2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+Recent photograph 2009.2.18+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Page top↑
2008/10/18/23:53

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(8)
ハワイアーン&アレルギー用シャンプー  
朝から用事でバタバタの土曜日。
このまま一日が終わるのもちと寂しいので、途中時間を見つけて、仲町台のH1 CAFEにランチに寄りました^^
08101801.jpg
醤油までハワイアーン♪

アロハー気分で、最後の予定はチャッピーの病院&トリミング。
薬を飲み始めた当初はピタっと痒みがおさまった様子だったチャッピーさん、最近同量の薬では効かなくなりはじめています><
でも、飲み続けるのは好ましくない薬だし、そろそろ減らして、さらには飲むのを止める方向に進まなくては。
これは食事や環境を整えることで、気長に体質改善を待つしかありません。
そして、今回出していただいたのはアレルギー用シャンプー&コンディショナー。
08101802.jpg
週2回、1回は全身、もう1回は患部だけ。
シャンプー苦手なチャッピーさんの、頑張る日々は続きます・・・^^;
スポンサーサイト
Page top↑
kota's nanny
昨日チャッピーちゃんもトリミングだったんですか?w(*゚o゚*)w
こたろうも昨日、トリミングに行っていたんです!!
我が家は14時半からだったのですが、チャッピーちゃんはその後だったのかな?
会えなくて、残念でした。(>_<)

H1CAFEさんは我が家も2週間前位に行きました。
店員さんがわんちゃんにも優しくて良いお店ですよね。
でもテラス席が心地良いのも今月まででしょうか。(^_^;)
2008.10.19 (09:08) + URL + EDIT
まぁ
せっかくの休日が用事だけで終わってしまうと切ないですよね・・・。
チャッピーちゃんも一緒にハワイアンなカフェで美味しいランチ♪
少しでも楽しい時間を作れて良かったですね。
H1CAFEさんはまだ行った事ないの。
ハワイア~~ンな雰囲気で楽しそう!!
ところで、お醤油が出て来てるって事は、お隣の写真はもしかしてお豆腐???
ハワイアンにお豆腐があるの???

チャッピーちゃん、薬に慣れちゃったのかな・・・。
人間でもだんだん薬の量を増やさなくちゃ効かなくなる事ってあるけど、身体には良くないものね。
週2回のシャンプー・・・。
シャンプー苦手のチャッピーちゃんも可愛そうだけど、ゆちえさんも大変だね。

もう涼しくなったし、季節が変われば良くなるって事ないのかな~。
早く痒い痒いじゃなくなるといいね。
チャッピーちゃん、ファイト~~☆
PS 宮ケ瀬の日記から、またお返事をする事にしたの。
覗いてみてね。
2008.10.19 (18:03) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★kota's nannyさん
わー、こたろうくん14時半からだったのですね!!
うちは16時頃からいました。かなり惜しい!ですねー^^
でもなんだか、いつかお会いすることが出来そうな気が^^見かけられたら、是非お声をかけてくださいね♪

H1CAFEのあるあの辺りは、わん連れに配慮のあるお店が多くて嬉しいですよね^^
テラスが心地よい季節って、あっという間なんですよねぇ。
お互い今のうちに楽しみましょう~^^
2008.10.20 (08:17) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
ランチだけでも、ちょこっと気分を変えることができますよね♪
お醤油はテーブルにあらかじめ置いてあったものです^^この写真は、ココナッツプリンでーす。ほんと、豆腐にも見えますね(^m^*)

チャッピーのアレルギー、一旦ほとんど掻かない時期があっただけに、掻く様子を見てると可哀相で><「掻いてー」って訴えに来るんですよ。
人間もそうだけど、体質改善には時間がかかりますね。
気長に構えて頑張ります♪ありがとう^^
お返事、早速見に行かせていただきまーす♪
2008.10.20 (08:25) + URLEDIT
美香りん
お薬どんどん増やすのは体に逆に悪い感じしますもんねぇ(´.ω.`)つ
難しいですね。
シャンプー頻繁にしなくちゃならなくて、大変ですね。
いつかきっと良くなると良いなぁ…
2008.10.20 (20:18) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★美香りんさん
早く薬なしでも大丈夫になるといいのだけど。
なかなか思うようにはいかないですねぇ。
シャンプーで効果が出るといいなと思っています♪痒がる様子も、辛そうで><
早くよくなるよう、チャッピーも私も頑張ります♪ありがとうね~^^
2008.10.21 (07:46) + URLEDIT
まいまい
ゆちえさん、おはようございます♪
しばらくヒッキーでプチおひさになっちゃいました^^ゞ
最近のチャッピーちゃんの様子、まとめて見させて頂きましたよ~☆ 
宮が瀬に行って来られたんですね~☆ ゆちえさん家からだと結構なドライブなのでは^m^?私は湖の方にはワン連れで行ったことないのだけど、人間だけでは昔よく行きました♪とっても爽やかなお散歩ができますよねー♪広い芝生に嬉しそうなチャッピーちゃん、笑顔がたまらない^m^ 山登さんのごはんも美味しそうだなぁ♪ そうそう、もしかしたらご存じかもしれないけど、クリスマス近くなると宮が瀬湖に巨大ツリーが現われて夜はライトアップされるんですよv 結構混むときは混むけど、すごーくロマンチックなのでお勧めです♪
あはは(≧∇≦) シャンプーされちゃったチャッピーちゃんのおもちゃ(笑)干されてる姿が何とも言えない(ノ∀≦*) そしてそれを見上げるチャッピーちゃんの切なげな表情も^m^ チャッピーちゃん、週2回のシャンプー頑張ってるんですね。お薬が効かなくなってきたなんて心配だけど・・・お薬に頼らずに症状が出なくなるのが一番ですよね>< 手作りごはん&薬用シャンプーで体質改善されて気持ちよく過ごせるようになるといいのだけど。これからもがんばってください♪
↑のハワイアーンな醤油、可愛い☆
素敵なカフェですね~(≧∇≦) そうそう、この間あゆりすちゃんとサザンビーチカフェ行ってきましたよv 二人でパン合計11個食べました(* ̄m ̄)プッ
2008.10.25 (08:06) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まいまいさん
こんにちは♪復活~お待ちしてましたよ!!
宮ケ瀬、まいまいさんにはお馴染みのスポットなのねー。
こんなにいいところが気軽に行ける距離にあるなんて、知りませんでした♪神奈川まだまだ奥が深いなぁ^^
クリスマスのツリーの話、聞きました♪「ただの木」状態のクリスマスツリーに使われる木は、見ることができました^^やっぱりウワサどおり、素敵そうだねー。
おもちゃとかベッドとかは、スカッと晴れる日を狙わないと乾きにくいんですよね。家の中から干されてるおもちゃを見張るチャッピーの様子、切ない感じで笑えます^^
今は頑張って薬を2日に1回に減らしてきています。シャンプーでも痒みを抑えられるかも、ということだから、期待しつつ頑張っていますよー。
仲町台は何故?!ってくらいわんOKのお店が集中しています^^小さな子供連れの方も多いし、テラス需要が多いのかもね。この日はつかの間のハワイアン気分を味わってきましたよ^^
わーサザンビーチカフェ行かれたのね♪甘いパン、健在だったみたいですね!!近いうちに行きたくなっちゃったなぁ♪
2008.10.25 (08:46) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/785-ef84cd86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。