2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/12/12/22:30

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(11)
皮膚専門医へ  
アレルギー検査後、治療をはじめてから3ヶ月余。
飲み始めた頃は劇的に効いた薬の効果もイマイチで、一向によくなっていかないチャッピーさんの痒い痒い><
皮膚に特化した診療をされている病院の評判を聞き、一度診てもらおうと予約の電話を入れたのは1ヶ月前でした。
しばらくはいっぱいで、ようやく予約が取れたのが、今日。
いざ鵠沼へ!

まず午前中に診て頂き、予約を入れたときから言われていた血液検査をすることに。
検査結果が出るまでの2時間は、食べても走ってもいいよー♪ということで、まずは湘南の海岸でひと遊びです^^
08121201.jpg

08121202.jpg

08121203.jpg
病院では、ひっくり返されたり血を採られたりで凹んでいたチャッピーですが、あっという間に元気回復し、走り狂っていました^^

遊んだ後は、昼ごはん♪
茅ヶ崎のパシフィックデリに行ってみました。
08121204.jpg
チャッピーさんには犬用パン。
朝ごはん抜きだったので、パンを見つめる目は真剣です^^
08121205.jpg

08121206.jpg

08121208.jpg
あんまり食欲ないなぁ、と言いつつ、メニューを見るとやっぱりデザートまで付いたセットにしてしまうところが情けない^^;
わんOKのテラスには、カバーも暖房もあって快適でした^^
08121207.jpg

そして、再度病院へ。
夏に受けたアレルギー検査ですが、その先生によると特に食べ物についてはあまりあてにならないのだとか^^;ほとんどの子に何かアレルギーが出てしまうんですって。まじですか。
そんな訳で、持参したアレルギー検査結果にはほとんど目を通されることなく、チャッピーの症状を診られて、ハウスダストアレルギーでしょう、ということになりました。

検査費用に1ヶ月分の薬代。
なかなかのお金が飛んでいきました~さようなら。
でもこれで、チャッピーの痒い痒い生活が快方に向かってくれるのなら!
これまでの治療で良くならないのだから、やってみるしかありません。
08121209.jpg
今日の検査結果を踏まえてチャッピー用に調合して頂いた薬&ご飯に垂らす皮膚を強くするためのビタミン&赤くなってしまった足裏に塗る薬。
おのれハウスダストっということで、我が家の掃除機事情を見直すべく、病院からの帰り道、電器屋さんにも寄って帰ったのでした^^
スポンサーサイト
Page top↑
まぁ
1ヶ月待ちだなんて、スゴイね!!
皮膚の悩みのワンちゃんもそれだけいるって事だねぇ。
鵠沼なのね。
うちもいつかお世話になるかもしれないから、覚えておきます。
食べ物・・・確かにこんなに!?ってくらいな結果だったけど、多少の反応も全て出ちゃうのかもね。
ハウスダストなのかぁ。
たまに写ってるお部屋の様子もキレイだし、ゆちえさんはキレイ好きっぽいから(印象だけど)そんなにハウスダストがあるとは思えないけどね。
アハハッ、新しい掃除機でも買っちゃったのかな?
出費は痛いけど、このお薬で痒い痒いが治るといいね。

検査は嫌だったろうけど、海岸を走れてよかったね。
チャッピーちゃん、嬉しそう♪
パシフィックデリ、まぁもつい最近行ったばかりです。
美味しいし、雰囲気もいいし、ビニールで囲ってくれてて嬉しいお店です。
アハハッ、食欲ないなんて言いながら、しっかりデザートまで?
さすがゆちえさん☆
犬用パン、シナモンも食べたよ~。
チャッピーちゃんの真剣な目に笑っちゃった(笑)
2008.12.13 (01:21) + URL + EDIT
ハートママ
痒い痒いよくな~れ!
おはよーゆちえさん(^O^)/

病院探して行ってきたのね!1ヶ月も待つなんてかなりの人気なのですね。でも、1ヶ月も待って遠くまで来たのだから前の病院でのデーターに目を通してみたりそのデーターと今回のデーターを比較した説明をしてくれてもいいのになぁ~って思っちゃったよ(-.-;)でた検査結果がハウスダストなのね~!じゃ~食事はなに食べてもいいのかな?チャッピーちゃんラッキーだね('-^*)/

ゆちえさんのお家、新築だし絶対我が家よりは綺麗だよ!断言できるわ!
それなのに...なんか今回の検査結果にはハートママはちょっと納得がいかないわ( ̄* ̄;)!!私だけかしら?

