2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2008/08/17/23:04

チャッピーの病院
Trackback(0)
Comment(2)
アレルギー検査  
お腹の痒い痒いがよくならないチャッピーさん。
帰省中もしきりに掻いている姿に、「戻ったらアレルギー検査!」の決意を固めた私たち。
さっそく病院に行って来ました。
08081711.jpg
益々患者さんが増えた様子の、こちらの病院。
病院&トリミングサロンの待ち合わせ室はいっぱいで入りきれず、カフェの前で待機中の、不安顔チャッピーさんです。
まだ幼いわんを連れていた方は、ご近所の評判を聞いてこちらを選ばれたとのこと。
人気があると聞くとやっぱり安心しますね^^

診て頂くと、掻き崩しや脱毛もひどくなっていて、かなりつらい思いをしているだろう、とのこと><
原因療法を希望した私ですが、まずは痒みをおさえてあげる必要がある、と、飲み薬を処方されました。
うぅ、こうなる前に早めにアレルゲンを調べてもらっておけばよかったのかなぁ。
皮膚病は原因が分かりづらいということを、痛感しています。
アレルギーなのか、そうだとすると避けられるアレルゲンなのか。
早く原因がはっきりしてくれるといいなぁ。

アレルギー検査のためには多めの採血が必要だとのことで、奥に連れて行かれたチャッピーさん。
採血の注射は痛いのか、前回健康診断をしてもらおうとした時には、ひどく嫌がって結局必要な量とれずに失敗したのに、今日はずっとお利口に採血されていたそうです。
なんとなく、先生や私たちの気持ちがチャッピーに伝わっているような気がしました。

チャッピーの血液は海を渡り、アレルギー検査はアメリカで行われるそうです。
なかなかの費用になってしまう訳ですね。
結果が分かるのは2~3週間後。
原因不明のままの投薬はちょっと不本意ではあるけれど、しばらくは薬で痒みをおさえます。

頑張ったご褒美はホームセンター♪
08081712.jpg
右手のつけ根付近に巻かれた採血後の包帯が、ちらっと写っています。
全くめげず、元気にホームセンターを楽しむチャッピーさんに一安心^^

家に帰ってからはモリモリご飯を食べ、満足気にくったり眠っています。
08081713.jpg
薬の効き目は絶大で、もう、ほとんど掻きません。
複雑だなぁ・・・^^;
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
おかえりなさ~い♪
メールを送ってから、今はお盆だしご実家かも!と思いました。
お返事ありがとう。
まだ手付かずだけど、頑張って作りますね。
ご実家での楽しそうな様子も見ましたよ~♪
流しそうめん、楽しそう♪
愛媛にいた頃、よく流しそうめん屋さんで食べた事を思い出しました。
チャッピーちゃん、甥っこちゃんズとすっかり仲良しになったかな。

痒い痒い、治らないんだ~。
アレルギー検査、採血頑張ったね。
みんなの心配する気持ちがわかっておとなしくしてたんだろうな~。
検査結果が出るまでちょっと長いけど、しばらくは投薬で様子見だね。
ゆちえさんはちょっと複雑みたいだけど、痒くなくてすやすや眠るチャッピーちゃんは気持ち良さそう♪
早く結果が届くといいね。
2008.08.18 (01:00) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
ただいまです♪
メールのお返事、遅くなってごめんなさい><
アルバム作り、写真を選んだり、編集したりするのも、楽しい時間ですよね。
素敵なアルバムになりそうですね^^
甥っ子達とチャッピーの絡みは、ほほえましい限りでした。ずっと一緒にいたら、チャッピーの運動量は格段に増えそうです(^m^*)
わー、愛媛では流しそうめんよく食べられていたのですね。
私ははじめてでした!
清水で流すそうめん、とっても美味しいですねぇ♪

痒い痒い、早く原因が分かるといいなと思っています。
採血は苦手だと分かっていただけに、今回おとなしく注射されていたことに驚きました。
本人にとっては、痒みは痛みと同じくらいつらいものだと聞いて、薬をあげることに納得しました。
最近はいつも掻いているイメージで、本当に辛かっただろうなぁ。
昨日からは急激に掻かなくなりました^^
うん、気持ち良さそうにスヤスヤ眠っていて、なんだかほっとしています♪
2008.08.18 (08:34) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/762-1f88f9b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。