2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2008/07/17/09:09

チャッピーの日常
Trackback(0)
Comment(4)
頭は最後♪  
シャンプードライ中のチャッピーさん。
08071701.jpg
しおらしくしているのは、頭が濡れている間だ、という気がします。
なので、頭は最後に乾かすことにしました^^
頭にズームイン!
08071702.jpg
しおらしい、というか、固まってます^^;
犬は犬かきで泳ぐ時も、頭は水面の上ですしね。
頭が濡れている、というのは、かんばしくない状態なのでしょうかね(*′m`*)

はいドライ完了。
08071703.jpg
今日もよく頑張りました♪
「シャンプーか?!」という気配を察知する能力がパワーアップし、気付くとさっさとハウスに逃げてしまうようになったチャッピーさん。
気取られずシャンプーに突入する雰囲気作り、が目下の私の課題です ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
ワンコにとって頭が濡れるって大事なのかな~?
でも、シナモンはシャンプー中は大人しいけれど、外に出したとたん、頭が濡れていようが何だろうが毎回大暴れしてます(苦笑)
そうそう、ゆちえさんのマネッコして、シナモンのシャンプー後の後ろ姿、撮ってみました(笑)
今日のブログに載せたから、良かったら見てね(読み逃げでいいよ~♪)

シャンプーを察すると逃げちゃうんだね~。
察知するなんて賢い!!
シナモンはまぁが普通にお風呂場の前で呼んでも、嬉しそうに胸に飛び込んで来るよ。
お風呂場の洗面台に乗せて初めて「しまった!!」って顔になるの(爆)
シナモンって、おバカちゃんかも・・・。
2008.07.18 (23:18) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
チャッピーがおとなしく乾かされるようになったのは、つい最近からのことなのよー。
それまでは、逃げないように洗濯機の上で乾かしていました(=´∇`=)
シナモンくんも、だんだん変わってくるかもよ♪
シナモンくんのシャンプー後も撮ったのですね^^わんこの後姿って、なんだかたまらない感じがありますよね(=^^=)シナモンくんの後姿、どんな感じになってるんでしょー♪

シナモンくん、シャンプーする時も呼んだら飛び込んできてくれるだなんて、いいなぁ♪可愛い★
チャッピーは以前は「シャンプー」ってコトバに反応する程度だったんだけど、最近は私の雰囲気だけで察知してるみたいなの!
さ、捕まえよう、という段階では、既にハウスの奥に潜んでいるんですよ(〃∀〃;)
2008.07.19 (16:10) + URLEDIT
ぴよこ
シャンプーを察知すると逃げちゃうのはウチも一緒です(^^ゞ そうそう、シャンプーするよっていう飼い主の雰囲気敏感にわかっちゃうのは困っちゃいますよねぇ。
ウチのチャッピーはテーブルの下に立てこもる、そしてマリアはちびる(!) マリアのちびり癖はシャンプーの時だけじゃなくって、リードをつけようとした時もなので、なにげなーく寛いでいるフリをして、『拉致』しなくちゃいけないんですよね(苦笑)
チャッピーちゃん、頭さえ濡れていればドライ中もおとなしくしているんだね。なんだか借りてきた猫みたいでかわいい(*^。^*)
2008.07.20 (10:54) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
チャッピーちゃんのテーブルにの下に立てこもる様子、以前見たような気がしますー♪日記に書かれてましたか^^?!
マリアちゃんは、イヤ→ちびり、なのですねぇ(=^^=)あの小さな可愛い姿とあいまって、その様子はなんとも愛しい感じですね。マリアちゃん自身は真剣そのものなのでしょうけど(*≧▽≦)
わんこの自己主張も、それぞれなのですねぇ。
立てこもりも、ちびりも、相手に対する攻撃性が感じられなくていいですね♪
チャッピーさん、最近、大人しく乾かさせてくれるようになりました^^濡れている状態は気持ち悪いから、早く乾かしておくれ、という感じなのでしょうか(^m^*)
2008.07.20 (13:57) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/749-a544ffc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。