でも、お薬試してよくなるかもしれないものね!お薬がとってもよくって人気がある病院なのかもしれないしね!
チャッピーちゃんの痒い痒いが早く良くなりますように(b^-゜)

先日、使っていた我が家の掃除機が『ボン』という音を出して動かなくなりました(☆o☆)
一瞬背後から撃たれたかとびっくりしましたが(笑)
見事に動かなくなりました(;_;)
ゆちえさんちはなんの掃除機にしたのかな?参考のために教えてください!我が家も今、検討中なんだ!

チャッピーの痒い痒いがなくなりますように!ゆちえさんもお薬やらお掃
2008.12.13 (07:35) + URL + EDIT
ハートママ
続き(笑)
コメント多すぎたみたい(笑)

続きをかくね。

ゆちえさんもお掃除大変だろうけど頑張ってね!お大事に!
です。
ハートママ何かしらやらかさないとダメなタイプなのかしらね~?来年こそ落ち着くぞ(*^_^*)
2008.12.13 (07:50) + URL + EDIT
ぴよこ
こんばんは。チャッピーちゃんのアレルギー、あまりよくなっていなかったんですね(>_<)最初は劇的に効いた薬の効果もだんだん薄れてきてかゆいかゆいになっちゃっていたなんて・・・泣 そして1ヶ月待ちの病院に行かれたんだね。
↑でハートママさんも書かれているんだけど、もうちょっとデータを真剣に診て診断下してほしかったかなって思っちゃった私です。 原因がハウスダストで痒い痒いになっちゃうわんこがいるなんて びっくり。 
病院での検査は凹んじゃったチャッピーちゃんだけど、海岸で走ったり美味しいパンもらえたりと、楽しみもたくさんあってよかったね。ゆちえさんも美味しそうなオムレツにケーキに舌鼓だったんですね(*^。^*)
病院代は痛かったでしょうけれど、これでチャッピーちゃんの痒いの治ってくれるといいですね。
2008.12.13 (20:40) + URL + EDIT
すみ吉
こんばんは。
鵠沼ということはケイスケが以前通っていた病院ですね。
少なくとも半年は飲み続けて下さい、ということでステロイド入りの薬を処方され結構な期間飲んでました。
うちもハウスダストが原因ですね、と言われましたが、
結局今の家に引越ししてからあんなに痒がっていたのも赤みも自然と治りました。引越しして2年経ちますが今でも何ともありませんので、評判だけで100%信用せず、色々と試してみてください。
チャピさんはお薬飲むの平気ですか?ケイスケはオブラート&バターで包んで飲ませてました。毎回大騒ぎでしたよ。
とりあえず1ヶ月間頑張ってください。
2008.12.14 (01:46) + URL + EDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
診ていただいた皮膚科の専門医、ネットで検索すると「救われた」と言われている方がたくさんで。
アレルギー検査の結果については、つい最近職場の方にも同じことを言われて気になっていたところでした。なんともない子でも何かしら出てしまうものらしく、気にしすぎる元になる場合も・・・ってこともあるのかな^^;
ただチャッピーにとっては、手作り食でしっかり食べるようになる元にもなったし、色んな面でよかったなと思っています^^
ハウスダストアレルギーっていうのは、人間にも多いものね。うちは正直並み程度のキレイさ(笑)だと思うけど、キレイ好きでしょっちゅう掃除してる人もハウスダストアレルギーだったり、アレルギーっていうのはなんだかよく分からないものだよねぇ。
いろいろ迷いつつ、出費しつつ(爆)、とにかくチャッピーさんの痒い痒いが治ってくれれば、嬉しいなー。

