2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/08/05/19:49

チャッピーのお買い物
Trackback(0)
Comment(8)
浴衣新調♪  
わん用の浴衣。
可愛いけど、着せられる機会は結構少ないですよね。
チャッピーさん用にも以前買ってみたのですが、外に着せて出たのはたしか2回きり。
それも入らなくなってしまって、数年が経ちました。

でもやっぱり、お店を覗くと可愛い浴衣は目に留まります^^
vani*coさんで、好みのものを見つけてからというもの、ちょこちょこ覗いては、やっぱりもったいない、と自分を制する日がつづいていました。
・・・が。
08080503.jpg
「ホームページやブログで紹介すれば割引!」キャンペーンが始まり、決意はゆらぎ。
とうとう注文ボタンを押してしまいました^^
というわけで、多めの写真でご紹介しています(= ̄∇ ̄=)
08080504.jpg
そもそも、そんな大それた決意が必要な価格ではなく、サイズオーダーにも応えてくださるお店ながら、リーズナブルです♪
さて、どこに着せて行きましょうかね。
とりあえず帰省時に持って帰って、晴れ姿を両親に見てもらうこととします(〃∀〃;)

せっかくなので、一緒にお洋服も1着お願いしました^^
08080501.jpg
こちらは着せてあちこち連れて行けそうです♪

最後にもう一度。
vani*coさんで作っていただきました♪
現在は、「3周年プレゼント企画」を開催中のようです^^
スポンサーサイト
Page top↑
ぴよこ
チャッピーちゃん、浴衣を新調したんですね♪
ゆちえさんが気になっていた浴衣だけにチャッピーちゃんに似合ってるね。グリーンの帯がいいアクセント♪
たしかに、浴衣って可愛いけれどどこに着せていく?って思ってしまうからなかなか買うまでにはならないんですよね・・
花火大会っていうのは怖がるし(笑)
チャッピーちゃんはいつもちゃんとモデルさんしてくれていいなぁ。ウチのチャッピーは絶対に嫌がるに決まってます(苦笑) マリアならモデルやってくれそうだけど、オキャンなマリアに浴衣は似あわない・・(気がする)私です。。。
2008.08.06 (21:07) + URL + EDIT
まぁ
ちょっとお久でした♪
読み逃げはしてるから、全部見てるんだけどね。
浴衣、可愛い~~☆
ゆちえさんってシックな感じが好みなのね。
チャッピーちゃん、大人っぽ~~い♪
何だか色っぽいじょ(笑)
まぁもネットでアチコチ見て、洋服やグッズがアレコレ欲しくなるけどグッと我慢。
ゆちえさんはキャンペーンに負けちゃったね(笑)
これだけ紹介したんだから半額くらいになるといいのにね(爆)

メシダイもシンプルでステキ♪
チャッピーちゃんもお気に召したみたいで良かったね。
手作りご飯なんてスゴイ☆
たまにレシピなんて紹介してくれると嬉しいな。

あれ?↓の日記が少し変わってるね?
ゆちえさんのちょっといじわるな部分が垣間見れて面白かったのに、やっぱり文章を変えちゃったんだ。
まぁがよく行くペットシティもワンコカートとは思えない感じなの。
普通のカートにシーツを敷いた買い物カゴが乗ってるだけ。
固定されてないから危ないよね~~。
つい先日、パピを連れた人がいたのでおしゃべりしてたの。
カゴに入ってたパピちゃんが、シナモンに挨拶しようと身を乗り出して・・・落下しちゃった!!
シナモンはけんちゃまんが抱っこしてて、まぁは手ぶらだったの。
自分でも驚くような反射神経でそのパピちゃんを受け止めたよ。
メチャンコお礼言われたけど、本当に落ちなくて良かったと思ったら、何だか涙が出ちゃった(笑)
チャッピーちゃんも怪我がなくて本当に良かったね~~。
2008.08.07 (06:37) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
花火、きっとわんこにとっては音が大きすぎますよね。
チャッピーさんは、目の前で花火があがる中寝てましたが(^m^*)
祭りも花火大会も、人ごみがすごくてわん連れでは行きにくい場合が多いですよね。
今回も自己満足アイテムになりそうかなぁ^^;
着せるものによって、表情も変わって見えたりしませんか^^?マリアちゃん、浴衣も似合いそうだけどなぁ♪
2008.08.07 (08:09) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
ふふ、半額までではないけど、なかなかお安くしていただきましたよ^^
この浴衣は「いかにも!」って感じじゃないところと、大きな緑の帯がお気に入りです^^
まぁさんはご自分で作られるから、他の子と被ることなくて、いいですよね♪
そういえば、シナモンくんの甚平さん姿、よく似合ってて可愛かったな^^

