてチャッピーちゃんかわいいの~ムギュウーしたくなっちゃうわ!
でも、よっぽど怖かったんだね。かわいそうに、、、家は、近くの病院で結構ひどい事されてから、散歩をしばらく嫌がってたんだセーターに爪を引っかけちゃって、ぐらぐらしちゃったんだよね。そうしたら、いきなり前足の爪をはぎ取られたのよ。。。(その病院が近所だから、通り道にあって!)私は何故散歩を嫌がるのかはじめは分らなくって、病院前を引きずって、通ってたんだよね。。。今思うとかなりかわいそうだったんだけどね。嫌がるハートを無理に連れ出し散歩にいってたんだけど、ある日、血便だしはじめちゃって、『苦しんでたんだ!ごめんね。』
そんなに嫌だったのね。と反省。もちろん病院を変えて、ちょっと遠いけど、通ったのよ。そうしたら、ストレスからの血便だと思うから、お散歩は、しばらくしないでいいよ。それと、嫌な場所は、さけるようにしてあげなさい!といわれて、、4、5日は、お散歩行かず家で、すごし、その道は、通らず、遠回りをする事にしたとたんお散歩大好きわん子に変身したの。血便もぴたっととまったし。一安心。もっと吃驚したのが、変えた病院内で、寝てしまうぐらいリラックスしてるんだよ、、、病院によってコウも違うの?と、驚いたわ。。。だから、チャッピーちゃんも無理せずゆっくり頑張ってね。やはり人間と一緒で、わん子にも相性があるのよね。。。うちもあわない子とは、何回あってもあわないもの。。。。
2005.06.07 (19:02) + URL + EDIT
ゆちえ
★ハートママさん
ムフフ♪この後ムギュウーしましたよ~。チャッピーには嫌がられたけど( ̄m ̄*)
ハートちゃん、そんなことがあったのね。爪剥ぎ取るなんて!!そうしなきゃいけなかったのだとしても、やり方があったでしょうにね~m( ><)m変えた病院、気に入ってくれてよかったですね♪
今はまたお友達と遊んだり、滑り台駆け上ったり(爆)、思いっきり散歩楽しんでるもんね~。
チャッピーが散歩行きたがらなくなった原因、ちゃんとつかめてるのかどうかも少し不安だけど、私もしばらく散歩お休みしてみようと思います。無理やりだと、益々嫌いになっちゃったら寂しいので。
そっか~、コースを変えてみるといいかもですね。そのシェルティー、家のまん前を通るので、しばらくは彼が通った後の時間帯で行くとか、配慮してみます♪
これまでのコースには、お庭でチャッピーが来るのを待ってくれている、可愛い別のシェルティーもいるんだけどね~。同じ犬種でも、合う合わないがこうも違っちゃうのね。
ありがとう★私も焦らず、ゆっくり元に戻ってくれるよう頑張ってみますね♪
2005.06.08 (09:02) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/74-46b2e983
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。