病院の場所が鵠沼っていうのは、ついでに遊べるオマケ付きって感じで^^
パシフィックデリ、テラスが広くて快適でいいですね♪ダンナの強いリクエストで行くことになったのだけど、まぁさんも最近行かれたんだねー。
この日は比較的暖かい日だったのだけど、この季節やっぱり快適な店内orテラスのお店でないと、きびしーですね。
はは、胃薬飲みながらケーキまで完食しました^^;
犬用パン、ちょっと固めに作られてましたね^^小さくしようとすると、粉々になってしまいました^^;
シナモンくん、美味しそうに食べてたかな^^?!
2008.12.14 (09:19) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ハートママさん
こんにちは~♪
2つにまたがるコメント、嬉しいわー(>▽<)1つめの切り方も素敵で、ハートママさんらしい(= ̄∇ ̄=) !いろんなパターンで笑わせてくれて、正直ほんとに感心してしまいます^^
今回診ていただいた病院、もうおじいちゃんって感じの先生で、きっとこれまでたくさんの症例を見て、診察して来られたのだろうなぁと思います。
チャッピーの症状は軽い方で、すぐに治りますよ、と言ってもらえてちょっと一安心。
なんとなく釈然としない部分もあるにはあったけど、とにかく今のままでは治りそうにないので、いっちょ頑張ってみようと思っています^^