手作りゴハンは、冷蔵庫にある材料でテキトーです^^;
綿密にやろうとすると、私の性格上無理が生じて続かないきがするので、気楽にやっていますよ^^

わー!気付かれたっ(〃∀〃;)
日記って、書いてるときの気分で文の調子が随分変わったりしませんか?
ま、それも日記のいいところだとは思うのだけど。
あの日の日記の変えた部分は、文章が下手っぴなあまり、私の気持ちがちゃんと乗っていない気がして、気持ち悪くなって変えてしまいました(^m^*)
おぉっ、落下するパピちゃんをキャッチされたんですねっ!!
それはすごい(ノ゚ο゚)ノ
変な体勢で落ちたりしたら、ほんとに怪我しかねませんよね。
ちなみに、チャッピーがカートから落ちたのは2度目です^^;意外と大丈夫なもののようではあるのだけど。
あの日チャッピーが落ちたカートを置いているお店では、カートに乗っている子にはほとんど会いません。みんなあの囲いの低さを敬遠してるっぽいですね。
我が家ももう使いません(〃∀〃;)
でも、ペット用カートを置いてくださるところが増えて、嬉しいですよね♪
あとは利用する側がじゅうぶん気をつけて、ってことになっちゃうのかな。
2008.08.07 (08:20) + URLEDIT
ハートママ
かわゆい♪
ゆちえさんこんばんは!毎日暑いね。この浴衣はなかなかない柄でいいですね!私好みです(//▽//)お洋服もかわゆいね!いっぱいお出かけに着ていけそうですね。カート、危なかったね~何事もなくてよかったわ。ゆちえさんもご無事で何よりだわ(´∀`)きっとチャッピーちゃんは受け身の練習を密かにしてたに違いないですね!間違いありません(*^-^)b
2008.08.07 (20:40) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
こんにちは~♪ほんとに恐ろしいほどの暑い日が続きますねぇ><
浴衣とかって、気に入ったものを持っているっていうだけで、安心したりしませんか^^?!思えば、私自身のものも、数えるほどしか着ていません^^;
カートから落としてしまった時は、一瞬ひやっとしました!ちょっと変な体勢で落ちちゃったので^^;
そっかーチャッピーの日ごろの鍛錬の成果で、何事もなかったんだなぁ(〃∀〃;)間違いないなら、間違いないなぁ(*≧▽≦)ノ
2008.08.08 (08:18) + URLEDIT
まいまい
ゆちえさん、おはようございます(≧▽≦)ノ
チャッピーちゃん、浴衣新調おめでとう☆笑
ワン用浴衣って可愛らしくてちょっと子供っぽい柄が多い中、チャッピーちゃん用にGETされたものはなんだかとっても落ち着いた感じで大人っぽいですね!!
ショップさんも覗きに行っちゃいましたが、お洋服も可愛いものがてんこもりでワクワク♪笑 そのうち私もvani*coさんお世話になるかもしれません^^ゞ
浴衣って私も毎年欲しくなって買いそうになって「いやいや、いつ着るんだよ!どうせ写真撮って終わりだろ!」と自分を戒めて・・・の繰り返しです(笑)
チャッピーちゃんは浴衣着てお出かけ予定あるのかな^m^?
きっと可愛すぎて注目の的ですねv
楽しみにしてまーす♪
2008.08.12 (09:24) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい><
先ほど帰省から戻ってきました。
実家では浴衣を披露してきましたよ^^
チャッピーさんももうこれ以上は大きくならないと思うので(笑)、今回の浴衣は長く着せられるんじゃないかなー。
ふふ、まいまいさんも浴衣に対しては戒めの日々なのですね(^m^*)男の子にも女の子にも、浴衣、可愛いよねー( ̄ー ̄)ニヤリッ
vani*coさん、色んな雰囲気のお洋服を作られてて、どこかでそれぞれのツボにはまるものが見つけられそうでしょ^^?!
浴衣着てお出かけ、あるかなぁ。
今年はまだ花火見てないし、チャッピーも一緒に行けそうな花火大会、探してみようかな^^
2008.08.16 (23:21) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/758-bdc2e825
