2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2008/09/14/23:58

チャッピーのお出かけ*山梨*
Trackback(0)
Comment(6)
清里ドライブ * 2 *  
清里ドライブ * 1 * はこちら

さて、清流を後にし、八ヶ岳高原ラインをドライブして向かった先は・・・
08091407.jpg
清泉寮
ここでの目的は、「清里行くんだ♪」「あー、清泉寮のソフトクリームね!」でおなじみの、ソフトクリームです。
08091408.jpg
牧場などでよくいただくようなものとも少し違う、濃厚でまったりとした美味しいソフトクリームでした♪
この時、時間は朝の9時。
それでも、ソフトクリーム目当てのお客さんでいっぱいでした。
食べ終わって敷地内をうろうろし、駐車場の方を振り返ると・・・
08091411.jpg
なにが?
って、牛が放牧されていました!
しかも大人や子供や犬達がたくさんいる場所に、ふつーに。
降ろすと蹴られそうな牛の多さだったので、チャッピーは抱っこされたまま。
08091409.jpg

08091410.jpg
どろーんと、大きなお腹。
ソフトクリームごちそうさまでした。

次に目指したのは、「萌木の村」。
途中、駅前に寄って、山梨出身の知人に教えてもらった、美味しいと評判らしいグラタン屋さん「アミ」の写真を車中から通りすがりに一枚。
08091414.jpg
ペットNGなのが残念です。
08091413.jpg
駅近くには、「ペットリゾート清里」なんてところもありました。
今回は利用はしませんでしたが、ドッグランやカフェ、グッズの販売もあり、一時預かりもしてくださるようでした。

そして、はい到着。
08091415.jpg
広い芝生もあって、チャッピーはここでフリスビー&爆走を楽しみました^^
08091416.jpg
ランチは、カレーとビールが評判のROCK
萌木の村内にあり、テラス席のみわんOKです♪
08091417.jpg

08091418.jpg
カレー&ビールはもちろん、ソーセージの盛り合わせや、意外な伏兵ガーリックトーストもいけましたo(>▽<)o
やっぱりお出かけの究極の醍醐味は、食べ物ですねぇ。

食後の腹ごなしに、滝見散歩。
08091419.jpg

08091420.jpg
ど真ん中が、滝です^^;
肉眼では、もう少し大きく見えました。
滝見スポットまではウッドチップが敷き詰められていたり、わんOKのお店がいくつもあったり、萌木の村は犬連れでも十分楽しめる素敵なところでした♪

さてさて、残すところ最終目的地のみになりました!
といっても、この時ようやく正午。
まだ帰るのはもったいない、ということで、急遽コート・ドゥ・ベールに寄ってみることに。
08091421.jpg
ここでは、子供たちがポニー乗馬できるようになっていました。
ほとんど分かりませんが、ポニーたちのいる奥の芝生広場は、ドッグラン♪
結構な賑わいだったし、いざ入ると意外と何もしなくなるチャッピーさんなのでドッグランには入らず、馬とのふれあいを楽しみました。
08091422.jpg
美味しそうな新鮮野菜も販売してました♪
08091423.jpg
売り方がいちいち可愛いじゃないかい^^
その奥はバーベキュー屋さん。
テラスはわんOKで、しかもバーベキューグリルはなかなか本格的なものでした。
次回のために、チェック。