わー、掃除機ボンっていうんだぁ(≧∇≦)掃除してる最中に背後から狙われたら、ひとたまりもないですねぇ(*′m`*) でもボーナス時期に合わせて壊れてくれるあたり、空気を読む子だったのですねぇ^^
一時期サイクロンばっかりになっていた様子だった掃除機界も、紙パックが復活?!サイクロンの掃除の面倒くささがイヤだった私なので、再び紙パックに戻してみました。
ちなみに購入したのは、この秋に出たというPさんのWドライブノズル・エアダストキャッチャー・ハウスダスト発見センサー・・・とかのヤツです^^検討されてるハートママさんには、これできっと伝わるかな^^?!
狭い階段を持って回らないといけない我が家なので、本体がコンパクトだったり持ちやすかったりするのがポイントでした♪
ハートママさん家は何になるのかなー^^
2008.12.14 (09:46) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ぴよこさん
こんにちは♪
チャッピーのお腹、薬をあげはじめてすぐはどんどん毛が生えてきていたのだけど、最近では顔の方まで症状が広がってきてしまっていて><
今のままでは良くなる気配がなかったので、皮膚科専門の先生にすがってみることにしました。
ハウスダストアレルギーで皮膚に症状が表れる子は多いようで、かなり一般的な症例のようでした。きっと、アレルギー検査結果を持って相談に来る人は、多いのでしょうね。なんだか拍子抜けした感もありますが、いろいろな見解があるのは当然ですしね^^かかる方は、情報を取捨選択していくしかないんですよねぇ。
病院の場所が湘南なので、ついでに遊んで帰れるところがいいです♪犬連れでゴハンできるところも、多いですしね^^チャッピーさんも遊んで食べて、大喜びでした(^▽^)
そうですねー。とにかくチャッピーが治ってくれればいいなぁ。ありがとうございます、頑張ります♪
2008.12.14 (09:55) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★すみ吉ちゃん
こんにちは♪
おぉ、そういえばケイスケくんのアレルギーの話をしていた時、皮膚専門医の話をしていたねぇ。ここだったんだ!
ケイスケくん、すっかり治ったって言ってたよね。環境の変化がよかったんだねぇ♪痒がる様子って本当に可哀相で、ほんと治ってよかったね!!チャッピーも頑張って続かなくちゃなぁ。最近顔の方にも症状が出てきてしまって、見ていられなくなってきているの。
皮膚専門にたくさんの症例を診て来た先生なのだし、ここにかかって良くなった子もたくさんいるものね^^先生の話の中には、私も100%は納得できないような部分もあったのだけど、それは自分の中で消化して、とにかくチャッピーが治る様に努めてみようと思うよ♪
幸い軽い段階だということだし、今のままでは治りそうにないしね^^
薬は手作りゴハンに混ぜると気付かずに完食してくれます♪舐め取ってしまわないか心配だった足裏の薬も、何故だか気にせず過ごしているよ^^
1ヵ月後どうなっているか、今は楽しみな気持ちです♪
2008.12.14 (10:03) + URLEDIT
あゆりす
ゆちえさん、こんばんは~☆
チャッピーちゃん、カイカイが続いてしまってたんだね(/_;)
専門医で診て貰った結果、ハウスダストだったなんて!
ゆちえさん家に遊びに行った事がある私としてはえっ!ウソでしょって感じだけど^^; 
だってどこもかしこもめちゃくちゃ綺麗だったもの~☆
でもこれで食べ物はあまり細かい事気にせず選べるって事だよね?(^^)
色々アレルギーは原因掴むのが難しいんだなって改めて思いました。
チャッピーちゃんの体にお薬が合うこと祈ってるね。
少しでも痒みが治まって良い状態に近づきますように・・・☆
掃除機は良いの見つかったかな?^m^
日頃のお掃除もチャッピーちゃんの事思いながらだと力入りそうだね♪
病院の検査の後は砂浜で遊べて素敵なカフェも近くにあったりと
チャッピーちゃんと一緒に楽しめるスポットが多いのが嬉しいね(^^♪
デザートはやっぱり別腹別腹(笑)
箱根ドライブもお天気に恵まれてあちこち楽しめたね~^^
足湯カフェ、それもワンOKなんて素敵~☆
ほのぼのした雰囲気の中でチャッピーちゃんも居心地良さそうに
まったり休んでいて良い気分転換になったね^^
箱根って私も渋滞・・抜け道なし・・ってイメージが強くて
ゆっくりとあちこち周った事ってないんだぁ。レポも丁寧で参考になるよ~♪
黒たまごの味は普通の卵なのかな?チャッピー家、皆寿命が延びましたね^^
バッグの中からなんだこの煙は・・ってキョロキョロしてるチャッピーちゃん
想像すると可愛くて(^m^)
2008.12.15 (22:16) + URLEDIT
ゆちえ
★あゆりすさん
こんにちは♪
アレルギーというのは、治すのが難しいことを実感しているよ><
なんか待合室にも大きく出ていて、その医院では「ハウスダストアレルギー」と診断することが多いっぽい感じがしたよ。普通以下ほど汚くしていたつもりはないしなぁ^^;
薬は効いているようなので、食べ物も含めたアレルギー検査結果も参考にしつつ、薬投与の治療過程は今度の病院に従ってみよう、と思っています^^
掃除機、最近高機能・高価格のものが増えてるんだねぇ。ちょっとびっくりしたけど、我が家で買える範囲で効果期待できる程度のものを選んでみたよ♪
そうそう、病院の場所が鵠沼っていうのは、オマケつきみたいで嬉しいポイントかな^^ま、遊んで帰れたしいいかーみたいな。
デザートはあるのに注文しないって方が、ストレスになるよね(^m^*)
久々の箱根、満喫でした^^美術館とかのイメージが強かったけど、結構わんと一緒に楽しめるとことがあるもんだ♪
景色の良いドッグランとかもあるみたいだけど、我が家はこんな感じのコースの方が性に合ってるかな。
足湯カフェは、いいねぇ。面倒くさがりで、温泉が苦手だったりするのだけど、靴下くらいだったら脱ぐ脱ぐ(= ̄∇ ̄=)だんだん気温も下がってきていたのだけど、コートも脱いで、すっかり温まったよ♪
黒たまごは、普通のゆでたまごだったよ^^これだけで7年も寿命延ばしてくれるなんて、かたじけない(*′m`*)
関所でも大涌谷でも、キョロキョロとチャッピーなりに観光しているように見えたよ^^
箱根に10時頃着く感じで出発したんだけど、全く渋滞なしで逆に拍子抜け^^人気なくなったってワケじゃ・・・ないよね^^;?!
2008.12.16 (07:57) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/799-69b1f9bf