最終目的地は八ヶ岳リゾートアウトレット
08091424.jpg
抱っこでわん店内OKのお店がほとんどで、ドッグランもありました。
総合的に、清里はわんに優しい◎!
08091425.jpg
追い討ちで清里ミルクプラントのいちごミルク、八ヶ岳PAでは八ヶ岳パイシューをかき込み、あーあとチーズケーキたべたかったなぁ、とリベンジを誓いつつ、清里を後にしました^^
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
清里、日帰り???
ス・・スゴイ☆
実はシナモン一家、旅行に行って来たの。
同じように夜中3時半に出たんだけど伊豆に行っちゃったよ。
清里も考えたけど、遠いな~って・・・。
それが、日帰りも出来ちゃうんだね。
やっぱり清里はワンコに優しい街でいいな。
チャッピーちゃん、馬さん&牛さんと触れ合ったのね。
つり橋、楽しそう♪
「清里行くんだ♪」「あー、清泉寮のソフトクリームね!」
おなじみなの?
知らなかった・・・しっかり覚えておくね(笑)
次回はチーズケーキ食べに行くのかな~?
楽しいドライブで良かったね!!
2008.09.15 (20:12) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
渋滞につかまると、一気に時間とられちゃうんですよね。
今回はスムーズに移動できたので、日帰りも余裕でした♪まぁさん家からだと、どんな行き方になるのかな。
伊豆、いいですね~^^
わんと一緒に楽しめるところも多いみたいですよね(*^^*)楽しんで来られたことでしょうね~♪
清里では、たくさんのわんこ達に会いました。お店の表示も犬連れで遊びに来る方前提になっているところが多い印象でした^^
うじゃうじゃ牛がいる中、大騒ぎしてるパピヨンちゃんもいましたよ(*^m^*)びっくりするよねー。
吊り橋、不安定具合が本格的でしたよ!楽しそうだなんて、まぁさん、この手のヤツ好きですね^^?!
清泉寮、私もいざ清里に行くってなって、みんなに話を聞くまでは知らなかったんだけどね^^;みんなが口々に清里と言えば、という感じでソフトクリーム食べたい♪って言ってましたよ^^
次回はチーズケーキと、バスクリン千ヶ淵だな~♪
まぁさんも機会があったら、是非^^シナモンくんと一緒に楽しめるところだと思います♪
2008.09.16 (07:34) + URLEDIT
まいまい
わー♪わー♪
清里行って来たんですね!しかも日帰り☆
前回のリベンジ果たせてよかったですね~^m^
しかもかなりあっちこっち回れて満喫できたみたいで!
いいな、いいな☆
でも吊り橋が怖い私は↓のは渡れないな・・・笑
そして普通に放牧されてる牛さんたち、スゴイ!!
しかも牛さんたち巨大(笑)!ほんと、チャッピーちゃん降ろしちゃったら確実に踏まれそう^^; でもあの大きなお腹?胸(笑)?からあの美味しそうなソフトクリームができてるのですねv きっと甘くて濃厚なんだろうなぁ♪萌木の村も良いところですよね♪私、あのメリーゴーランドが雰囲気あってすごく好きなんです~^^ 芝生も広くて、チャッピーちゃんもフリスビー楽しめたみたいですねv
コート・ドゥ・ベールも素敵!本当にお店構えなんかが可愛くてメルヘンの世界みたいですね^m^
清里、我が家もだーーいぶ前に旅行で行ったんですが、もう一度行きたいところNo.1なんです~♪日帰りは無理かもだけど、また近々行きたいな♪
2008.09.17 (12:57) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
行ってきましたよ~♪
くく、吊り橋怖いのぉー^^?!高いところが苦手なのかな^^?
でもこの吊り橋、私の経験の中では壊れそうランキングNo.1でした!チャッピーがいると、いろんなことが心配になっちゃうんだけど、実は私こういう危なそうだったり高かったりするところ好きなのよねぇ^^
清泉寮の放牧の感じ、圧倒されすぎて笑ってしまいました。
しかもジープで牛を草がある方に追い立てたりするの^^あそこにフィオくんがいたら、さらに面白いことになりそうだなぁ♪でも益々、降ろしちゃだめな気がするねぇ(^m^*)
みんな大きなお腹をしていました♪まだ搾る前だったのかな?!
萌木の村は、まいまいさんの清里レポを覚えていて、行きたいと思っていたの♪今回一番長い時間をここで過ごしました。
メリーゴーランド、何故か控えめな場所にあるのよね。敷地内のいたるところにメリーゴーランドのお馬さんが配置されてるのも、印象的でした^^
あちこちにあったドッグランだけど、コート・ドゥ・ベールのものが一番魅力的っぽかったです♪もうちょっと空いてたら、チャッピーも入れてあげたかったんだけどねぇ。
ダンナ、次回はコート・ドゥ・ベールのBBQがいい!と宣言していました^^
清里、いいですね~♪ほんと、私もまた行きたーいo(*^^*)oもうちょっとすると、より涼しくなってよさそうですね♪
2008.09.17 (21:47) + URLEDIT
ハートママ
清里日帰り旅行満喫できてよかったねo(^▽^)oソフトクリームやはりうまうまでしたか!濃厚な味は忘れられないものよね!チャッピーちゃんの体調も良くなってきたみたいでよかったよね!お腹に毛もはえてふわふわオチャッピーですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

つり橋あれは渡るのにちょっと勇気いるね~Y(>_<、)Y

ネネがもし清里行ってあのつり橋を渡ることがあったら、ママとは絶対一緒には渡らない(-o-;)ときっぱり言われてしまいました。後ろで揺らしたる(笑)(`∀´)
2008.09.19 (09:53) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
念願の清里、ようやく行けました♪
ソフトクリーム、あの場所で食べるからこそより美味しいのかもしれませんね^^牛を見ながら・・・(^m^*)
ありがとうございます~☆ふわふわおチャッピー復活です♪原因が分からず手探りだった状態を考えると、今の手作り食の手間なんて、取るに足りない気がします(*^-゚)

吊り橋、なかなかの感じでしょー。
ネネちゃんだったら、妖精のようにぴょんぴょんかるーく渡れそうですね♪
きゃー揺らさないでぇ。・・・うちのダンナも揺らすのです^^;ハートママさんとダンナはどうも似たタイプのようです(*≧m≦*)
2008.09.20 (07:41) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/773-26213b80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。